まあちゃん

2週間に一回病院に通っている、まあちゃん

160729-1.jpg

病院通いも慣れてるんだけど

160729-20.jpg

病院に着いて、キャリーケースのフタを開けると・・・・・・

160729-21.jpg

毎度毎度、クッションの下に隠れてて
看護師さんに「まあちゃんがいない!!」って
笑われるんだよね(笑)

夏場所

まるこさん

160729-5.jpg

この前病院行ったとき、先生に
「まるちゃん、夏場所頑張ってね~」って言われたね(笑)
          (お相撲)

160729-6.jpg

160729-7.jpg

ソファーが~~~~~~
夏場所に勝ったら、買ってね(笑)

目測

160729-2.jpg

わ~君は、ちょっと高い所から降りる時は
一生懸命距離を測るんだ

目測を誤ると、グシャって落ちちゃうからね

160729-3.jpg

でもあまりにも長い時間距離を考えてると
そのまま眠くなっちゃう(笑)

160729-4.jpg

おやすみ(笑)

お花と野菜

最近のお気に入りのお花は、とうがらし~♪

160728-2.jpg

観賞用のとうがらしで、色が黄色紫赤って変わっていくので
毎日見るのが楽しみなんだ

160728-3.jpg

どんどん新しい花を咲かせてくれてる、たくましいなぁ

畑では、キュウリとナスが採れ始めたし

160728-5.jpg

ぬかづけも楽しみだ~♪


プールからあがったチョコちゃん
みんなに「田吾作」って言われてた(笑)

160728-6.jpg

160728-1.jpg

穴掘るだけだけどね(笑)

160727-1.jpg


もっ君、なんて寝方してるんですか~

160727-2.jpg

160727-3.jpg


160727-4.jpg

セクシーだな、男の子だけど(笑)

ガチャガチャ

ガチャガチャで買った、猫お手玉
わ~君の頭に乗せてみた(笑)

160725-10.jpg

わ~君、興味無さそうで、興味あるんだよね

160725-11.jpg

160725-12.jpg

160725-13.jpg

このまましばらく添い寝してました

160725-14.jpg

ガチャガチャ、本当は三毛猫さんが欲しかったんだけど
何回もするのは、おばさん勇気がいるのよ(笑)

週末

週末お出掛けは、浜名湖一周ドライブでした♪

お気に入りのハチミツ買った~

160725-1.jpg

お店では、ハチの巣を子供達が持てるイベントしてたよ
女王蜂さんも見せてもらえた、すごいね(ガラス越し)

160725-2.jpg

雲っていたから、お散歩もいい感じだった

160725-3.jpg




次の日は、かぁかの実家へ~

160725-4.jpg

ももちゃ~ん

160725-5.jpg

いい笑顔のおばあちゃま

じぃじばぁばとランチを食べて車に戻ったら(クーラー付き)
ぶ~たれてるお方が(笑)

160725-6.jpg

お散歩したじゃ~ん
多分、ひとりで食べてきたのが気に食わないんだな(笑)

でっち君・・・・・・


160722-9.jpg

マットを変えようとちょっと置いただけなのに
もう上に乗ってる

降りてくださ~い

160722-10.jpg

ものすごく不安定だと思うんだけど
何故上に乗りたいんだろうか?

この後、マットをグラグラさせたら逃げてったけど(笑)

入りたい

160722-6.jpg

たった君その爪とぎボックスに、よく入れたね~

160722-7.jpg

入りきってなかった(笑)


160722-8.jpg

上半身だけは入れるかも
でも、ニャンズに、おちり狙われるよ(笑)

サンルーム

160722-1.jpg

今日は涼しかったので、サンルーム解禁~♪

160722-2.jpg

ぬいぐるみベッドを、ふみふみしたかったんだね

160722-3.jpg

サンルームを満喫している子もいれば・・・・

160722-4.jpg

ニャンズで一番暑がりな、びったんは、クーラー派

160722-5.jpg

まるこは、ご飯場所に一番近い派(笑)

猫のオモチャ

むか~し、バンビ姉さんに頂いたオモチャを出してみた


シートの下を、棒が不定期にグルグル動きまわるんだ

160721-1.jpg

オモチャ大好き組が、すぐに集まって(*≧∪≦)

160721-2.jpg

大騒ぎで遊んでた~

160721-3.jpg

160721-8.jpg


一番楽しんでたのは、わ~君

160721-5.jpg

もうね、棒の存在は関係ないの(笑)

シートをガサガサして、そのまますべって行っちゃう

160721-6.jpg

すべる、すべる

160721-7.jpg

大興奮の、わ~君に圧倒された?

でも、わ~君その遊び方だったら、シートだけでもいいじゃんね(笑)

綿棒

160720-1.jpg

こまちゃんが、地味に(笑)綿棒で遊んでる

そこに、もっ君が・・・・・

160720-3.jpg

こまちゃんに遊ばせておいてあげてくださ~い

160720-4.jpg


160720-5.jpg


160720-6.jpg

綿棒で・・・・・(笑)

まるこ

 160719-1.jpg


160719-2.jpg

クスクス(ノ)’∀`(ヾ)


160719-3.jpg

舌ぺろ出てるよ(笑)

160719-5.jpg

160719-6.jpg

う~ご~け~(笑)

お散歩

竜洋海洋公園でお散歩~♪

160718-1.jpg

海風が気持ちいいけど、日向は暑すぎるね

160718-2.jpg

なので、日影を選んでお散歩

160718-3.jpg

この時期、昼間のお散歩は、トイレタイムのみ
あまり歩かないようにしています、ほとんどドライブだよね

車に戻ると、クーラーが気持ち良くて
ラッピーは、ねむねむモード

160718-4.jpg



でも、チョコちゃんは

160718-5.jpg

元気な、おばあちゃんです(笑)

抜け毛

160715-20.jpg

黒に近いちょい縞模様の、く~く
ブラッシングすると、抜ける毛は何故か白

160715-21.jpg

く~くだけなのかなぁ?

じゃあ、黒猫のでっち君は・・・・・
く~くよりは黒っぽいけど、やっぱり白

160715-22.jpg

アンダーコートはみんな白いんだ♪(/・ω・)/ ♪

160715-23.jpg

うん、びったんは見たままの色だよね
びったん色?(笑)

テレビ2

160715-9.jpg

テレビ型爪とぎハウス、上に乗るのもいいみたい

160715-10.jpg

160715-11.jpg

160715-12.jpg

力づくだぁ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 

160715-13.jpg

まるこは、中に入れないしね(笑)

テレビ

テレビ型の爪とぎハウス

160715-1.jpg

わ~君が気にいって入ってる

穴がちょこちょこ開いてるので、手を出したり

160715-2.jpg

顔出したりして遊んでる

160715-3.jpg


160715-4.jpg


テレビに写ってるみたいだよ~

160715-5.jpg


160715-6.jpg

そこからは出れません(´∀`σ)σ(やるだろうな~と想定内)

もっ君と交代しました

160715-7.jpg

160715-8.jpg

それは、想定外(笑)

お盆

かぁかの地域は7月がお盆なので
りんちゃんと、キョロ君を迎える為に線香花火をしたよ

160714-1.jpg

160714-2.jpg

線香花火は、はかないね、あっという間に消えちゃう

160714-3.jpg

りんちゃん、キョロ、帰っておいで待ってるよ

160714-4.jpg

160714-6.jpg

160714-7.jpg

うるさくなってもいいから、夜中の運動会に参加しにおいでよ~

160714-8.jpg

160714-9.jpg

160714-10.jpg

それでも・・・・夢でもいいから会いたいよ・・・・・・・・

枝豆

お家の枝豆が食べごろになったので抜いてテーブルに置き
台所にキッチンバサミを取りに行ってる間に、渋滞してた(笑)


160713-1.jpg

エダマメです~ジャマです~

160713-2.jpg

「ど~い~て~」と言いながら、ハサミでチョキチョキ

わ~君、何故葉っぱを食べてるんだ
(無農薬だからいいけど)

160713-4.jpg

今年も美味しい枝豆さんに育ってくれて、ありがとう~

160713-5.jpg

夏の恵みいただきま~す♪

160713-6.jpg

何故葉っぱ?(笑)

160712-1.jpg

爪とぎベッドに入って噛み砕く(笑)お方がいるので
いつも周りにカスが落ちてるんだよね

160712-2.jpg

本当にこまっちゃうよね~

ありゃ、こまちゃん面白い恰好してるね

160712-3.jpg

カメラを持ってどんどん近づいて行くと・・・・・

160712-4.jpg

それでも近づいちゃうもんね~

160714-5.jpg

可愛ええな~

週末

土曜日は、雨降りだったのでお散歩は無理かな~と思いながらも
ドライブに出掛けた(ヒマヒマチョッピーコンビだから)

中田島公園に着いたら、雨やんだ~♪

160711-9.jpg

160711-10.jpg

チョコちゃんに注意!!水溜まり見るとダイブするからね(笑)

160711-11.jpg

ストレス発散できて満足、満足


そして、日曜日は・・・・・・・・
ペットの気功整体を習っていたのですが、初級が修了となり
修了書をいただきました~

160711-7.jpg

医療では出来ないヒーリング部分
ペットの身体の不調を気功で治していけたらいいな~と
ずっと思っていたので、嬉しいです

160711-2.jpg

まんぼう先生が施術してくれると、チョコちゃんはとろけちゃいますが(笑)

160711-8.jpg


かぁかは、初級ですので、まだまだで~す
でも、先生と仲間といろんなお話をしていて、気づいた事が
沢山ありました、ありがとうございます

いつも講座の時は良いエネルギーに包まれて
みんな腕あげてるな~って感じていました
きっと家族を思う気持ちが、さらに気に出てるんですよね


160711-6.jpg

うちは、大家族なので、かぁかが気功できると
みんな喜ぶもんね~

さあ、どんどん次に進んじゃうよ~(笑)

プロレスごっこ

ニャンズは時々、プロレスごっこを開催する

160708-9.jpg

160708-11.jpg

160708-12.jpg

でも、まるこの場合は、それが長続きしない(笑)

160708-13.jpg

付き合わされた、しん君、ご苦労様(笑)

 160708-5.jpg


160708-6.jpg

ニャンズと違って「雨降りはずっと寝る」というポリシーの無い
チョッピーコンビ


じゃあ、ドライブにでも行きましょう~♪

160708-8.jpg


160708-7.jpg

ニャンズはみんな、すやすやぴ~だしね(*´∀`人 ♪

ソファ

ソファの形が変わってきてる・・・・・・・

160708-1.jpg

まるこが形を変形させて

大御所がそれを、元に戻らない形へと進化させているから(笑)

160708-2.jpg

160708-4.jpg

ソファーが~~~~~~~~~ 。゚(゚´Д`゚)゚。

ケージ2

大きいほうのケージはドアが開けっ放しなので
みんな好き勝手に出入りしてるんだよ

160707-10.jpg

160707-11.jpg

サンルーム大好きの、こまちゃん
何度も見に行っては、ガッカリしてたよ(笑)

160707-13.jpg

160707-14.jpg

160707-15.jpg

困ってる、困ってる(笑)

ケージ

まあちゃんは、いつもケージで過ごしてるんだ
(いじめっ子がいるから)

160706-1.jpg


かぁかがいる時は、ケージから出してあげるんだけど
ケージの中が快適らしく
自分からケージに入って「閉めて」っていう時もあるんだよ(笑)


時々まるこが入り込んで面倒見てる(ノ)’∀`(ヾ)
世話焼きまるこ

160706-3.jpg

でも基本、ひとりでゆっくりくつろいでいるのが好きらしい


ケージの上にはみんな乗ってるんだけどね(笑)

160706-4.jpg





もっくん、その体制で伸びしたら、確実にケージから落ちると思うけど

160706-5.jpg

って言ってた1時間後に、落ちた(笑)

サンルーム

 サンルームは、しばらく閉鎖~

160705-2.jpg

窓開けてあっても、暑い暑い

160705-3.jpg

しかも、その熱風が、お部屋に入ってきてクーラーが効かないんだもん

160705-5.jpg

ニャンズは真夏でもサンルームに入りたがるけど
チョッピーコンビがまいっちゃうからね
かぁかも(笑)

160705-6.jpg

そういうお方は、クーラーの効いてない2階に行っていてくださいませ

160705-7.jpg

わ~君、2階に行けないもんね(ノ_<)


部屋中走り回っているのを見たら
ちょっと温度上げようかな、って思うよ(笑)

お出掛け散歩

お茶屋さんに、お茶づくしのランチを食べに行った~

160704-1.jpg

お茶受けも、お茶葉の天ぷら

160704-2.jpg

そして、お茶の葉づくし~♪

160704-3.jpg

よちっ!!ビタミンCたっぷり摂取したぞ~

そして、そのまま御前崎散歩へ

160704-4.jpg

この海岸、海水浴場だったの?
沖に海上で遊べるジムが設置されてた、遊んでみたい~

160704-5.jpg

160704-7.jpg

チョコちゃん、やっぱり海水ガブガブ飲んで「おえ~」ってなってた
毎年毎年、なんで学習が出来ないかなぁ(笑)

この日はピーカン晴れだったけど、強風が吹いていてくれたおかげで
気持ちよくお散歩できました♪


お土産

160704-8.jpg

数あるお茶入れの中から、迷いも無く選んだ茶筒(笑)

気にしない

160701-5.jpg

しばらくこのままの恰好でいた、わ~君

160701-6.jpg

160701-7.jpg

でも、チョコちゃんは、細かい事は気にしない(笑)

アゴ

160701-8.jpg

なんですか~?


160701-9.jpg

まだで~す(*゚ェ゚*) 

それよりも、何で机を枕のように使ってるんだ
前足がどうなってるのかが気になる~(笑)
プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
楽しい事大好き。
動物大好き。
食べること大好き。
とうちゃん大好き。
大好きがいっぱいの
ラッピーママです。

犬猫募集一覧
☆犬猫募集一覧☆

譲渡にはお約束があります。お問い合わせはサークル・マムのメールフォームまで。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク