狂犬病予防接種

チョッピーコンビは、狂犬病予防接種のハガキが届いたら
すぐに病院に行くんだ(中間くらいになると病院が混むから)

一年に一回の健康診断も一緒にしてもらうよ

150408-1.jpg

病院大好きのチョコちゃんは、他犬の名前を呼ばれるたびに
「はいは~い」と診察室に入って行こうとするし(笑)

ラッピーは正反対で、診察台に乗るか乗らないかで
かぁかと言い争うし~(笑)

150408-2.jpg

いや、頑張ったのは、かぁかだと思いますが(笑)

チョコちゃん「10歳の子で、この血液検査の結果は気持ちいい~」
って先生に褒められたね~オールクリアでした


そして、お家に帰ったらすぐに注射済票を交換

150408-3.jpg

150408-4.jpg

鑑札ケースの表には、とめさん作の迷子札が入ってるよ

150408-5.jpg

特徴が出てて、すごい笑えるでしょ

150408-6.jpg

済票は交換したけど、鑑札も小さくしたいので
(全部入れるとモコモコになっちゃう)
鑑札を再交付してもらいに教育センターに行ってきた~

雨降り続きなので、チョッピーコンビのドライブがてら♪

150408-36.jpg


ほら、スッキリ納まった~

150408-34.jpg

本当だね
で、なんでカーペットが山になってるんだ?

150408-35.jpg

コタツ布団しまっちゃったんだよ(笑)

プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
楽しい事大好き。
動物大好き。
食べること大好き。
とうちゃん大好き。
大好きがいっぱいの
ラッピーママです。

犬猫募集一覧
☆犬猫募集一覧☆

譲渡にはお約束があります。お問い合わせはサークル・マムのメールフォームまで。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク