甘えん坊

ミルクから育てた子達はみんな甘えん坊だけど
成猫で保護した、る~たんも甘えん坊だよ

170630-3.jpg

ペットコミュニケーションの先生にお話ししたみたいに
「かぁかと一緒に生きてく」って本当に思ってるんだろうなぁ
と感じるくらい甘えん坊

170630-7.jpg

でも、ウチは大家族なので、なかなか甘える順番がこない
そういう時は、かぁかの手に、みずから進んでくる


170630-4.jpg

セルフなでなで

170630-5.jpg

時々、手をにぎって離さない時もあるよ
でっち君みたいに足ケリケリはしないので安心(笑)


さて今日は、甘えん坊のにゃんた君の正式譲渡に行ってきます
詳しくは、月曜日の夜にアップしますね~

たぬき寝入り

まるこさん!! まるこ~

ちょっと、どいてくれませんか

170629-1.jpg


もう、しょうがないなぁ~






170629-2.jpg

きれいきれい

まあちゃんは、難治性口内炎
糖尿も併発してしまったのでステロイド治療もできない

今はメタカムとインターフェロンを薄めたものを毎日飲んでる
それでもお口が痛いので、よだれまみれになっちゃうんだ

毛づくろいも自分では出来ないので
シャンプータオルで拭いてブラッシングするんだけど
タオルだけでは、ちゃんと綺麗にならないので

天気の良いときを選んでシャンプー

170628-1.jpg


お部屋も綺麗に拭いて~洗って~

170628-2.jpg

よちっ!!



わ~君の寛ぎスペースも夏仕様
ねこゴザ敷いてみた

170628-3.jpg

170628-4.jpg

わ~君は、小脳形成不全なので
一回グルンと回ってからじゃないと寝れないんだ

170628-5.jpg

はい、落ち着いた

170628-6.jpg

どうですか?ゴザベッドは?

170628-7.jpg

い~か~ん~(笑)

お出掛け散歩

日曜日は、雨降りだったので、ドライブ~♪

着いたら雨もやんだのでお散歩できたよ

170627-1.jpg

170627-2.jpg

雨が降ったから、滝の水量がすごい

170627-3.jpg

毛糸の滝?(笑)

170627-4.jpg

まかいの牧場で遅いお昼ご飯を食べてから
帰りました





にゃんた君宅からメールです

にゃんたくんですが、
新しい家に着いて四日目になり、
すっかり馴染んだ以上に、
賢さと成長を見せてくれています。

170627-5.jpg


ママが台所に立って料理を始めると、
自分のご飯も催促を始めます。
先輩犬のももちゃんの残りのご飯を狙い、
更には寝床に侵食する事にも成功しました。

170627-7.jpg
(写真が縦にならないので、顔を横にして見てね)(笑)

体も少しずつですが力強くなる気配を見せ、
よじ登ったり飛び付いたり、
何処と無く走り回ったり、疲れ知らずです。
ふと目を離すと眠っていたりもしますけれどね。
食欲も順調に増しています。

人間も犬も怖く無いものだと認識してくれています。
それが嬉しいです。
このまま、ただ幸せだけを知りながら大きくなってくれるように、
日々、寄り添っていきたいと思います。

トライアル

金曜日の夜は、にゃんた君を、ももちゃん宅に
トライアルに連れて行ったんだけど・・・・・・

もうトライアルのレベルじゃなかった(笑)

170626-4.jpg

名札まで用意してくれてあって嬉しいな
かぁかは、心の中でサンバを踊ってたよ~(笑)

170626-2.jpg

にゃんた君は、自分のお家だってすぐに気が付いたみたい

170626-1.jpg

170626-3.jpg

先住犬の、ももちゃんが優しすぎて・・・・・
きっと、にゃんた君の天下になるんだろうな~((^∀^*))

一週間後に正式譲渡だけど、ただお顔を見に行くだけで
もうすでに、ももちゃん家の子だよね
頑張れ、ももちゃん(笑)






哀愁

にゃんた君がいなくなって、ちょっと寂しい、まるこさん
にゃんた君は、楽しそうに暮らしてるよ

170623-7.jpg

普通なら、ちょっと哀愁が漂ようところなんだけど

170623-8.jpg

なぜか、笑える

170623-9.jpg

うん、笑える((^∀^*))

にゃんた君宅から






にゃんたくん、非常に元気です。
ももにも抵抗なく、もも自身も昨日は多少興奮したものの、今日はもう落ち着いているので、
仲良くやってくれそうです。
ご飯も昨日の夜、今日の朝と夜もしっかり食べました。

トイレもしっかり覚えてくれています。
一晩を私が見守りながら過ごしましたが、自分でお布団に戻って寝ていました。
本当に賢い子です。
懸念としては娘が過干渉なのでそれくらいでしょうか。


卒園

170623-1.jpg

悪い事だけじゃ無く(笑)
爪とぎはここでするんだってことも教えてたね

170623-2.jpg


170623-3.jpg

170623-5.jpg

「にゃんた君は、今日から新しいお家に行きま~す」
ってみんなにご挨拶したら
珍しく、たった君がお見送り・・・・

170623-4.jpg

行ってきま~す♪

もう~

170622-1.jpg


170622-2.jpg


170622-4.jpg

悪い事ばっかり教えないでくださ~い(#^ω^)ビキビキ


にゃんた君、明日からトライアルです
先住犬の、ももちゃんを狙っちゃダメだよ~

170622-6.jpg

根拠の無い、大丈夫(笑)

子猫の遊び

170621-1.jpg

170621-2.jpg

あんちゃんのシッポで遊んでもらってる、にゃんた君




あっ!!それは、あか~ん

170621-3.jpg


170621-5.jpg

おいしい?(笑)





おまけ






170621-4.jpg

同じ柄が集まってた(笑)

ねこキック

170620-1.jpg


170620-2.jpg

170620-3.jpg

そんな目でお願いされたら、貸しちゃうよね~(ノ∇≦*)


170620-4.jpg


170620-5.jpg

最近ねこキックに目覚めた、にゃんた君でした~(笑)

土曜日は

暑かったので
小国神社さんにお散歩に行きました♪

170619-1.jpg

5度くらい温度が違うよね

170619-2.jpg


かぁかも涼しいです~♪

170619-3.jpg

ふわふわマンゴー





その頃、にゃんた君は・・・・・・

170619-4.jpg

涼しいお部屋でファルコン寝(笑)

てへっ

170616-3.jpg





170616-9.jpg

可愛いけど、ちょっと残念(笑)

ねんね

170616-1.jpg

今日は、ウシャギさんと、うつ伏せ寝してる(笑)

170616-2.jpg

面白いなぁ((^∀^*))

暑いもん

170616-6.jpg

サンルームがあまりに暑いので、天井カーテン全部ひいたら
文句が出た

170616-7.jpg

サンルームじゃなくて
ただの風の通る部屋になってる(笑)

170616-8.jpg

まるこだよ

170614-1.jpg







170614-2.jpg

まるもち(笑)

はぁ~♪もちもちもっちもち♪

にゃんた君


自分でウチャギさんをくわえて横に置き
自分でお布団かけて
添い寝してます(笑)

初めて出来たよ

離乳食はじめました~♪

170613-2.jpg


お部屋もバージョンアップしました~♪

170613-1.jpg

おトイレも用意しました~♪

170613-3.jpg

初チッコを撮ろうとしたら、初うんPでした~(笑)

170613-4.jpg

日々成長

子猫さん

日曜日、にゃむの譲渡会に、おとうふで参加した、ちび猫さん

170612-11.jpg

予約済みになりました~♪


ダルメシアンの、ももちゃんに見初められて(ノ∇≦*)

家でもチョッピーコンビを見慣れているので
わんこが平気なちび猫さん

170612-12.jpg

170612-13.jpg

はる君も見てた(笑)

170612-14.jpg

170612-15.jpg

まだ駆虫してないから、なめちゃだめだよ~
って言われて我慢してる、ももちゃん(笑)

170612-16.jpg

離乳が済んでからの、トライアルですが
先にお名前付けてもらいました

その名は「にゃんた君」です

にゃんた君、良かったね~

170612-17.jpg

ブラッシング

チョコちゃんはアンダーコートがあるので
この時期は、一回のブラッシングでこの毛の量

170608-10.jpg

衣替えというよりは、脱皮(笑)

本物ど~れだ!!


170608-3.jpg

しゃべらせたら、すぐわかっちゃうんだに~(笑)

目は口程にモノを言う

170608-11.jpg


170608-16.jpg


170608-14.jpg

まるこさん、「お世話しない」って言ってたくせに
ちび猫さんを、ずっと目で追ってる(笑)

170608-136.jpg

ずっと・・・・・

17060815.jpg


じ~っと(笑)
保母まるこ(´∀`*)

バランス

平らな所で寝てるように見えるけど

170608-4.jpg



実は・・・・・・・


170608-6.jpg

バランス感覚の良い、ぼよよん(笑)

子猫

ちび猫さん、ミルクを飲む量も増えたし
飲み方も豪快になってきました

170607-1.jpg

人間だと、ジョッキの生ビールを一気飲みして
「ぷはぁ」とやってるイメージです(笑)


起きている時間も長くなってきて
動くのが楽しいなって感じ

山も登っちゃいますよ(笑)

170607-2.jpg


170607-3.jpg

動画もどうじょ

[広告] VPS


元気元気((⊂(^ω^)⊃))

視線

かぁかが、ちび猫さんにミルクをあげていると
みなさんこのお顔(笑)

170606-1.jpg


170606-2.jpg

170606-3.jpg

視線が痛い(笑)

170606-4.jpg


甘えん坊さんばかりで、困っちゃうね~♪(/・ω・)/ ♪

でも、み~んな可愛い子供達なんだよ

怖がりだなぁ

今週は遠くにお出掛けしなかったので
ちび猫さんがお家にいる時間が長くて
一番興味津々のもっくんが面白かった(〃ノωノ)

170605-1.jpg

気になるんだけど、怖い(笑)
なんで、こんなに小さい子が怖いんだ~

170605-2.jpg

ちょっと隠れてみたり・・・・・・

170605-3.jpg

170605-4.jpg

何も無いところで、転がる、ちび猫さん(笑)
これに気を良くしたのか、さらに積極的になる、もっくん

170605-5.jpg


170605-6.jpg


170605-7.jpg


170605-8.jpg

こりゃあ、もっくんより
ちび猫さんのほうが器がデカそうだ(笑)

焦ると・・・

こ~まちゃん♪

170602-10.jpg

急に声をかけたので焦る、怖がりこまちゃん

170602-11.jpg

早くダッシュで逃げたいのに、焦れば焦るほど
立ち上がれない(゚△゚;ノ)ノ

かぁかはどんどん近づいていく~+.(*'v`*)+

170602-12.jpg

こまちゃんは、どんどん後ろに丸まってく~(笑)

子猫ちゃん

170602-6.jpg

お目目も見えて、お耳も聞こえるようになりました

170602-8.jpg

ひとりで空中を見ながら遊ぶこともしますよ~

170602-9.jpg


子猫だけど、なんだか色っぽい

170602-7.jpg

うん、色っぽい、男の子だけど(笑)

お世話

170602-1.jpg

ミルクをあげていると
みんな、代わる代わる見にやって来る

170602-2.jpg

170602-3.jpg

まだ、舐めちゃだめだよ~
お腹の虫下しができてからじゃないとね
(ノミダニは駆虫済み)

みんな覗きにくる中、保母まるこさんは全然こない・・・・・


170602-4.jpg

どうした?

170602-5.jpg

可愛いと思っていた子猫達が旅立っていくのが寂しいらしい

でも、新しいお家でみんな楽しく過ごしてるよ
保母まるこにきっと感謝してると思うよ
だからその想い出は心のポケットにしまっておくんだよ






170602-13.jpg

(´∀`σ)σ

エクステ

170601-1.jpg

エクステです~

小森のおばちゃまみたい(笑)



あんちゃんにも乗せてみた

170601-2.jpg

あんちゃんは、頭に何か乗せると
すぐにゴロゴロ言っちゃうんだよ(*ノ∪`*)




あっ!!もっとも似合いそうなお方がいた!!


ほいっ!!

170601-3.jpg


170601-4.jpg

こういうおばちゃん、いるよね~(笑)
プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
楽しい事大好き。
動物大好き。
食べること大好き。
とうちゃん大好き。
大好きがいっぱいの
ラッピーママです。

犬猫募集一覧
☆犬猫募集一覧☆

譲渡にはお約束があります。お問い合わせはサークル・マムのメールフォームまで。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク