170228-6.jpg

昼間たっぷり寝ているはずのチョコちゃんでも
夜になると、ちゃんと眠くなるんだよね(笑)

170228-5.jpg

ニャンズも一緒で、夜になると眠くなる

170228-4.jpg

でも、朝が早いんだよ
4時に運動会するのはやめてくれ~

朝起きて、カガミを見ると、身に覚えのない傷があるから(笑)

お出掛け散歩

御前崎でカツオが捕れたとの情報を聞いて
カツオを買いに、御前崎散歩~♪

170227-1.jpg

170227-2.jpg

暖かくてお散歩日和でした

170227-3.jpg

海にまっしぐらな、チョコちゃん(笑)入っちゃダメだよ~

170227-4.jpg

最近写真を撮ってるとラッピーが、ふて腐れますヽ( ´_`)丿

170227-5.jpg

あいあ~い( ̄^ ̄)ゞ
10歳になったら、自己主張が強くなってきたラッピー
頑固じぃじを目指してるらしい(笑)

お手手

なにげない一コマだけど・・・・・

170224-9.jpg

あら、く~くちゃん
可愛いお手手してるね~

170224-10.jpg

「可愛い可愛い」

(照れ屋のく~く、ちょっと嬉しそうな口元してるのわかりますか?)

褒められるとニャンズもとっても嬉しいんだよね
心が豊かになるように、いっぱいいっぱい褒めるとこ探そう~♪

まるこ

人気者の、まるこさん、よく「高いところに乗れるの?」
「ジャンプできるの?」と聞かれますが・・・・・・

170224-4.jpg

この通りです(笑)

170224-5.jpg

170224-6.jpg

身軽な、ぼよよんだなぁと思って(笑)

170224-7.jpg

いつも一番上のハンモックを乗っ取って
餅食ってます(笑)

170224-8.jpg

お顔

170224-1.jpg

ラッピーがビクビクしてるのは、たった君が悪いお顔をしてると
突然飛び掛かってくるから~(笑)

170224-2.jpg

170224-3.jpg

ラッピー良かったね(笑)

猫おもちゃ

おもちゃで遊ぶ、あんちゃん

170223-1.jpg

ピンボケだけど、あんちゃんらしさが出てるね(´∀`*)

170223-2.jpg


170223-3.jpg


170223-4.jpg

う~ご~け~

170223-5.jpg


170223-6.jpg

それだけか~い(笑)

子猫

子猫と言っても、あんちゃんの被ってる猫のこと~

170221-5.jpg

本当に子猫が乗ってるみたいだなぁ(笑)

170221-6.jpg

おニューのトイレ

170221-1.jpg

まずは、箱で遊ぶよね~(笑)

170221-2.jpg

わ~君、箱じゃなくて、おトイレ使ってみ

170221-3.jpg

わ~君が入れないと(高さ)いけないからね

あれ?小ちゃい?

170221-4.jpg



パソコン壊れた・・・・2台目・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
ブログアップは、とうちゃんのパソコンをコッソリ借りてやす(笑)

雪遊び

今年3回目の雪遊び~♪

170220-1.jpg

170220-2.jpg

またまた新雪のところは、うまく歩けない

170220-4.jpg

って言いながら、ラッピーが潜ってたね(笑)

170220-5.jpg

170220-6.jpg

下のほうで子供達が遊んでるので覗いてるんだよ

170220-7.jpg

170220-8.jpg

一緒に遊びたくてしょうがないチョッピーコンビ
そういう場所があるといいんだけどね~

170220-9.jpg

それ以上に子供と遊びたかったチョッピーコンビでした
♪(/・ω・)/ ♪

ドライブ

170217-3.jpg

どこまでドライブするのかな?

170217-4.jpg

ゆっくり気を付けて行ってくるんだよ、夢の中でね

まるこ

コタツに入ってるつもりの、まるこ

170217-1.jpg

頭かくして尻かくさずの典型的な例です(笑)

170217-2.jpg

つめとぎ2

爪とぎハッスル中~

170216-4.jpg

写真撮ってて気づいた・・・・・しん君~

170216-5.jpg

ぱんだしゃんは、何故そこで寝てるのかな?(笑)

つめとぎ

新しいつめとぎにチェンジすると、すぐ来る、もっくん

170216-1.jpg


170216-2.jpg

わ~君はね、爪とぎの使い方がわからないんだ

170216-3.jpg

おかしいなぁ~壁では爪とぐのにね~(笑)

運転手

今日の運転手は、る~たんですね~♪

170215-1.jpg


居眠り運転は、ダメですよ~(笑)

170215-2.jpg


お肉

肉肉星人のラッピーは、お肉を食べてるとすかさずやって来る

170214-1.jpg

あげないよ~

170214-2.jpg

これあげる、ってキャベツをあげたら
ペッ!!って出した(笑)






170214-3.jpg

そんなキラキラした目で見てもあげませ~ん
毎度の事ながら、ハイエナに囲まれてる気分です(笑)

グッズ

百貨店にフェリシモねこ部が出店していたのでお買い物に~♪

170213-1.jpg

ネーミングにつられてしまうよね~(笑)

170213-2.jpg

170213-3.jpg

コロコロだと思って買ったんだけど違った
でも、使用目的は同じだからOKだよん

170213-4.jpg

170213-5.jpg

170213-6.jpg

いや、なかなかサビ猫って売ってないんよ
あったら欲しいんだけどね

170213-7.jpg

可愛いびったん、びったんたん♪

ごはん?

170209-5.jpg

まだです、それにそこは、チョコちゃんのお部屋ですよ


170209-6.jpg

そこは、ラッピーのお部屋ですから~

チョコちゃんが、ニャンズのベッド使うのも判る気がする(笑)

お手手

170208-3.jpg

まるこが寝てる

また、お手手を下に入れてるんじゃな~い

170208-4.jpg

やっぱし(ノω`*)ノ

折角なので、ちょっと多めにクッションかけ直しておいた(笑)

170208-5.jpg

わ~君

わ~君は、こまちゃんと遊ぼうと思ってるんだけど
力を入れると、反対方向に身体が向いちゃうんだ

170210-1.jpg

ほら、回っちゃう~

170210-2.jpg


170210-5.jpg


170210-3.jpg

でも、回っちゃう~

170210-4.jpg

もう、こまちゃんいないよ・・・・・

わ~君 ファイト!!

今日は一日雨でしたね~

雨が降ると、いつも賑やかな我が家も、静かです

170209-1.jpg

170209-2.jpg

170209-3.jpg

170209-4.jpg

かぁかも、昼寝したくなる~(笑)

前ならえ

170208-1.jpg

たった君~「前ならえ~」



170208-2.jpg

後ろ足までピ~ン(笑)

節分が過ぎたので、砥鹿神社さんにご祈祷しに行ってきた

その帰り道、いつもの公園でお散歩です

170207-1.jpg

170207-2.jpg

ここの梅の花はもうちょっと先だね~

170207-4.jpg

早咲きの梅が咲いてるだけでした

170207-5.jpg

で、お昼ご飯は、やっぱりヤマサのちくわ工場~

170207-6.jpg

去年と同じパターン(笑)

節分

金曜日は節分でしたね~

170206-1.jpg

170206-2.jpg

170206-3.jpg

調子よく踊ってる(笑)

170206-6.jpg


170206-4.jpg


まるこのアホダンスに
鬼さんも呆れて出てこないよね~(笑)

170206-5.jpg

く~くは、保護当時、空気砲を吐いていたので(笑)
く~く、って名前なんだ

141121-7.jpg
(保護当時の、く~く)

今は空気砲は封印したけど
とうちゃんが触ると未だにキョドるね~

170201-7.jpg

怖いことなんて一回もされてないのに

170201-8.jpg

いや、十分怖がってますけど

170201-9.jpg

170201-10.jpg

怖がっていても、毎朝、とうちゃんの耳元にいって
「きゃ~あ~」って鳴いて、とうちゃんを起こすんだよ

はっ!!嫌がらせか?(笑)

猫ベッド

170201-4.jpg

ニャンズが羨ましいチョコちゃんは
ニャンズのものを何でも使う

170201-5.jpg

でも、チョコちゃんのお部屋もお水も
ニャンズに使われてるから、おあいこだね~

170201-6.jpg

それにしても、うまく収まるなぁ(笑)

お水

でっちく~ん

170203-1.jpg


お水飲んできたのね~

170203-2.jpg

なんででっちかね~(笑)


ビーズクッション

かぁかのお気に入りのビーズクッションは
当たり前のように、みんなのお気に入り(笑)

170202-1.jpg

あんちゃん、どいてくださ~い

170202-2.jpg

声をかけると、さらに丸くなるし(笑)

170202-3.jpg

ビーズクッション、空いてる時のほうが少ないかもよ。゚(゚´Д`゚)゚。

流行

170201-1.jpg

びったんがいつもと違う行動をしてる時は要注意

いつもベッドなんかに入らないのに
びったん、具合でも悪いの?

170201-2.jpg

風邪ひきだぁ~Σ(゚д゚|||)

大変お薬飲まないと・・・・・

170201-3.jpg

インフルエンザ流行ってる・・・・鳥インフルも流行ってる
でも、猫風邪だけは、流行らないで~・゚・(つД`)・゚・

プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
楽しい事大好き。
動物大好き。
食べること大好き。
とうちゃん大好き。
大好きがいっぱいの
ラッピーママです。

犬猫募集一覧
☆犬猫募集一覧☆

譲渡にはお約束があります。お問い合わせはサークル・マムのメールフォームまで。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク