土曜日は

富士の裾野の動物病院に行ってきました
朝出掛けたので、むこうに着いてから、まずお散歩~
湖を一周したよ♪


131118-1.jpg


131118-2.jpg

必ずかぁかを確認しながら歩くラッピー(笑)

131118-3.jpg


カモかな?


131118-4.jpg


色々見ながらお散歩する、かぁかとラッピー
ズンズン歩くだけのとうちゃんとチョコちゃん(笑)

131118-5.jpg

すぐに離れちゃうんだよね~



橋があったので、階段と橋好きなチョッピーコンビ
喜んで渡ってます

131118-6.jpg


でも、すぐに、かぁかを気にするラッピー(笑)

131118-7.jpg

診察本当に大丈夫だろうか?と、心配してたけど

怖い先生に反して、優しい看護師さんだったので
「ぴーぴー」鳴きながらも無事診察終了


結果、若年性白内障(それは知ってたんだけど・・・)(笑)
なんの治療法もないから、そのままで様子見だそうで
ひどくなったら人間と同じ白内障の手術をするそうです
そうすると見えるようになる、との事

毎日歯磨きしていても歯茎の歯槽膿漏といい
年をとるのが早すぎるラッピー
頭の中は、いつまでも子犬のままなのになぁ

酵素も与えて、フードも90パーセントお肉の物と
色々対策はしてるんだけど
6歳で、老犬病?

9歳のチョコちゃんは、異常に元気なんだけどね(笑)





この後、沼津市場に行きました~♪それはまた明日
プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
楽しい事大好き。
動物大好き。
食べること大好き。
とうちゃん大好き。
大好きがいっぱいの
ラッピーママです。

犬猫募集一覧
☆犬猫募集一覧☆

譲渡にはお約束があります。お問い合わせはサークル・マムのメールフォームまで。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク