口内炎

まあちゃんは、身体が弱くてすぐに口内炎をおこしてしまう
なので、定期的に病院通いをしてるんだよ
(エイズ、白血病検査は陰性)

140828-1.jpg

まあ、なんて悪いお顔~(笑)

口内炎ってお口をパカッって開けないと、わからないよね
でも、まあちゃんの場合は
首のリンパ腺がグリグリに腫れていたから気が付いたんだ

140828-2.jpg

しかも、家では、まあちゃんは暴れて口も開けない爪も切らせない~
(なだめすかして切るけど)
でも、病院では固まったまま動かないから(笑)
2週間効く抗生剤を注射してもらってる

きっと、まあちゃんは身体が弱いから
自ら事務所に入ってきたんだろうな~
野良猫でいたら、生きてはいられなかったもんね

140828-3.jpg

140828-4.jpg

悪い病気にならないように、頑張ろうね

でも、口内炎なのにポッチャリさんって・・・・・・(笑)
プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
楽しい事大好き。
動物大好き。
食べること大好き。
とうちゃん大好き。
大好きがいっぱいの
ラッピーママです。

犬猫募集一覧
☆犬猫募集一覧☆

譲渡にはお約束があります。お問い合わせはサークル・マムのメールフォームまで。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク