お弁当三昧

最近、工場の給食をやめてしまったので、毎日お昼と夜のお弁当を
持っていってる(今までは夜だけで良かったのに)
夜は11時までお仕事だからにゃ

15分くらいで、チャチャッと作らないといけないから
「おかずの品数は求めちゃいかん!!」って
とうちゃんに言ってあるけんね(笑)



チキンステーキピラフ弁当(タイ米)

140411-1.jpg



ガーリックレタスチャーハン、カキのソテー添え(タイ米)

140411-2.jpg

炒め飯には、タイ米が一番おいしいんだ、パラパラしててね

タンドリーチキン弁当(タイ米)

140411-4.jpg

よくよくお弁当見てみると、タイ米の使用頻度が多いな

ここからは、普通の手抜き弁当~

140411-6.jpg

140411-5.jpg

もっと手抜きになると・・・・

140411-9.jpg

竹の子ご飯だけ~(笑)


野菜を摂るように、夜のお弁当は根菜類中心
(夜の分も朝作っておくので、煮物が多い)

お鍋のまま持って工場に行くときもあるし(笑)

140411-10.jpg

この時は、麦ごはん

140411-11.jpg

140411-12.jpg

140411-8.jpg

とにかく朝は忙しい
お弁当は、毎日のことだからみんな大変だよね~


140411-7.jpg

お弁当付けてるチョコちゃんでした~(笑)
プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
楽しい事大好き。
動物大好き。
食べること大好き。
とうちゃん大好き。
大好きがいっぱいの
ラッピーママです。

犬猫募集一覧
☆犬猫募集一覧☆

譲渡にはお約束があります。お問い合わせはサークル・マムのメールフォームまで。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク