もっくんに頼もう

わ~君、ラッピーが好きで
何度も遊ぼうっていうんだけど
ラッピーがまったく相手にしてくれないんだ

151130-20.jpg

わ~君は、噛む加減がわからないのと
急に飛び掛かるから、ラッピーがすぐ逃げちゃうんだよね

少しは遊んであげればいいのに~

151130-21.jpg


151130-22.jpg


151130-23.jpg

わ~君
もっくんとか、もっくんとか、もっくんに遊んでもらおうね(笑)

遊ぶ?

今日もオモチャの入ってる引き出しの前でスタンばってる
あんちゃん(笑)

151127-16.jpg


しょうがないな~

じゃあ一緒に遊ぶひと~?







151127-17.jpg

挙手を求めたんだけど、挙足(笑)

寝たふり パート2

たった君にちょっかいだされても
お布団から出なくてすんだチョコちゃん

151127-8.jpg

しかし・・・・・・



151127-9.jpg

強者登場~(笑)

151127-10.jpg

最近頭角をメキメキあげている、もっくん
布団が少しでも動くと、上からジャンピングアタックしてきます(笑)

151127-11.jpg

さぁ、チョコちゃんいつまで寝たふりしていられるかな

151127-13.jpg




あっ!!チョコちゃん、おきてるの気づかれたぞ~

151127-14.jpg


151127-15.jpg

もっくんのジャンピングアタックは、最強なんだ
かぁかも何度もやられてる(笑)

寝たふり パート1

たった君とチョコちゃんが、お布団の中でぬ~くぬく

151127-1.jpg

チョコちゃんがシッポをパタパタさせるので
たった君気になってしょうがないみたい

151127-2.jpg


151127-3.jpg


151127-4.jpg


151127-6.jpg

おきると、布団からでていかないといけないので
チョコちゃん寝たふり頑張ってます(笑)

151127-7.jpg

たった君は、まだ優しいほうだよね
次にやってくるのは・・・・・・・・・・(笑)

つづく

おひざ

151126-1.jpg

とうちゃんのおひざに入ってご満悦のびったん

151126-5.jpg

仕事から帰ってきて、お風呂からでてくると
急いでとうちゃんのおひざをゲットする

151126-2.jpg


151126-4.jpg

151126-3.jpg

甘えれる時に甘えておかないとね~

151126-6.jpg

で、チョコちゃんはなんで終始嬉しそうなんだ(笑)

衣替え

いつもの衣替え時の光景

151125-1.jpg

「ジャマ~」「どいて~」の連続だよね(笑)

151125-2.jpg

151125-3.jpg

151125-4.jpg

151125-5.jpg

「ジャ~マで~す」(笑)

でっち君は、空の衣装ケースに飛び込んで
ゴロゴロ転がっていくのがお気に入って何回もやってた(笑)

151125-6.jpg

そして、衣替えが終わったら、必ずニャンズの数を数える
こ~ゆ~お方もいるし、押入れ開けたときにすばやく
入り込むお方もいるからにゃ(笑)

クッション

肉球クッション☆ソファに置いてみた~♪

151124-10.jpg


151124-11.jpg


151124-12.jpg

チョッピーコンビも座ってくれん(泣)

土曜日

土曜日は紅葉を見に岩屋堂公園に行った~

151123-1.jpg

でも、もう終わってた~(笑)

151123-2.jpg

でも、お散歩に来たんだから、まあいいか

散策しましょう~
ラッピーそんなに崖の近く歩いたら危ないよ

151123-3.jpg

151123-4.jpg

おぉ~大きな滝

151123-5.jpg

んじゃあ、これもいい?

151123-6.jpg


岩屋堂を後にしてサービスエリアの
広い公園をお散歩してたら

151123-7.jpg

階段大好きチョッピーコンビ

151123-9.jpg

151123-8.jpg

151123-10.jpg

ちょっと待て、かぁか景色見てないよ~(笑)
もう、落ち着きのない姉弟

その後は、土岐アウトレットでお買い物

151123-12.jpg

もう夜になっちゃったね

151123-11.jpg

よく歩いた一日でした
帰りの車の中では、疲れて爆睡のチョッピーコンビです

ちょい寒い

まるこが手を隠す季節になってきました(笑)

151120-6.jpg

151120-7.jpg

151120-8.jpg

まだコタツを出すほど寒くないから
ホットカーペットだけだけど

ちょい寒くなってきたね~

151120-9.jpg

長毛種の子って比較的寒さに強いのか
この時期、びったんに毛布を掛けると
ダッシュで逃げる(笑)

ふわふわ

かぁか、台所で片付けして、戻ってきたら
2匹(笑)で寝てた

151120-1.jpg

たったくん、その毛布お気に入ったの~?

151120-2.jpg

151120-3.jpg

気持ちいいんだ~♪

151120-4.jpg

「じゃあね、おやすみ~」って毛布を掛けたら

151120-5.jpg

開けても閉めてもいかんのね(笑)

お手手

151119-10.jpg

わ~君は、お手手を伸ばしてる姿勢が多い

151119-11.jpg


こちらのお方もそう・・・・・・・・






151119-14.jpg

151119-15.jpg

枕の使い方、間違ってますけど~(笑)

151119-16.jpg

わんこケーキ

エルママが、わんこケーキを焼いてきてくれた~♪
(小型ランでは、食べ物OK)

151119-4.jpg


とっても真面目に真剣なお方がふたり(笑)

151119-5.jpg

ラッピーも自己アピールに一生懸命だね(笑)

151119-6.jpg

美味しかったらしく、いつまでも待つ真剣なお方達

151119-7.jpg

チョコちゃん、お顔こえ~よ(笑)

エルママ、ごちそうさまで~す♪

こまちゃん

こまちゃん、無事避妊手術がおわりました

151118-1.jpg

なでるのが精一杯のこまちゃん

151118-2.jpg

抱っこできないこまちゃん(大暴れする)
前日からご飯をぬかないといけないので
ケージに入れないといけない・・・・・・・・

どうやって、つかまえたか~?

それは晩御飯を食べている時
「こまちゃんどうやったらケージに入ってくれるかな?」
っていいながら、後ろを振り向いたら・・・・

入ってた(笑)

151118-3.jpg

何も言わず、すぐさまケージを閉めましたとさ(笑)

151118-4.jpg




またもや、もっくんが大活躍だね
もっくん、グッジョブ

151118-5.jpg

もっくんは、やはり日本語を理解してるかもしれん♪


で、無事に手術も終わり、次の日お家に帰ってきたら・・・・・


こまちゃん、あんちゃんに甘えまくり~

151118-6.jpg

おっぱいさがしてる、あんちゃんは男の子で~す(笑)

151118-7.jpg

今生の別れだと思ったのか、こまちゃん、あんちゃんから離れない

151118-8.jpg

その時の、あんちゃんの表情は・・・・・・

151118-9.jpg

微妙に迷惑そうなんですけどね(笑)

わ~君

小脳発育不全の、わ~君はとっても可愛いいんだよ

151117-1.jpg

うさぎさんみたいな走り方するのと
物への距離感がよくわからないくらいで

151117-2.jpg

その他は、普通の猫と変わらない
むしろ、抱っこが好きで甘えん坊でかわいいんだ

151117-3.jpg


お水を飲む時は必ず、器の位置を確認するし

151117-4.jpg

かぁかの拭き掃除の回数を増やしてくれる
お手伝いもできるんだよ(笑)

151117-5.jpg

151117-6.jpg

今まで器を台の上に置いてあったんだけど
わ~君が毎日ひっくらかえしてくれるので
直置きになりました~

でも、とってもとっても可愛い、わ~君です♪

土曜日はね

小雨が降っていたけど、午後から買い出しにGO~

151116-2.jpg

着いた頃にはもう雨もやんでいたので
お散歩いっぱいできたね~

151116-3.jpg


151116-4.jpg

151116-5.jpg

サービスエリアにちょこちょこ寄っては、お散歩
その後は車の中でおやつがもらえるので
早く車に乗り込もうとするチョッピーコンビ(笑)

151116-6.jpg

151116-7.jpg

チョコちゃんは、ちゃんと段差を使って乗ってくれるようになったけど
ラッピーがまだ、すぐに飛び乗ろうとしていかん

151116-8.jpg

落ち着いて行動することが苦手なラッピー(笑)


お家に帰ったら

151116-9.jpg

あるよ~お刺身、わ~君大好物だもんね♪

あんちゃん

151113-9.jpg

あんちゃんは、あの場所にず~っと待機しているんだよ

151113-10.jpg

なんでかっていうと、引き出しの中のオモチャを出して欲しいから

151113-11.jpg

ギャ~ギャ~騒ぐわけでも無く、ただひたすら待っている

151113-12.jpg

そんなあんちゃんが、かぁかは好きだ


早く遊んでやれってか(笑)

雨だとね~

雨がふると、文句の多いお二人さん

151113-5.jpg

151113-6.jpg

151113-7.jpg

どうちよっかな~
お出掛けするの、めんどくさいしな~


151113-8.jpg

どうちよっかな~
で、一日が終わるかもしれん(笑)


わ~君はね

151113-1.jpg

ひとりで遊ぶときは、机の下に置いてあるベッドと爪とぎを
いったりきたりして遊んでいる、わ~君

狭い場所も好きで、フリマで買った小さなベッドもお気に入り~

151113-3.jpg

でも、広い場所で
とうちゃんに背中を掻いてもらうのも好き(笑)

151113-2.jpg

そして寒くなってきた今は、ホットカーペットで
餅と一緒に(笑)寝るのがお気に入り~

151113-4.jpg

まるこだよ

151112-1.jpg

151112-2.jpg

まるこには、小さすぎませんかそのハンモック

151112-3.jpg

動き回ると危ないよ~

151112-4.jpg

151112-6.jpg

151112-7.jpg

151112-8.jpg

危ないってば~

151112-9.jpg

一応猫だから(笑)大丈夫だと思うけど
見てるほうがハラハラしてしかたがない、ハンモックまるこ(笑)

クッション

マイクロビーズのクッション、肌触りが気持ちいいので
ラッピーにあげてみた

151111-1.jpg

あご乗せてごらん、気持ちいいよ~

151111-2.jpg

男の子のラッピーには、色と形が気に入らないみたい

じゃ、女の子のチョコちゃんは?

151111-3.jpg

柔らかくて気持ちいいでしょ~

151111-4.jpg

151111-5.jpg

いや、掛布団じゃないのよ(笑)

151111-6.jpg


ま、幸せそうだからいいか

避妊手術

こまちゃん、避妊手術しに16日に
病院に連れて行かないといけないのに
つ~か~ま~ら~な~い~

フードは今まで通り手渡しで食べるのに
触ろうとしただけで、ダッシュで逃げる(涙)

151110-1.jpg

はい、かぁかマジで困ってますよ~

家の中に捕獲器しかけても、絶対に食い意地はった
誰かが入ってしまうだろうし(笑)

151110-2.jpg

151110-3.jpg

さあ、どうしたもんか、作戦練らないとね~

151110-4.jpg

あんちゃん、おもちゃ遊びですか?

ん?おもちゃ?
そうだ!!おもちゃがあったじゃないか~

はたして、うまくいくのか・・・・練習しておかないと(笑)

ふれあい

土曜日は、すてっぷマムの活動で、わ~君が初出勤でした

151109-32.jpg

人間が好きなので、大人しく抱っこされるんだけど
それ以上に猫が好きなので、クマ君に寄ってっちゃう(笑)

151109-33.jpg

「親子ですか?」「仲良しですね~」って言われたけど
この二匹、初対面です(笑)


151109-34.jpg

猫の愛らしさをアピールできたかな?

151109-35.jpg



そして、かぁかは日曜日に体調崩して一日ダウン
大人しく寝ていましょう、と思ってもまわりが騒がしいんだ(笑)

151109-10.jpg

151109-11.jpg

トイレに起きた時の写真
ラッピーかぁかより、ぐっすり寝てないか~(笑)

151109-12.jpg

まるこ教室

151106-20.jpg

151106-21.jpg

151106-22.jpg

151106-23.jpg

顔洗うんだよね

151106-24.jpg



そして、疲れた(笑)

151106-25.jpg

なんか、顔の洗い方が変わってるな~と思っていたけど
使ってない左手の動きがいつもおかしいんだね(笑)

わぁ~い♪

先日、とめさんがドッグランに来てくれた時のこと

151106-1.jpg

151106-2.jpg

チョッピーコンビ嬉しそうだ♪

151106-3.jpg

嬉しすぎて、また芝犬になってるチョコちゃん(笑)

151106-4.jpg

遊んでもらえて良かったね☆




おまけ


さらちゃんに「ぺろこ」と呼ばれているチョコちゃん
(すぐにお顔を舐めにいくから)



この日、ぷ~ちゃんにずっとお口を舐められてた
(甘えてるんだよね~)

151106-5.jpg


さらちゃんの気持ちがよ~くわかったんじゃないかな?(笑)

151106-6.jpg

わ~君

わ~君は、目線より上の認識が苦手

151106-10.jpg

でも、最近ちょっと上に目線をあげられるようになったね~

151106-11.jpg

そして、これくらいの段差ならジャンプもできるよ

151106-12.jpg

151106-13.jpg

人が好きな、わ~君、土曜日の啓蒙活動に参加します
可愛らしさアピールしようね♪

151106-14.jpg

仲良し

最近、たったくんと、もっくんが仲良しこよし♪

151105-3.jpg

たったくんは、いつもひとりでいることが多かったから
ちょっと嬉しそう

151105-4.jpg

151105-5.jpg

でも、大人になっったら、きっと
もっくんのほうが強くなりそうだな(笑)

151105-6.jpg


別段仲良しでもないけど、一緒にねんねしてるカップルも~

151105-7.jpg


そして、こまちゃんは、やっぱり、あんちゃんにくっついてる

151105-8.jpg

151105-9.jpg

しかも、良く見ると、あんちゃんに抱きしめられてるじゃないか~

151105-10.jpg

仲良きことは、美しきかな

早くしないと・・・

151104-23.jpg

ご飯はいつも自分のお部屋で食べるチョッピーコンビ
ニャンズに狙われないように、だけど

151104-25.jpg

あまりマテをしてると・・・・・

151104-26.jpg

あか~ん(笑)

どうぞどうぞ、早く食べてくださ~い

151104-27.jpg

そんな控えめにしなくても(笑)

カミキリムシ

カミキリムシまるこ(笑)

151103-1.jpg

ダンボールと見たら、破壊せずにはいられない

151103-2.jpg

151103-3.jpg

151103-4.jpg

では、動画でどうじょ♪

カミキリムシの側で、わ~君も嬉しそうです(笑)

[広告] VPS

保母まるこ

わ~君の面倒もよくみてくれる、まるこ

1511022-.jpg

時々、肉布団代わりにされたり(笑)

151102-1.jpg

上を通過されたりしてるけど(笑)

151102-2.jpg

怒ったりしない、優しいまるこ

151102-3.jpg

仲良くねんね

151102-4.jpg

わ~君、強くて優しいまるこがいてくれて安心だね

151102-6.jpg


151102-5.jpg

151029-12.jpg

長々散歩も行ったし
かぁかも、お家にいるでしょう~

151029-13.jpg

チョコちゃんの目的は、それだな(笑)




151029-14.jpg

ニャンズディだから、おもいっきり遊んだのに
まだまだ遊び足りない若者達もいる

ヒマだったら誰かひとりでも
家事を手伝ってくれたらいいのになぁ(笑)
プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
楽しい事大好き。
動物大好き。
食べること大好き。
とうちゃん大好き。
大好きがいっぱいの
ラッピーママです。

犬猫募集一覧
☆犬猫募集一覧☆

譲渡にはお約束があります。お問い合わせはサークル・マムのメールフォームまで。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク