地震探知犬?

ランで遊んでた時、急にラッピーが伏せをしました

ラッピーは、どこかに大きな地震がきたり
小さな地震でもどこかで続いたりする時
いつも、キョどってから、じ~っと地面を見て伏せの体制をとります


130110-3.jpg

ラッピーがこんな風に伏せてたら、しばらくは地震に要注意だね
ただ、どこで起こるのかは、わからないんだけど(笑)

130110-4.jpg

多分、ラッピーは保護された時、ガレキに埋もれていたから
揺れて何かが落ちてくる恐怖を知っているんだろう(><)


130110-5.jpg

訓練は、大切だよね~

でも、この前こっちでも地震がきたとき
地震の2分前に玄関にダッシュしてったラッピー
いきなり外に飛び出るのも、危ないんだからね
しかも、一人で逃げようとしてたな(笑)

ちなみに、たったくんも地震の1分前に床に伏せたよ
チョコちゃんは、寝てた~(笑)
プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
楽しい事大好き。
動物大好き。
食べること大好き。
とうちゃん大好き。
大好きがいっぱいの
ラッピーママです。

犬猫募集一覧
☆犬猫募集一覧☆

譲渡にはお約束があります。お問い合わせはサークル・マムのメールフォームまで。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク