クッション

わ~君、降りるの苦手なのに、また高いところに
乗ってる、そこは満員だよ

170131-1.jpg

170131-2.jpg

170131-3.jpg

気を付けて降りないと

170131-4.jpg

あっ!!下にクッションあるから大丈夫か(笑)

170131-5.jpg

お散歩

170130-1.jpg

久しぶりのガーデンパーク散歩
でも、冬なのでお花が少ないね~

170130-2.jpg

ペース配分を考えず、最初にヤッホゥになるので
後半は、ノロノロ歩くチョコちゃん(笑)


「ラッピーほら梅の花咲いてるよ~」って言っても
見向きもしないし

170130-3.jpg

花よりだんご(笑)

そして、お家に帰ったら、お布団くしゃくしゃにして
寛いでるお方達が・・・・・

170130-4.jpg

ベッドで遊んで、遊び疲れて眠ったという光景だね( ノД`)

170130-5.jpg

たった君

ごめん寝するにしても、それは無理があるように見えるけど

170127-6.jpg

見てるだけで、首が痛くなる~(笑)

170127-7.jpg

身体が横向きなのに、頭は下向きって
おかしい、おかしい、おかしいよ~

170127-8.jpg

かぁかも「ふぅ~」って声が出ました(笑)

猫こたつ

人気のある、猫こたつ

170125-4.jpg

でも、人気があるのは上だけらしい(笑)

170125-5.jpg

2匹乗ったら満員御礼(゚△゚;ノ)ノ

毎日

チョコちゃんは、芝犬になってます

170127-1.jpg

170127-2.jpg

170127-3.jpg

草の感触が気持ちいいんだろうけど
毎日は、やめて欲しいなぁ



あっ!!

170127-4.jpg

ジャスミンちゃん、君もか(笑)

今日は、サンルームが暖かったね~

170126-1.jpg

170126-4.jpg



世話焼き、まるこさん

170126-2.jpg

170126-3.jpg

それじゃあ、もっくんが丸儲けじゃな~い(笑)

仲良し

こまちゃんは、今日もあんちゃんに、ぺったりんこ

170125-1.jpg

なんでそんなに好きなんだろうね~

170125-2.jpg

でっち君、おじゃま虫だよ

170125-3.jpg

怖がり、こまちゃん、うちに大好きな兄ちゃんがいて良かったね~
でも、そのせいで人間に懐かないという説もある(笑)

あ~あ

わ~君、またシャンプーしました
もう乾いたけど、とうちゃんが暖ため中~

170124-1.jpg

なぜシャンプーしたかというと・・・・・
トイレでチッコしたつもりが、容器からズレていて
ズレて溜まったちっこの上で、歩けなくてバタバタしてたから~
ちっこでスケートしてた(笑)

170124-2.jpg

いいえ、トイレに入るだけエライよ!!
トイレでする意志があるって事だもん

うちには、その意志が無いお方もいるからね~(笑)

雪遊び

治部坂に雪遊びに行ってきた~♪

170123-1.jpg

パウダースノーで新雪だったので
ちょっと深いとこに入ると、もぐっちゃう

170123-2.jpg

170123-3.jpg

170123-4.jpg

チョコちゃんは、ラッセル車遊びで楽しんでた(笑)

170123-5.jpg

170123-6.jpg

もぐらが通った後みたいになってる~(笑)

人がいっぱいいるので、スキー場に行きたくてしょうがない方達

170123-7.jpg

はしゃぎ過ぎて、帰りの車では爆睡で~す((⊂(^ω^)⊃))

長毛種の、びったん

びったんが、イヤなお顔してるのは~

170118-7.jpg

かぁかが、ワシャワシャ触ってるから

170118-8.jpg

長毛種はね、毛玉ができるのよ~
だからブラッシングが必要なんだけど
逃げ回ってなかなかブラシかけさせてくんない
なので、毛玉探しで~す

毛玉あったら、チョッキンで~す(//>ω<)

体内時計

170118-5.jpg

「3時に帰ってくるからね~」ってゴルフに出かけた、とうちゃん
3時になったら、とうちゃんが帰ってくるのを
ず~っと玄関見ながら待ってるラッピー
(お散歩に行けるから)

30分経っても、待ってる・・・・・・

170118-6.jpg

3時30分に、とうちゃん帰ってきたら
文句たらたらのラッピーでした
(おぅおぅ言いながら、バンバン叩く)(笑)

犬にも体内時計があって、なんとな~く解っているので
とうちゃん、ウソ言っちゃダメだよん

実況中

170120-1.jpg


170120-2.jpg


170120-4.jpg


170120-5.jpg

てへっ(/∀\*)

お耳

誰かがいたずらしてあるのを見つけて
「あっ!!」って声出すと

170119-1.jpg

犯猫じゃない場合は、この反応なんだけど

170119-2.jpg

耳がへこんでる場合は犯猫の可能性大

170119-3.jpg

う~ん、ちょっと微妙なお方もいるなぁ

170119-4.jpg

170119-5.jpg

君達は、完全に白だよね

170119-6.jpg

170119-7.jpg




一番わかりにくい反応のお方もいた(笑)

170119-8.jpg

さて、チョッピーコンビのおやつを盗み食いしたのは
誰でしょう~(「・ω・)「ガオー

ねこじゃらし

小脳形成不全の、わ~君
一人で、ねこじゃらし遊び

170118-1.jpg


前足がすぐに右側に流れちゃうから
ねこじゃらしを狙っていても反対方向に身体が向いちゃう

170118-2.jpg

でも、そんな事も楽しみながら遊んでる

170118-3.jpg

170118-4.jpg

難関も嘆くか楽しむか、自分次第だよね(ノ´▽`*)b☆

ねこベッド

新しいもの好きのニャンズ
ベッドに代わる代わる入ってた

170117-1.jpg

もっくんが入ってたかと思うと

170117-2.jpg

たったくん、無理矢理入ってない?
パツパツなんですけど~(笑)

170117-3.jpg

まあちゃんは、隙間だらけだね

170117-4.jpg

まあちゃん、となりの猫ベッドのほうがフワフワかもよ(笑)

170117-5.jpg

雪遊び

ちらほら雪が舞った浜松地方
雪遊びできるほどではなかったので、西へドライブしながら
雪が積もってるところを探していたら

新城公園に積もってた~♪

170116-10.jpg

チョッピーコンビ大喜び

170116-11.jpg

公園にいのししの人形があったんだけど
チョコちゃんと、かぶる(笑)

170116-12.jpg

雪遊びできて良かったね~♪

170116-13.jpg

今年は何回雪遊びできるかな?

ひとこま

横になってテレビを見ていて
トイレに行って戻ってくると、こうなってる(笑)

170113-8.jpg




とうちゃんの車の音がすると
このとおり

170113-9.jpg


毎日のひとこまでした~  |д゚)チラッ

170113-3.jpg

170113-4.jpg

明日は、雪遊びできるかなぁ(o‘∀‘o)*:◦♪
もう今日は、暖かくして、ねんねしようね

リモコンスイッチ「除湿」にしないでね~(笑)

こまちゃん

170113-1.jpg

はっ!!こまちゃんが、可愛い

急いで、そ~っと(笑)カメラを取りに行った

170113-2.jpg

ぱんだしゃんと寝てる(*´∀`人 ♪可愛い~

そ~っと撮ったつもりだけど、こまちゃん気づいてたかも
ほんのり、困ってる感が出てるから(笑)

寒い~

朝起きて1階にいったら、寒い・・・・
エアコン入れっぱなしなのに今日は寒いんだね
寒波がくる、って天気予報で言ってたもんね

170112-1.jpg

170112-2.jpg

でもなんで、こんなに寒いんだろう?

170112-3.jpg

170112-4.jpg

ちょい見てみるね

「リモコン除湿になってるやんけ~」Σ(゚д゚|||)
温度は上がらないし、加湿してるのに除湿してるなんて(笑)

誰のお蔭ですか~?ε=ε=(怒゚Д゚)ノ

170112-5.jpg

わかってるって(笑)
(ラッピーは、かぁかが大きい声出すと、すぐに弁解に来るんだよ)

寝ゆ

わ~君、そこにいたの?

170111-1.jpg

とうちゃんも寝ちゃってるし
もう、ねんねするよ~

170111-2.jpg

そうですか、ではおやすみなさ~い

170111-3.jpg

って、とうちゃん風邪ひくよ~

この後、わ~君
抱っこされたま2階に移動していきました♪(/・ω・)/ ♪

お散歩

竜洋公園にお散歩♪

170110-1.jpg

スマホのカメラ、写真のサイズを変えても光が写っちゃう~

でも、光の出方が模様に見えて面白いから、いいや

170110-2.jpg

寒い時のチョコちゃんは、とっても元気

170110-3.jpg

階段も一気飛び

170110-4.jpg

170110-5.jpg

小さい子がすべっているのを見て
一緒に滑り台に乗りたくてしょうがないラッピー

犬がすべってきたら、みんな驚くよ(笑)

170110-6.jpg

この後、3歳くらいの男の子が、突然ラッピーに抱き付いてきて
親もかぁかも、ビックらしたよ~

でも、ラッピーは「ふれあいですね」モードだったので良かった
普通モードの時は飛び上がって驚くので~(笑)

ニャンズベッド

わ~君お気に入りのベッド

170109-1.jpg


チョコちゃんもお気に入り♪

170109-2.jpg

入れないので、手だけでも・・・・
無理矢理入ってる時もあるけどね(笑)

170109-3.jpg


ソファはね、まるこ式に改造されました
もう、知らんけんね~(笑)

ねこじゃらし

まるこが、ねこじゃらしを持ってきたので
投げてあげた

170106-9.jpg

本当は、まるこは手元で動かして欲しいんだけど
まるこを動かす為に、投げる(笑)

170106-10.jpg


170106-11.jpg

で、持ってきたら、また投げる!!

3回くらいは、取りに行くよ(笑)

甘えん坊

ぷくちゃは、いつも甘えん坊

170106-3.jpg


ひざに抱っこされるのが大好きで
なかなか降りてくれない

170106-4.jpg


なので、手を持って「ぷくちゃだよ~ん」って
右左に腕を動かして遊んでる

170106-5.jpg

で、喜んでる(笑)

170106-1.jpg

えらそうにしてないで、どいてくださ~い




170106-2.jpg

品物を出す前から箱を征服する、まるこ
この座椅子も、まるこの物になるかも知れん(笑)

お正月はね

初詣に始まり

170105-1.jpg

170105-2.jpg

あちこち遊びに行ったね~

170105-3.jpg

砂浜に興奮する、ラッピー

170105-4.jpg

逃げるチョコ(笑)
(ドスッてやられるから)
170105-5.jpg

ここは、ゆっくりね

170105-6.jpg

体力が有り余ってるラッピーの為に
この階段をずっと「登れ~降りれ~」ってやってた(笑)

170105-7.jpg

寒さにも負けず、菜の花の中で強く咲くひまわりさん

170105-8.jpg

ひまわりさんに負けないように今年も頑張ろう~
楽しいお正月休みだったね♪



170105-9.jpg

すんません(つω-`。)
つ~か、午前中はいつも家にいましたけど~

仕事初めだね

161229-25.jpg

もう明日からお仕事だから、寝ますよ~

161229-26.jpg

なに布団に包まれて言ってるんだ(笑)
そのまま寝なさいな

お散歩

161229-20.jpg

161229-21.jpg

冬は、チョコちゃんが、めっちゃ元気になる

161229-23.jpg

やっぱり暑さに弱くて、寒さに強いんだよね

161229-24.jpg

おっ!!かぁか、影だけなら足長いぞ~
やった~♪(笑)

何してる?

161229-16.jpg

わ~君とうちゃんの手で、何してるの?

161229-17.jpg


161229-18.jpg

とうちゃん、痛くも痒くもないってさ~
それよりも、わ~君が押さえられてるように見えるけど(笑)
プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
楽しい事大好き。
動物大好き。
食べること大好き。
とうちゃん大好き。
大好きがいっぱいの
ラッピーママです。

犬猫募集一覧
☆犬猫募集一覧☆

譲渡にはお約束があります。お問い合わせはサークル・マムのメールフォームまで。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク