こまちゃん

なんでそんなとこに登ってるの~?

170831-2.jpg

降りてくださ~い

170831-1.jpg

ハンモックから飛び乗ったんだ(ノ_<)

170831-3.jpg


もっと近くで写したいんだけど

170831-4.jpg

こまちゃん、近づくと逃げるんだもんな~
じゃ、下からなら・・・・・

170831-6.jpg

きびし~い(笑)

発作

昨日の夜8時に、わ~君が初めて発作を起こしました
生まれつきの、小脳形成不全・・・・・・
ただの運動障害だけだと思っていましたが

170830-1.jpg

「うあぁ~」って大きな声を出して
口元はよだれと泡だらけ

病院行かなきゃ、って病院に電話するも夜8時じゃ留守番電話
夜間救急に電話しても、夜9時からなので留守電・゚・(つД`)・゚・

仕方がないので、わ~君を抱っこしながら落ち着くように
まんぼう先生から習った気功をずっとしてました
すると10分くらいで、普通に戻ったので
ホッと一安心

170830-2.jpg

気功が効いたのかどうかは解りませんが
手を当てていることは大切なんですね(*´∀`人 ♪

170830-3.jpg


170830-4.jpg

あわてて電話を取ったつもりがテレビのリモコンで
「あれ?この電話使えない」って・・・・

人間あわてると、何をするかわからない(笑)

重いのよ

170828-10.jpg

横になってたら、まるこがやってきた

170828-11.jpg

お~も~い~(@゚Д゚)@。Д。)~~~~ッ!!!!!!

170828-12.jpg


170828-13.jpg

さらに登ってくるし(笑)

お出掛け散歩

ダム巡り~

船明ダムからず~っと佐久間ダムまでドライブ

170828-1.jpg

ダム放流してるのが見たかったんだけど
残念だねぇ

170828-2.jpg

上に登ってみた

170828-3.jpg

ひょ~怖い~

170828-4.jpg

でもね、この日は山がとっても綺麗だったので
目の保養になりましたよ♪

170828-5.jpg

わ~君

170822-24.jpg

お買い物から帰ってきて荷物を片づけてる間に
もう、この状態になってるΣ(ω |||)

170822-25.jpg


170822-26.jpg

袋には注意しないと、本当に目が離せないなぁ

あっ、背後の純米酒は気になさらないでくだせい(笑)

カーペットの毛

170822-19.jpg


掃除機かけた後のカーペット

でも、コロコロすると、まだ( ノД`)

170822-20.jpg


コロコロした後も、この魔法の毛取りブラシでサッサすると・・・・

170822-21.jpg

170822-22.jpg

毛が取れるΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

170822-23.jpg

魔法のブラシ、最近はこれで地味~にサッサしてます(笑)

洋服

びったん、サマーカットして寒いかなぁ?
と思い洋服買ってみたけど・・・・・

170822-16.jpg


170822-17.jpg

いらんこん、だったみたい(笑)

170822-18.jpg

なぜ体操服チョイスだったのだろう(笑)

サマーカット

まるこの風邪も治らないんだけど
びったんまで風邪ひいちゃって、口内炎まで発症(泣)

お口が痛いから、毛づくろいもしない・・・・
そう、毛玉だらけになっちゃうんだよ~



と、いうことで
びったん、初のサマーカット

170822-10.jpg

細い毛はビロードのような手触りになって
ずっとなでなでしちゃう

170822-11.jpg


なぜ、しっぽの先だけ残してあるのだろうか(笑)

170822-12.jpg

毛がふわふわだと、大きさってわからないもんだね
こんなにびったん、小さかったんだ~

170822-13.jpg

同じ環境で同じご飯食べてるのに
なんでこんなに差がつくんだろう(笑)

170822-14.jpg

仔猫と、巨猫が仲良く並んでる図(笑)

170822-15.jpg


あとは、風邪と口内炎、早く治りますように!!
(毎週病院通い)(泣)

輸血猫

マ行様から「B型の猫知りませんか~」とメールがあったので
「うちにいま~す」と、返信

猫のほとんどはA型で、次に多いのがAB型
B型は本当にめずらしいので
血液検査したときは、ビックリしたんだよね~

ね~でっち君

170822-4.jpg

B型の猫ちゃんで輸血が必要な子がいるんだって

170822-5.jpg

頑張ってね

たった君はもう3回くらい輸血猫をしてるので
(うちの子達に)鎮静剤は使わなくても出来るんだけど
でっち君は初めてなので鎮静剤を使っての輸血でした


病院から、でっち君にお礼で~す

170822-6.jpg

輸血が必要だった猫さんママからも、お礼だって

170822-8.jpg

頂き過ぎじゃありませんか~(汗)

とりあえず、チュール一気飲み(笑)

170822-7.jpg

ギリギリのラインでの輸血だったみたいで
飼い主さんは必死でB型の子を探していたみたいです

今は安定しているみたいで良かった~


鎮静剤がまだ効いていて、ふらふら歩いてる
でっち君を見た、わ~君(笑)

170822-9.jpg

家の子で経験していますが
輸血をすると身体のもちが全然違うんです
グッタリしていた子でも、少しだけご飯を食べるようになるんですよ

血の気が多い、でっち君の
でっちパワーで元気になってね宮ちゃん

保護猫達

夏休みの間、結局ずっと工場にいた、ペース君達

170822-1.jpg

朝晩のご飯に、毎日通ったさ~

170822-2.jpg

忙しかったけど、それ以上に忙しい出来事があったので

170822-3.jpg

通うくらいは、お茶の子さいさいってね~♪
その出来事は、また明日からアップしますね

お散歩


四ツ池公園、お散歩したです

こんなに近いのに初めて来たですよ~((o(^∇^)o))

広くていっぱいお散歩できたです♪

170811-29.jpg

豹柄がなんだか似合う、る~たんでした

ペ~ス君

170813-5.jpg

まじめなお顔をすると、カッコイイ、ペース君
成猫になったら男前な子になるんだろうぁ

170813-6.jpg

でも、今は、ほとんどお笑い(笑)

あつっ

サンルームに洗濯物を干しに、そ~と出たつもりが
足元をすり抜けて走り込んだ方々

170811-20.jpg

暑いから、お部屋に入って~

170811-21.jpg

170811-22.jpg

チョッピーコンビと、かぁかが
我慢大会しないといけないじゃないか~(笑)

170813-10.jpg

骨休みの意味~

『骨休めとは、横たわって骨を重力から休めることです。
骨髄の造血作用は重力から解放された時に行われます。』
「骨休め」とは「横に寝て骨を重力から休めること」です。
仕事をやめてもスポーツをしていたのでは「骨休め」にはならないのです。
昼間働き、夜は寝て休む習慣は、まさしく「骨を休める」ことに深い意味があるのです。
それは正常な造血機能が骨を休めないと起こらないからです。


骨も、休ませないとね~(笑)

170811-1.jpg

いえ、別に入る為にそこに置いているわけではありませんから~
(^∇^)

170811-2.jpg

わ~君、一回もぐってみたけど、無理だってすぐに気が付いた


いつまでも気づかないのが、たった君(笑)

170811-3.jpg


170811-4.jpg

身体は一番大きいけれど
肝っ玉と、おつむが一番小さい、たった君

170811-5.jpg

そこが可愛いんだけどね

風邪?

170811-27.jpg

クシャミ鼻づまりの治らない、まるこさん
病院で飲み薬、注射、インターキャットの治療もしてるのに

なんで治らないのかなぁ
食欲は落ちないし(笑)いたって元気なんだけど

びったんも調子悪くなっちゃって一日おきに病院通い

170811-28.jpg

最近は、「ずび~」って音で
あっまるこが来た、ってわかる(笑)

早く治って~(ノ_<)

まだ

170813-7.jpg

まこちゃんの調子が悪く(食欲が無い)
まだお家には連れていけませんが

ペース君だけは、ワクチンも済ませたので連れていきます

170813-8.jpg


お家には、わけのわからない丸餅がいるけど
一応猫だからね(笑)

170813-9.jpg

170813-1.jpg

昨日は、曇りで気温もあまり上昇せず
これなら砂浜も熱くないな~ってことで海散歩

170813-2.jpg

砂の感触が大好きなラッピー

170813-3.jpg

チョコちゃん、やっと海と川の違いがわかってきたのか
いきなり飛び込むことがなくなったね
いまごろか~(笑)

潮見坂、道の駅の下の海だけど
手ぶらバーベキュー出来るんだね

170813-4.jpg

過ごしやすい一日でした♪

ふりかけ

170811-6.jpg

景品でもらった、のりたま
なつかしい~(o‘∀‘o)*:◦♪


お昼のお弁当にかけようっと

昔、のりたまをご飯にまぶしておにぎりつくってたなぁ
今じゃ、もうおにぎりの素があるけど
今でものりたまが一番美味しいと思うよ
(懐かしい味だから?)

170811-7.jpg

この後、みんな自分が食べれないものだとわかると
解散していったとさ(笑)

夏休み

夏休みになるので、保護にゃんこも自宅に連れていく予定
ペース君は楽勝なんだけど
まこちゃんと、ようちゃんが・・・・・

170811-23.jpg

どうちよう~どうやって連れ出そうか
触れない子は、難しいなぁ

170811-24.jpg

こまちゃんの時は、もっくんがケージのフタ閉めてくれたから
良かったんだよね~

170811-25.jpg

ペース君ケージの扉閉めてくれないかなぁ(笑)

170811-26.jpg

最近こまちゃん、困った顔が少ないよね(」*´∇`)」
でも、触らせてくれない(笑)

お散歩後は

夜のお散歩後

170810-1.jpg

身体がほてっている、チョコちゃん
床にぺったりんこ

170810-2.jpg

いつもしてるくせにね~

170810-3.jpg

もっくん、もうちょっとクールダウンするまで
ちょっかいだすのはやめようね♪(o・ω・)ノ))

かぁかも軽い熱中症~(ノ_<)
かき氷を頭にかけたいよ(笑)

酸っぱい

暑いですね~真夏の太陽ですね~

こんな時はいつも食べたくなる、すっぱいもの
お酢とかレモン

170808-1.jpg

衝撃の酸っぱさ・・・にひかれて買ってみた
衝撃って(笑)

170808-2.jpg

うまし!!食欲減退の人でもつるっと食べれそうよ
酸っぱいで、しっぱいしなくて、良かった~(ノ∇≦*)

170808-3.jpg

170808-4.jpg

しっぱいは成功の素((∩^Д^∩))
すっぱいは、健康の素~♪

なんで~




ブログの管理画面に繋がらない(汗)

パソコンでアップできないので、スマホから

かわゆいペース君です
ぺっぺっぺっ~

後ろで、まこちゃんシャーって言ってる(笑)

ごはん

毎日わ~君のご飯を狙ってるラッピー

170807-1.jpg

わ~君の手、踏んでるよ(゚△゚;ノ)ノ

170807-2.jpg


写真を撮っていたら・・・・・



あ~!!m9(゜д゜)っ









170807-3.jpg

ダイレクトに食べてるお方がいた(笑)


170807-4.jpg

おりこうだけど、わ~君のご飯なのだよ(´∀`*;)ゞ

お出掛け散歩

土曜日は、静岡丸子にわんこのレスキューに行く途中
さかなセンターで買い出し~

つなカレーパン、揚げたてでサクサクだったよ

170806-1.jpg

170806-2.jpg

パンの部分だけちょこっとおすそわけ(ノ´▽`*)b☆


せっかく丸子なので、お昼ご飯は、ここで

170806-3.jpg

170806-4.jpg

とろろご飯

170806-5.jpg

浜松で食べるとろろとは、全然違う~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
濃くて美味しかった~

チョッピーコンビも暑くても、車の中はクーラー効いてるし
ちょこちょこお散歩もできたから、良かったね~

no title



買い出し散歩~(ノ´∀`*)

保護にゃんこ

オモチャで遊んであげるんだけど

170803-5.jpg

ペース君が全部オモチャを取っちゃって他の子が遊べない

170803-6.jpg

170803-7.jpg


                    という事で、押さえられてる(笑)
                                    ↓
170803-8.jpg

170803-9.jpg

マイペースのペース君、最近「ぺ~」「ぺ~」って呼んでるので
なんか、林家ペ~さんみたいだ~ね(笑)

セルフ

170803-1.jpg

テレビを見てる、かぁかの隣に来て甘えてる

170803-2.jpg

かぁかは、テレビを見てるのでござるが

170803-3.jpg

すると、グワシと、かぁかの手をとって

170803-4.jpg

今日も勝手に、セルフよしよし(ノω`*)ノ

静かにもめてる

170802-1.jpg

いや、かぁかの場所なんだけどね

170802-2.jpg

いつもこの場所取り合ってるんだ
どうせ、かぁかが来ると「どいて~」ってどかされるのに
W(`0`)W

170802-3.jpg

そして、その様子を高見の見物してるお方が

170802-4.jpg

楽しそうだな(笑)
プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
楽しい事大好き。
動物大好き。
食べること大好き。
とうちゃん大好き。
大好きがいっぱいの
ラッピーママです。

犬猫募集一覧
☆犬猫募集一覧☆

譲渡にはお約束があります。お問い合わせはサークル・マムのメールフォームまで。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク