生まれ変わり

動物の生まれ変わりのことを書くと、宗教っぽくならないかなぁ、と、
躊躇していたけれど、まあ、わかる人にはわかるだろう~

亡くなってしまってもこの世でもう一度出会える子達は
なんとなく3年周期で戻ってこれる気がする
でも、出会いを探していないと見過ごしてしまう事が多いです
いえ、見過ごす人のほうが、圧倒的に多いかも

今、うちの子達は生まれ変わりの子がほとんどだけど

例えば、チョコちゃんは、元猫でした(笑)
初代ボス、トム君の生まれ変わり

チョコを保護して1週間くらい経ったとき
私の横にチョコが来たときの感覚・・・・・・
「あれ?トムくん?」って
チョコに聞いたら、チョコが飛び上がって驚いたんだ
まるで「なんで解ったんだろう」って感じで(笑)

猫のトムは、身動きのできない狭いケージの中でペットショップに
置かれていた子だったから、亡くなる時に約束したんだ
「今度生まれ変わったら、あっちこっち遊びに行こうね」って

まさか犬になって来てくれるとは・・・・・
お出掛けしやすいよね~(笑)




そんな前振りでここから先は読んでくださいな






ボスの座をでっち君に譲りたいあんちゃん

121227-37.jpg


みんな、あんちゃんの事は好きだけど
もめごとがあった時に真っ先に逃げてしまうので、まとまらない(笑)

121227-41.jpg



前のボス、ナッキーも同じだったんだよ

(ナッキー)
101203-3.jpg

優しくて、みんなに好かれてた、でも、気が弱い(笑)
で、そのナッキーを後ろから支えていてくれたのが
とても強い影のボス、ぼちゅ君

080103-8.jpg

ぼちゅ君は、ナッキーよりも先に亡くなってしまったんだけど
ナッキーのことが気になって仕方なかったんだろうな
7か月もしないうちに生まれ変わってきた~(早いな)

それが、でっち君

111014-5.jpg


111025-2.jpg

どうしても、もう一度会いたかったんだね

111111-2.jpg

会えてからは、ずっとずっとナッキーの引っ付き虫だったし

111228-7.jpg

でっち奉公に行っても下痢して帰ってきちゃうし(笑)

111228-8.jpg


かぁかも、でっち君がぼちゅ君の生まれ変わりだと気付いたのは
半年くらい経ってからだったけどね


121227-39.jpg

目つきが同じで、クセも同じ、やることなすこと同じ

だから気づいてからは「でっちぼちゅ」って呼んでる(笑)


121227-38.jpg

だから、あんちゃんも、でっち君が支えてくれるから
安心して、ナッキーの後を継いでくれていいよ

121227-45.jpg

でっちぼちゅ、あんちゃんの影ボス(笑)よろしくね♪

121227-44.jpg

あんちゃんとでっち君、優しさと強さで、かっこいい~



みんなも、別れてしまった子と、また会えるといいね
そしたら「さよなら」じゃなくて「またね」って言えるもん



プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
楽しい事大好き。
動物大好き。
食べること大好き。
とうちゃん大好き。
大好きがいっぱいの
ラッピーママです。

犬猫募集一覧
☆犬猫募集一覧☆

譲渡にはお約束があります。お問い合わせはサークル・マムのメールフォームまで。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク