まるこ

まるこさん、かぁかのイスで何してる?

160629-10.jpg

お餅食べてるのかと思ったよ(笑)

160629-12.jpg

160629-11.jpg

くっくっく (笑)

ぷくちゃん

ぷくちゃんはいつも、とうちゃんが帰ってくると
ベタベタ甘々してるんだよ

160629-1.jpg

160629-2.jpg

朝もいるけどね(笑)

160629-3.jpg

それにしても、ベタベタ甘え過ぎなんじゃないの

160629-4.jpg


160629-5.jpg

160629-6.jpg

なんじゃそりゃヽ(≧∀≦)ノ  おちり丸見せ~(笑)

まくら

160628-30.jpg


わ~君が、枕にしているのは・・・・・・




160628-31.jpg

まんまるまるこまくら
(舌噛みそうだね)(笑)

ひとみさん♪

週末は、信州散歩でした

160627-1.jpg

温度17度と、半袖ではいられないくらいだった

160627-2.jpg

ま、チョコちゃんが動いてくれる温度だよね~

160627-3.jpg

新しい道の駅も発見したりして、楽しかったね♪





そして、月曜日のポムさんには、久保ひとみさんが取材に来た~☆

160627-4.jpg

160627-5.jpg

テレビの撮影の時も、写真を撮らせてもらってる時も
ずっとまわりをウロウロしていたラッピー(笑)

160627-7.jpg

久保ひとみさんは、飾らない性格でテレビのままの
明るくて面白い方でしたよ~

160627-6.jpg

かぁか、田植えしそうな恰好で写っちゃったな(笑)

へそ天

160624-20.jpg

る~たん気持ち良さそうだね~

160624-21.jpg


160624-22.jpg


160624-23.jpg

どちらも気持ちよさそうだね~
クーラー効いてるから、かぁかもへそ天~(笑)

忙しいって・・・・

160624-10.jpg


160624-11.jpg


160624-12.jpg


160624-13.jpg


160624-14.jpg

もぐらもぐり遊び、全然運動になってな~い(笑)

プール

毎日ランのプールに入ってるチョッピーコンビ

160624-1.jpg

浸かるだけのメンバーが勢揃い(笑)
泳がないんかいヽ(≧∀≦)ノ

160624-2.jpg

毎回よだれをたらす程?(笑)

この日は、リュウノスケハウスのちゅらママと会えたよ
チョコちゃん大喜びでした♪

160624-3.jpg

プールから上がると、お疲れちゃんモード
乾かしてるママもお疲れちゃん(笑)

160624-4.jpg

160624-5.jpg

暑い日も、風が吹いてると、良い感じです
そりゃ~眠くもなるよね(笑)

またたび

またたびの木を買ってきた~♪

160623-1.jpg


160623-2.jpg


160623-3.jpg

たった君、これなら、いくら噛んでも怒られないよ~

160623-4.jpg

大喜びで遊んでいました

160623-6.jpg

わ~君と、もっくんは奪い合い~

160623-8.jpg

160623-9.jpg

あ~あ~


こまちゃんは、たった君が飽きた、またたびの木で
こっそり遊んでたよ(笑)

160623-7.jpg

粉のまたたびも大好きだけど、棒もいいんだね~
って思ってたら、みんな飽きて放ったらかしてあったぞ(笑)

爪切りタイム~♪
いつもこんな感じで、みんな抱っこして爪を切ってます

160622-1.jpg

く~くの爪は、黒いんだねぇ
身体は、しましま模様なのに

160622-2.jpg

160622-3.jpg

ちょっと派手すぎたねぇ
今度は、く~くとお揃いの黒にしようかな(笑)

天気予報

また、ぷくちゃんがテレビで遊んでる
今は、天気予報がお気に入り

160621-1.jpg

正確にいうと、予報士さんが持っている棒がお気に入り(笑)

160621-2.jpg

天気予報のたびに、これやられるの迷惑なんですけど~

160621-3.jpg

お庭でトイレするたびに、びしょ濡れになっちゃってるもんね
この時期はタオルがいっぱい必要だぁミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ

一番

160620-1.jpg

160620-2.jpg

かぁかが、みんなを可愛がっていると
ミルクから育てた子達は、みんなヤキモチをやくんだよね

160620-3.jpg

かぁかを親だと思っていて
自分を一番可愛がってもらいたいみたい

160620-5.jpg


これは、犬でも猫でも一緒
ね~ラッピー(笑)

60620-6.jpg

うちでは、一番二番は、ありませ~ん
みんな、大切な、いい子です

やる気

ドッグランで、やる気ゼロの姉弟(笑)

160617-2.jpg

160617-3.jpg

走るのは、プールから上がった瞬間だけ(笑)

たった君

160617-10.jpg

うちで一番身体の大きな、たったくん(9キロ)
でも、頭の中は、いつまでも子猫のまま

遊びたくても遊び方がわからないので
つい、噛みついたりして、みんなに嫌われちゃうんだよね
(ミルクから育てて4匹兄弟いっしょにいたんだよ
でも、その兄弟にもイヤがられてた)

本人は、遊んでるつもり、でもやり過ぎちゃう

160617-11.jpg

でっち君に思いっきり怒られたみたいです

160617-12.jpg

かぁかが遊んであげるからね

160617-13.jpg

君はダンボールから出て運動しなさ~い(笑)

しりとり

160617-4.jpg

はい「ひも」 から、しりとりスタート♪

160617-5.jpg

160617-6.jpg

160617-7.jpg

160617-8.jpg

いつも仲良しさん

まるこの歌

まんまるまるこ♪まんまるこ~♪
ダイエットさせても、つまみ食い~♪
わ~君のご飯奪い取り
食べては寝るのくりかえし~♪

160616-1.jpg

160616-2.jpg

頼むから、少しでも動いてください~

160616-3.jpg


160616-4.jpg

箱入り遊びじゃなくて、う~ご~け~(笑)

晴れ~

梅雨の合間の晴天で~す♪

160615-1.jpg

お庭のあじさいも真っ盛り

畑の枝豆も、もうすぐだ~♪楽しみ♪

160615-2.jpg

天気がいいからチョッピーコンビは、ドッグランのプールに
飛び込みます

160615-3.jpg

でも、毎年のごとく大きなプールを半分しか使わない(笑)

ラッピーは浅いとこしか飛び込みまないし

160615-4.jpg

ジャスミンちゃんも深いところは苦手
でも、ラッピーと違って、ちゃんと泳げるけどね~♪(/・ω・)/ ♪

160615-5.jpg

風呂上りのように寛ぐチョコちゃん

160615-6.jpg

かぁかは、君達を乾かすのに汗だくだよ(笑)

ソファー

でっち君がソファーの背もたれに乗っても
ちょっとへこむくらいなんだけど

160614-1.jpg


このお方が乗ると・・・・・・・

160614-2.jpg

背もたれの形が大幅に変形してる~(笑)

160614-3.jpg

160614-4.jpg

週末

竹島散歩♪

160613-1.jpg

橋の上で、じ~っと何かを見つめていたラッピー

160613-2.jpg

横を通っていく人も一緒になって覗いてた(笑)
何も無いんだけどね

神社さんに着いたら、チョコちゃんが階段登るのを拒否
ここは急な階段だからね
無理するのは辞めておこう~

160613-3.jpg

160613-7.jpg

お昼ご飯は新鮮な、づけ丼食べて

160613-4.jpg

チョッピーコンビも、うまうまな週末でした♪

160613-5.jpg

160613-6.jpg

160610-1.jpg

箱入り娘になってる、る~たん

160610-2.jpg


160610-3.jpg

過ぎちゃってるね~(笑)

ももちゃん

実家のももちゃん

もう14歳のおばあちゃんで、耳も聞こえないんだけど
何故か、かぁかが来た事だけはすぐに察知する
(匂いかな?)

160609-14.jpg

家族にも言わない甘えた声で「ひゃひゃひゃ~ん」と
かぁかを呼ぶんだよ

160609-15.jpg

仔犬の頃、いっぱい遊んであげた事を
いつまでもいつまでも覚えてるんだね

こういうところが、柴犬って好き~

160609-16.jpg

160609-17.jpg

ほんとうに可愛いおばちゃんなんです

まるこ

160609-11.jpg

オモチャで遊ぶ気になってる、まるこさん

160609-12.jpg

それにしても、行動範囲が狭すぎる~(笑)

160609-13.jpg

う~ご~け~(笑)

遊び方

みんなそれぞれの遊び方

160609-1.jpg

る~たんは、かぁかの持っている物で遊びたい派

160609-2.jpg


く~くは、一人遊び派

160609-3.jpg

160609-4.jpg

もっくんは、運び屋(笑)

160609-5.jpg


あんちゃんは、「新しいオモチャ出して~」派

160609-6.jpg

まるこは、でろりん派(笑)

可愛い~♪

可愛い頂き物~♪

160608-1.jpg

可愛いいので、しばらく眺めてからいただきま~す

160608-2.jpg


160608-3.jpg

え?どこに?どこに?



あっ!いた~可愛い子♪


160608-5.jpg

160608-4.jpg

うそぴょ~ん、まんまるまるこも可愛いよ♪

除菌スプレー

でっち君、台所でしばらくかぁかを監視(笑)していましたが
除菌スプレーが気になったみたいです

(台所で使う、食器にスプレーしてもOKな安全タイプなので
見守ることにしました)

160607-1.jpg


160607-4.jpg

悪いお顔してるなぁ~(笑)

160607-2.jpg


160607-3.jpg

アホいでっち(笑)

週末は

焼津に行ったので、帰りは東名じゃなく下道を走って御前崎に寄り道

160606-1.jpg

160606-2.jpg

160606-3.jpg

放っておくと、海にダイブするチョコちゃん、要注意です(笑)

160606-4.jpg

暑すぎないので、長くお散歩できたね

小国神社さんで、しょうぶのお花も見たよ

160606-9.jpg

160606-10.jpg

そして、茶トラちゃん通信
カッコイイ、ケージ買ってもらったんだね~

160606-6.jpg

お名前は「きなこちゃん」・・・・男の子だけど(笑)

160606-7.jpg

幸せそうに寝てるなぁ

160606-8.jpg

お腹の上で寝てくれて、飼い主さんも幸せそうだ

きなこちゃんの幸せは、パートさんが一生懸命動いてくれたお陰
命を救いたい一心で・・・・・

うちのパートさん達、犬嫌いも克服しちゃったし
みんな影響受けてるなぁ(笑)

正しい

正しい枕の使い方をしてる、る~たん♪


160603-9.jpg

160603-10.jpg

それにしても、何でうちの子達は、かかの枕を使うんだろう
もしかして、かぁかのマネをしてるのかな(笑)

まるこ

160603-5.jpg

わ~君が、一緒に遊ぼうってパタパタを持ってきたんだけど

160603-6.jpg


気が乗らない、まるこさん

160603-7.jpg

気が乗ってる時は、奪い取ってまで遊ぶくせにね(笑)

病院

チョコちゃん、歯茎に腫瘍ができて固い物が噛みにくくなってしまったので
病院で切除検査してもらうことにしました
(見た目は悪性では無いけれど念のため)

160603-1.jpg

食べたいけど、そこにあたると痛いみたいだからね~




そして、鎮静剤を使うので、朝ごはん抜き

160603-2.jpg

ちょいスネ(笑)


お付き合いで、朝ごはんが遅くなったお方も
160603-3.jpg

いえ、余計手間がかかるので、けっこうです(笑)





そして夕方、病院で看護師さん達に「チョコちゃ~ん」って
可愛がられてご満悦だったチョコちゃんを迎えに行ってきました
先生も看護師さんも優しいので病院大好きなチョコちゃんは
ルンルンしながら戻ってきた♪

160603-4.jpg

これでまた、バクバク食べれちゃうね~(笑)

お友達

ドッグランでのお友達
弱虫で、チンピラなラッピーと上手に遊んでくれる
ジャスミンちゃん♪

160602-1.jpg


160602-2.jpg

ジャスミンちゃんは、走る走る走る~(笑)
10歳のもと保護犬とは思えないくらい走る

年齢詐称のジャスミンちゃん(笑)
チンピララッピーと仲良くしてくれてありがとう

お手手

160601-1.jpg

何故ぷくちゃは、もっくんの頭にお手手を乗せてるんですか~?

160601-2.jpg

もっくん、イヤだって思ってるよ(お顔が)(笑)

160601-3.jpg

お手手、はずしてあげてくださ~い

160601-4.jpg

伸ばしただけやん(笑)
プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
楽しい事大好き。
動物大好き。
食べること大好き。
とうちゃん大好き。
大好きがいっぱいの
ラッピーママです。

犬猫募集一覧
☆犬猫募集一覧☆

譲渡にはお約束があります。お問い合わせはサークル・マムのメールフォームまで。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク