お出掛け散歩

日曜日は、焼津までお買い物~♪

の、帰りにカツオも欲しいとの事で
御前崎でもお散歩(市場じゃなくて、魚屋さんで買うんだよ)

170424-1.jpg

4時頃着いたので、イベントの片づけをしてました

170424-2.jpg

わん友のみんな、イベントに遊びに来てたからね

でも、ラッピーは砂遊びできればいいので(。>ω<。)ノ

170424-3.jpg

砂の感触が大好きなラッピー
日差しも、風もちょうどいい感じでした

170424-4.jpg


10歳にもなるのに、明るくて、おっちょこちょいのラッピー
動画でどうじょ

かぁかの「はぁはぁ」が入っていたら許してちょ(笑)

[広告] VPS




170424-5.jpg

沢山あるざんす~♪
魚のアラを湯がいてほぐして
骨はチョッピーコンビ用で、身はニャンズ用
でも、まるこはこれ食べないんだなぁ(笑)

届かない

もっくんが、まあちゃんの残したご飯を狙ってる

170421-8.jpg

でも、奥のほうに置いてあるから、絶対に届かないよ

170421-9.jpg


無理だってば~

170421-10.jpg


数分後・・・・・・


170421-11.jpg

最初から、ムリだって気づかないかな(笑)

寄ってって~

170421-4.jpg


170421-5.jpg

寄ってく~







170421-6.jpg

いえ、けっこうです(笑)

170421-7.jpg

こまっちゃうね~

こまちゃんが、タワーの一番上で、ぐりんぐりんしてる

170421-1.jpg

170421-2.jpg

170421-3.jpg


それを見てたら
昼間お洗濯した、ぬいぐるみさんを思い出した(笑)






170421-12.jpg

洗える

籐のベッドは洗えないけど、このベッドは籐に似ていて
さらに洗えるんだって~♪

170420-1.jpg

でも、クッションがふかふか過ぎるね

170420-2.jpg

170420-3.jpg

たった君は、クッションがあったらきっと入れないよ

はい、どうぞ

170420-4.jpg

170420-5.jpg

でかいザルみたいなんにゃ(笑)

ブラッシング

抜け毛の季節です~

170419-1.jpg

ブラッシングざんす♪(o・ω・)ノ))

170419-2.jpg

わ~君は、おとなしくブラッシングさせてくんない
クルッと回って、遊んじゃうんだよね~

170419-3.jpg

濡れた手で、なでなでしても、抜け毛はとれるんだけど
その手を見るのが・・・・・・あか~ん(笑)

ご飯

毎日2回、わ~君のご飯タイム、ギャラリーが多すぎる~
まるこは、なんとかもらおうと「お手、お手」してるよ(笑)

動画でどうじょ

[広告] VPS


170418-1.jpg

週末

今週末は、ニャンズディでした

170417-2.jpg

かぁかがずっと家に居ると、ニャンズは嬉しそうだけど

170417-3.jpg

ラッピーが・・・・・・(笑)

170417-4.jpg

何度も何度も聞きにくる(*´v`)


しょうがないので夕方、花川公園にお散歩に連れて行ってあげたら
エルちゃんもんこむ達と偶然出会ったよ♪

でも、みんな動きまわってるので全部ピンボケじゃった~

170417-1.jpg

唯一の写真が、木にひっかかってるラッピー(笑)

る~たん

170414-12.jpg

る~たんはとても律儀、寝ていても・・・・・・

170414-13.jpg

ねぇねぇってやると

170414-14.jpg

170414-15.jpg

お口ぬりぬりをしてくれる(〃▽〃)

時々、お鼻ぬりぬりになって、鼻くちょつけられるけど(笑)

確認作業

170414-6.jpg

170414-7.jpg

170414-8.jpg

170414-10.jpg

170414-11.jpg

臭いのになんで、確認するんだろう(笑)

ザル

たった君が、お菓子を入れておいたザルで遊んでた

170414-1.jpg

170414-2.jpg

花笠音頭でも踊るの?

170414-3.jpg

それとも、どじょうすくい?

170414-4.jpg

最後は、かぶって終了(笑)

170414-5.jpg

気になるのは、ザルに入っていたお菓子の行方です(笑)

夜桜

昨日の夜散歩は、いつもとコースを変更して夜桜散歩♪

すぐ側の広い道路がず~っと桜並木なんだ
でも、常夜灯が黄色なのであまり綺麗じゃなかった(T_T)

170413-1.jpg

ガ~ン

ライトが無いところでだったら大丈夫

170413-3.jpg




闇夜のチョコちゃんは見えませ~ん(笑)

170413-2.jpg

お散歩途中で、おやつタイム
ラッピーまた、たっちしてる

170413-4.jpg

「お座り~お座り~」って言ってて思い出した・・・・・







お座り、こまちゃん(笑)

170413-5.jpg
(保護当時)

こまっちゃうね~(´∀`σ)σ

はる~♪

本格的に暖かくなってきましたね~
お家の姫リンゴの花も満開です

170412-2.jpg

冬の間、寒さを我慢していた、パンジー達も
嬉しそうに咲きまくってま~す

170412-3.jpg

170412-4.jpg

と、いう事で、コタツ仕様やめてもいいでしょうか?



170412-5.jpg

170412-6.jpg

いい?

170412-7.jpg

夏になるまでは、いかんらしい(笑)

なぬ?

7041-2.jpg

る~たんの写真を撮ろうとしてたら・・・・・・


まるこ~デカいお尻で、わ~君を踏んでるじゃないか~

170411-1.jpg

あれ?でも、わ~君なんともなさそうだな

17041-2.jpg

これもありなの?(笑)

170411-3.jpg

なぬ~Σ(゚д゚|||)

お出掛け散歩

土曜日、雨模様だったので、名古屋城にお出掛け散歩♪

高速サービスエリアで休憩~(雨やんでる)

170410-1.jpg

170410-2.jpg

ドライブ中は雨降ってるんだけど
車から降りると、雨がやむ(」*´∇`)」

170410-3.jpg

おかげで、いっぱいお散歩できたね~


名古屋城公園

170410-4.jpg

170410-6.jpg

お花には、全く興味の無いチョッピーコンビ

170410-5.jpg

ここからは足取りが軽くなるね~(笑)

びったん、猫鍋ベッドに入ってるの~

170407-7.jpg

ん?3段目?

170407-8.jpg

まるこ餅が寝てるんだ(。>ω<。)ノ

170407-9.jpg

そりゃあ、満員御礼だね~♪

行く?

170407-4.jpg

ラッピーお薬が効いて、げりPは治りました
でも、雨模様が続いてますね~ヒマですね~

170407-5.jpg

「雨の日ドライブでも行こうかね!!」って言ったら・・・・・


170407-6.jpg

あんちゃん、寝るんじゃなかったの~?
どうにもこうにも、チョッピーコンビが羨ましくてしょうがない

でも、あんちゃんは、お外に出ると
「あ~ん、あ~ん」鳴き通しなんだよ(笑)

とても一緒にドライブなんてできないにゃ(っω・`。)

どかない

いつもかぁかの側にくっついてる、まるこ
だから、写真を撮られる率も高いんだよね

ま~る~こ~どいて~

170407-1.jpg

どかないので、寝巻を上に乗せておいた(´∀`σ)σ

170407-2.jpg

平気らしい(笑)






しかも、オモチャを持ってきて
かぁかの寝巻に手を入れて喜んでる~(笑)

170407-3.jpg

腸炎

ラッピー3日くらい前からちょっとお腹の調子が悪かったけど
昨日仕事から一旦戻ってきたら、ハウスの中がゲボだらけ

170406-1.jpg

ハウスから出したら、玄関に走って行って
そのまま玄関でピーピーのゲリP(T_T)

170406-3.jpg

間に合わなかったね~我慢してたんだね~

170406-4.jpg

お家の中で用を足せないラッピーは
玄関でPしちゃったことが、とっても悲しいらしい

ずっとこんな感じで後ついてまわってた(つД`)ノ
「大丈夫、大丈夫」ってなだめながら病院行って
お薬もらって飲んだら、もう良くなったけどね

170406-5.jpg

「ご飯も3分の1の量にしてね」って言われたので
おやつも抜き!!

それに、お付き合いさせられたチョコちゃんです(笑)

170406-6.jpg

チョコちゃんが具合の悪い時は
ラッピーがお付き合いしてくれてるでしょ(´∀`*;)ゞ

遊び方

170405-1.jpg

みんなそれぞれの遊び方がありますが

あんちゃんは、オモチャを見てる時間が長い(笑)

170405-2.jpg

長い・・・・

170405-3.jpg

忍耐が必要です(笑)

170405-4.jpg



こまちゃんは

170405-6.jpg

隠れながら遊び

170405-7.jpg

わ~君はダイレクトに追いかけて遊ぶ

170405-5.jpg




まるこは・・・・



170405-8.jpg

遊ばれる(笑)

ぱんだしゃん

170404-1.jpg


170404-2.jpg


こりゃ、まるこ!!(*`皿´*)ノ


170404-3.jpg

なんだ、その顔は(笑)

仲良し

仲良し♪仲良し♪

170403-4.jpg

あんちゃんは時々、りんちゃんを思い出すかのように
わ~君にぺったりんこしてる




今は亡き、りんちゃんと・・・・
150427-24.jpg

150219-34.jpg




わ~君、りんちゃんとお顔そっくりだもんね

170403-5.jpg

動物も人間と同じ感情があります
思い出す・・・・という感情もあります

楽しい時も悲しい時も
かぁかは、君達の感情を大切にしてあげたい
み~んなを愛してる
だから寂しくなんてないからね

で~っち君♪

170331-10.jpg

用事は無いけどウリウリウリ(〃ノωノ)

170331-11.jpg

170331-12.jpg

いで~~~~~((((;゚Д゚)))))))

170331-13.jpg

いててて・・・・・・
もうやめた~




で、数時分後・・・・・・


170331-14.jpg


170331-15.jpg

いえ、今度は爪を切りに来たザンス~♪

ベンチ

170331-6.jpg

しん君、ベンチに直接寝なくても、洗いたてのベッドあるよ~

170331-7.jpg

いや、みんなのです・・・・

太陽いっぱい浴びてて気持ちいいよ

170331-8.jpg

170331-9.jpg

人間用のベンチも、もうニャンズのお昼寝場所だね(笑)
プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
楽しい事大好き。
動物大好き。
食べること大好き。
とうちゃん大好き。
大好きがいっぱいの
ラッピーママです。

犬猫募集一覧
☆犬猫募集一覧☆

譲渡にはお約束があります。お問い合わせはサークル・マムのメールフォームまで。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク