猫の歌

猫の目♪猫の目♪3つ!!

161229-3.jpg

ひとつ多いよ♪多くなんかないよ♪一匹は横向き♪
にゃお♪にゃお♪

一匹は2重あご♪にゃお♪にゃお♪(笑)

今年も、色々な人に支えられているなぁと考えさせられる一年でした
「情けは人の為ならず」
(思いやりは、めぐりめぐって自分のもとに返ってくる)
皆様に感謝して、今年一年を締めくくりたいと思います
ブログ見に来てくださり、いつもありがとうございます~♪
不幸な動物が一匹でも減りますように!!

良いお年をお迎えくださいね~

寝ゆ

161229-5.jpg

わ~君ベッドに入ってたら
とうちゃんにビーズクッションかけられた~

161229-6.jpg

なかなかお気に入ってるもよう

161229-7.jpg

暖かいみたいで、熟睡体制に入りました(笑)

家政婦じゃないけど

びったんは見た!!
161229-1.jpg



にゃんずのベッドをまた占領しているチョコちゃんを・・・・

161229-2.jpg

入れないから、グシャってつぶして乗ってる犯人(笑)

猫ベッド

わ~君に新しいベッドをプレゼント~♪

161228-1.jpg

包まれてる感じが好きだから、長細いのもいいかなぁって
(身体が震えているので、ギュってなるのがいいんだよね)

161228-2.jpg

早速入ってみた~

161228-3.jpg

しかし、このまま静止5分(笑)
わ~君、足出たままだよ~

161228-4.jpg


161228-5.jpg

161228-6.jpg

シッポ~シッポ出たままだよ~(笑)


そうだ、向きを変えれなかったらどうしよう
って思ったけど、うん、中で丸まれるね

161228-7.jpg


お気に入ってくれて、良かった♪

161228-8.jpg

まえのベッドが、横で寂しそうだけど(笑)

パンダしゃん

朝、起きたら階段の真ん中に、パンダしゃんを発見!!

161227-1.jpg

朝から何のメッセージなんだ(笑)

161227-2.jpg

パンダしゃんは、あちこちに出没するんだけど
誰が運んでいるのかは見たことがない~

いったい誰が運んでいるんでしょうね
ね~たったくん

161227-3.jpg

本当に~?

161227-5.jpg


161227-6.jpg

誰が運んでるのか見てみたいなぁ

もし、でっち君が運んでたら「くろねこヤマト」だね(笑)

クリスマス募金会

土曜日の募金会の様子です

朝からやる気マンマンだったね~(笑)

161226-1.jpg

沢山の人が足を止めてくださいましたよ

161226-2.jpg

161226-3.jpg

161226-4.jpg

ちょっと褒められるとその気になるラッピー(笑)

161226-5.jpg

161226-6.jpg

最初はちょっと緊張していたジャスミンちゃんも・・・・

161226-7.jpg

どんどん慣れて

161226-8.jpg

「触っていかんか~い」状態に(笑)

161226-9.jpg

保護猫、保護犬にご寄付をありがとうございました
遊びに来てくれた、わんこさん達ありがとうございました~♪

びったん

とうちゃんが座ると、びったんも座る~

161223-9.jpg

161223-10.jpg


実は、とうちゃんの持っている、鶏肉目当てだったりして

161223-11.jpg

チョコちゃん、慌てた(笑)

161223-12.jpg

とうちゃんのお膝が好きなだけだよね~
チョコちゃんとは、違うよね~(笑)

こまちゃん

161223-4.jpg

こまちゃんが寝てる、チャンスだ~

161223-5.jpg

なでなでの練習

161223-6.jpg

さらに、頭も、なでなで

161223-7.jpg

いつまでたっても慣れないね~
(この後、走り去っていきました)(笑)

他のみんなは、なでなでして欲しくてしょうがないのにね

161223-8.jpg

クリスマス募金会

明日24日はクリスマスイブ

街中で、クリスマス募金会を開催しますよ~♪

保護されている、犬にも猫にも募金できます

161223-2.jpg

うん、大きさも同じくらいだもんね(笑)

遠鉄百貨店とメイワンの間で11時~16時まで開催で~す

161223-1.jpg

チョコラッピーは1時にいますので
遊びにきてくださいね♪

クリスマスイブ、動物の為に幸せのおすそわけ~☆
あなたは大好きな動物、誰ですか?



161223-3.jpg

意固地

また、かぁかのクッション使ってる~

161222-1.jpg

どいてくださ~い


161222-2.jpg

しがみついた(笑)

161222-3.jpg

そんなお耳で、しがみついてると、無理にどかせないなぁ

あんちゃんの、意固地度レベルアップ
かぁか、また正座しながらテレビ見てる(笑)

小脳形成不全

わ~君は、先天性なので自分で自分の動作に
慣れているところがあります

161221-1.jpg

段差を登るときは、5分くらい考えて(手足をどう動かすか)
それから飛び乗ります

161221-2.jpg

161221-3.jpg


走って来て勢いで登っちゃうこともあるけど

161221-4.jpg

と、いうことも、しばしば

でもね、いつも考えさせられるんだ
わ~君は絶対に「自分は出来ない」って思わないの
いつも「やゆよ」(やれるよ)って言ってる

そんな、わ~君にいつも勇気をもらってる、かぁか

161221-6.jpg

うんそうだね、かぁかも色んな事、諦めないよ
「やゆよ」!!

こたつ

161220-1.jpg

しん君、どこ乗ってる?


161220-2.jpg

いや、そ~じゃなくて~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

お蕎麦

山の中のお蕎麦屋さんへ~♪

その前にお散歩

161219-1.jpg

チョコちゃん入っちゃダメだよ~

161219-2.jpg

お昼ご飯は、ここ

161219-3.jpg

田舎のおばあちゃん家に来たみたいで
寛ぐんだよね~

161219-4.jpg

161219-5.jpg

きのこの天ぷら

161219-6.jpg

鴨南そば

161219-7.jpg

とろみがついていて、いつまでも暖かい~

ザルも浸けつゆが暖かったよ

161219-8.jpg

そして、デザートのアイスは
なめこ(笑)アイスと、あずきアイス

161219-9.jpg

きのこ大好きな、かぁかでも思いつかなかったなぁ
なめこ・・・・・・アイス
「どうでした?」って聞かれたけど笑うしかなかった
「え~と、なめこですね~」(o‘∀‘o)*:◦♪

161219-10.jpg

なめこは、お蕎麦に入れましょう~(笑)

パーツ

まるこをパーツで見てみた

161216-8.jpg

頭の模様は、天使が舞ってるみたい

161216-9.jpg

おちりの模様は、まる3つ

161216-10.jpg

しっぽも可愛い三毛柄

161216-12.jpg

パーツパーツで見ると、上品な三毛猫さんなのに

161216-7.jpg

いや~残念だ、まことに残念だ~(笑)

161216-11.jpg

可愛いけどね

ケージ

161216-4.jpg

なぜ、みんなここに集まっているかというと


まあちゃんが大型ケージの別荘に(笑)
気分転換しに入っているから

161216-5.jpg

ケージの外にいるほうが、自由でいいのにさ

161216-6.jpg

人間も動物も他を羨ましいって思うのは同じだね
(´。・ωq)(pω・。`)

猫砂

161216-2.jpg

る~たんが、トイレ砂を掻き出して
その砂で遊んでる、いつもの遊び(笑)

161216-1.jpg

なんか、る~たんって変わってるっていうか
行動が面白いんだよね~

161216-3.jpg

遊び終わったら、掃除機かけてくれたらありがたいんだけど・・・

その光景を想像して、ひとりで噴き出した(笑)

猫まくら

161215-1.jpg

まるこさん、何してるの?

161215-3.jpg

まるこを見ててクスクス笑ってたら・・・・・・

161215-4.jpg


だって猫まくらが2つあるみたいに見えるんだもん(笑)

161215-2.jpg

フード

毎日、わ~君のフードを狙っているラッピー

161214-1.jpg

161214-2.jpg

161214-3.jpg

「あげないよ」って言っても離れない
むしろ張り付いてくる(笑)

161214-4.jpg

もう、しょうがないなぁ

161214-5.jpg

根負けして一粒あげちゃうから
また次の日もやってくるんだよね(笑)

161214-6.jpg

チュールと、シーバはみんなのお気に入り(´pωq`)

落ち着く

チョコちゃん、またニャンズのベッドで寝てるね

161213-2.jpg

絶対に入りきらないのがわかってて無理矢理入ってる(笑)
そこが落ち着くのかなぁ








161213-3.jpg

わ~君もどこに入ってるんですか~(笑)

お誕生日会

チョコちゃん12月10日が誕生日だけど、金曜日にお祝いしました

161209-20.jpg

12歳だから、特別に~

161209-21.jpg

ローストポークのケーキです

161209-22.jpg

もうみんな、ワクワクが止まりません(笑)

161209-23.jpg


では、恒例の、お誕生日の子、最初にバク食い~♪

161212-3.jpg
(もんこむ母撮影)

動画でどうじょ
[広告] VPS



あとは、みんなで分けま~す

161209-24.jpg

161209-25.jpg

161209-26.jpg

161209-27.jpg

プレゼントも沢山もらって良かったね

161209-28.jpg

12歳になりました、まだまだ熟女で頑張ります(笑)




おまけ
人間用ケーキ

161209-29.jpg
161209-30.jpg

ミルゥさんのケーキ、美味しかった~♪

人間も楽しむ誕生日会(笑)

意固地

また、わんずのお部屋が乗っ取られてる

あんちゃん、出てあげなさ~い

161209-4.jpg

あんちゃんは、意志を曲げない
猫じゃらしは、曲げても(笑)
意志は曲げない意固地さ~ん


意固地・・・・・意味を調べてみた
意地をはって、つまらぬことに頑固な事
(つまらぬこと)・・・・ぴったりだった(笑)

甘えん坊

161209-1.jpg

ホットカーペットで寛ぐ方達


しん君は、毛布大好きっ子

161209-2.jpg

いつまでもふみふみしてる、甘えん坊

ふみふみするだけなら、いいんだけど
よどで、べしゃべしゃになるんだよ~(笑)

冬支度

大型ケージも冬支度

でもじつは、プラスチックの板が、誰かさんが飛び乗った瞬間に
バキッって壊れたので
代わりに猫コタツを台にしただけ~

誰かさんって誰?って
もう~みんな解ってるくせに(笑)
マルコデラックスだよ~

161209-5.jpg

猫コタツは、上も暖かいので二人で使えてイイネ

161209-6.jpg


わ~君、後ろ足入ってないよ

161209-7.jpg

後ろ足~♪(/・ω・)/ ♪

そこに、もっくんが来て、無理矢理押し込んでた(笑)

161209-8.jpg


大型ケージの2階には、猫鍋ヒーターを設置

161209-9.jpg

161209-10.jpg

3階は、すでにヒータ敷いてあるので
びったんがインしてる

161209-11.jpg

そして、せっかく用意したのに・・・・・



161209-3.jpg

日向ぼっこしてるやんけ~(笑)

オイルヒーター

161208-1.jpg

昼間は、スイッチ入れませ~ん
チョッピーコンビが「暑っ」て言うから

サンルーム日が当たって暖かいよ

161208-2.jpg

日向ぼっこすればいいのに

161208-3.jpg

161208-4.jpg

どんどん潜ってく (笑)

161208-5.jpg

はい、おやすみ(〃ノωノ)

寒くなりました

161207-1.jpg

写真撮ってたら急に、わ~君が写り込んできた

161207-2.jpg


161207-3.jpg

アイアイサ~(。>ω<。)ノ

パンダしゃん

たったくんが、パンダしゃんを、くわえて持って来たと思ったら
特等席に座らせてる(笑)

161206-1.jpg

ふわふわクッション、自分が座らなくていいの?

161206-2.jpg


161206-3.jpg

何?





あっ!!すぐ側に、こまちゃんがいた~
写真撮ってて気づかなかった

161206-4.jpg

こまちゃんて、小さくてすごく可愛い~って思ってたけど
よ~く見ると、そうでもないことに気が付いた(笑)
スマン(ノω`*)ノ


こまちゃんマジック(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)

ぺったりんこ

まること、しん君が仲良くしてる

161205-2.jpg

161205-3.jpg

161205-4.jpg

161205-5.jpg

わ~君それじゃ、がぶりんこですよ~(笑)

あんちゃん

161202-6.jpg

あんちゃん、そんな変な恰好で寝てるの~?

161202-7.jpg

161202-8.jpg

あれ?寝てないじゃん

161202-9.jpg

寝てないのに、その恰好はさらに謎ですけど(笑)

みんなで

161202-10.jpg

ヒマになると始まる、気の枝ガジガジ

161202-11.jpg

161202-12.jpg

161202-13.jpg

161202-15.jpg

161202-14.jpg

遠くにラッピーいるでしょ、ラッピーはね、ガジガジ大会、おとうふなの
(おとうふの意味わかる人、50代以上限定)(笑)

ハウス

まあちゃんのハウスにご機嫌で入ってる、まるこさん

161202-1.jpg

そこに、わ~君がやって来て

161202-2.jpg

何を思ったのか、飛び乗った(笑)

161202-3.jpg


161202-4.jpg

わ~君、その使い方は間違ってるからね

161202-5.jpg

ハクション大魔王のお口になっちゃってるよ~(笑)
プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
楽しい事大好き。
動物大好き。
食べること大好き。
とうちゃん大好き。
大好きがいっぱいの
ラッピーママです。

犬猫募集一覧
☆犬猫募集一覧☆

譲渡にはお約束があります。お問い合わせはサークル・マムのメールフォームまで。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク