お出掛け散歩

土曜日はね、治部坂までドライブ~

途中、物産展をしていたので寄っていって

170731-1.jpg

美味しそうなトマトを買いました

170731-2.jpg

治部坂の温度は25度

170731-3.jpg

気持ちよくお散歩できましたが
何故か、かぁかは寒い・・・・・・寒いのでお昼ご飯も
お蕎麦はあんかけにして、温まったけど

170731-5.jpg

やっぱり、寒い

浜松に着いても、さ~む~い~(。>(ェ)<。)エエェェェ

熱を測ったら40度
それを見たとたんに、ぶっ倒れました(笑)

no title



おかあしゃんはね~
お熱がでてね~
ボクが介護してるの~
でもね~おかあしゃん
「どいて~」って言うんだよ~
ダメね~(;´∀`)

寛容

170728-9.jpg

ペース君、女の子には優しくしないといけないよ

170728-10.jpg

何されても怒らない寛容な、ようこちゃん

170728-11.jpg

でも、そろそろ怒ってもいいんじゃな~い(笑)

170728-12.jpg

保護猫ちゃん

170728-5.jpg

ようこちゃんは、だいぶ慣れてきたんだけど
まこちゃんは、まだまだ

170728-6.jpg

見ていない時には、オモチャでも遊んでるのにね~

170728-7.jpg
(オモチャよりも紙クズ丸めたのが好きなペース君)(笑)



まこちゃん、私がいると、この調子

170728-8.jpg


こまちゃん、再来(笑)

151204-4.jpg

おぉ~

170728-1.jpg

170728-2.jpg

ぱんだしゃん、次の日ちゃんと
わ~君のベッドに戻ってました

170728-3.jpg

「元に戻して~」
 言ってみるもんだな(笑)


じゃあ、今度は「持ち出し禁止~」
って言っておこう(ノ´▽`*)b☆

170728-4.jpg

探し物

170727-1.jpg

昨日からぱんだしゃんが行方不明

170727-2.jpg


170727-3.jpg

わ~君あっちこっち探してるけど、無いね~

どこかに持って行かれちゃったみたい

170727-4.jpg

持ってったひと~ 元に戻して~

保護猫ちゃん

怖がり子猫ちゃん2匹とも女の子でした

仮名はどうしようかな~と考えていましたが
こまちゃんと似てる子は、こまの反対で、まこ
もう一匹は、まこちゃんなら石野真子ちゃんつながりで
石野ようこちゃん、石野兄弟です(笑)

170726-3.jpg

まだまだ怖がっていますが
おやつは手から食べてくれます

170726-4.jpg

まこちゃんは、「シャー」って言ってから食べるんだ(笑)

170726-5.jpg

ペース君は、かぁかの手を押さえて食べる( ノД`)

170726-6.jpg


170726-7.jpg


ペース君は、外に出たい気持ちが全く無い

170726-8.jpg

ここなら、お腹が空いてうろうろする必要も無いし
クーラーつけっぱなしだから、外の暑さも関係ないからね

170726-9.jpg

あとは、おもいっきり走れるように
新しいお家が見つかるといいね

まこちゃん、ようこちゃん、ペース君
暖かい家庭を探しています
気になるなぁ会ってみたいなぁ、と思った方は
こちらに連絡くださいね♪

nekotama.toshino-taka☆docomo.ne.jp
(☆を@に変えてメールしてください)

おやつ

この前のドライブでの出来事

反省中のお二人さん

170725-1.jpg


車の中で待たせる時は、おやつをあげるんだけど
用事を済ませて車に戻ったら・・・・・・

おやつバッグの中のおやつを全部食べてあった~(*`皿´*)ノ

170725-2.jpg

カバンのチャックをご丁寧に開けて

170725-3.jpg

170725-5.jpg

袋をひきちぎって全部食べておった~

170725-4.jpg

170725-6.jpg

まさか、チャックを開ける技を持っているとは・・・・・(笑)

夏風邪の猫風邪

170724-1.jpg

風邪ひきの、まるこさん

170724-2.jpg

他の子はなんともないんだけど
なぜかひとりだけ、夏風邪ひいてる

病院でお薬もらって飲んでるんだけど
全然治らないんだよね
熱も無いし、もしかしたらアレルギーかな?

170724-3.jpg

うつったら大変なのよさ(*`^´)=3

にゃんずディ


しん君はね~
にゃんずディ嬉しいんだけどね~

オヤツもらうほうがね~
嬉しいの(*´∀`)

保護猫ちゃん

子猫っち、やっとレボリューション済ませました

170721-6.jpg

ノミダニ、回虫、耳ダニ、なんとフィラリアにも効くんですね~
お薬も、日々進化してるんだなぁ

この二匹は、手を伸ばすだけで、暴れる君になるので
やっと、お薬つけることができました

170721-7.jpg

ペース君はね・・・・・・やっぱりマイペース(笑)

170721-8.jpg

すっきり

170721-1.jpg

夏仕様になったお庭
シンボルツリーの、島トネリコの木

170721-2.jpg

オリーブの木も

170721-3.jpg

す~っきり♪

170721-4.jpg

170721-5.jpg

ラッピーも(笑)

点呼

朝、あんちゃんがどうしてもサンルームに出たいというので
開けてあげたけど

170720-1.jpg
暑過ぎ((((;´・ω・`)))

閉める時には完全にみんなお部屋に入っているかどうか
確認しないと、危険なので

点呼!!

1、ぷくちゃん

170720-3.jpg



2、あんちゃん

開けてくれって言った張本人
2階で涼んでた(笑)

170720-4.jpg


3、でっち君

170720-6.jpg


4、まるこ

170720-5.jpg


5、まあちゃん

170720-7.jpg


6、もっくん

170720-8.jpg



7、る~たん

170720-9.jpg


8、たった君

170720-10.jpg


9、びったん

170720-11.jpg



10、わ~君

170720-13.jpg


あと、3人・・・・・どこどこ?


11、しん君

170720-12.jpg



く~くは~?どこ~?

170720-14.jpg

12、く~く    ベッドの下(笑)


13、こまちゃん

170720-15.jpg

あぁ、良かった13人ちゃんと居る(っ*^ ∇^*c)

点呼しないと、心配で仕事に行けないからね

170720-16.jpg

170720-17.jpg

まえに、小学3年生くらいの女の子に
「何匹猫いるの?」って聞かれて正直に言ったら

「お母さんに怒られない?」って・・・・・・・・(笑)

そ~いえば

あんちゃん最近、車ベッドを使っていることが多いね

170719-1.jpg

なんで、ぱんだしゃん立ってるんだ(笑)




わ~君が寝ててもおかまい無し

170719-2.jpg

なんで、ぱんだしゃん、ほかしてるんだ~♪(/・ω・)/ ♪

そういえば最近、ぱんだしゃんの階段出没率が増えてます(笑)

子猫さん

170718-1.jpg
今日の保護猫さん達


ご飯、見てるところで食べれるようになりました

170718-2.jpg



マイペースのこの子は、仮名ペース君と呼んでいます

170718-4.jpg

170718-5.jpg

子猫なのに、可愛いというよりは面白い(笑)

お買い物

カインズがリニューアルオープンで安売りしてたので
わ~君のシーバ、大人買い(^∇^)ノ

170717-1.jpg


シーバだよ~


170717-2.jpg



つめとぎと、オモチャが一緒になってるのも買ってきたよ

170717-3.jpg


お気に入って、みんなで代わる代わる遊んでたヽ(≧∀≦)ノ














170717-4.jpg

Σ(゚д゚|||)

子猫

今日の保護猫さん

170715-5.jpg

マイペースな子は今日もマイペースです(笑)

170715-6.jpg

怖がっている子も目の前でミルクを飲んでくれました

170715-7.jpg

もう一匹は、こまちゃんと性格が似てる?
それは、こまっちゃうね~(//>ω<)

お手手

チョッピーコンビのお部屋の上でくつろぐ、しん君

170715-1.jpg

そして、やっぱりお手手は揃えてるね~

170715-2.jpg

170715-3.jpg

可愛いお手手♪

170715-4.jpg

ラッピーお部屋に入ろうとすると可愛いお手手で
上からペシペシ叩かれるもんね~(笑)

TNR

野良猫の避妊手術
今までは自己負担でしていたけど
今回は、頭数が多い。。。。。

なので浜松市の事業を使わせていただくことにしました

170714-1.jpg

実施者の負担金は

170714-2.jpg


そして今回、ゴーキャッツさんに捕獲器2個お借りしました
ありがとうございます

170713-2.jpg

親猫と一緒に子猫も入ったw(゚o゚)w

170713-1.jpg

成猫3匹は避妊手術を終えて、2匹はリリース
一匹は子猫とともに工場のケージに入ってます

他の子猫も捕獲器にそれぞれ入ってくれたんだけど


170714-3.jpg

多分この二匹は、この成猫の子供ではない(笑)

この子だけが子供

170714-4.jpg

個性的なガラのこの子は
他の子が怖がっているなか
とてもマイペースで、ご飯を食べ、ミルクを飲み
マイペースに、ちっこ(笑)

170714-6.jpg

母猫は、全く慣れる素振りがないのでリリースするけど

170714-5.jpg

子猫達が慣れるかどうか・・・・・

170714-7.jpg

170714-8.jpg

マイペースちゃんは、大丈夫かもね(笑)

サンルーム

170713-3.jpg

クーラーが効かないので、閉鎖の時期です

ご不満顔の方

170713-4.jpg

170713-5.jpg

熱風がお部屋に入ってくるからです

170713-6.jpg

ね~

でも、洗濯物を干しに出ると、スキを狙って
入り込もうとたくらんでいるので注意が必要(笑)

隠れるとこ

170712-1.jpg


170712-2.jpg


わ~君危険だ~どうする(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

170712-3.jpg


170712-4.jpg

カメラケース・・・・・・・・・小さすぎ(ノ∇≦*)
鼻が隠れてると、隠れたつもりになるんだよね~(笑)

剪定

シンボルツリーのトネリコが花咲いちゃった~

170711-1.jpg

花が咲く前に剪定しないと、こうなるんだよ

170711-2.jpg

花粉だらけ(ノ_<)
掃いても掃いても花粉だらけ~

オリーブの木も、あか~ん

170711-3.jpg

これは一刻も早く剪定してもらわないと

170711-4.jpg

うん、庭屋さんに来てもらわないとね~

170711-5.jpg

庭屋しゃん、わきゅ(笑)

ご機嫌

不満気なお顔をしている、たったくんでも

170710-1.jpg



こ~んなお顔になる時があります

170710-2.jpg

それは、かぁかが、おちりをトントンしてるから~(笑)

170710-3.jpg

甘えん坊の証拠です

170710-4.jpg

可愛いねぇ

ドッグラン

この時期は、ドッグランは暑いと思うでしょ?


でも、水で濡らした服を着て

170707-1.jpg

木陰にいると、とっても快適らしい

もちろん、プールにも入ってるけどね♪

もちろん、かぁかは汗だくだけどね(笑)

寝てる

170707-6.jpg

とうちゃんがうたた寝してるところに、うまくジャスト寝してる(笑)


170707-7.jpg

セルフなでなでのバージョンアップ、セルフ腕枕(笑)

足首

170707-2.jpg

しん君は、いつも気が付くと
かぁかのどこかにお手手を乗せてる

170707-3.jpg

お手手、可愛いね~

でも、寝てる時に足首にお手手乗せるのはやめてね
足首なのに、それだけでも身動きできなくなるって知ったよ(笑)

キャッシュカード

170706-1.jpg

前に使ってたカードをやめて
新しくフェリシモ猫部のカードに変えた~

ポイントを保護猫の為に使えるんだ♪

詳しくはこちらからどうじょ
フェリシモ猫部

うちにいる子達もみんな保護猫だからね~

170706-2.jpg

正確には、もと保護猫(´∀`*;)ゞ

170706-3.jpg


170706-4.jpg

動物病院で、君達の診療代をカードで支払い
ポイントが保護猫達に行く・・・・
なんて素敵なサイクルだろう(〃▽〃)

でも、病気しない事が一番なんだけどね


保護猫達に幸あれ~(*´∀`人 ♪

170706-5.jpg

遊ぶ

たった君、ヒマそうだね~遊んであげようか

170705-1.jpg

はい、目玉焼きをどうぞ

170705-2.jpg


170705-3.jpg

クッションだもん(´∀`*)




では、わっこは、いかが?


170705-4.jpg



はい、カールおじさん(笑)

170705-5.jpg

かぁかが、遊んでるんにゃ(♯`∧´)

にゃんでかな~

たったくんが、正しいねこゴザの使い方をしてくれている

170704-1.jpg



まるこは、にゃんた君がいなくなってから
まだポケ~としている時が多いね

170704-3.jpg


また、子猫預かろうか?(笑)

170704-2.jpg

いや、かぁかの身体がもたんよヾ(o´∀`o)ノ

にゃんた君

にゃんた君の、正式譲渡の誓約書をもらいに行ってきました

170703-1.jpg

どの子もそう、顔は覚えてないけど匂いを嗅ぐと
思い出すんだよね~

170703-2.jpg

そしていきなりお腹が空く(笑)

170703-4.jpg

それは、ももちゃんへのお土産だよ~(ノ∇≦*)


170703-3.jpg

お姉ちゃんにもいっぱい遊んでもらってるね♪

170703-5.jpg

ももちゃんも優しくて

170703-6.jpg

にゃんた君、素敵な家族と出会えて幸せだね

170703-7.jpg


にゃんた君パパママさん
沢山のご寄付ありがとうございました

170703-8.jpg

170703-9.jpg

にゃんた君のお家から
猫用おやつと、人間用クッキーを頂いた

それが・・・・
カラスにつつかれていた、にゃんた君を保護してくれた方からも
猫用ごはんと、人間用クッキーを頂いたんです

すごい偶然だけど、にゃんた君は
思いやりのある優しい人と縁があるのかも知れないね
(クッキーもらったから言ってるんじゃないよ)(笑)

優しい人達への恩返しは
にゃんた君が、幸せに暮らしてくれる事だからね~


早速、パパさんから写メが届きました

170703-20.jpg

何故か、パパさんの送ってくれる写真は
顔を横にして見ないといけないんだよ(笑)

170703-21.jpg

ステキ(笑)
プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
楽しい事大好き。
動物大好き。
食べること大好き。
とうちゃん大好き。
大好きがいっぱいの
ラッピーママです。

犬猫募集一覧
☆犬猫募集一覧☆

譲渡にはお約束があります。お問い合わせはサークル・マムのメールフォームまで。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク