わ~君

170324-5.jpg

わ~君がダンボール箱にはまってたので開けてあげると

170324-6.jpg

何故か、かぁかに八つ当たり

170324-7.jpg

そして、貞子のように箱から出てきた~(笑)

170324-8.jpg

わ~君、ちゃんと確認しないで飛び乗っちゃうので
危なくてしょうがないんだよね~
この前はゴミ箱に落ちて、寝てた(笑)

170324-1.jpg

日向ぼっこ気持ちいいね~

170324-2.jpg


170324-3.jpg

ベッド沢山置いてあるのに
つちのこさんは(笑)なんでそんな所で寝てるんだ

170324-4.jpg

まるこどこの子、つちのこの子(笑)

影なんだよ~

170323-1.jpg

最近、もっくんは、でっち君にくっついてる時が多い
強い者を味方にして伸し上がろうとたくらんでる?(笑)

170323-2.jpg

でっち君は普段タリラリラ~ンだけど
いざという時は向かって行く強さがあるもんね

170323-3.jpg


170323-4.jpg

でも、でっち君は影のボスだから
影の影になっちゃうよ~お先真っ暗だよ~(笑)

イス

170322-5.jpg

コンパクトに収納できる座椅子に座って文句言ってる
まるこさん

そこは寝る場所じゃないんですけどね~
と、言いながら、ベッドを置いてあげたら・・・・・





170322-6.jpg

わ~君が寝てた(笑)

170322-7.jpg

まぁ、まるこさんには小さすぎるベッドだから
いいんじゃな~い(ノ)’∀`(ヾ)

170322-8.jpg

色でっち

カッコイイでっち君

170321-1.jpg


鼻に毛~つけてるよ

170321-2.jpg



170321-3.jpg

お墓参り

170320-1.jpg

毎年2回、恒例のお墓参り

170320-2.jpg

もう、もくれんの花も咲きだしたね~

お墓参りの合間は

170320-3.jpg

山の中のお墓の場所、もうチョッピーコンビ覚えちゃってるね(笑)

170320-4.jpg

帰りに浜松サービスエリアでもお散歩したけど

170320-5.jpg

もう、チョコちゃんお疲れ気味
この後、お家でぐ~ぐ~イビキかいて寝てました(笑)

ちょっとお出掛けしてきま~す

170317-9.jpg

お土産買ってくるからね~

170317-10.jpg


170317-11.jpg

いや、山に行くのよ(笑)

貸切

170317-6.jpg

いじめられっこの、まあちゃんは、いつもケージの中なので
午前中は日向ぼっこしていてもらいます

170317-5.jpg

お日様に当たらないとダメだよ~

ひとりでゆったり日向ぼっこしててね

170317-7.jpg

今、まあちゃんの貸切です

170317-8.jpg

お洗濯

170317-1.jpg


170317-2.jpg

170317-3.jpg

はい、乾きましたよ~

170317-4.jpg

お気に入りだね♪

どいて・・・

たったくん、そこ、かぁかの場所なんだけど
どいてくれません

170316-1.jpg

じゃ、座椅子に座ろう

170316-2.jpg

あんちゃん、どいて~

170316-3.jpg


もう、ソファーに座るね




170316-4.jpg

みんな、どいて~o(≧ω≦)o

お気に入り

170315-1.jpg

最近ぱんだしゃんは、車ベッドの中にいることが多い

わ~君がいつも寝てるからかな?

170315-2.jpg

あっ!!ぱんだしゃんにピントが合っちゃった(笑)

誰?

170314-10.jpg

満員電車状態で寝てる(笑)

170314-11.jpg

あんちゃん、黒い子ぷくちゃんと、もうひとりは誰?

170314-12.jpg

そのあごの下にいる子

170314-13.jpg

誰だろう?

写真撮った時に確認しなかったから
最後まで誰かわからない満員電車(笑)

避難山

中田島散歩で、津波の避難山(勝手に命名)(笑)
があったので登ってみました

170313-1.jpg

とりあえず、ダッシュで頂上まで行けます
なだらかな階段だね

170313-2.jpg

避難する場所だから、よけいな物は置かないんだよ

170313-3.jpg

170313-4.jpg

登りは、ダッシュするように「ゴー」って言うんだけど
いつも下りは「スロー」って言って降ります
じゃないと命の危険があるから~(笑)

お家に帰ったら、ぷくちゃんが、とうちゃんに甘々
とうちゃん、重いって言ってるよ~

170313-5.jpg

命を守る防潮堤や避難山がたくさん出来てますね
かぁかの実家は南区なので、少し安心できます
ありがとう

午前中は

170310-9.jpg

今日は、猫の譲渡会だったからね~☆

語る

170310-5.jpg

170310-6.jpg

でっち君、あんちゃん目、笑ってないよ

170310-7.jpg

温厚な、あんちゃんは、目で語る

行動的な、でっち君は身体で語る(笑)

170310-8.jpg

フード

170310-1.jpg

毎日わ~君のご飯を狙ってるラッピー

170310-2.jpg

わ~君の舌べろは、おっぱいを飲む時みたいに丸くなっているので
フードを口の中に入れてあげないと
うまく食べれないんだ

でも、時々ポロリと落すので・・・・・

170310-4.jpg

それを狙ってるラッピー(笑)

170310-3.jpg

わ~君とラッピーしか写ってないけど
まわりにはギャラリーがたくさんいるんだよ(笑)

日向ぼっこ

お天気がいいと、暖かいね~
サンルームでお昼寝タイムのお方達

170309-1.jpg


170309-2.jpg

170309-3.jpg

170309-4.jpg

気持ち良さそうに日向ぼっこ♪

でも、外は強風が吹いてるんだよ~
かぁか、強風にあおられて工場の玄関ガラス割ってしもうた~(泣)

玄関あけたらバーン!!
五十肩もバーン!!(笑)

みまもり隊

170308-1.jpg

わ~君、ソファーに乗るのは簡単にできても
降りるのが、難しいんだよね

170308-2.jpg

もっくんも、陰ながら応援してくれてるよ

170308-3.jpg

頑張れ~

170308-4.jpg

170308-5.jpg

この間10分、良くできました~♪

170308-6.jpg

手助けするばかりじゃなくて、みまもり隊も大事だよね

餅食う餅

170307-1.jpg


肉球かみかみ、まるこさん
ゴトッって玄関で音がすると、とうちゃんが帰ってきたと思って
玄関の方を見るけど

170307-2.jpg

でっち君だよ~

170307-3.jpg

そんな鼻にしわ寄せてまで、かみかみしなくても

170307-4.jpg


また、玄関の方からゴトッと音が・・・・

170307-5.jpg

でっち君だってば~

170307-6.jpg

うわっ!!もう、かみかみじゃなくて食ってる
食ってる~餅食う餅(笑)

雪遊び

今年はもう最後になるかなぁと思い、雪遊びに行った

170306-1.jpg

ブツブツ言っていたラッピーも遊びだしたら嬉しそう

170306-2.jpg

もう溶け始めているので、凍っているところが多く
あわてんぼうのラッピーは滑ってコケてばかり(笑)

170306-3.jpg

170306-4.jpg

雪も溶けてこれからは、暖かい日が多くなるかなぁ

170306-10.jpg

たった君、最近寝てる時、かぁかの顎をずっと舐めてる
ヒリヒリするから、やめてくれ~い(笑)

うらじゃない?

170302-5.jpg



170302-6.jpg


170302-7.jpg

お水

170303-4.jpg

いつもドッグランでジャスミンママの持っている
お水をガブガブ飲んじゃうラッピー

170303-5.jpg

こうた君ママが持ってるお水は「磐田水」
はる君ママが持ってるお水は「都田水」
どれも美味しいです~って飲んでるけど

今飲んでるお水は「ポム水」らしいよ(笑)






おまけ

雨上がりに遊んでいたら
ジャスミンちゃんのお顔が、こうなった(笑)

170303-6.jpg

お雛様

170303-10.jpg

170303-11.jpg

写真を撮ってたら、入り込んできた、たったくん(笑)

今日は、ひな祭りだから、またたびパーティしましょう♪

170303-13.jpg

男の子は招待ということで、みんなでだよ~

170303-14.jpg

わ~君、またたびの上で泳いじゃうもんね~(笑)

干物

170302-1.jpg

とうちゃんのサバの干物を狙ってる、わ~君

170302-2.jpg

腕の隙間からずっとお箸の行方を見てる(笑)

170302-3.jpg

干物はしょっぱいからダメだよ~
湯がいただけのお魚あげたでしょ

170302-4.jpg

干物焼くと、いい匂いしちゃうんだよね~(ノ_<)



ちなみに後ろに写ってる茶色の物は
とうちゃんが脱ぎ捨てた靴下ざんす、そうざんす(笑)

どっちも~

毎朝、チョッピーコンビがお庭に出る時
「一緒に玄関行く~」って言うから抱っこしてるんだけど

170301-1.jpg

ドッグランに行く時は、かぁかも外に出ちゃうからダメ~

170301-2.jpg

170301-3.jpg

納得しきれなくて、爪とぎハッスル(笑)

170301-4.jpg

きっと「チョコとラッピーいつもお出掛けしてずるいなぁ」って
思ってるんだろうね┐(´-`)┌

でもね、チョッピーコンビは
「ニャンズばっかりオモチャで遊んでもらえていいなぁ」って
思ってるよ(笑)
プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
楽しい事大好き。
動物大好き。
食べること大好き。
とうちゃん大好き。
大好きがいっぱいの
ラッピーママです。

犬猫募集一覧
☆犬猫募集一覧☆

譲渡にはお約束があります。お問い合わせはサークル・マムのメールフォームまで。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク