日曜日

日曜日は、久しぶりに何の予定も無く、かぁかひとりだったので
午前中はニャンズディだった♪

お昼ご飯もひとりなので「ど~しよっかな」って
思ってたら、チョコが「ポム行くけんね~」ってソワソワしてたので
サイドBさんでランチ♪

160229-10.jpg

「ランよりもランチ」のチョコちゃん(笑)
ちゃんと、わんこプレート頼みましたよ

160229-11.jpg

わんこプレート豪華だなぁ

かぁかのランチ、こちらも品数が多くてお腹いっぱいになる~☆

160229-12.jpg



160229-13.jpg

午前中、いっぱい遊んだじゃ~ん

あんちゃんその姿勢、リラックスできてるの?(笑)

160229-14.jpg

クッション

160225-13.jpg

まあちゃんの入っているケージの上にのって
「オラオラ」する者がいるのでビーズクッションを置いてみた

威圧されて乗らないんじゃないかと思っていたけど・・・・
ん?片耳がへこんでる

160225-14.jpg

他はなんともないのに、お耳だけ
どうして、こういう器用なことができるかな~(笑)

160225-16.jpg

サンルーム

160225-10.jpg

お天気のいい日は、サンルームが大人気
みんなケージの上がお気に入りなので群がってる(笑)

160225-11.jpg

でも、ケージの天板が抜けないか心配だよ~

聴いてる?

160225-5.jpg

わ~君、みんなお昼寝してるから、内緒でおやつ食べようか?

160225-6.jpg

え?おなか空いてないの?食べないの?

160225-7.jpg

寝ていても、「食べる」というキーワードに反応する、まるこ(笑)

お布団

160225-1.jpg

たったくんは、いつもかぁかのお布団の中で、ねんねします
お布団にもぐって、かぁかに甘えるのが毎日の楽しみ

この日は、ちょっと遅くまで起きていたので(2時)
たったくんは、早く寝たくてしょうがない

160225-2.jpg

そんなに眠いのなら、先にお布団に入っていればいいのに(笑)

160225-3.jpg

一緒に2階に行きたいんだよね~

でも「さぁ寝ますよ~」って言うと
みんなガバッと起きて2階に走る・・・・
かぁかの布団争奪戦~(笑)

クッション

チョコちゃんは、クッションが大好きで
いつも勝手に使ってるんだ~

160224-1.jpg

首の負担も軽減できるから、いいんだけど・・・・・・







それはちょっと、無理があるんじゃな~い(笑)

160224-2.jpg


160224-3.jpg

まるこ

160223-1.jpg

マイクロビーズクッションで~す♪

160223-2.jpg

手触りがすごく気持ちいいんだよ


かぁかのイスを自分のイスだと言い張っている、まるこ

160223-3.jpg


ご飯の時に、とてもジャマなんですけど~

160223-4.jpg

かぁかのイスで~す

160223-5.jpg

でも、台所に何かを取りに行って戻ると、このとおり

160223-6.jpg

しかも、オモチャまで持ってきてる(笑)

もう~







まるこ対策に、クッション置いてみた

160223-7.jpg

いや、結局かぁか、座れないじゃん(笑)

週末

土曜日は雨だったけど、ポムさんでランチ~♪
雨でもチョッピーコンビ楽しめるようになって良かったね

でも、ランで遊ぶのは少しだけで
すぐにカフェのほうが気になっちゃう(笑)

160222-1.jpg

かぁか、一人でランチしてたら・・・・・
視線が痛くて食べにくいし(笑)

160222-2.jpg

はい、わんこプレートどうじょ

160222-3.jpg

160222-4.jpg



そして、日曜日は・・・・

160222-7.jpg

へ、行く途中にいつも気になってた名水がある場所に
初めて行ってみた


綺麗なお水で水晶さん達を洗ってあげたくて

160222-6.jpg

そしたら、名水で霊水だったので、丁度良かった

160222-9.jpg

パワーチャージした水晶さん

160222-8.jpg

チョッピーもここのお水喜んでいたので
一升瓶(笑)にお持ち帰り
ご飯焚いてみよう~っと

毎日

160218-18.jpg

毎日~♪毎日~♪ ゴロゴロして芝だらけ~♪(笑)

かんべんしておくれやす

ねむい

160218-14.jpg

160218-15.jpg

160218-16.jpg

160218-17.jpg

まるこさん、人間のように枕使って
布団かけて寝るんだよね~(笑)

集合

ドッグランのみんなで、集合写真を撮ろうとしたけど

160218-11.jpg

(ジャスミンママ撮影)
160218-10.jpg

一瞬揃っただけで、オヤツをもらえないとわかると
どんどん解散していく(笑)

160218-12.jpg

最後まで残っていたのは
ベンチに置かれたままのあずきちゃんと(笑)

160218-13.jpg

食べ放題が大好きな子達だけ(笑)


でも、いつまでも待てて、おりこうさ~ん♪

る~たん

160218-2.jpg

る~たんは、かぁかで爪をとぐ~♪

160218-1.jpg

そして、相手にして欲しい時は、何故かこちらを見ないで
トントンしてくるんだよ(笑)

160218-3.jpg


それでも知らん顔してると・・・・・


160218-4.jpg

乗り込んでくる(笑)


はい、抱っこ~♪

160218-5.jpg


る~たんの古傷の脇の下はもう毛が生えてこないけど
かゆいみたいで、時々「かいて~」って言ってくるんだ

160218-6.jpg

気持ちよくて、放心状態のお顔~

160218-7.jpg

平べったく写っちゃったね(笑)

におう?

今度は、チョコちゃんが、まるこにクンクンされてます(笑)

160217-1.jpg

160217-2.jpg

160217-3.jpg

160217-4.jpg

まるこさん、なんの匂いがするの?

160217-6.jpg

内緒でとうちゃんに、おつまみもらったのバレちゃったね(笑)

チョッピーコンビの低反発ベッド、ニャンズにも大人気で
入れ代わり立ち代わり入ってる~

160216-20.jpg

チョコもラッピーも寝る時だけじゃなくて
お部屋でくつろぎたいのにね~

160216-21.jpg

クッションの感じが気持ちいいらしいよ


チョコが入ろうとすると、必ず誰かが入ってるので
チョコちゃん、後ずさりして戻ってくる(笑)

160216-22.jpg

160216-23.jpg

160216-24.jpg

ただでさえ人気のあるチョッピーコンビのお部屋
マットでさらに、レベルアップ?グレードアップ?(笑)

週末

金曜日は、だいず君のお誕生日会でした~♪

160215-1.jpg

ポムさんの、わんこ用ケーキでお祝い
(人間用のケーキもあったラッキー♪)

その前に待たされてるみんな
みんなおりこうさんで待ってるのにラッピーは、このお顔(笑)

160215-3.jpg

160215-2.jpg

160215-4.jpg

だいず君、1歳おめでとう~ご馳走様でした~♪


そして、土曜日は、蒲郡に魚介類を仕入れに行った~

160215-7.jpg

160215-6.jpg

その後、竹島お散歩

160215-5.jpg

160215-8.jpg

竹島に登ってお詣りしたら
ぐるっと島のまわりを歩けるようになってるんだ

160215-9.jpg

もちろん、大あさりも食べました

160215-10.jpg

お散歩してる間は、雨降ってなかったから
ラッキーだったね☆
大あさり食べてる時は、ザーザーだったけど(笑)
(テントの下で食べてます)

まるこ

160212-20.jpg


え~っと・・・・・まるこさん、何していらっしゃるのでしょうか?


160212-21.jpg


そんなところで、そんなふうにくつろがなくても(笑)

160212-22.jpg

大胆不敵なまるこだよ(笑)

ごはん

わ~君は、ご飯の時「あ~わ~ん」って大きな声で呼ぶと
走ってくるようになったよ

よぶんな方達も集まって来るけど(笑)

160212-11.jpg

ラッピー、猫目線になる為に伏せをするといい
ということを思いついたらしい(笑)

160212-12.jpg

わ~君の手踏んでるよ

160212-13.jpg




そして、ご飯食べ終わっても、解散しないお二人さん(笑)

160212-14.jpg

160212-1.jpg

毎日、もっくんは、わ~君と遊んでくれるので
わ~君すごく嬉しそうだね♪

160212-2.jpg

それも、ちゃんと手加減して

160212-3.jpg

160212-4.jpg

160212-5.jpg

時にはきびしく(笑)

160212-6.jpg



なんだろう?この優しい光

160212-7.jpg

マット

チョコちゃんが首を悪くしてから、磁気ネックレスも着けてるけど
ちょっと前にマットも、とめさんから購入した

何時間も同じ格好で寝てる時もあるので
やっぱり良質な眠りには良質なマットがいいよね

160211-1.jpg

介護用なんだけど、同じ格好でいても痛くならない低反発
そして、完全防水なので半永久的に使える~♪

160211-4.jpg

汚れたら、除菌シートで拭くだけ

160211-3.jpg

裏には、4か所取っ手がついてる(寝たまま運べるように)

160211-2.jpg

普通はこのまま使用してもいいんだけど
可愛くしたいから、「りゅうのすけハウス」の
ちゅらママに発注~

とめさん、ちゅらママコラボ商品だよ~♪

160211-6.jpg

洗い替え用も入れて4枚
ファスナーが長くて入れやすい~

160211-7.jpg

うちでは、ジャマものがいてなかなか入れれないけど(笑)

160211-8.jpg

うちのケージにはちょっと大きいので曲げてあるけど
ちょうど枕になっていい感じです

160211-9.jpg

160211-10.jpg

何故、入ってる(笑)

160211-11.jpg

可愛くなりました~

160211-12.jpg

噛んだら、あか~ん

160211-13.jpg

そう、マットの上に敷物を敷いてただけの時は
敷物がズレて、神経質なラッピーはいつも
「きれいに直してください」って言ってたもんね

チョコちゃんは気にしないんだけど(笑)

160211-14.jpg

マットレス、結構なお値段しますが
ずっと身体が痛くなく、汚れも気にせず
一生使えると思ったら高くないです~

160211-15.jpg

いや、それはちょっと・・・・・(笑)


大型猫用(笑)ニャンモック、介護マットのお問い合わせは
とめさんに直接どうぞ~

150827-1.jpg

おもちゃ

順番で、パタパタで遊びますよ~♪

160210-1.jpg

まずは激しい遊び方をするもっくんから~

次は、ぷくちゃ

160210-2.jpg

ぷくちゃは、オモチャをなかなか離してくれない
誰かに取られるのが嫌だから(笑)

160210-3.jpg

でも、順番だよ~

160210-4.jpg

160210-5.jpg

お次は、あんちゃん

160210-6.jpg


かと思いきや、そ~っと、こまちゃんに取られた

160210-7.jpg

160210-8.jpg

160210-9.jpg

うん、順番待ちの、あんちゃんが後ろで困ってるよ(笑)

お散歩

160209-1.jpg

ラッピー文句ばっかり言ってる(笑)

「公園にお散歩行こうか?」

160209-2.jpg


で、花川公園でお散歩~♪

160209-3.jpg

160209-4.jpg

もう、河津桜が咲き始めてたよ
遠くのチョコちゃんにピント合っちゃった(笑)

160209-5.jpg


160209-6.jpg

気晴らしには、お散歩が一番
この後、機嫌がなおったラッピーでした(笑)

啓蒙活動

土曜日の啓蒙活動~

160208-1.jpg

わ~君と一緒に行ったよ
ふれあいの前に、わ~君の紹介も写真で見てもらったんだけど

優しい男の子が「こうすると落ち着くんだよ」
「うちの犬もこうされるのが好きなんだ」ってしてくれてた

160208-4.jpg

わ~君ね、その恰好好きなんだ、よくわかったね~♪


甘えん坊の、ももちゃんはママのおひざに座っちゃう~(笑)

160208-2.jpg


160208-3.jpg

クロス君、そこでお座りしちゃいましょう(笑)

160208-5.jpg

今回、男の子が多くて、パワフルだった~

160208-6.jpg

かぁかのお話しも、みんな笑っちゃって
(ブログの写真を使ったからだと思うけど)

わ~君の説明の時なんか、子供達ずっと
「わきゅ」「わきゅ」って言ってたね(笑)

160208-21.jpg

パワフルな子供達にパワーいただきました

160208-22.jpg

ゴメンゴメン、次回は一緒に行こうね
真面目な写真は、すてっぷマムのブログで見てね

言葉

160205-10.jpg

まるこまで、そんな寝方してるの~(笑)

160205-11.jpg


160205-12.jpg

この寝姿・・・・・・・・もしかして、違う言葉を入れたら・・・・




160205-13.jpg

うわっ、気持ちよく仕事に行けそう~(笑)

まるこは、絶対に言わない言葉だけどね

におう

160128-15.jpg

チョコちゃん、ずっとまるこの背中の匂いをかいでます

160128-16.jpg

お鼻が埋もれるほど(笑)

160128-17.jpg


160128-18.jpg

多分さっきあげた、ねぎとろが背中についてたんだと思う(笑)

あたち、もらってないけんね~ byチョコ

団体では・・・・

160205-1.jpg

土曜日は、協働センターで啓蒙活動だけど
わ~君、また一緒に行こうか?

160205-2.jpg

みんな「可愛い~」って抱っこしてくれるね~♪

160205-3.jpg

この前、譲渡会にびったんも連れて行ったとき
みんなに抱っこしてもらったら、それが
すごく嬉しかったみたいで、家に帰ってからも上機嫌だったよね

一緒に行ってみる~?

160205-4.jpg

ムリムリムリ~
そんなに団体さんでは行けません~

160205-5.jpg

お留守番しててくれたら、後で、ながなが散歩に行くからね♪

なぜか家の子達は、啓蒙活動が好きでしょうがない(笑)

豆まき

昨日は節分、みんな豆まきしたかな~?

160204-1.jpg

うちも、ちょこっとだけまいたよ

160204-2.jpg

ちょこっとだけ・・・・っていうのは、みんなに不評だから(笑)

160204-3.jpg

160204-4.jpg

ちゃんと手渡しでくださいって言ってる
君達にあげてるわけでは無いんだけどね(笑)

160204-5.jpg

160204-6.jpg

だから、君達にあげてるわけではないんですよ
豆まきしてるんです~(笑)

こまちゃん

たったくんが、オモチャで遊んでたら

160203-1.jpg

コタツから、お手手が出ててる

160203-2.jpg

160203-4.jpg

かぁかがいるので、遊びたいけどコタツから出てこれないんだよ
だから、手だけでなんとかオモチャを引き入れようとしてる~

160203-5.jpg

こまちゃんの怖がり度数は、まだまだ高いけど
この時よりは、ましだよね

(手を伸ばすと、ムササビのように飛んでた頃)(笑)
160203-6.jpg

こまちゃん、あんまり大きくなってないなぁ
いつまでも子猫みたいに見えるよね

いや、違う!!他の子が大き過ぎるのかもしれん(笑)

可愛いから

でっち君がお昼寝中~
「で~っちくん~」

160202-1.jpg

「でっちきゅ~ん」

160202-2.jpg

「ででででっちきゅ~ん」

160202-3.jpg

「可愛い~

「可愛いでっちく~ん」

160202-4.jpg


160202-5.jpg

いで~~~~~

160202-6.jpg

可愛いから、つい、やっちゃうんだよね~
この前は、鼻噛まれた(笑)

お出掛け散歩

土曜日は、毎年恒例の砥鹿神社さんにご祈祷に行ったよ

雨降りだったので、チョッピーコンビは車で待機だったけど
帰りには雨もやんでいたので、公園でお散歩~

160201-1.jpg

梅の花も、ちらほら

160201-2.jpg

160201-3.jpg

ここの梅、全部咲いたら綺麗だろうね~

160201-5.jpg

160201-6.jpg

階段好きなチョッピーコンビは、張り切って登ってたけど
降りる時は「スロ~」って言われるので
ずっと登るだけならいいのに~って思ってるかも(笑)

160201-4.jpg

なんでもすぐ覗きたがるラッピー

160201-7.jpg

160201-8.jpg

160201-9.jpg

タオル持ってきていて良かった(笑)
プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
楽しい事大好き。
動物大好き。
食べること大好き。
とうちゃん大好き。
大好きがいっぱいの
ラッピーママです。

犬猫募集一覧
☆犬猫募集一覧☆

譲渡にはお約束があります。お問い合わせはサークル・マムのメールフォームまで。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク