大晦日

151231-4.jpg


151231-5.jpg


151231-6.jpg

チョッピーコンビは、遊ぶことのほうが先決だよね(笑)

151231-7.jpg

今年もチョッピーコンビ、ニャンズ、かぁかもお世話になりました
また来年も笑って過ごせますように~♪

イス

151224-15.jpg


151224-16.jpg


151224-17.jpg

もう、完全に、まるこの物になりつつある(笑)

まる

151225-15.jpg

まること、でっちが仲良くお昼寝

151225-16.jpg

ベッドを半分以上、まるこが占領しているね(笑)

こちらは、ミステリーサークルにオモチャを持ち込んで
まるくなって寝ている、る~たん

151225-17.jpg

なんか、ぼたもち食べたくなってきた~(笑)

キャベツ

151225-1.jpg

お部屋に転がっていたキャベツ・・・・・
チョコちゃんが欲しいというので、あげたんだけど
飽きたらしい

151225-4.jpg

2個目だしね(笑)

そして、思いもしなかったけど
キャベツがそこにある事が
遠近感の無い、わ~君的にはすごく怖かったみたいで
驚きながら逃げてきた

151225-2.jpg


151225-3.jpg

キャベツが、わ~君にはどんなふうに見えていたんだろう?

151225-5.jpg

151225-6.jpg

もう片づけましたよ~
(煮て、チョッピー雑炊になりました)

わ~君、かぁかのお顔はどんな風に見えてるんだろう?
絶世の美女かも(笑)

粘る

151225-7.jpg

あんちゃんは、常には無口で「ん~」としか言わないんだけど
時々、どうしてもかまってもらい時があると
ずっと、鳴き続けます

151225-9.jpg

無視してあっちこっち動き回ってると
隙をみて肩に飛び乗ってくるので要注意なんだよね

151225-8.jpg

この粘り強さは、だっこしてもらうまで続きます(笑)

どちらもかわゆい

朝日を浴びた、アンニュイわ~君

151224-10.jpg

とってもカッコイイし可愛いね~

151224-11.jpg


でも、かぁかの横で戯れてる、わ~君はもっと可愛いんだ

151224-12.jpg

151224-13.jpg

151224-14.jpg

ね、わ~わん♪

わ~君のごはん

151225-10.jpg

わ~君は、フードを上手にお口の中に入れられないので
毎回、こうしてご飯をあげています

151225-11.jpg

一粒づつお口の中に入れてあげるんだけど
気を付けてあげないと、指まで食べられちゃう(笑)

151225-12.jpg

そして、お手手で口の中に入れ込もうとするので
かぁかの手を握りしめるんだ
爪切りしてないと、危険~(笑)

151225-13.jpg

寝たままお食事、行儀が悪いっていわないでね
わ~君にとって一番安定して食べれる方法なんだ

151225-14.jpg

食べれるのって幸せだね~

寝子(ねこ)

雨の日は、ニャンズは寝ていることが多いよね

151224-1.jpg

る~たん、いつもの寝方だけど・・・・・

苦しくないか~お顔ぺちゃんこだよ(笑)


151224-2.jpg



そして、後ろのでっち君は、アンモナイト寝

151224-3.jpg

雨がやんだ今日は、サンルームで日向ぼっこしながら
お昼寝だったね
どっちにしても、寝子(ねこ)なんにゃ~☆

まもる

もっくんは本名「守君」、その名のとおり
わ~君を守りまくってるよ

151223-5.jpg

わ~君に誰かが、ちょっかいだそうとすると
サッと中に割り込んで守ろうとする

151223-6.jpg

弱い子だと思うと、いじめたりする子が多い中
もっくんは、わ~君にいじわるする子は許さない

151223-7.jpg

もっくんが中に入るだけで、誰も意地悪言わなくなったね

151223-8.jpg

でも、時々相手を間違える時もある(笑)
たったくんは意地悪してないよ~

151223-9.jpg


守君は今日も、わ~君の安全を守る正義の味方
もっくん、カッコイイ~

151223-10.jpg

自分はいじめるくせにね(笑)

復活

151222-1.jpg

もっくん、こまちゃん、わ~君お薬飲み終えて
風邪っぴきから復活しました♪

151222-2.jpg

良かった良かった

しかし、体調復活と同時に、プロレスも復活、いたずらも復活~(笑)

151222-3.jpg

151222-4.jpg

かぁかの使っていたボールペンを咥えて持っていっちゃったり

151222-5.jpg

トイレ砂かき混ぜてぶちまけて走り回ったり(笑)

151222-6.jpg

復活後の遊び方が半端無い
頼むから、七味を転がして部屋中にまき散らすのだけは、やめて~(笑)

151222-7.jpg

困っちゃうけど、元気が無い君達を見ているよりは
幸せさ

クリスマス募金会

日曜日は、すてっぷのメンバーもクリスマス募金会に参加~♪

151221-30.jpg

朝からずっと張り切ってる、ラッピー
ふれあいをすると、「役にたってる」って思うんだって(笑)
コミュニケーションのナオ先生が言ってたよ

151221-31.jpg

151221-32.jpg

さっそく脱線してますけど~(笑)

151221-33.jpg

151221-34.jpg

151221-35.jpg

151221-36.jpg

外国の方に話しかけられて、ドキドキ
でも、めっちゃ日本語だった、日本人より日本人らしいし(笑)

答える側がなぜか、カタカナしゃべりだったのが面白かったね

151221-37.jpg

日本語ペラペラの外国人さんだよ~

151221-39.jpg

151221-40.jpg

151221-41.jpg

ジャスミンちゃんの間に入り込むオジャマラッピー

151221-42.jpg

おやつに誘われてるな~(笑)

隣にポニーちゃんがいたので、気になっちゃったよね
(エルママ撮影)
151221-13.jpg


151221-47.jpg

じぃじとばぁばもお買い物の途中で寄ってくれたので
チョコちゃん大喜び♪

151221-46.jpg

エルちゃんもサンタさんに遭えてよかったね~♪
(エルママ撮影)
151221-12.jpg

ぼんぼんも、とめさんにおんぶしてもらえて良かったね~(笑)
(ちゃんこ天ママ撮影)
151221-19.jpg


わんこのみなさんお疲れ様でした~
みんなの写真は、すてっぷマムのブログで見てね☆

同じ

頭の模様がそっくりだった、たったくんと、わ~君

151218-20.jpg

上から見たら、どちらもま~るいカットに見える(笑)

保護場所は全く違う場所なので、親族ではないけど

後頭部ま~るくて、かわゆいね


わ~君はね、ひとりでご飯が食べられないんだ
誰かが食べてると横に一緒にくっついて
横取りするみたいに口の中にほおばる

151218-21.jpg

普段は、かぁかが一粒づつお口の中に入れてあげるんだけど
時々こうやって食べてるよ

たったくんも他の子が顔を入れてくると怒るけど
わ~君にだけは怒らない
後頭部が丸いだけじゃなくて、心もま~るくなったかな(笑)

イス

かぁかの新しく買ったイスを、まるこがすぐに取っちゃうんだ

おしょうゆを取りにいって戻ってくると、もうこの状態(笑)

151218-1.jpg

「どいて~」と言っても動かない

151218-2.jpg

もうしょうがないので、諦めてかぁかの
ちゃんちゃんこをかけてあげたら、うらやましがるお方が(笑)

151218-6.jpg

151218-4.jpg

151218-5.jpg

かぁかは、横で正座してます(笑)

151218-7.jpg

毛玉だらけのちゃんちゃんこでもね(笑)

風邪ひかないように

モデル犬は、まだお子ちゃまの、だいずちゃんです

151218-10.jpg

151218-11.jpg

151218-13.jpg

151218-14.jpg

お顔ずぶ濡れだけど、風邪ひかないようにね~(笑)




おまけ

151218-15.jpg

12月20日(日曜日)11時~15時まで
遠鉄百貨店の東側入り口前
いろんなワンコがローティーションで来てくれますよ~

ミステリーサークル

今年も出現、肌布団のミステリーサークル

ニャンズをおびき寄せる為のサークルなのに
何故かおびき寄せられたのかチョコちゃんがインしてます(笑)

151217-1.jpg

151217-2.jpg

まるこは、枕におびき寄せられてる(笑)

151217-3.jpg

この格好は~

やっぱり、両手は枕の下だ(笑)

151217-4.jpg

151217-5.jpg

そうだね~今日から急に寒くなるって言ってたから
皆さん暖かくして 風邪ひかないようにしてね(笑)

大丈夫

家で一番スタイルが良くて、一番体力のある、でっち君

151216-1.jpg


151216-2.jpg

151216-3.jpg

151216-4.jpg


151216-5.jpg

(汗)

風邪

コタツ使用になりました

151215-1.jpg

たったくん「頭かくして尻かくさず」になってるよ(笑)

151215-2.jpg

まだ、暖かいから出さなくてもいいかな、と思っていたけど

こまちゃんがクシャミをしだしてから
ネコ風邪がみんなにうつったんだ~(汗)

151215-4.jpg

こまちゃん抱っこするのも一苦労なのに
2連ちゃんで病院に連れてったので
かぁかの信用度がマイナスになっちゃった(泣)

そして、こまちゃんよりも、うつされたもっくんのほうが酷い

151215-3.jpg


全員風邪っぴき(><)

人間もそうだけどワクチン打ってても、風邪ひくときはひくんだよね
そして、その子によって酷さも違う

151215-5.jpg

体力があるせいか大人組は、くしゃみと涙目だけですんでるけど

151215-6.jpg

151215-7.jpg

子供組は、注射とお薬が必要

でも、もっくんは、注射が効いてもう元気になったよ
(あとは、お薬で)

151215-8.jpg

わ~君も、何も疑うことなく、お薬飲んでくれてる

問題は、かぁかへの信頼度ゼロ、いやマイナスのこまちゃんが
いつまで騙されてお薬飲み続けてくれるかどうか・・・・です


加湿器シューシュー全開スロット
除菌スプレーで壁床ゴシゴシ
みんな早く良くなって~

土曜日

土曜日は、牡蠣を買いに弁天へお出掛け散歩~

151214-3.jpg

151214-4.jpg

牡蠣小屋は、1月9日からオープンなんだって
ここ、ワンコは入れないので「プリ丸」買ってお家で食べるよん

151214-5.jpg

151214-6.jpg

151214-7.jpg


そして夜は、ポムさんで忘年会♪


イルミネ~ションがキラキラ綺麗だったよ

151214-8.jpg

お肉もキラキラ綺麗だった~

151214-9.jpg

それを見ている、もんこむもお目目が輝いてた~

151214-22.jpg


151214-20.jpg

チョッピーコンビはお目目輝かすだけじゃ納得しないので
お留守番で~す(笑)


いらんこん(笑)

151211-13.jpg

今日もあんちゃんにベタベタあまあまのこまちゃん

それに反して、いつもひとりでいる、びったん

151211-14.jpg

さびしくないかな~って思ってチョコちゃん用だけど
キティちゃんのマクラをあげてみた

151211-15.jpg

いらんお世話だったようです(笑)

「いらんこん」これも方言なのかな?
自分は標準語をしゃべってるつもりでも
方言めっちゃ使ってるんだに~(笑)

ジャストサイズは

151211-5.jpg

たったくん、ベッドの使い方間違ってま~す(笑)

151211-6.jpg

うん、ちょっと狭いよね

151211-8.jpg


151211-9.jpg

151211-10.jpg

151211-11.jpg

こりゃ、もっく~ん(笑)

へなちょこラッピー

ラッピーは、虫も苦手だけど、得体の知れない音も苦手
外で布団を叩く音がしただけで
身体を震わせながら、かぁかの膝に登ってくる(重いよ)


151211-2.jpg

そういう時は、かぁかの洋服を着せると落ち着くんだ

151211-3.jpg

かぁかの服限定だけど、全身の震えは止まるよ

151211-4.jpg

でも、すそが長いので、うまく歩けなくてヨロヨロしてる(笑)

151211-12.jpg

去勢手術

わ~君、小脳形成不全なので去勢をどうしようか悩んでいましたが
もっくんに乗ろうとしてたので(ちょっと間違っているが)(笑)
手術することにしました

鎮静剤もそういう子専門のものがあるとの事で
良かったです
ただし、何があるかわからないしリスクは高いので
電話が鳴りませんように・・・とずっと祈ってた

無事に終わって帰ってきましたよ~

わ~君が去勢手術でいない間(1泊だったので)
仲良しの、もっくんはずっと、わ~君を探してたんだ

151210-2.jpg

探してもいないとわかると、すねて引きこもっていたけど

151210-1.jpg

次の日、わ~君が帰ってきたら

151210-3.jpg

大喜び 
もっくんってすごく判りやすい子だなぁ(笑)

151210-5.jpg

あの~術後なので安静にしていてほしいのですが・・・・

151210-6.jpg

もっくんは、わ~君の事を、よく理解していて
遊び方も、わ~君にあわせてくれるんだ
(乱暴ものだけど)(笑)

151210-7.jpg

もっくん嬉しそうだな~

151210-8.jpg

151210-9.jpg

でも、術後なんですけど・・・・・(笑)


お酒~♪

まろかかに、お酒をいただいた~♪

151209-1.jpg

その名も、にゃんカップ~♪

151209-3.jpg

(ピンボケだけど・・・)
151209-2.jpg

151209-4.jpg

黒猫は、カッコイイから使用率高いよね~

でも、もち柄の、にゃんカップがあったら、面白いかも(笑)

151209-5.jpg

まろかか、ご馳走様でした、一瞬で飲み干しました(笑)

お出掛け散歩

土曜日は、啓蒙活動が終わってから
小国神社でお散歩でした♪

151208-1.jpg

今年は、どこも紅葉が残念だったね

151208-2.jpg

でも、チョッピーコンビはお散歩できれば
それだけでいいもんね~

151208-4.jpg

大好きな橋を何回も渡りたくて、ジグザグに歩くけど(笑)

151208-5.jpg

151208-3.jpg


お家に帰ると、わ~君と、もっくんが
お部屋荒らし遊びの最中だった~(笑)

151208-6.jpg

お部屋荒らし遊びとは・・・・
走り回って部屋中に置いてある物を全て下に落として
転がして、どこかに持っていったり
お水をぶちまけて走りまわることです(笑)

お部屋が嵐に遭ったよう(笑)

啓蒙活動

土曜日は、わ~君と一緒に啓蒙活動でした

151207-20.jpg

愛おしそうに抱っこしてくれていた子
猫の部には敷物を敷いてあるんだけど
クツを脱いで上がってきてくれた、おりこうさん


こちらは、愛おしそうにぷ~ちゃんに抱き着いているんだけど
少々恰好が面白い、おりこうさん(笑)

151207-21.jpg

ふれあいが嬉しすぎて
おまたパッカ~ンのおりこうさん、ももちゃん(笑)
(まろかか撮影)
151207-31.jpg



ふれあいが始まる前から人だかりになってたのは陽ちゃん

151207-2.jpg

だって、こ~んな可愛い恰好になってるんだもん反則だ(笑)

151207-3.jpg


151207-22.jpg

そして、やっぱりクマちゃんのところに行きたがる、わ~君

151207-23.jpg

わ~君的には全然平気なんだけど、身体が震えているので
(小脳の形成異常の為運動障害、震えがあります)

子供達は「寒いのかな、怖いのかな」って
心配してくれてたね
「ぎゅって抱っこしてあげると震えもとまるよ」って言ったら
女の子が一生懸命、ぎゅってしてくれてた

いっぱい抱っこしてもらって、わ~君嬉しそうだったよ

151207-24.jpg


子供達、楽しい時間をありがとう~♪

真面目な記事は、すてっぷマムのブログでどうぞ(笑)

お腹

151204-5.jpg

おっ!!とうちゃん中年腹か~?

151204-6.jpg


と、思ったら、わ~君でした~♪

151204-7.jpg

151204-8.jpg

イス

151204-9.jpg

かぁかのイスを陣取って動かない、まるこ
「どいて~」って言っても動く気ゼロ(笑)

151204-10.jpg

このイス回転するタイプなので、この後グルグル回してみた~

でも、やっぱりどかない(笑)

せまいよ~

151204-1.jpg

ハンモックが定員オーバーのような気がするんですけど(笑)

151204-2.jpg

あんちゃんにくっついていたい、こまちゃん

151204-3.jpg

成長してきてるので、子猫の時みたいに
上に乗るのは、さすがにもう無理だよ~

151204-4.jpg

自分の成長に気づいてない、こまちゃんでした(笑)

全天候OKドッグラン

151203-1.jpg

毎日ドッグランで遊んでるチョッピーコンビ
雨が降ると遊べなくて、ヒマヒマだったけど

もうすぐポムに雨でも遊べるランができるけんね~♪

151203-2.jpg

カフェの横に屋根がつきました~

151203-3.jpg

151203-4.jpg

なかなか広さもあって小型犬だったら大満足だね
室内ドッグランだと、ラッピーが委縮しちゃうので
外の空気が通ってて屋根がついてるのは最高だよ

車も屋根の下に停められるので、犬は濡れなくてすむんだって~
(車を移動した際に、人間は濡れるらしい)(笑)


151203-5.jpg

あとは、フェンスが出来ればOK

カフェの中は薪ストーブがあって暖かいし

151203-6.jpg
(薪ストーブ用の木がッズラ~っと)

かぁか、お茶でもしながら優雅な奥様しちゃおうかな~(笑)
(いや、仕事ぬけだして来てるんだけど・・・・・)


完成が待ち遠しいねチョコちゃん

151203-7.jpg

晴れでも雨でもひっくり返ってるチョコちゃんでした(笑)

あまえんぼう

151202-1.jpg

わ~君が、ご機嫌で歩いてきました

151202-2.jpg

あんちゃんと、たったくんの間に入り込み

151202-3.jpg

そこで寝るのかと思いきや・・・・

151202-4.jpg

抱っこの要求でした~

151202-5.jpg

わ~君は、抱っこしてると、ずっと「ゴロゴロ」いってます
正確にいうと「ギョロギョロ」「ブシュブシュ」いってるけど(笑)

すぐに抱っこしてっていうので
スリングがまた必要になってきたなぁ

151202-6.jpg

ねっ可愛い甘えん坊さん
プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
楽しい事大好き。
動物大好き。
食べること大好き。
とうちゃん大好き。
大好きがいっぱいの
ラッピーママです。

犬猫募集一覧
☆犬猫募集一覧☆

譲渡にはお約束があります。お問い合わせはサークル・マムのメールフォームまで。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク