ラッピー

160331-3.jpg

春です、ドッグランにも虫さんが登場する季節ですね~
虫が嫌いなラッピーは、ビクビクしっぱなし(笑)

160331-4.jpg

160331-5.jpg

ジャスミンちゃんにも笑われちゃう、弱虫ラッピー

160331-6.jpg

弱虫ラッピーは、いっつも、かぁかの事ばかり見てる
ストーカーラッピーでもあるんだよ

車の中でも、かぁかを見てる

160331-7.jpg


スマホを自撮りモードにしてみたら・・・・・


160331-8.jpg

やっぱ、見てるじゃ~ん(笑)

師匠

160330-1.jpg

く~く、なんですか~そのお腹は~(笑)

160330-2.jpg

お顔が小さいのに、なんでお腹ばっかり成長したんだ

160330-3.jpg

それ、誰に教わった?

160330-4.jpg


やっぱし(笑)

160330-5.jpg

ちなみに「ししょう」って変換すると、一番に「支障」って出る
入力間違いで「失笑」って出たときは、噴き出したよ(笑)

びったん

お家の中で、控えめなのは、ラッピーだけじゃない
びったんも、いつも控え目なんだ

160329-1.jpg

他の子みたいに「わ~わ~」来ないで
甘えたい時は、なんとなく側にいる

160329-2.jpg

だから、気が付いて、いい子いい子してあげないと
可哀想なことになる~

びったんは、手や足をペロペロするのがクセ

160329-3.jpg

多分、気の小さいびったんは
自分の匂いをつけまくりたいんだろうな(笑)

160329-4.jpg

口数の少ないびったん
もっと自己アピールの方法を身に付けないと
他の子達に押しのけられちゃうよ

160329-6.jpg


160329-5.jpg

でも、それもびったんの可愛いところかな

可愛いびったんびったんたん♪

控えめ?(笑)

気功整体してもらってるチョコちゃんの
付添人のラッピー(笑)

160328-1.jpg

160328-2.jpg

160328-3.jpg

控えめにしているラッピーの心が、まんぼう先生に通じたのか
休憩の時にラッピーもちょっぴり施術してもらえたね~

お家に帰ってからも、ニャンズに混じって
積極的だけど控えめなラッピー(笑)

160328-7.jpg


160328-5.jpg


160328-4.jpg

あまりにも控えめだったので
つい、あげちゃう~(笑)

160328-6.jpg

まるこ

あれ?まるこがいない・・・・
って探してたら

こんな所にいた!!

160326-7.jpg


160326-8.jpg

そんなシリアスな顔して言う言葉じゃないでしょうが~(笑)

お墓参り

先週寝込んでいて、お墓参りに行けなかったので
今週は、どうしても行かないと~

で、譲渡会が終わってから、行ってきました

160326-1.jpg

もうお彼岸は過ぎちゃったから
お参りしてる人は、チラホラ
でも、香の花のお水が無くなってたから
ちょうど良かったよ

熊(くんま)のお墓は、水仙がきれいに咲いてた
春だねぇ~

160326-2.jpg


帰り道は、ぐる~っとまわって小国神社さんに
納札しながらお散歩

160326-4.jpg

160326-5.jpg

チョッピーコンビも、今日はヒマヒマじゃなくて良かったね(笑)

疲れた(。>д<)



風邪が抜けない、かぁか
またダウンです
!!(゜ロ゜ノ)ノおやすみなさい

だるい

160324-1.jpg

かぁかが具合が悪くてダラダラしてると
みんなも、ダラダラしてるんじゃな~い(笑)

160324-2.jpg



160324-3.jpg

ま、チョコちゃんは、いつもの事か(笑)

日向ぼっこ

お天気の日は、サンルームを開けると
みんないい場所を確保する為に我先にと出ていく

160323-1.jpg

160323-2.jpg

しかし、ケージの上がちょい危なくなってきた~

160323-3.jpg

いや、君達位は平気なんだけど
ご機嫌な大御所が乗ってるので・・・・・(笑)

160323-4.jpg

160323-5.jpg

ご機嫌でいるので、降ろすのも可哀想だしねぇ
困った困った

困ったといえば、「困ったこまちゃん」
かぁかがサンルームにいる間、こんな感じで
ずっと見張ってる

160323-6.jpg

こまったビーム、もう慣れたもんね~(笑)

風邪っぴき

3連休は、ずっとお家で寝てました

160322-1.jpg

久々に高熱が出たのでインフルエンザ?って思ったけど
風邪だったみたい

高熱が出るってこんなに身体がきついんだ~
あたまはガンガン、身体の節々が痛い
動きもスローテンポになっちゃう

160322-2.jpg

ず~っと、ただ寝ていたいんだよ

160322-4.jpg

どんなことがあっても食べる、かぁかが(笑)
3日間で口にしたものは、お蕎麦といなり寿司3個だけ

160322-3.jpg

どんなに体調が悪くても、ニャンズのご飯
トイレ掃除はちゃんとしないといけないから
這いつくばって頑張ってます

問題は、アウトドア派のチョッピーコンビ

160322-6.jpg

とめシッターにお願いして、ポムに連れて行ってもらった

160322-5.jpg


とめさんから送られてきた写メ

160322-11.jpg

うん、ラッピーは嬉しそうだ


でも
「チョコちゃん、ずっと座って動きません」
160322-12.jpg

何の為にラン行ってるんだ~(笑)

オモチャ

160318-1.jpg

わ~君達がオモチャで遊んでいない時を見計らって
ひとりで、地味に遊ぶ、まるこさん

160318-2.jpg

160318-3.jpg

160318-4.jpg

可愛いな~

でも、かぁかの身体の上に乗って遊ぶのはやめてください
重いから(笑)

爪とぎ

ダンボールの爪とぎは、爪を研ぐと、どうしてもカスが飛び散って
なんだか貧乏くさいね~

160318-6.jpg


じゅうたんタイプや畳タイプもあるみたいだけど
それを使うと、今以上に、おかしな所で爪研がれそうで
危険で買えないし(笑)

ここでしか、爪とぎたくないな~って思える
カスが出ない爪とぎ、開発されないかなぁ
(ちなみにマタタビ付きは、よだれでベトベトになります)(笑)

160318-7.jpg

ま、カスは拾えばいいんだけどね~(笑)

お手手

160316-5.jpg

160316-6.jpg

160316-7.jpg



わ~君、枕じゃなくて
まるこの腹の下に手入れてるけどね(笑)

160316-8.jpg

そのほうが柔らかくて暖かいかも~(笑)

あんちゃんソング♪

あ~んちゃん♪ぺっこし~♪
あんちゃんぺっこし~♪

これは、あんちゃんを抱っこしてる時の、あんちゃんソング


「ぺっこし」って何?って聞かれるけど
私もよくわからない(笑)

でも、あんちゃんを見てると「ぺっこし」って言いたくなっちゃうんだよ~

160311-9.jpg



160311-10.jpg


ね!!


わかるかな~わかんねぇだろうな~ いぇい(古)(笑)

お水

にゃんずのお水は、わざわざ低い所に置いてあげてるのに
わ~君、ラッピーのお部屋のお水が飲みたくてしょうがない

160317-1.jpg

160317-2.jpg

あれこれ試行錯誤しながら
前足にめいっぱい力を入れて立って~

160317-3.jpg

160317-4.jpg

160317-5.jpg

160317-6.jpg

まあまあ

出来ないと思って何もしないよりも
出来るかもってチャレンジすることは大切だよね
もしそれで出来なくても、何もしないよりは素敵さ~♪

ラッピーのお水でも(笑)

アンモナイト

でっち君お得意の

160316-1.jpg

160316-2.jpg

やらないやらない(笑)


こちらでも・・・・・






160316-3.jpg

小さな猫ベッド
どうやってアンモナイト寝できたんだろう(笑)

160316-4.jpg

身体柔らかいな~(笑)

ペットベッド

石○さんから、ベッドのプレゼント~♪

変わった形のベッド・・・・貝みたいで面白い

160315-1.jpg

ベッドで~す♪

160315-2.jpg

まるこは、ムリムリ~(笑)


わ~君は、スルッと入っていったよ

160315-3.jpg

160315-4.jpg

羨ましくてたまらない、まるこさん(笑)


そこへ、もっくんもやって来た

160315-6.jpg

2匹はムリですよ~

160315-7.jpg

狭いところが好きな、わ~君のお気に入りになりました

160315-8.jpg

お顔、はさんで嬉しそうです(笑)

160315-9.jpg

石○さん、ありがとう~♪

犬山リトルワールド

週末は、リトルワールドでお散歩~♪

160314-.jpg

色んな国の食べ物があるので
とうちゃんと半分こしながら、色々食べたよ

160314-1.jpg

建物の中はわんこNGなので
これも交代で見学~

160314-2.jpg



わんこが入れる建物もあったので
ラッピー興味津々

160314-3.jpg

アフリカ館には、ワニさん

1603614-4.jpg


160314-6.jpg

160314-7.jpg

とうちゃん、ドイツ!!ドイツ、スト~ップ(笑)

160314-8.jpg

はい、ドイツビール飲み比べセット~♪

160314-9.jpg


レトロなバスに見とれるラッピー
運転手のお兄さんも手振ってくれてたね

160314-10.jpg

バスでまわるほど、広い敷地を歩いたので
なかなか運動になりました~♪

160314-11.jpg

で、なんでラッピーそんな恰好なんだ(笑)

ベッド

まん丸ベッド、ひとりでギュウギュウの、たった君

160311-10.jpg


さらに、倍率ドン!!

160311-11.jpg

ベッドが小さく見えるけど、本当はこの大きさ

160311-12.jpg

びったんが何故か、寒そうに見えるね(笑)

スロ~

いつもスロ~テンポの、あんちゃん
遊び始めるのもスロ~


160311-1.jpg


160311-2.jpg


160311-3.jpg

スロ~すぎて肩すかしの、る~たん(笑)

近い・・・

160311-4.jpg

可愛いジャスミンちゃんが、木ガジガジごっこ~♪


160311-5.jpg


160311-6.jpg


160311-7.jpg




しばらくしてから・・・・・・・








160311-8.jpg

なんだ、この姉弟は(笑)

まるこさん、やけにご機嫌なんじゃな~い?

160310-1.jpg

チョッピーコンビのおやつ箱、ひっくりj返して中身をぶちまけて
ご所望になったみたいですね~

160310-2.jpg

どんな箱も、知恵を使って開けちゃう、最終的には壊す!!
まるこに開けられない箱は無い(笑)

甘えん坊

あんちゃんと、こまちゃんが仲良しこよしで、ねんねしてる

160309-1.jpg

よく見ると、手で抱き付いてるだけじゃなくて
足まで乗せてるんですけど~(笑)

160309-2.jpg

最初は、こまちゃんが甘えてるばっかりだったけど
今では、あんちゃんが甘えさせてもらってるかんじ


きっと、甘えん坊のあんちゃんが寂しがらないように
お星様になった、りんちゃんが、こまちゃんを送り込んだんじゃない?

(昔のブログから)
160309-5.jpg

160309-6.jpg

090604-6.jpg

甘えん坊の、あんちゃん、守られてるんだね

160309-3.jpg

これで、こまちゃんが触れる子だったら万々歳なんだけどなぁ(笑)

しっぽバン!!

もっくんと、わ~君が、またプロレスごっこ

160308-1.jpg

160308-2.jpg

160308-4.jpg

160308-5.jpg

でも今日は、まるこのご機嫌が斜めだから
遠くで遊んだほうがいいんじゃない?

160308-6.jpg


160308-7.jpg

160308-9.jpg

何も絡んでないのに
まるこの「しっぽバン!!」は最強ざんす(笑)

お散歩

土曜日は、とうちゃんがゴルフから帰ってきてから
遠州浜の公園にお散歩に行ったよ

160307-1.jpg

テンションあげあげのラッピー
この後コケた(笑)

160307-2.jpg


そして、日曜日は午後から伊良湖にお散歩~
の、前に花川公園、河津桜超満開でした

160307-3.jpg

伊良湖といえば、菜の花畑

160307-4.jpg

菜の花祭りもやってたよ
でも、チョッピーコンビは浜を走るほうがいいらしい

160307-5.jpg


そして、お昼ご飯は、カキフライ~
デカすぎ(笑)

160307-6.jpg

カキがあり過ぎて、ご飯はとても食べれなかった
ゴメンなさい

そして、食べてるところを見てるラッピー(お店の中から撮影)

160307-9.jpg

160307-7.jpg

この日は雨予報だったけど、全然降られずラッキーだったね

160307-8.jpg

今週もお散歩いっぱいできて良かった~☆
来週からは雨の日が多くなるのかな?

まくら

160304-9.jpg

まるこは、なんでも枕にしちゃう
そして、やっぱりお手手はマットの下に伸びてるし(笑)

クスクス笑ってたら

160304-10.jpg

ちょい、恥ずかしがる、まるこ(笑)

笑わせるのはスキだけど、笑われるのはイヤらしい
(意味わかるかな~)

マット

低反発マット、よっぽど気にいったのか
お昼寝も、自分のお部屋でするようになった
チョッピーコンビ

160304-11.jpg


手前には、お部屋が空いたら入り込んで寝ようと
見張りながら寝てる子達もいます(笑)

160304-12.jpg

マット大人気♪

お花

名前は忘れちゃったけど、この子の根本にいっぱい小さな
おこちゃまが出てきたので

160304-2.jpg

植えてみた

160304-3.jpg

専門家が見たら「あか~ん」って言うかも知れん(笑)

でも、もうやっちゃったもんね~

160304-4.jpg

暖かくなってきたので、お花達も植えたよ

160304-5.jpg

段々育っていく過程を見るのが好きなんだ~

心に余裕が無いときは、お花を愛でることもしないから
とりあえず今は余裕があるんだろうなぁ

160304-6.jpg

それとも、癒されたいのかな?

160304-7.jpg


160304-8.jpg

あんちゃん達も、お花以上に可愛いんだよ~

サンルームで

お天気がいいとサンルームは、ポカポカで気持ちいいね~

160303-1.jpg

160303-2.jpg

160303-3.jpg

わ~君、ずっとベッドをカミカミしてるので
横で「痛い!!」「痛いよ~」ってしゃべってたら・・・・・・

160303-4.jpg

かむのをやめた(笑)

160303-5.jpg

でも、きっとエルママがみたら「痛い」って言うかもよ(笑)

ドッグラン

毎日1時間くらいはドッグランで遊ぶチョッピーコンビ
仕事の合間に来てるので、のんびり遊ぶことはできないけど
いつも楽しそう♪
(家では猫に押され気味だから)(笑)


160302-1.jpg

お気に入りの木をくわえてるラッピー

160302-2.jpg


誰も欲しいなんていわないと思うけど


160302-3.jpg

置いただけで、隠してな~い(笑)

160302-4.jpg

毎度毎度の、ワラまみれチョコ(笑)

160302-5.jpg

家に帰ってからフキフキするの大変なんですけど

160302-6.jpg

でも、人間も犬も、気分転換は必要だよね~♪
プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
楽しい事大好き。
動物大好き。
食べること大好き。
とうちゃん大好き。
大好きがいっぱいの
ラッピーママです。

犬猫募集一覧
☆犬猫募集一覧☆

譲渡にはお約束があります。お問い合わせはサークル・マムのメールフォームまで。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク