お祭り

161031-1.jpg

土曜日は、袋井までお出掛け散歩

161031-3.jpg

舞台では歌手の人がきて歌ってたよ、すごい人混みw(゚o゚)w

でも、チョッピーコンビは人混み平気なので♪

161031-2.jpg

ラッピーは「可愛い~」って言葉に弱くて
「そうなんです、ボク可愛いんです」って(笑)
犬好きの人に撫でられまくってたね

小さな子も「触っていいですか?」ってちゃんと聞いてくれて
エライな~って思ったよ




テレビで見た、たまごふわふわ、食べてみたかったんだ~

161031-4.jpg

うん本当に、たまごがふわふわ(笑)

ご飯

161028-4.jpg

まあちゃんが残したご飯を食べてるもっくん
それを見守るハイエナコンビ(笑)

161028-5.jpg


161028-6.jpg

残念でした~(´∀`σ)σ

161028-1.jpg

誰か入るかな~って思って置いておいたダンボール箱
かかってる、かかってる(笑)

161028-2.jpg


161028-3.jpg

大丈夫、箱に入らなくても、昔から箱入り息子だよ(笑)

目薬

161028-7.jpg

まるこが、何でこんなお顔をしてるのかと言うと
目薬をさそうと思ってキャップを外したつもりが
目薬の根元をねじってしまったらしく
顔面に目薬ダバーって・・・・・・・(笑)

だって、目薬イヤ~って暴れるから、おさえつけながら
キャップはずしたので、確認しなかったんだよ~

161028-8.jpg

先生、目薬一瞬で無くなりました(笑)

161028-9.jpg

すみませんでした、これからは気をつけます(ノ_<)<

161028-10.jpg

ねこ枕

161027-1.jpg

ニャンズのベッドに入り、ねこ枕でおくつろぎ中のチョコちゃん(笑)



次の日も、ねこ枕でくつろいでる・・・・・・・・

「ちょっと貸して~」って言っても

161027-2.jpg


161027-3.jpg

いや、かぁかのですけど((((;゚Д゚)))))))

こまちゃん

困った、こまちゃんは、触れない子
なので、あんちゃんと寝てるところを狙って、なでなでの練習~

161026-1.jpg

まだ、気が付いてない

161026-2.jpg


あっ!!気が付いた(笑)

161026-3.jpg


161026-5.jpg

なんでやね~ん

161026-4.jpg

しくしく (つω-`。)

出勤前

サンルームで気持ちよく寝ている、たったくん

161025-1.jpg

可愛くて、いたずらしたくなるよね~(笑)

161025-2.jpg

161025-3.jpg

161025-4.jpg

出勤前のお遊びでした~♪

ハロウィン

ハロウィン用のメガネを100均で買ってきた~

161024-1.jpg

161024-2.jpg

メガネじゃなくて、カチューシャのほうが良かったね

161024-3.jpg

161024-4.jpg

161024-5.jpg

ニャンズの(まるこの)(笑)オモチャになっちゃいました

161024-6.jpg

161024-7.jpg

まるこ、メガネかけてみればいいのに~(笑)

優しいから

猫が苦手な、まあちゃんだけど(いじめられるから)
何故かチョコちゃんの事は平気

161021-1.jpg

近くにいる事が多いよね
いつも、へらへらしてるからいいのかな?(笑)


161021-2.jpg

まあちゃんの好きなリストは、チョコちゃん、まるこ、かぁかだね♪
そういえばみんな、へらへらしてるぞ~(笑)

週末

土曜日は、かぁかは一日、講習会でお留守でした

161021-3.jpg


161021-4.jpg

猫枕さんに潜ってね(笑)

161021-5.jpg

ゴメンね、日曜日は1日家にいるからね~
それもイヤかも?こまちゃんが(笑)

ちょい、嬉しい事

口内炎のまあちゃん、飲むインターフェロンがなかなか良いみたいで
今度はインターフェロンの注射をしてもらいました

2日目くらいから食欲が戻ってきて、よだれも出なくなってきた~♪
効いてる?効いてるのかも知れん、効いてるとも~♪

でも、まだ柔らかい手作り食をあげているので
もっくんが、ず~と狙ってるんだよね

ケージを開けると、飛び込んでくる(笑)

161021-6.jpg

161021-7.jpg

少し残した、おこぼれを嬉しそうに食べてるし

161021-8.jpg

161021-9.jpg

でもね、かぁかの作った手作り食
もっくんに外で「はい、どうぞ」ってあげると食べんのよ(笑)

洗濯物

乾燥機から、洗濯物を出して
さぁ、畳みましょう~って思ったら・・・・・・



何をしている?

161020-1.jpg

ま~る~こ~

161020-2.jpg

なぜか、乾燥機から出したての洗濯物、好きなんだよね~
洗濯したても大好きで、時々干す前に置いてある
カゴの中にも入ってる(笑)


口内炎

 161018-4.jpg

口内炎の治らない、まあちゃん
今まではお口の中に直接注射をすると良くなっていたんだけど
ステロイドの副作用で突発性の糖尿になってしまい
もうステロイドは使用できなくなりました

ステロイドでは無い口内炎のお薬と、インターフェロンをごく薄くしたのと
サプリメントを飲んでいるけど、やっぱり腫れてきちゃう

161018-5.jpg

なんで、猫の口内炎って難治なんだろう(´;ω;`)


161018-6.jpg

お口痛いのに、ご飯を一生懸命食べてくれる事だけが救いです

痛いおもいばかりしている、まあちゃん・・・・・
特効薬があればいいのになぁ

161018-3.jpg

とうちゃんと一緒にテレビを見てる、ぷくちゃん

ん?



161018-1.jpg


161018-2.jpg

いや、まるこじゃなくて、ぷくちゃんを撮ってるんですけど・・・・
色々入り込んでくるなぁ(笑)

お散歩

161017-1.jpg

お散歩するのに良い季節~♪
でも、クシャミが止まらない~(笑)

161017-4.jpg

このお方のお陰だね

161017-5.jpg



でも、お散歩も止まらないよね~

161017-2.jpg


変わったお花見っけ!!

161017-3.jpg


そして、写してもいない写真も、見っけ!!

161017-6.jpg

なんのメッセージ?(笑)

隣の芝

 161014-1.jpg

わ~君にあげた缶詰をいつも、もっくんが横取りしちゃう
(自分のは放っておいて)

161014-2.jpg


うん、これもいつもの風景だよね(笑)

161014-3.jpg

隣の芝は青く見えるんだよ~(゚∀゚≡゚∀゚)

161014-7.jpg

まるこさん、今日は何してるの?

161014-8.jpg


161014-9.jpg

丸いけど、身体は柔らかいね
柔らかい餅・・・・・♪もっちもっちもっちもち♪

161014-4.jpg

朝晩涼しくなりましたね~
今朝は、寒くて目が覚めました(ニャンズに布団を取られていて)


夏の間、人気の無かった毛布のベッドも
みんなで取り合ってます
今は、る~たんの番

161014-5.jpg

サンルームも窓を開けておくと気持ちいいくらいの温度

161014-6.jpg

一年中この温度だったらいいのにね

あ、でもね、ホットカーペットのスイッチはもう入ってるんだよ
ニャンズにせかされて~(笑)

特別

ポムさんの定休日は特別の日(平日パスの人だけ入れます)

わんこにとっても特別の日(笑)
それは、ほんのちょっとオヤツをもらえるから

161013-2.jpg

「ラッピー、おすわりだよ」と、何度言っただろうか・・・・・・

161013-1.jpg

食べ終わると、解散するのも早いチョッピーコンビ(笑)


161013-3.jpg

そして、また遠くでみんなを呼ぶ(走らせる為)

161013-4.jpg

161013-5.jpg

アホの子、どこの子、お家の子(笑)

「お~す~わ~り~」

161013-6.jpg

ラッピーちゃんとお座りして、まってないとダメだよ~

161013-7.jpg

うん、まあ子犬の頃たしかに「立っち」は教えたけどね・・・
っていうか、お座りも教えたはずですけど~(笑)

悩み?

 161011-4.jpg

まるこ何してるの?
同じ所をず~っと見て悩んでるけど

161011-5.jpg

オイルヒーターどかしたら、奥にカリカリが一粒落ちてたよ(笑)

161011-6.jpg

ステキな悩みだね(笑)

寄り道

161011-1.jpg

る~たんは、かぁかの姿を見ると、すぐコロンってしちゃうんだよ

「る~たん♪」

161011-2.jpg

161011-3.jpg

うん、忙しいけど、寄り道したくなっちゃうなぁ
かぁか出掛けるまでに寄り道多くて、こまっちゃう~(笑)

ドングリさん

161010-1.jpg

お出掛け散歩で見つけたドングリさん
大きくて、いつも見るドングリとはちょっと違うね~

161010-2.jpg


そういえば、うちにも大きなドングリさんがいたっけ(笑)

161010-3.jpg

かぁかの寝巻でくつろいでるドングリさん

お手手をインする季節になってきたね~

161010-4.jpg

お散歩が快適だよ~んv(o゚∀゚o)v

あのね

161007-7.jpg


161007-8.jpg


161007-9.jpg

あの~まるこさん・・・・
あんちゃんは、多分壁を見てるだけだと思うよ(笑)

わ~君

わ~君の舌は、赤ちゃんの時と同じで、ちょっと巻いてるんだ

161007-3.jpg

だから、未だに指をチュ~チュ~吸ったりする

161007-4.jpg

161007-5.jpg

赤ちゃんみたいな、わ~君だけど
毎日もっくんと2人でちびっこギャングしてるよ

被害者は、チョコちゃん(笑)

161007-6.jpg

イモムシさん

あんちゃん、イモムシさんのマネですか?

161007-1.jpg

そんな所で、そんな恰好してたら
もっくんわ~くんに轢かれるかもよ

161007-2.jpg


もっくんわ~くん・・・・・・ぱっくんまっくんみたいだな(笑)
いいコンビなんだよ

大きい

161006-1.jpg

めずらしいね~たったくんと、わ~君がくっついてる
こうやって並ぶと、たったくんの顔のデカさが際立つなぁ(笑)

161006-2.jpg

遠近法も使ってないのにね(笑)

もっと顔の大きいチョコちゃんは

161006-3.jpg

満面の笑顔で、とうちゃんの、おつまみ待ち中~

そして、もっと態度の大きいまるこさんは・・・・・・・・












161006-4.jpg

かぁかと、イス取り合戦中~(笑)

台風

161005-1.jpg

台風の雨、とうとう降ってきたね~

161005-4.jpg

って、写真撮ってる場合じゃなかった
サンルームの窓閉めなきゃΣ(゚д゚|||) 

161005-2.jpg


161005-3.jpg

もっくん、わ~君は運動会したいみたいだよ


台風に近い地域の方達が被害にあいませんように
チョッピーコンビも、わ~君の被害にあいませんように(笑)

お誕生日

お友達、び~ちゃんのお誕生日会

161004-1.jpg

ポムのカフェで、お肉のわんこケーキ

161004-2.jpg

び~ちゃん待ちきれない~

チョコちゃんも待ちきれない~(笑)

161004-3.jpg

お誕生日の子は最初にバクッとできるのが特権なんだけど
急に、「わ~」「きゃ~」「あははは・・・」とみんなの声

161004-4.jpg

161004-5.jpg

び~ちゃん、爆食い中(笑)

161004-6.jpg

いいなぁ~期待を裏切らないなぁ
面白すぎる♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪び~ちゃんナイス!!

161004-7.jpg

こんな幸せ無いよね~
び~ちゃん、8歳おめでとう お腹こわすなよ~(笑)

まるこ

まあちゃんのお部屋を乗っ取ってる、まるこさん

161003-1.jpg

顔だけ見てると、可愛いんだけどな~(笑)

161003-2.jpg


そして、かぁかのイスを乗っ取ってる、まるこさん

161003-3.jpg

「どいて~」って言ったら

161003-4.jpg

いやいやいや、全然隠れていませんから~(笑)

161003-5.jpg

いいから、どいてくれい(笑)

握手

でっち君

160930-11.jpg


なんで、ぷくちゃと一緒に左手伸ばしてるの?

160930-10.jpg

そんな事してたら、ここ通るとき、毎回握手しちゃうじゃないか~(笑)

かぁか、人気者みたいじゃないか~(〃ノωノ)


160930-7.jpg
プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
楽しい事大好き。
動物大好き。
食べること大好き。
とうちゃん大好き。
大好きがいっぱいの
ラッピーママです。

犬猫募集一覧
☆犬猫募集一覧☆

譲渡にはお約束があります。お問い合わせはサークル・マムのメールフォームまで。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク