優しい、もっくん

160129-2.jpg

わ~くんが、プロレスごっこをしたくなったみたい

160129-3.jpg


160129-4.jpg

いつも、もっくんが負けてあげるんだよね

160129-5.jpg

これは、わ~君をばかにしてるわけでは無く
もっくんの優しさなんだ

160129-6.jpg


160129-1.jpg

猫にも思いやりの優しさがあるんだよ
人間もその心を忘れたらいけないね~☆

へこむ

今日もバスの中から、誰かを狙ってるもっくん

バス型のベッド、もう上がへこんじゃいました

160129-7.jpg

だって、みんなで、こんな事してるから~(笑)

160129-8.jpg

しかも、こまちゃんが入ってる時ばかり狙って(笑)

160129-9.jpg



そして、遠く離れたところでもインして狙ってるお方が

160129-10.jpg

雨でもドッグラン

ポムさんで屋根付きドッグランがオープンしたので
雨でも遊べる~♪

160129-20.jpg

今までは、雨が降ると、ヒマヒマ星人だったけど
良かったね~

160129-21.jpg

160129-22.jpg

160129-23.jpg

ラッピーと同じ、元保護犬のジャスミンちゃん
チンピラッピー(笑)に合わせてくれる可愛子ちゃんです


160129-24.jpg


ジャスミンちゃんが遊んでる姿、前日に撮った動画をどうじょ

[広告] VPS


ラッピー彼女になってもらえばいいのにね~
チンピラッピーじゃダメか(笑)

まあちゃん

登場が少ない、まあちゃんですが
2週間に一度、抗生剤注射をするのと
喉の状態が酷くなったら喉に直接打つ注射に通っています

160128-1.jpg

最初のうちは、ドキドキが止まらない緊張感だったけど
注射を打つのも一瞬で済ませてくれるので
だいぶリラックスして待てるようになりました

160128-2.jpg

喉に直接注射すると、その日のうちに腫れがひいて
すこぶる調子が良くなるって事もわかってきたみたいです

160128-3.jpg

お家では、ほとんどケージの中だけど(いじめられるから)

160128-10.jpg

まるこも時々一緒にいるのでそのまま閉められる(笑)


いじめっこが居ないときは、サンルームに出してあげるよ

160128-11.jpg

完治しない口内炎、猫に多いみたいですね
先生と相談しながら、まあちゃんがストレスを感じない方法を
これからも考えていきたいです

160128-13.jpg

今は、喉に注射したばかりなので、絶好調~

こわい

また、弱虫ラッピーの、「こわいこわい病」がはじまった

160127-1.jpg

外で何かを叩いてる音がするのでキョドるラッピー

160127-2.jpg

かぁかにべったりして、抱っこしててください、って言うので
また、かぁかの着てたベストを着せてあげたら、少し落ち着いた

でも、このベスト長いので・・・・・

160127-3.jpg

すそ踏んで歩けない(笑)

160127-4.jpg

160127-5.jpg

ずっとこのまま静止(笑)

バス型ハウス

新しいベッドを出したら、みんな代わる代わる遊んでた


まずは、もっくんが入り込んでる

160126-2.jpg


160126-1.jpg


160126-3.jpg

なぜ狙う(笑)
隠れてる気分になるのかな?

代わって、こまちゃんが入ってると

160126-4.jpg

わ~君が来て

160126-5.jpg

押しつぶす(笑)

160126-6.jpg



そして、最後に、たったくんが窓をつぶしてた(笑)

160126-8.jpg

楽しんでいただけたようで~す♪

雪遊び

土曜日は、譲渡会が終わってから雪遊びに行った~♪

雨で遊べないなら、雪降ってるところに行けばいいもんね~

160125-1.jpg

160125-2.jpg

160125-3.jpg

もう、夕方に近かったけど、そんなに長い時間は
雪遊びしないので、大丈夫!!
(パット凍傷になっちゃうからね)

でも、この日は、すごい吹雪いていて
ラッピーのよだれも(笑)凍りついてた~

160125-5.jpg

かぁか達は、温泉に入って雪見露天風呂
露天風呂も、吹雪いていて、入ったら出るのに勇気がいったよ(笑)

160125-6.jpg

あったか~い、トマトシチューを食べてからお家に帰りました

160125-7.jpg

お腹いっぱ~い♪このまま、すぐに寝れると思いきや
ニャンズが寝かせてくれませんでした

トイレ砂ぶちまけてあって、お水ひっくり返してあって
机の上のものは、全てどこかに持ち去られていた(笑)

オ~マイガ~

入り込む

あんちゃんと、まるこがお昼寝中~

160122-11.jpg

もっくんが入り込む

160122-12.jpg

160122-13.jpg


わ~君も入り込む~

160122-14.jpg

上手に歩けないから、みんなを踏んじゃうんだよね(笑)

160122-15.jpg

160122-16.jpg

最後はね、もっくんが少し場所を譲ってあげるんだよ
優しいね

160122-18.jpg

160122-17.jpg

良かったね~♪
「入り込んだ」じゃなくて、「並んだ」になってるけどさ(笑)

160122-7.jpg

サンルームで、こまちゃんと、わ~君と、たったくんが寝てる~

160122-8.jpg

こまちゃん、今日は、あんちゃんに張り付かずに
わ~君と寝てるんだね~って近づいたら・・・・

160122-9.jpg

寝てない(笑)

しかも、睨んでる(笑)

160122-10.jpg

今日は、あんちゃんに振られたのかな?

コインケース

160122-1.jpg

三毛猫のコインケースざんす♪

写真を撮るため、ブラブラさせてると
あっちこっちから、パンチが飛んでくる~(笑)

160122-2.jpg

160122-3.jpg

おもちゃじゃないで~す

160122-5.jpg


160122-6.jpg

食べ物でもないで~す(笑)

もっくんは、自分の好きなカリカリの時は手技を使う(笑)
動画でどうじょ

[広告] VPS









でも最後は、まるこに押し切られるんだけどね(笑)

160121-1.jpg


160121-2.jpg

もっと技を磨かないと(笑)

さむいね~

暖冬だと思って油断していたら、突然の真冬ですね(笑)

160120-3.jpg

160120-4.jpg

160120-5.jpg


でも、こちらのお方はそうでもないらしい

160120-6.jpg

下にヒーターもついてるけど
こまちゃんがいつもくっついていてくれるから
あんちゃんは、寒さ知らずだよね(笑)

160120-7.jpg

心がポカポカ

シャンプー

160119-1.jpg

ラッピーはいつも、かぁかがシャンプーしてるんだけど
この日はとうちゃんがいたので、とうちゃんに頼みました

160119-2.jpg

顔に水がかかるのを、ものすごくイヤがるラッピー
シャワーを直接かけないようにとうちゃんに言ってあるんだけど
かけられてる様子(笑)

160119-3.jpg

160119-4.jpg

もう、しょうがないな~(笑)

シャンプー終わった後も、文句タラタラ

160119-5.jpg

いつもは、湯上りにヨーグルトあげるんだけど
この日は、ガムも奮発してあげました


すると、自分のお部屋で食べずに
わざわざまるこの横で食べるチョコちゃん

160119-7.jpg

160119-6.jpg

160119-8.jpg

160119-9.jpg

でも残念ながらそのガム、ニャンズは欲しいって言わないよ(笑)

コミュニケーション&気功

コミュニケーションのナオ先生と気功整体の、まんぼう先生が
ポムカフェに来てくださいました~

かぁかも気功整体してもらいましたが
リンパがつまっていたみたいで「いたたたたた・・・」の連続(笑)
でも、今はスッキリしました~

チョコちゃんは、コラボで

160118-1.jpg

やっぱり悪い場所があると(手を当ててるだけなんだよ)
痛がって逃げますが、徐々に痛みも薄くなり
気持ちよくなってきます

160118-2.jpg

ラッピーもまたついでにやってもらいました
だって、ナオ先生に「次はボクです」って言ってるって~(笑)

カフェで美味しいランチも食べれていい感じ♪

160118-3.jpg

この日は、わ~君も連れて行ったんだよ
お話し聞きたかったんだけど・・・・・

160118-4.jpg

ナオ先生「なんの感情も伝わってこないんです」(泣)
多分、こうしたいとかいう気持ちが薄いんでしょうね、との事


歩き方が、姿勢が低くいので
何か狙っているように勘違いされちゃうけど

怒られても、なんとも思わないのなら
それはそれでOKじゃな~い

160118-5.jpg

傷ついてへこたれるより、何度もチャレンジできるしね

160118-6.jpg

もっくんがいつも優しくしてくれるし
抱っこされるのが大好きだから、ふれあいにも参加できるし

160118-7.jpg

他の子とは違ってもいいんだよ、それがわ~君の個性だから
個性はいい方向に向けていかないとね♪
わ~君なりの人生を楽しもうじゃないか~

クリップ

「あ~テーブルにおいたあったクリップが無い~」って
探しまくっていたら、まるこが持って来た

160115-12.jpg

そうどす

160115-13.jpg

何でもオモチャにしてどっかに運んでいっちゃうので
いつも机の下とかケージの下を探してるかぁかです(笑)

運動

160115-6.jpg

でっち君は細長い(静電気で毛がわしゃわしゃ)
いや、もしかしたら、でっち君が普通の猫なのかもしれないけど(笑)

160115-7.jpg

無駄なお肉が全く無いんだよね~

160115-9.jpg

食が細いわけでも無いんだけど・・・・

160115-10.jpg

やっぱり、毎日1階から2階へのダッシュ往復がいいのかな?
運動会が始まると、うるさいけど(笑)

160115-11.jpg

うん、かぁかも更年期が終わったらそろそろ運動が必要だね
でも、戦わないよ~ん(笑)

サンルーム

夜は寒いのでサンルームは閉めてあるんだけど
お洗濯物を干すために開けると、すかさずやって来る
ニャンズ

160115-3.jpg

160115-4.jpg

160115-5.jpg

まだ、日が当たってないのに
サンルームは暖かいものだと信じてるんだよね(笑)

そして、甘えん坊が顔を出す

160115-1.jpg

160115-2.jpg

はいはい(笑)

洗濯物

洗濯物をたたむから、まるこに「どいて~」と言っても
言うことを聞かないので、そのまま置いたら・・・・・

160114-4.jpg

動く気ゼロ(笑)

160114-6.jpg

仕方がないので、このまま、洗濯物をたたみました

160114-5.jpg

スマホの写真、未だに劇画タッチになっちゃう
なんでだろう~?

わ~君のお食事風景
わ~君は、フードをお口の中にグイッて入れてあげないと
ポロンって落としちゃうし、ガブ~って噛むので技が必要なんだ

それよりも、ギャラリーが多くて困るのよ(笑)

[広告] VPS



さらに増えるギャラリー、困ったこまちゃん(笑)

[広告] VPS


同じフード、お皿に入れてあるんだよ、でも
「わ~君みたいに食べたい」って
もっくんがヤキモチやくから、あげてるの
しかし、ラッピーはどう見ても部外者じゃな~い?(笑)

わ~君、落ち着いて食べれないね~

160113-1.jpg


お知らせ

締切ました~

動物とお話しできるアニマルコミュニケーションの
ナオ先生と、動物にも気功整体ができる、まんぼう先生が
1月17日(日曜日)浜松のドッグランポムさんに来てくださいます

多少空きができましたので、コニュニケーション
(亡くなってしまった子ともお話しできます)
または気功、それともコラボでも大丈夫です

気になっている方はメールフォームよりお問い合わせくださいね

忙しくても・・・

仕事の合間にドッグランに行ったり
朝晩お弁当作ったりと
いつも時間が無くて、バタバタしてる、かぁか
夜くらいしか落ち着いてニャンズと遊べないけど
その夜も用事があると・・・・


160112-1.jpg

ずっと、呼び止める、あんちゃん

160112-2.jpg


160112-3.jpg


160112-4.jpg


160112-5.jpg

「あぁ~あんちゃん、ゴメンよ~」


この後、ハグして(抱きしめて)
あんちゃんのお話し聞いてあげました

いつも必ず1日1回はみんなをハグして「いい子だね~」って
声かけてるけど、なんせ人数が多い・・・・
あんちゃん、もっとお話し聞いてもらいたいんだよね

「だ~い好きだよ」「あんちゃんは可愛いね~」って
この後いっぱいお話ししたよ・・・・・・・


あ!!あか~ん、お風呂入れ忘れた~(笑)

チョコちゃん

チョコちゃんは、もう11歳になってしまった~
あっという間に年は過ぎて行くんだよね

ドッグランに行っても、ほとんど動かないし

160111-1.jpg

1歳になるハル君が遊びに誘っても知らんぷり

160111-2.jpg

何の反応もしない(笑)

160111-3.jpg

なので、ハル君はチョコがちょっと動くと嬉しそう♪

160111-4.jpg

芝生でゴロゴロは、芝犬になるので困るんだけど(笑)

走っても少しの時間だけだけど
チョコはみんなに撫でられるのが好きなので
動かなくってもドッグランが好きなんだよね~


お家でも寝ているばかりで、興味は食べる事だけのチョコちゃん
(ラブらしい)(笑)

160111-5.jpg

無理せず楽しい事をして、ゆっくり年を重ねようね

ビックリ

160108-25.jpg

オモチャ大好き、もっくん

投げても投げてもエンドレスに遊ぶので

160108-26.jpg

160108-27.jpg

ちょっと遠くに投げたら、台所のほうで「ガチャ~ン」すごい音がしたんだ
(何故かトースターが下に落ちてた)

その音を聞いた、わ~君すごくビックリしたみたい
お顔は、普通なんだけど・・・・・

160108-28.jpg

短いシッポが(笑)

160108-29.jpg


犯猫のもっくんは、全然へこたれてない

160108-30.jpg

160108-31.jpg

ビックリしてても、遊ぶのは遊ぶんだね(笑)

場面

ケージの上でくつろいでいた、でっち君と、もっくん

160108-22.jpg

160108-23.jpg

160108-21.jpg

160108-24.jpg

160108-32.jpg

そんな会話でもしているかのような一場面でした(笑)

今日も、あんちゃんと、こまちゃんは、ベッタリんこ

160108-1.jpg

こまちゃんが、あんちゃんの寝ているところに
いつも入り込んでるだけだけどね(笑)

160108-2.jpg


サンルームでもペッタりんこ♪

160108-3.jpg

抱きしめちゃったりもして

160108-4.jpg


160108-5.jpg

あれ?あれ?あんちゃんは、あっちにいるよ?

160108-6.jpg

たったくんなんにゃ~(笑)

160108-7.jpg

ま、どちらとも仲良くできるのはいいことだね
性格は、真反対だけど(笑)

おみくじ

冬休み中、見付の神社さんにもお詣りに行ったよ

160107-1.jpg

わんこの神様にもチョッピーコンビの健康を祈って

つつじ公園をお散歩♪

160107-2.jpg

160107-3.jpg

この暖かさじゃ、つつじも季節を間違えるよね~

160107-4.jpg

天神様にもお詣り

160107-5.jpg

とうちゃんとチョコちゃんがお詣りしている間
ラッピーは、ちょい離れたところで待機

160107-6.jpg

ガラガラ鳴るたびに、キョドるラッピー(笑)
今年は強い男になるんじゃなかったの~?


お家に帰って、お守りと犬みくじを写真に撮っていたら
わ~君がすかさずやって来た

160107-8.jpg

160107-9.jpg

160107-10.jpg

なんとか両手で挟もうと頑張ってる(笑)

160107-11.jpg

で、疲れた(笑)

160107-12.jpg

おみくじはね、チョッピーコンビ仲良く「吉」でしたよ♪

お散歩

お出掛け散歩の様子~

160106-1.jpg

色艶のいい、招き猫さん

160106-2.jpg

お顔だけの、見守り猫さん

可愛いうさぎさんもいた~

160106-5.jpg

160106-4.jpg

全部陶器で出来てるんだよね~

窯も見れたし

160106-6.jpg

160106-9.jpg

土管道も通ったね

160106-8.jpg

ちょうど疲れたところにある、うどん屋さん(笑)

お外で、土鍋カレーうどんが食べれたよ

160106-10.jpg

160106-11.jpg

160106-3.jpg

色々見ながらのお散歩楽しかったね~

160106-12.jpg

さあ、今日から仕事がんばんべ~(笑)

常滑市






お出掛け散歩、今日は常滑市で、見守り猫さんに会ってきたです(*^▽^)/★*☆♪

わ~君に似たお目めの大きな招き猫さんもいたですよ~♪

変身



男ですから、今年は強いライオンに変身するです
((o(^∇^)o))

でも、女の子だけどチョコちゃんのほうが、立派なライオンっぽいね(笑)

優しいなぁ

151231-20.jpg

もっくんは、大好きなオモチャで遊んでいても
わ~君が、羨ましそうに見ていると・・・・・

151231-21.jpg

151231-22.jpg

151231-23.jpg

なんで、荒くれ者(笑)なのに、わ~君だけには優しいんだろうね
不思議な関係だ

151231-24.jpg

優しいはずの、もっくんが
この後、く~くから、オモチャを奪い取ったのは言うまでも無いけど(笑)

初詣







毎年恒例の方広寺さんに初詣、お詣りしている間は横で待っているチョッピーコンビ(ノ´∀`*)

「おりこうさんだね~」って5回も誉めてもらえたね♪

そして、チョコちゃんは何回「眉毛がある~」って言われたでしょうか(笑)
プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
楽しい事大好き。
動物大好き。
食べること大好き。
とうちゃん大好き。
大好きがいっぱいの
ラッピーママです。

犬猫募集一覧
☆犬猫募集一覧☆

譲渡にはお約束があります。お問い合わせはサークル・マムのメールフォームまで。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク