犬の歯磨き

ラッピーの歯磨きの様子です

いちいち食べた後に歯磨きできないので
寝る前だけ、歯磨きしてます

常には、テッシュでササッと、お口のネバネバだけは拭いてますよ

130409-1.jpg


犬用の歯磨き粉と歯ブラシで~
(かぁかの手に歯磨き粉を付けてます)

130409-2.jpg

前歯の歯周ポケットを優しく撫でる感じで(ゴシゴシやったらいかんのよ)


この歯磨き粉美味しいので、磨いてる最中でも
喜んでペロペロしてます(笑)

130409-3.jpg


犬歯のポケットも

130409-4.jpg


一人じゃ写真撮れないので、とうちゃんに頼んだら
背景ばっかり写っていて、肝心なところにズームしない
「違うよ、ここにあわせて」とか言ってたら
とうちゃん「もうやめた!!」って・・・・・子供か!!(笑)

なので、写真があまりありません


130409-5.jpg

まあ、あまり嫌がらずに歯磨きできているので
ラッピー的にはストレスになってないかな


歯磨き粉はね、必ず犬用を使ってくださいね
人間用にはキシリトールが入っているので危険です

この前も、キシリトール入りのお菓子のタブレットを2個
食べた小型犬が急死した事故がありました
キシリトールは、犬には大敵なんです


あと、磨くっていう感じより、歯茎をマッサージする感覚で
やったほうがいいと思うよ~

130409-6.jpg

はい、次チョコちゃ~ん

130409-7.jpg

綺麗でもシャコシャコしとこうよ~
プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
楽しい事大好き。
動物大好き。
食べること大好き。
とうちゃん大好き。
大好きがいっぱいの
ラッピーママです。

犬猫募集一覧
☆犬猫募集一覧☆

譲渡にはお約束があります。お問い合わせはサークル・マムのメールフォームまで。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク