ぷくちゃ

ぷくちゃんは、爪切りするのがとても楽ちん♪








131205-13.jpg


この姿勢のまま、動かないから(笑)




ぷくちゃんは、今日、万全の態勢で去勢手術をしています
(輸血には、たったくんが待機)
血友病なら去勢手術しなくてもいいんじゃない?と思うかも知れませんが
年をとって、癌化した場合のほうが、リスクが大きいのです

まだ身体が小さいうちのほうが負担が少ないから・・・と決心しました

でも、家族が決まっていないのに、何かあったら辛いので
ぷくちゃんは、お家の子として手術してもらいます





ぷくちゃの手術が終わりました
やはり血が止まりにくかったのですが、現在出血はしていないそうです
血液凝固のお手伝いをしてもらう為に輸血の準備
たったくんの出番です


131206-1.jpg

たったくん、頼んだよ

131206-2.jpg

たったくんは怖いと固まるので(笑)安定剤無しで、輸血できました
たったくんの負担も最小限で良かった♪

ぷくちゃは一日入院です
ぷくちゃ、頑張れ!!






それにしても、たったくん、クレートが小さく見えるぞ(笑)

131206-5.jpg

たったくん、ご苦労様
プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
楽しい事大好き。
動物大好き。
食べること大好き。
とうちゃん大好き。
大好きがいっぱいの
ラッピーママです。

犬猫募集一覧
☆犬猫募集一覧☆

譲渡にはお約束があります。お問い合わせはサークル・マムのメールフォームまで。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク