仲良し

もっくんは何故か、兄妹のこまちゃんよりも
わ~君と仲良し

151029-10.jpg

追いかけっこもプロレスも、わ~君と一緒
わ~君がうまく動けないのもちゃんと考慮して遊んでる

こんなに仲良しになるとは思ってもみなかったなぁ

今日もお箸を(何故お箸?)ふたりで運んでたね~(笑)

151029-7.jpg

とうちゃんが帰ってくる時間が近づくと(10時過ぎ)
玄関の近くで待ってるラッピー

151029-8.jpg

そして、とうちゃんの車が停まると・・・・・

151029-9.jpg

ちゃんと、とうちゃんの車の音がわかるみたいです
ラッピーも犬だったんだね~(笑)

天井まで

151029-1.jpg

ん?誰が?
って、サンルームを見たら・・・・・


151029-3.jpg

こまちゃんが、サンルームの天井カーテンに潜り込んでた
「こまちゃん、危ないからおりなさ~い」

151029-4.jpg

151029-2.jpg

あぁ危ない!!

151029-5.jpg

天井で寝る必要性ってなんですか?(笑)

151029-6.jpg

本当に(笑)

る~たん

る~たんは、いつもこの寝方
でも、いつ見ても苦しそうなんですけど~(笑)

151028-1.jpg

変な寝息が聞こえるし(笑)

151028-2.jpg

「る~たん」って声かけたら

151028-4.jpg

うん、その恰好のほうが熟睡できるんじゃないの?

151028-5.jpg

今度は、薄目あけて寝てる(笑)

遊ぶのは?

151027-1.jpg

自動で動いて遊んでくれるオモチャです

151027-2.jpg

電池さんのお蔭で、かぁかは楽になるかな~♪

151027-3.jpg

ニャンズを羨ましがるラッピー(笑)

わ~くんにも、リモコンで動くピヨコさんを買ってきたよ

151027-4.jpg


151027-5.jpg

いや、それはドライバーです(笑)


151027-6.jpg

それは、電池です~


151027-7.jpg

それは、かぁかの指ざんす(笑)





気を取り直して・・・・・ピヨコさんを動かしてみました

151027-8.jpg

151027-9.jpg

リモコンのアンテナに興味を示す、たったくん
リモコン動かせないから、やめて~

151027-10.jpg

アンテナやめて~

151027-11.jpg


結局、かぁかが動いて遊ぶしかないのね(泣笑)

151027-12.jpg

みんなで

週末は納骨式があったので、ずっとお家にいてもらった
なっきー、ぼちゅ、ももこ、キョロ、りんちゃん
の納骨を済ませてきました

151026-20.jpg

みんな一緒なら寂しくないよね~

あんちゃんにも、ちゃんと「りんちゃん連れてくからね」って
一言声かけて

151026-25.jpg

もう、みんな大丈夫だよね

151026-24.jpg


151026-21.jpg

みんな一緒で、虹の橋が賑やかそうだね(笑)

151026-22.jpg

151026-26.jpg

151026-27.jpg

忘れないよ、可愛い子達

おやすみ

151023-2.jpg

151023-3.jpg

151023-4.jpg

151023-5.jpg

151023-6.jpg

151023-8.jpg

ん?でっち君どうした?

151023-9.jpg

お目目、ランランと輝いちゃってるね
頼むから、今から運動会はしないでくださいね(笑)

おやすみ

サンルームで

151022-6.jpg

ベッドがこんなに空いてるのにね~(笑)

151022-4.jpg

こまる

151023-11.jpg

こまちゃんは、指からフードをもらっていたので
指はあまり怖がらない
「こまちゃ~ん」って呼ぶと走ってくるし

でも、てのひらを広げると、ちょっと嫌なんだよね~

151023-12.jpg


さらに、撫でられるのはもっと嫌~

151023-13.jpg


こまるこまる・・・って10回繰り返して言ってみて




こまるこまるこまるこまる・・・・・まるこ(笑)








151023-30.jpg

わ~君

わ~君は、前足が伸びきらないので、いつも伏せしてる体制
床の上だと、足が開いてきちゃうので
カーペットの上で飲んでます

151022-1.jpg

でも、ミルクが飲みやすくていいんだよ~♪

151022-2.jpg

ねっ、わ~わん

151022-3.jpg

運動能力が低くても、もっくんと一緒に
毎日チョッピーコンビの上を、うさぎ跳びで走ってるし(笑)

いつまでも子猫のような表情の、わ~君
身体が震えてしまう時もありますが、抱きしめてると治まります
その他は、普通に生活できますので
可愛い、わ~君に会ってみたい方は
メールフォームからお問い合わせくださいね

151022-11.jpg

わ~君は普段、「やっ」「ゆ」「きゅ」って鳴きます
鳴き声も可愛いいんですよ

赤い糸のママが、にゃむの譲渡会に会いに来てくれるといいね~

151022-12.jpg

ネームタグ

ドッグランでお友達の黒ラブ、あずきちゃん

151021-2.jpg

151021-20.jpg


チョコちゃんが磁気ネックレス(笑)につけていた
ネームタグを見て、ネットで探したんだって~

151021-3.jpg

黒ラブちゃんも可愛いね♪

151021-4.jpg

151021-6.jpg

ゴールデンのぶんた君、チョッピーコンビが行く頃には
運動疲れていつもお昼寝モード(笑)

でも、これがぶんた君にとっては心地いいらしい


で、お家に帰ったら・・・・・・

ラッピーのお部屋でもお昼寝モードの子達がいました(笑)

151021-5.jpg

ラッピーのお部屋が、心地いい場所なんですかね~

引き出し

引き出しを開けて、ハサミを出して、使ってから
引き出しにしまおうと戻ったら・・・・・・・・














151020-2.jpg

何をしている~(笑)

151020-3.jpg


よく、引き出しに乗ってみようなんて思いましたね(><)

151020-6.jpg


いや、乗りきれてないと思うのですが(笑)

151020-4.jpg

週末は

出掛けようとすると、いつもサンルームに走っていって
見送ってくれるでっち君(笑)

151019-6.jpg

151019-7.jpg

お昼ご飯は、舘山寺らーめんワコーさんで~

151019-10.jpg

いや、そんな嬉しそうなお顔しても
君はラーメン食べないからね(笑)

151019-11.jpg

ラッピーは、海のほうが気になって仕方がない
時々お魚が跳ねるんだよ

151019-12.jpg

今週もお天気で、お散歩いっぱいできて良かったね♪

にぃに

151016-1.jpg

今日も、あんちゃんに甘えまくってる、こまちゃん


151016-2.jpg

でっち君は、みんなに「あにき~」って呼ばれるけど
あんちゃんは「にぃに」なんだよね(笑)


最近は、甘えられて、まんざらでもないあんちゃん

151016-4.jpg

151016-5.jpg

本当のにぃには、もっくんなんだけどな~(笑)

テレビ

もっくんも、テレビに興味でてきたので、いつもジャマ(笑)

151015-4.jpg

特に鳥なんて出てきたら、もうテレビから離れない


しかし・・・・・・

151015-5.jpg

人間のアップは、苦手だったもよう(笑)

151015-6.jpg

すぐにテレビから飛び降りた~

151015-7.jpg

じゃ、鳥のDVD買ってくるきゃ

ペットベッド

151016-6.jpg

新しいベッドを買った~♪

でも、誰も使わない(泣)

151016-7.jpg

ベッドなんだけどな~

151016-8.jpg

わ~くんを、入れてみたけど

151016-9.jpg

あまりくつろいでない(笑)

151016-10.jpg


そして、飽きた(笑)

151016-11.jpg

入りやすいように、入り口を開けてみた

151016-12.jpg


151016-13.jpg

ダメきゃ(汗)
ま、もっと寒くなったら、誰か潜り込むかもね♪

寝てるんだけど

まるこは、薄目を開けて寝るので
起きてるのか寝てるのかわからない時がある(笑)

151015-1.jpg

これは、寝てます(笑)

151015-2.jpg


寝姿を動画で撮ってたら、何かの音に驚いて起きたけど
驚いたのをごまかすようにビョ~ンと伸びをして
また寝たまるこ(笑)

[広告] VPS


151015-3.jpg

走れるよ

151014-3.jpg

151014-4.jpg

ずっとケージの中はつまらないかも知れないので
わ~君、お部屋見学会開始(笑)

151014-5.jpg

ちょっとビックリしただけで、チョッピーコンビのことも平気

151014-6.jpg

最初はシャーシャー言ってた、もっくんも
慣れてきたら、ずっと一緒に走ってる~(笑)

151014-7.jpg

151014-8.jpg

朝の4時から運動会してる~(笑)



わ~君は、前足に力がうまく入らないので、うさぎのように
ピョンピョン跳ねながら走ります
あと、目測が計れないので、ぶつかったり転んだりしますが
走って遊べるだけ、ステキです

151014-9.jpg

ステキです

爪とぎ

151013-3.jpg

そんなに全身乗っちゃったら、爪とぎできないでしょうが

151013-4.jpg

151013-5.jpg

151013-6.jpg

151013-7.jpg

うん、爪切ったばっかりだから、とげてないと思うよ(笑)

わ~君

わ~君の入っている小屋に、無理矢理入り込んだ
でっち君

151012-3.jpg

面倒をみるわけでも無く、ただ寝てる

151012-4.jpg

151012-5.jpg

しばらく経ってから覗いたら、わ~君のほうから、でっちに寄り添ってた


151012-6.jpg

そしたら、でっちが面倒みてた~

151012-7.jpg

怖がっている子は、待つのも手段でっち(笑)

お散歩

どこにもお出掛けしないけど、サービスエリアでお散歩(笑)

151009-1.jpg

どこのサービスエリアか、わかる人にはすぐわかる場所~


大好きな橋も渡れるし

151009-3.jpg


151009-2.jpg


お散歩は、気分をリフレッシュさせてくれるから
場所を変えるのもいいんだよね~

151009-4.jpg


151009-5.jpg

君達が、階段をダッシュで何回も往復して
疲れるのと同じだよ(笑)

いいね~

151006-10.jpg

こまちゃん。あんちゃんと仲良しこよししてもらってるの
いいね~嬉しそうだね~







あんちゃんも、こまちゃんの事スキスキになったの~?

151006-11.jpg

ビックリ!!

朝起きたら、保護猫さんがこんな恰好になってた

151008-10.jpg

ビックリして、わ~わ~言ってたら
普通にハンモックに収まったので安心したけど

151008-11.jpg

この格好、この後も何回もしているので
好きでやってるみたいなんだけど
初めて見た時は、パニくったよ~(笑)

この状態で動けなくなってるのかと思った

151008-12.jpg

151008-13.jpg

でも、ハンモックが大好きで、この格好がお気に入ってるだけ

普通にハンモックに入ることは出来るんだし~

151008-14.jpg

朝から、わ~わ~言わせたこの子は
仮名「わ~わ」(和~和)にすることにします(笑)

151008-15.jpg

ビックリちたのは、こっちです~(笑)

151008-16.jpg

ビックリ箱開けた時と同じくらい、ビックリ!!でした(笑)

爪切り

151008-4.jpg

でっち君は、プライドが高いので
みんなみたいに抱っこして爪切りすると、すごく怒るんだ
だから、寛いでる時を狙う

151008-5.jpg

いえ、あのちょっとお手手見せていただけませんか

151008-6.jpg

151008-7.jpg

凶器発見!!(笑)

151008-8.jpg

おツメ切らせてくださ~い

「でっちは、カッコイイね~」「おとこだね~」と
ずっと声をかけながら、そそくさと(笑)切っちゃいます

151008-9.jpg

こっちのセリフです(笑)

保護猫さん

じつは、少し前から、保護している子猫がいます

151007-1.jpg

工場に現れたのですが、様子がちょっと変??
うちはもうキャパオーバーなので、保護することを躊躇していたのですが
まるでキョロを見ているかのような動き

立っていても前足が、だんだん離れていったり
眼やヒゲをピクピクさせていたり

151007-2.jpg

お顔は、りんちゃんにそっくりで
行動はキョロにそっくり

あまりにも放っておけなくて
「もしも大人しく抱っこできたら、もう保護しよう」と決めて
後ろから抱きしめたら、そのまま保護できちゃいました(笑)

健康診断、エイズ、白血病全てクリア
駆虫済み、ノミダニ駆除済み
健康体なのですが、少し心臓に雑音あり
6ヶ月くらいの男の子


推定では、小脳の未発達による運動能力の欠損(泣)
少し様子を見て、去勢を済ませてから元に戻そうとも思ってたのですが
そんな子がお外で生きていけるわけがありません
いつもビクビク回りを警戒していたし、ご飯も食べれていなかったみたいなので

検査全てが終わってから、お家に連れてきちゃいました

151007-3.jpg

走ったりするのはヘタですが、段差は何とか動けます
(下だけにいてくれると安心なのですが、どうも上に上がりたがるの)

151007-4.jpg

お手手をダラ~としてる恰好が楽みたい
多分6ヶ月くらいだと思うのですが
お顔はとても幼いです

151007-5.jpg

脳障害があっても、オモチャで遊べますし
とっても可愛い子です

もしも、この子に会ってみたい方がいらっしゃいましたら
メールフォームよりご連絡をください

151007-6.jpg

動画も載せておきますね

[広告] VPS

週末は

土曜日はお出掛け散歩でした~

151006-20.jpg

151006-21.jpg

アウトレットでお買い物(とうちゃんが)

151006-22.jpg

チョッピー連れて待ってると、すぐに人だかりになっちゃって
プチふれあいになっちゃうんだよね(笑)

151006-24.jpg

人混みで疲れたね、近くの公園でも行きましょう~

151006-25.jpg

151006-26.jpg


そして、日曜日の午前中は、実家のももちゃんとお散歩♪

151006-27.jpg

午後から、かぁかは、ゆりの木だったので
チョッピーコンビに「お留守番だからね」って言い聞かせて
お散歩、お散歩

151006-28.jpg

いつもお留守番がつまらなくならないように
チョッピーコンビを疲れさせるんだけど

いつも先に、かぁかが疲れてるかもよ(笑)

ゆりの木通りバザール

週末は、ゆりの木通りで、手作り品販売会~
(収益は全て保護動物達に使わせていただいています)

かぁかは、日曜日の午後販売係りだったので
到着すると同時に。。。「まるこ人形は?」ドキドキして聞くと

150929-1.jpg

土曜日に「ブログを見たの~」という方が買ってくださいましたよ
との事

しぇ~ありがとうございます~
買ってくださったあなたに、幸せが訪れますように
イヤな事があった時も「いいんだよ」「なんだよ」と
乗り越えられますように(笑)

151005-1.jpg

みなさん、まるこ人形はありますか?って聞いてくださっていたので
はやとママ、20体くらい作っておけばよかったね(笑)

まるこ、大人気じゃ~ん

151005-4.jpg

まるこは顔が小さいから、バランスが面白いんだよね

151005-5.jpg

ま、やる事も面白いんだけど(笑)





家康君もお疲れ様です、今年は暑くなくて良かったね

151005-3.jpg


10月4日は、かぁか達の結婚記念日28年目
お人形さんを見ていて、旅行にでも行った気持ちになりました
ありがとう~

151005-2.jpg

皆さんお疲れ様でした

逆光でちょっと見えにくいかもしれないけど

まるこだよ

151002-1.jpg

まるこは、何をしてるのかというと
隣のわんこを、からかっているんです

カーテンにスライディングしていくと
ワンワン吠えるのが面白いらしい

もうやめなさいよ~

151002-3.jpg

かぁかは「すみません、いつもうちの猫がからかって」って
謝らないといけないんだからね~

151002-2.jpg



151002-4.jpg

じゃ、今度からは自分で謝りに行ってくださいませ~
謝るどころか「いいんだよ」って言いそうだけど(笑)

お得

くぅくの毛柄は、なんて言えばいいんだろう?

151001-26.jpg

しましまに見える時もあるし

光の加減で黒猫に見えるときもある

151001-27.jpg

毛をかきわけると白いしね~

151001-28.jpg

151001-29.jpg

いろんな柄が楽しめてお得感タップリじゃな~い

151001-31.jpg

おとく~ちゃんって名前に改名する?(笑)

こううんき

こまちゃんは、やっぱり、あんちゃんにくっついて甘えてる

151001-20.jpg

151001-21.jpg


おじさんが、畑を耕してるのをずっと見てる
面白いの~?

151001-22.jpg

151001-23.jpg

151001-24.jpg

もっくんにも、あんちゃんの隣は譲れないらしい

151001-25.jpg

なんか、運気が上がりそうだね、畑のおじさん(笑)
こ~うんき~ ん~
プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
楽しい事大好き。
動物大好き。
食べること大好き。
とうちゃん大好き。
大好きがいっぱいの
ラッピーママです。

犬猫募集一覧
☆犬猫募集一覧☆

譲渡にはお約束があります。お問い合わせはサークル・マムのメールフォームまで。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク