寒い?

あれ?  わ~君のベッドに、こまちゃんが入ってる

161130-1.jpg

じゃあ、わ~君はどこいったの?
(わ~君は変な所にハマって動けなくなるので
1日に何度も、わ~君を探すんだよ)

ん?

161130-2.jpg

「きゅ」って言ってるから、ここだ(笑)

161130-3.jpg

いた~\(//∇//)\


161130-4.jpg

毛布にもぐるほど寒いかなぁ


さて、今日は、かぁかの誕生日♪
そして、海くんの正式譲渡の日♪
楽しみ楽しみ♪今から行ってきま~す♪(*´∀`人 ♪

紅葉

ポムさんの紅葉した葉っぱで、ハートが出来てた~♪

161129-6.jpg

ひとりじゃ寂しいので、ジャスミンちゃんも一緒にいかが?

161129-7.jpg

お似合いだよ~

161129-8.jpg

ジャスミンちゃん内気なラッピーをいつも引っ張ってくれて
ありがとう~♪

でも、アニマルコミュニケーションで言ったんだって・・・
「遊びにのってくれないとイラッとする」って(笑)

お部屋

まあちゃんのお部屋も冬支度

囲みが無いと寒いので
ホットカ-ペットの上にハウスを乗せました~

161128-1.jpg

ちょっとケージを開けた隙にぷくちゃんが入り込んだ
早く出てくださ~い

まあちゃんと、ぷくちゃんは、顔の模様が一緒なので
時々見間違えるよ(笑)
 

161128-2.jpg

写真を撮ってたら、今度は、もっくんが・・・・・

161128-3.jpg

新しい物大好きだなぁ

161128-4.jpg

161128-5.jpg

ぷくちゃん出てったけど、今度は、もっくんが居座ってる(笑)

161128-8.jpg

まあちゃんが、ハウスに入れないでしょうが~(゚△゚;ノ)ノ

no title




雨降ってて、こまちゃん困っちゃう~

本当に困っているのはチョッピーコンビですよ~(笑)

no title





小国神社さんに紅葉見に行ったです
今日は寒くて鼻水出ちゃったですよ(≧∇≦)

ニャンズベッド

また、チョコちゃんは、ニャンズベッドを使ってる

161125-1.jpg

それ、わ~君のお気に入りベッドじゃないか~

161125-3.jpg

形が崩れちゃうから、出てくださ~い

161125-2.jpg

入りきってないのにさ。゚(゚^∀^゚)σ。

161125-4.jpg

年をとると、頑固になるって本当だね(笑)

海くん

海くん、一週間のトライアルに行きました
いつもトライアルに連れて行く時はドキドキします
(電話ではお話ししてるんだけどどんなご家庭かわからないので・・・・・)

でも、お宅に着いたら、かぁかも海くんも顔がほころびました
(*´∀`人 ♪

161124-1.jpg

ご家族全員で迎えてくださり、「可愛い~」の大合唱

161124-2.jpg

海くん、ちょっと緊張してるけど、可愛いって言われて
まんざらでもない様子

161124-3.jpg

おばあちゃま、肉球のシャツ着てるし(笑)

1年前まで飼っていたにゃんこさんの写真です
海くんとそっくりだって、連絡をくださいました
うん、似てるね~

161124-4.jpg

携帯にも写真がいっぱい入ってる程、愛されていたんだね

161124-5.jpg

161124-6.jpg

海くん、兄妹の分も幸せ掴んだよ~

161124-7.jpg

この後、お手手がパシッ!!って出ただけで、みんな
「可愛い~」って・・・・・・(笑)

かぁかがもっとも、このご家庭を気に入った部分はね~

161124-8.jpg

お世話、全員でするんだ~(笑)
海くん、幸せだね

一週間後に正式譲渡になりますが、もう決まったも同然ですね
ご縁を繋げてくださった、にゃん友さんに感謝いたします

羨ましかった?

海くん、お手手でも遊んでくれるようになった~

161123-1.jpg

信用してくれてる証拠

161123-2.jpg

ケージを開けて写真撮ってたら、急にもっくんが走ってきて

161123-3.jpg

161123-4.jpg

海くんはケージから出れなくて可哀想だったのに
家の子達は、その中に入りたくてしょうがなかったんだなぁ(*´~`*)

まっそれも今日までだからね

海くん、トライアルです、可愛いお顔いっぱい見せてあげようね

161123-5.jpg

2日位は逃げ回るかも知れんけど(笑)

保護猫

保護猫、海くん水曜日から、トライアルに行きます

161122-1.jpg

161122-2.jpg

161122-3.jpg

うちでは、部屋を走り回る事も出来なかったから
これからは、おもいっきり遊べるよ

161122-6.jpg

人間には慣れて欲しかったけど
うちには慣れて欲しくなかったからね~


そして、子猫がくると、いつも子猫返りをする、あんちゃん

161122-4.jpg

いつも以上に、かぁかのまわりが、オモチャだらけになります(笑)

161122-5.jpg

つちのこ

週末、海くんは、パートさん宅に、でっち奉公でした~

161121-1.jpg

たくさん遊んでもらえて良かったね~♪
だいぶ人間を信用してくれるようになった海くんです



そしてお家では、つちのこ発見!!


161121-2.jpg

なんちゅう恰好してるんですかねぇ

161121-3.jpg

161121-4.jpg

ガラの悪い、つちのこさん(笑)

no title





今日は、ニャンズディなんにゃ
でもみんな寝てるんにゃ

お出掛け




銀座ブラブラ散歩♪

チョコちゃん張り切ってるけど、ラッピーはちょっとドキドキ気味

おのぼりさん気分満喫です(笑)

季節

161118-2.jpg

日向ぼっこが気持ちいい~
この季節がず~っとならいいんだけど

すぐ寒い冬がきちゃうね

161118-3.jpg


ドッグランのポムさんも、紅葉が進んでるよ

161118-1.jpg

「かぁか、何撮ってるですか~」って後で怒られた(笑)

保護猫

海くん、工場にいても落ち着いてきました

161117-1.jpg

先住猫さん、わんこさんがいても平気だと思います

161117-3.jpg

うちみたいに騒がしい中でも熟睡してますし(笑)

161117-2.jpg

ノミダニ駆除、駆虫済み、ワクチン1回接種済み

海くん、素敵な家族と出会えるといいね~

暖かい家族を募集中です

161117-4.jpg

三毛猫の招き猫、ご利益ありそうかなぁ
でも、カメラを引くと、あまり説得力が無い(笑)

161117-5.jpg

重い

お天気がいいと、日中はサンルームにいるほうが暖かいので
みんな集まってる

161116-2.jpg

集まり過ぎ(笑)

161116-1.jpg

ちょっとちょっと君達も集まり過ぎです~

161116-3.jpg

ケージの屋根がへこんじゃってるよ~

161116-4.jpg

ドリフみたいに全員で、ドスッて落ちても知らないからね
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

161116-5.jpg

子猫

保護猫の海くん、土日は心配だったので
お家に連れて行きました

工場では、このお顔だったけど

161115-1.jpg

お家に連れて行ったら・・・・・

161115-2.jpg

チョコがご挨拶、全然平気(笑)
なんで人間にだけ「シャ~」lって言うんだ~

ニャンズがうろうろしてると、嬉しそうに見てる

161115-3.jpg

親猫に、人間だけに気をつけなさい、って教えられたんだなぁ
でもね、ニャンズが、かぁかに甘えてる姿を見て
段々心を開いてくれてるよ

161115-5.jpg


161115-4.jpg

オモチャで遊ぶようにもなったし

161115-6.jpg

家では寛いでるもよう
(平日日中は、かぁかと一緒に工場出勤です)




そして、ケージの上には、このお方(笑)

161115-7.jpg

桜えび

161114-1.jpg

お出掛け散歩は、桜えび漁が解禁になったので
由比漁港へ~♪

161114-2.jpg

161114-5.jpg

161114-6.jpg

なんの魚かわからないけど、人間の姿を見て集まってきた
きっと何かエサをもらってるんだろうね

エサはもしかしたら、桜えびかもしれん(笑)

161114-3.jpg

この日はシラスも大漁だったらしいよ

お楽しみのランチ♪

161114-4.jpg

桜えびはやっぱり、かき揚げが美味しいね~

マクラ

161111-10.jpg


161111-11.jpg

わ~君、猫まくらは、もっと左側だよ~

161111-12.jpg

それは、肉枕だからね(笑)

161111-13.jpg

どっちもどっち

161111-6.jpg

また、チョコちゃんのお部屋が乗っ取られている

161111-7.jpg

今日は、る~たんだ

161111-8.jpg

161111-9.jpg

ま、チョコちゃんも猫ベッド使ってるからね(笑)

黒猫

161111-2.jpg

でっち君は、いつもスラッとしていてエレガントでカッコイイ

161111-1.jpg


でも、こ~んなお顔や・・・・

161111-3.jpg

こ~んなお顔も、写真撮っちゃったもんね~

161111-4.jpg

クールなでっち君も、気を抜くとこんな風になっちゃうんだ

161111-5.jpg

でも、それが可愛いのよ~

コタツ

急に寒くなったので、コタツ仕様になりました~

161110-1.jpg

でもね、コタツのスイッチはいつも入れないの
ホットカーペットにスイッチが入っていれば、この中は十分暖かいからね
(コタツをオンにすると、猫が酔うし)

161110-2.jpg

布を一枚掛けただけで、ニャンズの巣となります(笑)


海くんのダンボールハウスも、ホットカーペット入り~♪

161110-3.jpg

みなさんも暖かくして、風邪ひかないようにね

子猫

161109-1.jpg

今日の海くん

顔を出してる時間が長くなってきたけど
まだまだ逃げ回る( ノД`)

海くんは、兄妹全員交通事故で亡くなってしまい
見かねたお年寄りの方が追い立てて捕まえたので
手にすごい恐怖心があるんだ

保健所に連れて行きたくないからと、連絡をもらって
いつもなら引き取ることはしないんだけど
お年寄りの方の一生懸命さに負けました

海くん、兄妹の分も幸せにならないといけないからね

161109-2.jpg

ご飯を食べた後は、ちゃんとお顔を洗ってます

161109-3.jpg

隠れながら・・・・・丸見えだけど(笑)

161109-4.jpg

さて、いつになったら心を開いてくれるかな~



161109-5.jpg

君もね(笑)



フード

161108-1.jpg

また、わ~君のフードを狙って来たラッピー

猫のふりして、みんなに混じってる(笑)

161108-2.jpg

161108-4.jpg

こういう時の集中力ってハンパないんだよね


あっ!!

161108-3.jpg

写真撮ってたら、ダイレクトにフード食べてるお方が(笑)

もう、みんなしょうがないなぁ

161108-5.jpg




今日の「海くん」(仮名)うみくん

161108-10.jpg

しょうがないよね親を探してずっと鳴いてる
でも、その鳴き方が「にゃ~う~」って「う」の口するんだよ(笑)
猫の「う」の口初めて見たよ~
だから、仮名は、う、がつく海くん

家族募集中です

岐阜羽島

お出掛け散歩は、岐阜羽島

途中、すごく広いコスモス畑に遭遇~♪

161107-10.jpg

161107-11.jpg

161107-12.jpg

ラッキーだったね


で、お買い物して~

161107-14.jpg

ダメダメ

161107-13.jpg

その後は、アウトレットでお買い物

161107-15.jpg

待ちくたびれたチョコちゃんは


161107-16.jpg

どこでも寝ちゃう(笑)

今度は、まくら

不自然な盛り上がりの枕、発見!!

161104-10.jpg


161104-11.jpg


161104-12.jpg

最近は、手を暖めるだけじゃなく全身暖まってる、まるこ(笑)
冬はこれからですよ~

布団

161104-6.jpg

優雅にお布団掛けてお昼寝ですか(笑)

161104-7.jpg


161104-8.jpg

161104-9.jpg

わ~君、無駄じゃ無駄じゃ(笑)

落花生&

落花生収穫~♪

161104-1.jpg

1株しか植えなかったけど、結構収穫できました

161104-2.jpg

161104-3.jpg

一緒に庭に出ていたチョコちゃん
生の落花生には見向きもしません

161104-4.jpg

でも、茹でたらクンクンしてた(笑)



そして・・・・・・・子猫保護しました(T_T)

2か月くらいの男の子

161104-13.jpg

まだ、人間を怖っています
でもね、おばちゃんは君が乗っている所のほうが怖いよ(笑)

161104-14.jpg

トイレの中から出ないので、ダンボールハウスを作ってあげた
そして一時的にトイレを上に乗せたら、飛び乗ってきた
というわけです

161104-15.jpg

早くダンボールハウスに気づくんだよ~

(今はダンボールハウスで寛いでます

あれ?

ジャスミン姉に言われて気が付いた
「チョコちゃんお誕生日おめでとう~」

ん?誕生日?
おお、そうだった11月1日はチョコちゃんの誕生日だ~
あれ?12月じゃなかったっけ??????


ブログを見返してみたら2年前確かに11月1日にお祝いしてる
でも、もっと昔を見ると12月10日にお祝いしてる(笑)

いつの間にかお誕生日が11月に変わってた~(//>ω<)

161102-1.jpg

一か月違いだけど前夜祭ってことで(笑)馬刺しでお祝い~

161102-2.jpg

161102-3.jpg

161102-4.jpg

横取りラッピー(ノ)’∀`(ヾ)

161102-5.jpg


ニャンズも大好きなんだよね~馬刺し

161102-6.jpg

161102-7.jpg

161102-8.jpg

美味しい美味しい食べれて良かったね~
みんな、ジャスミン姉に感謝だね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

no title





パソコンがうまく作動しないので、リアルタイム投稿

まあちゃん、まるこ、あんちゃん連れて、病院~
重かった(。>д<)

帰ってきたら、まあちゃんはご飯の催促。
まるこは、ブーたれてる(笑)
あんちゃんは、ラッピーのご飯を狙ってるよ~
!!(゜ロ゜ノ)ノ

まくら

161101-1.jpg

急に寒くなりましたね

161101-2.jpg

まるこは猫まくらに、べったり

161101-3.jpg

そして、やっぱりお手手はインしてますね~(笑)

どっちが枕かわかりませんね~(笑)

161101-4.jpg


プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
楽しい事大好き。
動物大好き。
食べること大好き。
とうちゃん大好き。
大好きがいっぱいの
ラッピーママです。

犬猫募集一覧
☆犬猫募集一覧☆

譲渡にはお約束があります。お問い合わせはサークル・マムのメールフォームまで。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク