まるこ

160428-1.jpg


160428-2.jpg


あの~まるこさん

160428-3.jpg

毛づくろいは?

160428-4.jpg

手~伸ばしたまま?(笑)

シンクロ

毎日、ニャンズのおやつを狙ってる、ラッピー

こまちゃんとシンクロしてる(笑)

160425-5.jpg


160425-6.jpg

横でずっと、エアーぱくぱくしてるんだよ(笑)

雨降り

160428-6.jpg

ポムさんに屋根付きドッグランが出来てから
雨でも気分転換できるようになって良かったね~

160428-5.jpg

でもね、チョッピーコンビの目的は・・・・・・


160428-7.jpg

ランより、だんご(笑)

サンルームで

サンルーム満喫チーム

160427-1.jpg

それぞれのお気に入りの場所でのんびりしてる

160427-2.jpg

160427-3.jpg

160427-4.jpg

160427-5.jpg

平和だね~

まあちゃん

喉の奥の口内炎が治らない、まあちゃん
喉に直接注射を打つと2か月くらいは調子がいいんです

160426-1.jpg

いつもは、ケージの中にいる、まあちゃん
かぁかがいる時はケージから出てきて寛ぎます

160426-2.jpg

160426-3.jpg

160426-4.jpg

爪をバリバリ研いだあとは、ずっとこうやって
ゴロンゴロン♪

160426-5.jpg

でっち君が通っても気にしない

160426-7.jpg

160426-6.jpg


で、ゴロンゴロンした後は、どうするかっていうと
またケージの中に戻ってくんだよ(笑)

最強

大型ケージの上にニャンズが乗ると、ケージが傾き
危ないので、三毛猫見張り番を置いている

160425-1.jpg

見張り番を乗せてからは、誰も寄りつかないので
安心安心

160425-2.jpg

クッションでも三毛猫最強~(笑)

160425-3.jpg

160425-4.jpg

洋服

160422-5.jpg

机の上に置いておいた着替えを落として敷物にしていた、まるこ


160422-4.jpg

毛がつかないように、机の上に置いておいたのに~
今日も、コロコロしてから出かけます(笑)

お水

160422-1.jpg

お水で遊んだりする子もいるし、わ~君がこぼしたりするので
お水の下には給水マットが必需品

160422-2.jpg

黒猫さん、こぼさないように見張っててくれるかな~

それとも黒猫で遊んで、お水がよけいこぼれるかな~(笑)

サンルームで

160422-6.jpg

なぜ、お昼寝に、この場所を選んだのか謎だ(笑)
(下にベッドがあるんだけど)


160422-7.jpg

謎の生物まるこ(笑)

VIP

最近のランでの飼い主さんは、マスクに帽子が必需品
(花粉防止)

160421-1.jpg

でも、自分のママだけはちゃんとわかるよね~

160421-2.jpg

ママじゃないってわかってるけど、甘えてくれるハッピーちゃん♪

160421-3.jpg

おへそならあるよ~(笑)

お山へ行って走りまわった後、休憩中です

160421-4.jpg

チョコちゃんの休憩場所

160421-5.jpg

入っちゃいかん!!って意味でロープ張ってあるのに
プライベートルームを満喫、VIP気取り(笑)

わ~君

小脳形成不全の、わ~君
最近は、自分の感情を伝えるようになってきました
やっぱり感情を与えるとそれに応えようとする感情が芽生えるんだなぁ

160420-1.jpg

それでも、運動障害はあるので、いつも心配

わ~君は、みんなでワイワイいるのも好きだけど
ひとりでのんびりするのも好きみたいなので
探しても見つからない時は焦るよ~

わ~君は?どこいった?

160420-2.jpg

カゴをひっくり返して、その中に入っていました(笑)

160420-3.jpg


でもまた、姿が見えなくなると探しまくる、かぁか

わ~君見なかった?

160420-4.jpg

「わ~君~」「わ~ゎ~ん」と呼んでたら

「きゅ」って声が聞こえた(笑)

160420-5.jpg

そこかぁ~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

熊本義援金

浜松市でも、熊本地震の義援金を受け付けしていますよ
思いやり、支え合い「がんばるけん」ね!!



平成28年熊本地震災害義援金について

平成28年4月14日(木曜日)に発生した熊本地震によって被災された方々の支援のため、下記の通り義援金を受け付けます。
.
【受付期間】
平成28年4月15日(金曜日)~平成28年6月30日(木曜日)

【受付窓口】
日赤浜松地区本部
中区地区(中区社会福祉課内) 電話:053-457-2051
東区地区(東区社会福祉課内) 電話:053-424-0173
西区地区(西区社会福祉課内) 電話:053-597-1118
南区地区(南区社会福祉課内) 電話:053-425-1460
北区地区(北区社会福祉課内) 電話:053-523-3111
浜北区地区(浜北区社会福祉課内) 電話:053-585-1147
天竜区地区(天竜区社会福祉課内) 電話:053-922-0018

また、下記窓口においても受付をしております。
 静岡県赤十字血液センター浜松事業所(浜松市東区中里1013) 電話:053-421-3151
 浜松赤十字病院(浜松市浜北区小林1088-1) 電話:053-401-1111
 引佐赤十字病院(浜松市北区引佐町金指1020) 電話:053-542-0115

【郵便振替口座】
現在開設手続き中




みんなのお気に入りのベッド、今日はまるこが寝ています

160419-1.jpg

ん?なんか違う模様が見える・・・・・・

160419-2.jpg

わ~君が寝てる上から入り込んだな~(笑)

160419-3.jpg

まるこ、どいてあげないと狭いよ

160419-4.jpg

湯たんぽまるこ?(笑)

160419-5.jpg

わ~君が下敷きになってるようにしか見えないんだけどなぁ


160419-6.jpg

このベッド、チョコちゃんもお気に入り(笑)

週末

土曜日はニャンズディだったので、ず~っとお家
(チョッピーコンビはラン行ったよ)

日曜日は、お友達と小国神社さんへ行く約束していたので
朝ランに連れていってあげたのに

160418-1.jpg

このままお家に帰りたくない。。。と
つまらないアピールをしてくる、チョコちゃん
雨ザーザーだから無理だよ~

「車から降りれないからね、雨こんこんだからね」と何回も言って
結局連れて行ったけど(笑)


小国神社さんに着いたら
写真にも写っちゃうぐらいの大雨でした~(笑)

160418-2.jpg

大雨の中、イベントもしてましたよ

160418-3.jpg

その後、お昼ご飯を食べてたら・・・・晴れた(@@)

ので、海洋公園でお散歩~
大雨の後は、強風に吹かれてのお散歩(笑)

160418-4.jpg

160418-5.jpg

160418-6.jpg

ラッピーそれはカメさんじゃないよ(笑)ボールだよ

大雨でも、ついて来て良かったね~お散歩できちゃったね♪

160418-7.jpg

帰りの車では、また爆睡(笑)

160418-8.jpg

今回は、お散歩できたけど
もしも、車の中にしかいれなくても
一緒に行動できるのが嬉しいチョッピーコンビなんです


熊本の災害お見舞い申し上げます
チョコちゃんはニュースでやっていた子供達が校庭に書いた
「がんばるけん」という文字をじ~っと見ていました


160418-10.jpg

はぐれてしまった愛犬愛猫、どんなに心細いでしょう
現地には行けませんが、個人的に後方支援協力いたします

ご協力いただける方は、こちらをご覧くださいね「CDCA 災害時動物救済本部」

まる

160415-9.jpg

いいんだよ(笑)

お部屋

160415-7.jpg

ニャンズはいつも、チョッピーコンビのお部屋を狙ってる

160415-6.jpg

低反発ベッドにしたら、さらにレベルアップしてしまった~

160415-8.jpg

ある意味ソファーは、とうちゃんのお部屋ですけどね~(笑)

猫砂

最近、朝起きるとトイレの砂が半分以上外に出してある

160415-1.jpg

犯猫はだ~れだ?

160415-2.jpg

160415-3.jpg

ストレス解消でやっているのかなぁ
ね~ 一粒の猫砂でも遊ぶ、まるこさん(笑)

160415-4.jpg

160415-5.jpg

猫砂まき散らしを阻止するには
ダンボール箱置いておかないといけないかも
どちらも、散らかるんですけどね~(笑)

ドッグラン

ポムさんの森の散歩道が変わったので
みんな嬉しそう♪

160414-1.jpg

160414-2.jpg

見晴がよくなったことで、道しか歩かなかったラッピーも
広々と森の中を散策してる

160414-3.jpg

ジャスミンちゃんと走りまわって、嬉しそうなラッピー



飼い主さん達は
新しい道でコケないように下向いて歩いてるんだ
けして、タケノコを探してるわけでは無いんだよ(笑)

160414-4.jpg

でも、山菜摘みとか出来たらもっと楽しいね
夢中になって犬の事忘れそうだけど(笑)

よかったね~

朝晩、わ~君のご飯タイムに集まってきてしまう方達

160413-1.jpg

160413-2.jpg


そして今日も、ニャンズになりすましてるラッピー(笑)

160413-4.jpg

160413-5.jpg

誰か、フード落とさないか見張ってるんだ


あっ!!こまちゃんが、かぁかのお膝に乗ってくれた~
片手だけど(笑)

160413-6.jpg

嬉ちい~ヾ(o´∀`o)ノ

160413-7.jpg

ラッピー、フード一個落ちてたよ~

160413-3.jpg

よかったね~(笑)

眼差し

困ったこまちゃんが、かぁかを見る目
ぷくちゃんと比べたら、全然目つきが違う~(笑)

160412-1.jpg

でも、あんちゃんには、優しい眼差し

160412-2.jpg

160412-3.jpg

いいな~あんちゃん
こまちゃん、かぁかにも、こんなお顔してくれないかなぁ

160412-4.jpg


160412-5.jpg

今度、あんちゃんの顔のお面でも作って、かぶってみようかな

よけい疑惑の眼差しで見られるかぁ(笑)

由比の桜えび~

桜えびの季節がやってきました~
なので由比でお散歩~♪

160411-2.jpg

160411-3.jpg

この日は、ちょっと歩くと汗ばむくらいの陽気でした

160411-4.jpg

160411-5.jpg

ラッピーが興味津々で覗き込んだのは

カメさ~ん

160411-6.jpg

何年か前に来たときは、まだ小さな亀さんが多かったのに
みんな成長しちゃったんだね~

160411-7.jpg

ラッピーがこの日一番興奮した瞬間です(笑)


お散歩終わったら、かぁか達のランチタ~イム♪

桜えびづくし定食

160411-1.jpg

とうちゃんは、生しらすも食べれた

160411-9.jpg

そして、食べてる間、チョッピーコンビは車でお昼寝タイム

160411-8.jpg

疲れると、爆睡するのよね~(笑)


もうこの時期から、車はエンジンはかけたままで
エアコンもかけたまま、エコじゃない人でごめんなさい

速攻で、ご飯食べちゃうから許してちょ(笑)

ぎゅうぎゅう

160408-10.jpg

ベッドを買ってきて、この場所にポンって置いたら
嬉しそうに入っていた、わ~君
この大きさなら、あと2人は入れるね~






160408-11.jpg

いや、入れないかも(笑)

160408-12.jpg

わ~君は?どこ行っちゃった?

160408-13.jpg

せっかく広々と寝ようとしてたのに
爪とぎベッドに、ぎゅうぎゅうになっちゃったね~

広々ベッドも、誰かさんでぎゅうぎゅうだけど(笑)

お気に入り

160408-6.jpg

わ~君に買ってあげた、ぴよこさん

160408-7.jpg

お気に入ってくれてて、気が付くと遊んでる

160408-8.jpg

ぴよこさん、お気に入ってくれて、嬉しいよ♪

160408-9.jpg

でも、このぴよこさん、時々行方不明になっては
また出没するという技を持っている(笑)

わ~君以外の誰かが
持ち歩いていることは確かなんだけどね~

病院ね

口内炎が治らない、まあちゃん
3ヶ月ぶりに喉に直接注射です

160408-1.jpg

一緒にラッピーも、歯石取りと歯茎の検査をします
歯肉炎の状態が普通と違うので、検査したほうが良いとの事

160408-2.jpg

朝から、ご飯お水抜きなので、ご機嫌ななめのラッピー

160408-3.jpg

まあちゃんだって、ご飯抜きで我慢してるでしょ

ラッピーは、きちんと毎日のスケジュール通りにしないと
イヤなタイプだけど

チョコちゃんは、あまりこだわりが無いんだよね~
食欲旺盛なのに

160408-4.jpg

ご飯を食べたかどうか疑問に思ってる程度(笑)

160408-5.jpg

ラッピーまあちゃん、頑張ってね、夜は美味しいご飯用意しておくからね

チョコちゃんは、ラッピーを外に出してから、ご飯をあげました
「ラッキー」って顔しながら食べてたよ
面白くて可愛いなぁ(笑)

川の字

160407-1.jpg

今日は一日雨だったね~

160407-2.jpg

あんちゃんと、まるこの間に、わ~君が入り込んできました

160407-3.jpg

わ~君、川の字になって寝るの?
ちょっと曲がってる川の字だね、右側の線も太過ぎるし(笑)

160407-4.jpg

あれ?わ~君、もう川の字じゃなくなってきてるよ

160407-5.jpg

160407-6.jpg

わ~君、川の字で、寝るんじゃなかったの~?

160407-7.jpg

もう忘れちゃった?っていうか
わ~君は「川の字」を知らないか(笑)

フクロ

ビニール袋があると、すぐに入り込む、ぷくちゃん

この日は、持っ手に身体を入れちゃって、出れなくなってました

160406-3.jpg

160406-4.jpg

ガサガサ音がするので、みんな集まってくる

160406-1.jpg

160406-2.jpg

この辺で、ガサガサやってるうちはいいけど
階段を登って行っちゃうと、タチが悪い(笑)ので
すぐに取ってあげたけど

160406-5.jpg

いつも袋に入りたがる、ぷくちゃだけど
かぁかが、すぐに袋を片づけないから、いかんのよね
でも、中身を出して振り向くと、もう入ってるんだもん~(笑)

お花

綺麗なお花のプレゼントをいただいた~♪

160405-1.jpg

春らしい可愛いお花達、心がパァ~と明るくなるね

160405-2.jpg

160405-3.jpg

ピンクのお花、綺麗でしょ~

160405-4.jpg

ヤバイ、どんどん集まって来る(笑)

160405-5.jpg

160405-6.jpg

落ち着いて写真も撮れないよん


可愛いお花、玄関に飾って
毎日ニシャニシャしながら眺めています(笑)

160405-1.jpg

暖かい色をありがとう

夜桜散歩

日曜日は、ずっと、かぁかと一緒に行動していた
チョッピーコンビだけど

夜は、とうちゃんがゴルフから帰ってきてから
満開を迎えた夜桜散歩に出かけた~

160404-10.jpg

すごい満開~
ボタボタ~って落ちてきそうだったよ(笑)

160404-13.jpg

160404-14.jpg


160404-11.jpg


桜撮ってたのに、入り込んだラッピーは・・・・(笑)

160404-12.jpg

や~ね~



そして、お家に帰って来たチョッピーコンビは
綺麗だった桜を喜ぶわけでもなく・・・・・

160404-15.jpg

160404-16.jpg

オヤツさえ貰えれば、OKなのであった(笑)

でも、かぁかは、綺麗な桜見れてラッキーだったけんね~

つい

わ~君が、サンルームに出ようかやめようか悩んで
モジモジしてたら・・・・・・


160401-7.jpg

わるこが登場(笑)

ふわふわ~

160401-5.jpg

びったんのお腹の毛は、ふわふわで、すぐに顔をうずめたくなる~

160401-6.jpg

でも、本当にやると、頭ガブ~ってされるので危険(笑)

思いやり

すてっぷマムの活動を一旦休止にさせてもらいましたが
(すてっぷマムのブログに内容掲載してあります)

ラッピーハッピーライフのブログは、もともと
動物と暮らすと楽しい~って思って欲しくてはじめたブログです

「犬と一緒に、こんなところにも遊びに行けるんだ」とか
「犬と猫でも、仲良く暮らせるんだ」
犬好きだったけど、猫も大好きになっちゃった~とか
このブログを見ていて影響を受けてくださった方々が沢山いることが
本当に嬉しいです

だから、ラッピーハッピーライフのブログは
半永久的に(笑)続きますよ~



いつも、わ~君を守ってくれている、もっ君
この日は、誰かにいじめられたのか、しょんぼりしていました

160401-1.jpg

160401-2.jpg

160401-3.jpg

160401-4.jpg

守っているつもりでも、支えられている
仲間って本当に不思議な関係、素敵な関係

思いやりの心は、思いやりで返ってくるんだよね
プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
楽しい事大好き。
動物大好き。
食べること大好き。
とうちゃん大好き。
大好きがいっぱいの
ラッピーママです。

犬猫募集一覧
☆犬猫募集一覧☆

譲渡にはお約束があります。お問い合わせはサークル・マムのメールフォームまで。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク