まあちゃん

登場が少ない、まあちゃんですが
2週間に一度、抗生剤注射をするのと
喉の状態が酷くなったら喉に直接打つ注射に通っています

160128-1.jpg

最初のうちは、ドキドキが止まらない緊張感だったけど
注射を打つのも一瞬で済ませてくれるので
だいぶリラックスして待てるようになりました

160128-2.jpg

喉に直接注射すると、その日のうちに腫れがひいて
すこぶる調子が良くなるって事もわかってきたみたいです

160128-3.jpg

お家では、ほとんどケージの中だけど(いじめられるから)

160128-10.jpg

まるこも時々一緒にいるのでそのまま閉められる(笑)


いじめっこが居ないときは、サンルームに出してあげるよ

160128-11.jpg

完治しない口内炎、猫に多いみたいですね
先生と相談しながら、まあちゃんがストレスを感じない方法を
これからも考えていきたいです

160128-13.jpg

今は、喉に注射したばかりなので、絶好調~
プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
楽しい事大好き。
動物大好き。
食べること大好き。
とうちゃん大好き。
大好きがいっぱいの
ラッピーママです。

犬猫募集一覧
☆犬猫募集一覧☆

譲渡にはお約束があります。お問い合わせはサークル・マムのメールフォームまで。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク