部屋

また、わんこ部屋が乗っ取られてる(笑)

160831-2.jpg

まるこ、出てあげなさいよ~

160831-3.jpg

少しはう~ご~け~

160831-4.jpg

わんこ部屋ならず、相撲部屋?(笑)

爪とぎ

いただき物の爪とぎ~♪

160829-8.jpg

どうも、みなさん使い方が間違っているようなんですけど~

160829-9.jpg

別の日も・・・・

160830-1.jpg

爪とぎで~す~よ~(笑)

160830-2.jpg

でも、大人気なんです、ありがとう♪

香嵐渓散歩

紅葉の時期には来るんだけど、夏の香嵐渓は初めて来たね

160829-1.jpg

温度は25度でそんなに暑くはないんだけど
山の中をぐるぐるお散歩したから、暑くなっちゃった~

160829-2.jpg

夏の香嵐渓は、みんな泳ぎにくる人ばかり

渡って思い出した、この橋すごい揺れるんだよね~こ~わ~い~

160829-4.jpg

橋好きなチョッピーコンビは揺れようがどんどん渡っていっちゃう
へっぴり腰のかぁか(笑) 1枚写真撮るのが精一杯

160829-5.jpg

ちょっとクールダウンしましょうか

160829-6.jpg

それはいらないです

160829-7.jpg

夏は運動不足になるので山でのお散歩は欠かせないね♪

洗濯物

洗濯物を畳んで、ちょっと席をはずしたら・・・・・・・








160826-4.jpg


ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!  

同じ格好で寝てるチョコちゃんと、まあちゃん

160826-3.jpg

平和だなぁ~

ランで

160826-2.jpg



160826-1.jpg


なんだかラッピー・・・・・・・アホいよ(笑)

でかいのよ~

 160825-4.jpg

うちで一番でっかい、たった君9キロ越え(;゜0゜)

でも、頭の中は子猫のまま

160825-1.jpg

かヵが写真を撮ってると、すぐにカメラのベルトに絡んでくるんだ
離してくださ~い

160825-2.jpg

たったくんは、大型種の血が入っているみたいで
9キロあっても全身が大きいので、見た目バランスがいいんだ

160825-3.jpg


どっかの誰かさんとは、同じ体重でも見た目が全然違うよね~









160825-5.jpg

まるさん、9キロ越え(泣)

そこで?

あんちゃん、コタツの足を枕にくつろいでます
(スマホの写真、いまだに変な写り)

160824-1.jpg

首痛くない?
もっと柔らかいところでくつろげばいいのに(笑)

160824-2.jpg


160824-3.jpg

柔らかすぎ(笑) ♪はぁ~♪もちもちもっちもち♪

隠し事

160823-2.jpg

なんか、不審な動きをしているチョコちゃん・・・・


160823-1.jpg


絶対あやしい~(笑)



お腹の下に、さっきまでニャンズが遊んでいた
またたびの木が転がっていました

160823-6.jpg

160823-5.jpg

犬なのに、またたび好きやねん(笑)

休み明け

なが~い夏休みも終了しました
ちょい、休みボケしてます(*´~`*)

夏休みの間、チョッピーコンビはあっちこっち遊びに行ったよ♪

御前崎散歩

160822-1.jpg

160822-2.jpg

暑くても、芝生の上ならお散歩も大丈夫でした

小雨が降る中、清水にお買い物も

160822-4.jpg

160822-3.jpg

160822-5.jpg

160822-6.jpg

最終日は、八ヶ岳に天空散歩に行ったよ
寒かった~Σ(゚д゚|||)

160822-7.jpg

頂上までは、ものすごい坂なので、カートで登って行くんだけど
チョコちゃん、降りて歩く気満々
かぁか達は、こんな坂歩けませんから~(笑)

160822-8.jpg

160822-9.jpg

頂上に着いたらお散歩、長袖着てても肌寒かったよ

160822-10.jpg

キリでまさかの景色見えず(笑)
でも快適にお散歩できたから、いいか

160822-11.jpg


八ヶ岳アウトレット

160822-12.jpg

160822-13.jpg

沢山遊んだね~♪

160822-14.jpg

かぁかは、ちょいお疲れさんだけんね~(笑)

ソファ

一匹ならず2匹も乗ってる~(汗)

160811-1.jpg

しかも、あんちゃんがいたところに、まるこが無理矢理乗ったんだな

160811-2.jpg

あんちゃんの上に乗っかっちゃってるし(笑)

160811-3.jpg

160811-4.jpg

ソファーが~~~~~

ハンモック

まるこさん

160804-6.jpg

空中浮遊の修行ですか?

160804-7.jpg

だから、夏場所で勝ったら、買ってってば(笑)

160804-22.jpg

わ~君は、身体が震えちゃうので包まれてるようになるのが
安定できるみたい

でも、ボロボロに破壊された爪とぎではちょっとね・・・・・

はい、小さなベッドをどうぞ

160804-24.jpg


160804-23.jpg

何故かこの後ベッドは回転した(笑)

横に体重かけるから~

で、最初に戻る(笑)

160804-22.jpg

160804-25.jpg

畑のビーマン食べごろだぁ

160804-26.jpg

落花生の花って初めて見たよ、可愛いんだね

160804-27.jpg

アスパラも3年後には食べれる予定
枯れちゃわなければ(笑)

160804-28.jpg

紫蘇は、いつも勝手に自生してるので、とても重宝してる

160804-29.jpg

そして、今年はキュウリの消耗が激しいので
追加の苗を植えました

160804-30.jpg

かぁか達のだよ
チョコちゃんにはアスパラガスあげるね
3年後だけど(笑)

お刺身

160804-35.jpg

晩酌のおつまみ狙いのお方

160804-36.jpg

160804-37.jpg

今日は無いで~す

わ~君お刺身が大好きで
お醤油の匂いがすると、すぐに確認に来るんだよね
お醤油=刺身(笑)

まるまる

ギョ!!

160804-10.jpg

サンルームで行き倒れかと思った(笑)

160804-11.jpg

未確認行き倒れ物体(笑)

160804-8.jpg

でっち君を枕にしてる、わ~君

160804-9.jpg

スリムなでっち君じゃ、枕はつとまらないよ
やっぱ、まるこでしょ~(笑)

ヒマ

160804-12.jpg

ずっとこの姿勢で、かぁかを見つめてるラッピー(笑)

160804-13.jpg

お盆休み中、ヒマヒマで
ハンバーガーを買いに行くだけでも付いてくるんだよ
ドライブスルーで、窓から顔出して
店員さんをビックリさせるのがお気に入り(笑)

お盆休み

160804-31.jpg

今年は長い夏休みで~す
お家で色々やることやっちゃわないとね

160804-32.jpg

160804-33.jpg

160804-34.jpg

((((;゚Д゚))))))) 

爪切り

160804-2.jpg

おツメ切らせてくださ~い

160804-3.jpg

160804-4.jpg

もう気はお済みでしょうか?

160804-5.jpg

毎度毎度この流れをしないと、でっち君は爪を切らせてくれない
爪切りの代わりに、かぁかが噛まれるのだ(笑)

守られぬ禁止事項

160809-4.jpg

しん君、洗濯物の上でくつろぐの、禁止~

160809-5.jpg



あぁぁぁぁぁ・・・・・・・
ブルーレイの上でくつろぐのも禁止~~~~~(笑)

160809-6.jpg

可愛い♪

160809-1.jpg

可愛い寝姿の、あんちゃん


でも、かぁかのズボンの上・・・・・・

160809-2.jpg

着替えられない~(笑)


160809-3.jpg

起こすの可哀想だから、ズボンはかずに行こうかな
そしたら、かぁかが可哀想な人になっちゃうか(笑)

160809-7.jpg

わ~君、チョコちゃんのお部屋でチョコちゃんのご飯入れに
おちりを入れて寝ています

160809-8.jpg

いやいや、チョコちゃんが気にするのよ(笑)

160809-9.jpg

説得力ないな~(笑)

160809-10.jpg

猛暑

今日は車外の温度計が41度だった~
昨日も今日も倒れそうな暑さでしたね

160808-1.jpg

日曜日、外に出たがらなかったチョッピーコンビ
「ちっこもれちゃうです~」っていうときだけバタバタしてた(笑)

160808-2.jpg

前足一生懸命広げながら、お水を飲んでる、わ~君

160808-3.jpg

リビングはずっとクーラーつけっぱなしなので
暑がりニャンズはみんなリビングにいるよね

160808-4.jpg


60808-5.jpg

君は、う~ご~け~(笑)


熱中症、気を付けようね(。>ω<。)ノ

甘えてるんだに~

でっち君の甘え方

160805-6.jpg


160805-7.jpg


160805-8.jpg

いで~~~~。゚(゚´Д`゚)゚。

160805-9.jpg

プール

平日は毎日プールに入ってるチョッピーコンビだけど

160805-10.jpg

プール全体を使ったことが無い

160805-11.jpg

浮かんでいるだけだったり(笑)

深い方に行かず、すぐUターン

160805-12.jpg

足湯と間違えてるお方もいるし・・・・

160805-14.jpg


でも、いつも「プールプール♪」って入りたがるので
それなりに楽しんでるんだよね

160805-13.jpg

暑すぎて、かぁかも浸かりたい~~~~

わ~君

 いつも玄関のチャイムが鳴ると、ニャンズが全速力で走り回るので
危ないなぁって思っていたんだけど

昨日、わ~君が、ケージに激突して軽い脳震盪・・・・・

160805-1.jpg

すぐに抱きしめて(ひきつけおこすから)
身体のこわばりを和らげれたから良かったものの
本当に心配したんだからね

160805-2.jpg

ニャンズなんでピンポンって鳴るだけで怖いんだ?
怖い思いしたことなんて無いのにね

160805-3.jpg

もう、玄関のチャイム取っちゃおうかなw( ̄o ̄)w

160805-4.jpg

これ知ってる友達は、家のチャイムを鳴らさない
ラインで「着いたよ」って知らせてくれるんだ
ありがたや~(´ω`人)

まくら

ま~る~こ~

160804-20.jpg

買ったばかりの、かぁかの枕・・・・・

160804-21.jpg

袋から出してちょい置きしただけなのに
もう、まるこの物になってる~(笑)

カブトムシ

160803-1.jpg

お家のシンボルツリー、トネリコの木にカブトムシさんがご来場♪

160803-2.jpg

でも、残念ながらこの木は蜜がでませんよ~(笑)

160803-3.jpg

セミさんの抜け殻もあっちこっちにあるよん

160803-4.jpg

160803-5.jpg

160803-6.jpg

いや、かぁか虫触れませんからΣ(゚д゚|||) 

それに、家に虫が入ってきたら
みんなに狙われて数秒でチーンです

160803-7.jpg

あんちゃんは、猫だけど唯一虫見ると逃げる派
「あとは、まるこに任せた~」ってね(笑)

昨日も今日も雷様がゴロゴロ鳴ってますね
雷の怖い子は、かわいそうな時期です

160802-1.jpg

チョッピーコンビは、仔犬の頃、かぁかと一緒に工場にいたので
ゴーとか大きな音に関しては慣れちゃってるもんね

でも、雷や花火が怖い子は、可哀想だよ

160802-2.jpg

160802-3.jpg
なんちゃって(´∀`σ)σ

ニャンズも怖がる子はいないよ

160802-.jpg

手足バラバラにして突然走りまわる
わ~君のほうが雷より驚くよね~(笑)

160802-4.jpg



おまけ

チョコちゃん、大きな音は平気なんだけど
暗闇でカサカサっていう音は怖いんだよ(笑)

160802-5.jpg
プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
楽しい事大好き。
動物大好き。
食べること大好き。
とうちゃん大好き。
大好きがいっぱいの
ラッピーママです。

犬猫募集一覧
☆犬猫募集一覧☆

譲渡にはお約束があります。お問い合わせはサークル・マムのメールフォームまで。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク