良かったね

子猫ちゃんを今日は、しん君が遊んであげてましたよ
(ケージに乗ってるだけだけど)(笑)

160531-1.jpg

160531-2.jpg

うんてい運動~♪

160531-3.jpg

160531-4.jpg

いい運動になるなぁ(笑)




茶とら君、お名前つける前にトライアルになりました♪


160531-5.jpg

ここでは自由に走り回れなかったから
思いっきり遊んでもらうんだよ~
良かったね☆☆☆

子猫ちゃん

茶トラの男の子1か月くらい
日曜日工場が留守になってしまうので
ノミダニ駆除スプレーして、シャンプーしてからお家に連れて行きました

160530-1.jpg

あまり細かい事にはこだわらない性格のようです(笑)
家の子見ても普通に」「遊ぼう」っていうし
チョッピーコンビにも一日で慣れました。゚(゚^∀^゚)σ。゚
とてもいい子だと思いますよ

遊んでる姿、動画でどうじょ

[広告] VPS



他の子は、あまり興味を示さないんだけど
わ~君は、ずっと側で見つめてるんだよね

160530-2.jpg


160530-3.jpg

そっちか(笑)

ドキドキ

ラッピーが、また朝からキョドっているので
かぁかの寝巻を、巻きっとな(笑)

160527-1.jpg

裏で大工仕事をしてる音が聞こえてきます

160527-2.jpg

もう大丈夫でしょ

160527-3.jpg

160527-4.jpg

神経質なラツピー
もうずっと、かぁかの服着てればいいんじゃない?(笑)

子猫

子猫を保護しました
(うちの工場のパートさんが見つけてくれました)

160527-10.jpg

野良の母猫に置いていかれたようで2日間鳴いていたそうです

160527-11.jpg

ノミだらけで抱っこしたら、骨がゴツゴツあたる(泣)
ちゃんと栄養がとれてなかったみたいです

幸い離乳食があったので、それをあげたら
ガツガツ食べてくれた・・・・・
食欲があるのはグッドです♪

しばらくは、栄養つけて子猫らしく丸く可愛くなろうね~

160527-12.jpg

丸くなりすぎないように気を付けます(笑)



不定期になった猫の譲渡会、6月26日(日曜日)10時~12時
ポムのカフェ「サイドB」さんで開催しますので
もし譲渡会に参加されたい方は連絡をくださいね


譲渡会の日にちを決めたら猫がきた(笑)
運命の家族と出会えますように♪

涼しいのにね

ポムで購入したウサブローの水で濡らして着る洋服

160527-5.jpg

暑い日でも、これ着てれば快適なのに

160527-6.jpg

着せてみた・・・・

160527-7.jpg

動かなくなるんだよなぁ(笑)

あかんよ

160526-1.jpg

わ~君、枕の横を通る子に飛び掛かって遊んでる

160526-2.jpg

だいたい、もっくんだけどね(笑)


しかし、違う子が通る時もあるのよ

160526-3.jpg

わ~君、たった君は、あか~ん

160526-4.jpg

他の子にするみたいに、ひどくは怒らないけど
パ~ンて、猫パンチが飛んだねぇ(笑)

敷物

あれ?まるこはどこいった?

160525-10.jpg

下????





160525-11.jpg

なんで、そんなところにクッション持ってきて寛いでるんだ(笑)


その後も、チョッピーコンビの洗濯物の上で寛いでるし~
敷くものがあれば、どこでもくつろげちゃうんだね

160525-112.jpg

クスクス

1605251.jpg

敷物にこだわる前に、顔洗ってください(笑)

油断

トイレにペーパーを補充する時は
急に思いついた用事をしちゃダメです(笑)

ほんのちょっとの時間でも・・・・・


160524-1.jpg

160524-2.jpg

160524-3.jpg

悲惨な状態のトイレットペーパさんに遭遇する前に(笑)
補充を済ませておかないとね

160524-4.jpg

油断も隙も無いのよ(笑)

ケーキ

ちょっと前の、あずきちゃんのお誕生日会の様子です

160523-1.jpg


わんこ用ケーキポム「サイドB」さんのケーキ
160523.jpg

お誕生日、こんな素敵なケーキでお祝いしてもらえて
幸せだね~♪

160523-3.jpg

チョッピーコンビの満面の笑顔は
おすそわけケーキがあるから(笑)

160523-2.jpg

160523-4.jpg

良かったね~

ランに戻って、記念撮影
ママ達わんこを座らせておくのに一生懸命です(笑)

160523-5.jpg

そんな中、脱落者がひとり

160523-6.jpg

ラッピー
さっきのケーキの時のテンションはどうした~(笑)

見張り番

かぁかがサンルームにいると、様子を見にくる、でっち君

160520-8.jpg

お洗濯物干してるんだよ~

160520-9.jpg

何するわけでも無く、匂いづけして去って行く

160520-10.jpg

見回りというよりは、かぁかの見張りなんじゃな~い(笑)


160520-11.jpg

今度は、く~くが見張りに来た(笑)

お外

160520-5.jpg

まるこは時々、何かを思い出すかのように
ずっと外を見つめている

6ヶ月位まで、外での苛酷な生活を知っているから
家から一歩も出る気は無いみたいだけど

160520-6.jpg

兄弟もいたんだろうし、思うことはきっとあるんだよね

160520-7.jpg

いや、体型的に君が一番幸せを満喫してると思いますが(笑)

こまちゃん

こまちゃ~ん   こ~ま~ちゃ~ん

160520-1.jpg


こまちゃん、ここにいたの~♪

160520-2.jpg


お名前呼んだら、来てくれると嬉しいな

160520-3.jpg

また、別の日・・・・・・

「こ~まちゃ~ん」

お返事してくれると、とっても嬉しいんだけどな

160520-4.jpg

でもね、おやつの時に「わ~わん~」ってわ~君を呼ぶと
こまちゃんも走ってくるんだよ(笑)

こまっちゃうね~

ねこじゃらし

ねこじゃらし、あるある

160519-1.jpg


160519-2.jpg


160519-3.jpg

ねこじゃらし・・・・・これで何万本目だろうか(笑)

マクラ

相変わらず、スマホの写真は劇画タッチです(笑)


160518-1.jpg


160518-2.jpg


160518-3.jpg

自分が動きなさ~い(笑)

お手て

160517-1.jpg

しん君、ぷくちゃのソックスお手手
いつも揃えていて可愛いね~

160517-2.jpg


まあちゃんのお手手も、ソックスお手手

160517-3.jpg

箱座りじゃなくて、抱きかかえ座りになってるけど(笑)

160517-4.jpg

そして・・・・・・・

160517-5.jpg

とろける餅手(笑)

イス

わ~君は、ちょっと気を抜くと、前足がこんな感じになっちゃう

160516-1.jpg

でも、チャレンジ精神はあるんだよ

160516-2.jpg

びったんだって前足にハンデがあっても
高いところに乗ったりしてるので、それを見習ってる

ただ、降りる時に気を付けないとグチャってなっちゃうんだ

160516-3.jpg


今は、かぁかのイスにチャレンジしてるんだけど

160516-4.jpg
いえ、かぁかのイスです(笑)

このイス回転するので、難しいんだ~

160516-5.jpg

机にくっつけて安定良くしてあげたら乗れました

160516-6.jpg

頑張れ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆チャレンジ精神
「わ~君のイス」って言えるまで(笑)

ぷぅ~

160513-10.jpg

160513-11.jpg

160513-12.jpg

160513-13.jpg

寝っぺ、ラッピー   本当に「ぷぅ~」って鳴るんだよ(笑)

師匠

丸餅(笑)

150613-14.jpg

丸餅を師匠と思っている、く~く

160513-14.jpg

160513-15.jpg

丸餅師匠の見本(笑)

150604-2.jpg

ロープ

ポムの進入禁止場所にロープが張ってあるんだけど
(芝生保護の為)
ロープの張り方がレベルアップしていた

160513-1.jpg

しかし・・・・・・・・


160513-2.jpg

チョコちゃんには通じない(笑)

入っちゃいけないよ、ってロープ張ってあるんだから出てくださ~い

160513-3.jpg

かえってロープをまたぐのがお気に入ってるもよう

160513-5.jpg

ダメだ、完全に自分の部屋だと思ってる~

160513-4.jpg

芝生・・・・・生えますように(笑)

マネ?

160512-1.jpg

あんちゃんと、まるこが並んで枕を使ってる

160512-2.jpg

160512-4.jpg

次の日は、あんちゃんと、く~く

160512-5.jpg

みんな他の子がやってるのを見てマネするんだよ
ね~一番初めにやり始めた、お方(笑)

160512-6.jpg

あんちゃん

肌寒むかった雨の日
あんちゃんがホットカーペットのスイッチ入れて~というので
スイッチオン

160511-1.jpg

嬉しくてしばらくゴロンゴロンしてたけど

160511-2.jpg

次に見たときは、全身バンザイになってた(笑)

160511-3.jpg

160511-4.jpg

背中まであったかいね~

160511-5.jpg

無防備すぎる、あんちゃんぺっこし(笑)

我慢

わ~君がオヤツを食べてるのを狙ってるチョコちゃん

160510-1.jpg

わ~君のだから、ダメだよ~

160510-2.jpg

160510-3.jpg

ダメ~





160510-4.jpg


よく我慢したチョコちゃんには(笑)
この後ガムをあげましたよ♪

お出掛け散歩

春野町の奥まで、お散歩に~♪

160509-1.jpg

160509-2.jpg

160509-3.jpg

この後、チョコちゃんは川に飛び込んで
びしょ濡れになりました(笑)タオル持っててよかった~

お散歩した後は、お昼ご飯~

160509-4.jpg

一度来てみたかった、すがりあんさん

お蕎麦、田舎そばにしたら、すごい太くて食べごたえがあったよ

160509-5.jpg

でも、噛むたびに蕎麦のかおりがして
山菜の天ぷらも美味しかった~

竹の子ご飯も、焼きおにぎり(蕗味噌)も
素朴な感じでいいし、田舎のおばあちゃん家にいるみたいで
寛げました

160509-6.jpg

で、その後はまたお散歩、秋葉神社さんへ~

160509-7.jpg

階段をずっと登るコースは、食後にはきつかったけど
チョッピーコンビは楽しそう

160509-8.jpg

こんにちは、失礼しま~す、通らせてくださいね

160509-9.jpg

お皿に願い事を書いて、輪の中に投げ入れられたら
願い叶うって~

160509-10.jpg

お賽銭以外お金を持っていなかったかぁかは
それ以前の問題だけど(笑)

160509-11.jpg

階段好きのチョコちゃんも、帰りは、足がプルプルしてた(笑)
よく運動した一日でした~

おて手

買ったばかりの、かぁかの、ごろ寝クッション
みんなにとられてなかなか使えない(笑)

160506-9.jpg

今は、まるこが使ってる

あれ?このクッションは、手を伸ばして
入れる場所が無いと思うんだけど

160506-10.jpg

お手手、どうなってるの~?

160506-11.jpg

ぷぷぷ・・・・・やっぱり曲がってる(笑)

160506-12.jpg

お出掛け散歩

信州にお散歩行ったら、寒かった~(笑)

160506-2.jpg

この日の温度13度、そりゃ~花桃も咲いてるよね~

160506-3.jpg

桜も咲いてるよね~(笑)

160506-4.jpg

160506-5.jpg

160506-7.jpg

160506-8.jpg

寒いところは、一斉にいろんな花が咲くみたいですね
思いがけずお花見ができちゃいました





おまけ

何故か島倉千代子さんの歌碑があった~

160506-6.jpg

たったくん

160428-33.jpg

順番で甘えてくる、みんな
この時は、たった君~

160428-34.jpg

いい子いい子した後は、たったくんに必ずする事



それは・・・・・・



「かとちゃん、ぺっ!!」


160428-35.jpg

かわいいなぁ
ちっこ大魔王だけど(笑)

わ~君

160428-28.jpg

わ~君が、る~たんに戦いを挑んでいる

この格好で?と思うでしょ
でもね、わ~君はこの格好のまま、襲いかかって行くんだよ(笑)

160428-29.jpg

る~たん困ってる、または戸惑ってる

160428-30.jpg

だって負けながら襲いかかってくるんだもん(笑)

160428-31.jpg

一応相手をしてくれて、すぐにどこかに行っちゃった

160428-32.jpg

わ~君、強いね~それ以上に、みんな優しいね~

狭そう

160428-26.jpg

ぎゅうぎゅう詰めで寝てる、まることあんちゃん

160428-27.jpg

少しづつ、まるこが占領していくんだよね~(笑)

犯猫

160428-24.jpg

まあちゃんのフードを一粒ずつ掻き出して
食べてる、ぷくちゃん
(同じフード出してあるのにね~)

160428-25.jpg

現行犯逮捕だ(笑)

ドッグラン

みんなでワイワイしてるドッグランも楽しいね~♪

160428-8.jpg

ジャスミンちゃんのオモチャを狙ってるチョコちゃん

160428-10.jpg


160428-9.jpg

なんでいつも上向いて遊ぶんだろぅね(笑)

160428-11.jpg

160428-12.jpg

準備体操おわり~ じゃあお山に行こうか~♪
プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
楽しい事大好き。
動物大好き。
食べること大好き。
とうちゃん大好き。
大好きがいっぱいの
ラッピーママです。

犬猫募集一覧
☆犬猫募集一覧☆

譲渡にはお約束があります。お問い合わせはサークル・マムのメールフォームまで。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク