悪いのは・・・・・

あっ!!


170531-1.jpg


170531-2.jpg

わかってるってば(笑)

犯猫はきっと、何か言いたげな、もっくんだよね

170531-4.jpg

でも、こういう風に置いておいた、かぁかが悪い

170531-3.jpg

すぐに片づけない、かぁかが悪いんだもんね・゚・(つД`)・゚・





気を取り直して(笑)

170531-5.jpg

ちび猫さん、ぱんだしゃんより大きくなったよ
毎日成長~♪

ミルクあるある

170530-1.jpg

時間でミルクをやってるけど
急にミルクが飲みたくなる時があるらしい

170530-2.jpg

はいはい、今つくるからね待ってて~


170530-3.jpg

170530-4.jpg

まだ熱いから、もうちょっと待ってて~








はい、お待たせ~~~~(*´∀`人 ♪



170530-5.jpg

って、寝るな~(笑)

お出掛け散歩

桜えびが大漁~と聞いて、由比までドライブ♪

170529-1.jpg

浜の丼ぶりやさんはテレビで放送してから
いつも大行列
昔は、すぐ食べれたのにね(ノω`*)ノ

170529-2.jpg

今回から、チビ猫も一緒にドライブです

170529-4.jpg

170529-5.jpg

ちび猫ちゃん、ミルクを飲んだら、ねんねです

170529-3.jpg

その間に、かぁか達もお昼ご飯
(車はクーラー入れたまま)

170529-6.jpg


はい、チョッピーコンビにも

170529-7.jpg

わんこ用、おっとっとだって~(笑)

個人の自由

る~たん、ベッドがいっぱいあるのに
なんで爪とぎの上で寝てるの?

170526-13.jpg


170526-14.jpg


って、なんでチョコちゃんもその横で行き倒れてるんだ~(笑)

170526-15.jpg

みんな自由だなぁ(笑)

ちび猫さん、たった君の小さい時に似て可愛いね~

170526-10.jpg

たった君だって4匹のミルク飲みだったんだよ~

(たった君)
090826-3.jpg

可愛いかった~

090826-7.jpg

090916-22.jpg


170526-11.jpg

170526-12.jpg

何嬉しくなっちゃってんだ(笑)

アニキ

170526-1.jpg

でっち君、子猫を見つめています

170526-2.jpg

まあ、それも運動だから

170526-3.jpg

170526-4.jpg

今からアニキぶるのは、やめれ(笑)

頑張る子猫さん

170525-1.jpg

ミルクを飲む前に、ちょいと運動~

170525-2.jpg

ツメがあるので、よじ登ることはできるけど
まだうまく歩けないので、すぐに転んじゃう

170525-3.jpg

170525-4.jpg

でも、転んじゃう(笑)

170525-5.jpg

自分より小さい子に興味津々な、わ~君(〃▽〃)

170525-6.jpg

ちっこしてうんPして、はいミルク~

170525-7.jpg

お目目、寛平ちゃんじゃなくなってきたんだに~(笑)

子猫

まだ眼も開いていない生後10日くらいの子猫を保護しました

170524-4.jpg

カラスにつつかれて1匹でいたそうです

いつもは連絡がきても「ご自身でなんとか頑張ってください」
と言うのですが
今回の相談者さんは、保護して困っているのではなく
ご自身の家では飼えないことがわかっているのに
どうしても放っておけなくて、なんとかしてあげたい、と
このこが幸せになれますように・・・・と願っていたからです


シャンプーしてから、お家に連れていきました

まあ、こうなるね(笑)

170524-3.jpg


170524-2.jpg

170524-1.jpg

170524-5.jpg

お顔はね、まだ眼が開きかけだから
寛平ちゃんなの(笑)

170524-8.jpg

お目目が開いたらきっと可愛いお顔になるよ~

無事に育ちますように、みなさん応援していてくださいね♪

歯が・・・・

チョコちゃんが、こっち向くたびにみんなで笑っていたら

170523-2.jpg

ゲラゲラ。゚(゚^∀^゚)σ。゚


170523-3.jpg

土を食べて、前歯が真っ黒
自分のせいでしょうが~(ノ∇≦*)

170523-1.jpg

なんで、土とか草とか木くずとか食べるかなぁ(笑)

お散歩

何年かぶりに都田公園でお散歩~

170522-1.jpg

階段好きの姉弟、登ったり降りたり
かんべんしてくれぃ(笑)




あっほら、にゃんこさんがいるよ

170522-2.jpg

後ろ後ろ(´・Д・)」

170522-3.jpg

まること、もっくんかと思った~(笑)

お耳、さくらカット済みだね
(避妊去勢済みの印)
さくらカットのにゃんこさんはみんなで暖かく見守りましょう~

「チョッピードライブ行こうか?」って言ったら・・・・・

170519-6.jpg


く~くが文句言ってる

「じゃあ、一緒に車乗ってく?」

170519-7.jpg

く~くが車乗る時は、病院に行く時だもんね(笑)

イス

170519-5.jpg

ちょっと席を立つと取られる、かぁかのイス(笑)

カーテン

170519-1.jpg

サンルームの天窓カーテン
これ、去年は、こまちゃんにメタメタにされて使えなくって
暑かったんだよ~

金具を直したから、今年の夏はこれで大丈夫!!

日向の場所もつくれるし

170519-3.jpg

半分日向にもできる

170519-2.jpg

完全日影の場所もできるから、暑さも気にならない

170519-4.jpg

だらけ過ぎ(笑)

秘技

170518-1.jpg

170518-2.jpg

170518-3.jpg

170518-4.jpg

170518-5.jpg

170518-6.jpg

まるこのおなら
本当に「ぷぅ」っていうんだよ(笑)

いまだにウチは朝晩だけ
ホットカーペットのスイッチがオンです

170517-1.jpg

寒がりニャンズの為~

170517-2.jpg


170517-3.jpg

ニャンズの為~って言ってるのに(笑)

ふち子さん

びったん、わ~君どこにいる?

170516-1.jpg

はい、ありがとう~


170516-2.jpg

ありゃ、ベッド落とされて下で寝てるの~?


上には・・・・・・・




170516-4.jpg

机の、ふち子さん(笑)

自分も落ちないようにね~(∩・∀・)∩ キャー

付き添い

170515-1.jpg

雨に濡れたお花も綺麗だね~



まるこさんが、まぁちゃんのお部屋に入り込んで
出てこない

170515-3.jpg


まるこは、具合の悪い子がいるといつも付き添うんだけど

170515-4.jpg

優しさが空回りで
ちと、迷惑かも知れんね(笑)

サイン

170511-13.jpg

170511-15.jpg


170511-14.jpg

ヤバイ!!
これはどっかに、ちっこかけてあるサインだ~(笑)

ぽい

170511-11.jpg

ぷぷぷぷ・・・・・・(*´v`)



170511-12.jpg

いや、なんか色っぽいなって(笑)

ありゃ

170511-9.jpg

かぁかは、サンルームの外にいます

170511-10.jpg

でっち君、ジャマ~どいて~



すずめを観察してる3人衆を撮りたいんだよ

170511-7.jpg


「でっち、どいて~」「どいて~」って言ってたら
すずめは飛んでいっちゃいました~

170511-8.jpg

すまん(。-_-。)

お花

170511-1.jpg

お庭のジャスミンの花が咲きだした~

170511-2.jpg

いい香りが漂ってるよ

170511-4.jpg

と、会っても絡まないお方がおっしゃってます(笑)


ボケの花も満開

170511-3.jpg

あれ?ボケの花ってこんなんだっけ?

違った~これ万両の花だった
ボケてるのは、かぁか(笑)

170511-5.jpg

都合が悪いと、耳が聞こえないフリはするけどね~(笑)

170511-6.jpg

わ~君

170510-1.jpg

わ~君の、ケージの乗り方

170510-2.jpg

考えながら・・・・考えながら・・・・

170510-3.jpg




170510-4.jpg

3回に1回は失敗して、ドスンって落ちちゃうけど
乗れると嬉しそう(*´v`)

あっちこっち、ぶつけるので
なるべく高い所に乗って欲しくないんだけどね

止めると怒るんだよ~

170510-5.jpg

どうやって怒るかって?
 「わっきゅ~」って怒るんだよ
迫力は無いけど、可愛いけど(笑)

クッション

まるこさん

170509-1.jpg

なんで、そんな事になってるのかな?


170509-2.jpg

多分潜ってる、まるこに気づかずに
「いいクッションだぁ」って、あんちゃん上に乗ったのかな

それとも知っていて?(笑)

170509-3.jpg

どっちにしても、あんちゃんだから悪意は無いよね(笑)

連休中

連休中のチョッピーコンビとのお出掛け散歩はね~
(インスタグラムにアップしていた写真)


つつじ公園、熊野の長藤

170508-1.jpg

ガーデンパーク

170508-2.jpg


ラグーナ蒲郡

170508-3.jpg


新城公園

170508-4.jpg


茶臼山

芝桜の見頃は、6月の上旬だね
霧がかかってて、景色も見えなかったけど
坂道登って運動になったから、まあいっか~

170508-5.jpg


福田漁港

170508-6.jpg



170508-7.jpg

すんません(笑)

よち!!

170428-24.jpg

あじさいの花、つぼみがいっぱいできてきた

さて、大型連休も今日で終わり
明日から、また頑張んべ~

170428-19.jpg

ゴロゴロし過ぎて、5月病になってませんように(笑)

かい~の~

170428-28.jpg

わ~君、お顔がかゆい時は

170428-29.jpg

道具を使ってでも、かけるけど

かぎしっぽは、うまく掻けないみたいなので
時々かいてあげてる

170428-30.jpg


足の裏もかいてあげる

170428-31.jpg

気持ちいいいと、つい指が開いちゃうんだよ~(笑)

170428-32.jpg

お野菜

170428-14.jpg

去年植えた、アスパラガス2年目で小さな細い
アスパラもどきが目を出した~

アスパラは3年経たないと食べれないんだに~
根気がいるんだに~(笑)

その他、畑に植えてあるものは

170428-15.jpg

170428-16.jpg


種から蒔いた、春菊

170428-17.jpg

きゅうりとナスとトマトも植えてあるよ
全部とうちゃんが好きなもの

170428-18.jpg

チョコちゃんは
キャベツがもらえるのを楽しみにしてるんだよね(ノ´▽`*)b☆
先は長いよ(笑)

おもちゃ

170428-25.jpg


170428-26.jpg


170428-27.jpg

ま~る~こ~が~う~ご~け~(笑)

170428-22.jpg

わ~君のお気に入りになった、ベッド

170428-23.jpg

車のベッドに入れない時は、ここにいるね

でも、やっぱりクッションが厚過ぎて寛ぎにくいっぽい(笑)

待っててね~

170428-20.jpg

ちょっとお買い物に~♪


170428-21.jpg

母の日のお買い物~
自分のだけど(笑)
プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
楽しい事大好き。
動物大好き。
食べること大好き。
とうちゃん大好き。
大好きがいっぱいの
ラッピーママです。

犬猫募集一覧
☆犬猫募集一覧☆

譲渡にはお約束があります。お問い合わせはサークル・マムのメールフォームまで。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク