我慢~

もっくんが去勢手術で病院に一泊なので
こまちゃんは、まあちゃんと一緒にねんねしてた

150930-1.jpg


部屋中、もっくんを探していた、こまちゃん

150930-2.jpg

ものすごく、こまっちゃったみたいで
ショボショボ顔

150930-3.jpg

150930-4.jpg

150930-5.jpg

まあちゃん、よく我慢してるよね~通院も頑張ってるもんね
こまちゃんも少しの間だから、もっくんいなくても我慢しててね

150930-6.jpg




そして、当の本人もっくんは、お家に帰ってきて
トイレに駆け込み、ご飯をメチャ食べ

今は、くぅくを狙ってます(笑)

150930-7.jpg

はやとかすみママさんが
得体の知れない生物を作ってくれた~(笑)

150929-1.jpg

150929-2.jpg

手作り品販売、ゆりの木通りで販売するけど
う・う・売れるかな?(笑)

150929-3.jpg

ずっと残ってたら?

150914-6.jpg

パタパタ

もっくんが、オモチャのパタパタで遊んでいるんだけど
咥えて先を追いかけてるので、エンドレスに回ってる(笑)

150928-13.jpg

150928-14.jpg

150928-16.jpg

150928-15.jpg

見てるかぁかも目がまわる~(笑)

150928-17.jpg

ぷくちゃん

150925-10.jpg

ぷくちゃ、何真剣に見てるの~?

150925-11.jpg

あぁ、テレビね

150925-12.jpg

とうちゃんにその話をしたら・・・・

150925-13.jpg

150925-14.jpg

とうちゃん、「でも、ゴルフ番組の時はテレビ見なくていいからね」って
小声で言ってた(笑)

150925-7.jpg


150925-8.jpg


150925-9.jpg

おわり (笑)

新しいと

150925-1.jpg

ベッドを新品にすると、すぐにみんなのチェックがはいる
そのベッドは、まあちゃんのだよ~

ベッドがすべるので、ぶら下げてあったオモチャで仮止め(笑)

150925-2.jpg

こまちゃん、上に乗ったらあか~ん

150925-3.jpg


150925-4.jpg

まあちゃんが使う前に壊さないでおくれ~

150925-5.jpg

ねぇ~

まあちゃんは、喉の奥の口内炎の治療、頑張ってます
完治は出来ない病気なんだけど
一日おきのお薬ちゃんと飲んでる、おりこうさん

腹筋?

150924-2.jpg

「まるこ~何?腹筋してるの~?」(笑)

ゲラゲラ笑っていたら

150924-1.jpg

いや、まるこが後ろで腹筋の練習してるから・・・・



150924-3.jpg

この後、横にゴロンって・・・(笑)

それでいいの?

こ~まちゃん、サンルームで日向ぼっこですか?

150923-1.jpg

150923-2.jpg

150923-3.jpg

150923-4.jpg

150923-5.jpg


ケージの扉は開けてあるので、勝手に入ってる
引いて撮ると、こんな感じでいるんだよ

150923-6.jpg

立場が間違ってると思うんだけどな~(笑)

あんちゃんは、細かいことにこだわらない性格です♪

困る?

150922-1.jpg


150922-2.jpg


150922-3.jpg

眩しくて困ってる、まるこさん

そして大人のお水を飲んで困ってる、こまちゃん(笑)

150922-4.jpg

子供用はちゃんとケージに入ってるのにね~

啓蒙活動ふれあい犬

20日は、動物愛護週間のふれあい犬で
チョッピーコンビ出動~♪

チョコちゃん担当は、とめさん(ありがとう~)

150921-20.jpg

150921-21.jpg

チョコちゃん、何人の人に
「この犬まゆげがある~」って言われただろう(笑)
眉毛がチャームポイントだけんね

150921-22.jpg


150921-23.jpg

カーテンの向こう側を気にしてるラッピー
すると、ジャスミンちゃんが顔を出した(笑)

150921-24.jpg

ラッピーよくわかったね


ふれあいの途中、お客さんが途切れた時に始まる
とめさんのお得意「おやつあげるけど、手離してあげないゲーム」(笑)
今回は、チョコちゃんがやってた

150921-25.jpg


うれあい終わってからは、お昼ご飯
わんこもOKのラーメンワコーさんに
もんこむと、ももちゃんと行ったよ♪

150921-26.jpg

150921-27.jpg

お疲れちゃ~ん

150921-28.jpg

みんな1時間交代なんだけど、チョッピーコンビは
かぁかに付き合ってずっといたから疲れたね~
ご苦労様

150921-29.jpg

ワコーさんの柚子塩ラーメンオススメだよ、美味しかった

150921-30.jpg

で、ラーメンが運ばれてくると・・・・


元気復活するチョコちゃん(笑)

150921-31.jpg

眉毛のある素敵な笑顔をしても、あげないよ~(笑)

チョッピーコンビには、車の中で特別なおやつをあげてるけんね~

サンルーム

150918-2.jpg

サンルームで日向ぼっこ
こまちゃんは、あんちゃんと一緒にいたいんだけど

150918-4.jpg

かぁかがサンルームにいるので、みんなゾロゾロと集まり出した

150918-5.jpg

150918-6.jpg

みんなジャマ~
こまちゃんがベッドからはみ出ちゃうので
もうお部屋に行きましょう


あとで、サンルームをそっと覗いたら・・・・
こまちゃん嬉しそうだ

150918-7.jpg

150918-8.jpg

お顔が困ってないでしょ(笑)

やったな~

150918-9.jpg

たったくん、乾燥機から出して畳んであったベッドカバー
クシャクシャにした~

しかも、共犯がいる(笑)

150918-10.jpg

この共犯は、枕も2つご使用になってるし(笑)

150918-11.jpg

もうすでに毛だらけ、コロコロしないと

今週は雨が多くて、お散歩もままならなかったね~

150918-1.jpg


150918-20.jpg

仕方がないので、まあちゃんの通院にも一緒にドライブ
(ラッピー歯石取ってもらえてラッキーだったね)

お買い物行くのも一緒に~

でも、涼しかったから、車で待たせるのも大丈夫だったし
雨が小降りになったら、すぐお散歩できたね

150918-21.jpg

そして、酒屋にいくだけでも
お出掛けしてるとチョコちゃんが笑顔なんだなぁ(笑)

びったん

びったんは、控えめな性格

手が悪いのもあるけど、他の子みたいにオモチャでドタバタ遊ばずに
かぁかが新聞を読みだすと寄って来る

150917-1.jpg

広告をビリビリ破って楽しんでるんだよね~

150917-2.jpg

150917-3.jpg

それ、面白いのか?(笑)

150917-4.jpg

かぁかが、広告を横にスライドするのがツボらしくて

150917-5.jpg

読み終わるまで、ずっと楽しんでる

150917-6.jpg

可愛いびったんびったんたん♪

でっち君

でっち君はカッコイイ一番スリムで大きい
黒猫らしい黒猫さん

150916-1.jpg

150916-2.jpg

時々急に甘えてきたりするんだけど

150916-3.jpg

舐めてるとみせかけていて、噛む(笑)

150916-4.jpg

いで~

150916-5.jpg

だって、噛むもん

150916-6.jpg



いで~

150916-7.jpg

カミカミするのは、でっちの愛情表現なんだけど
かぁかを食べようとしてるのかな(笑)

脂身ばかりだよ~

150916-8.jpg

君もね(笑)

こまちゃんは、あんちゃんのことが大好き
いつもあんちゃんにくっついてる

母猫と柄が似てるのかな?甘え方がはんぱない

150915-2.jpg

150915-3.jpg

でも、あんちゃんは甘えたいほうなんだよね~
だからちょっと困惑気味

150915-4.jpg


そして、段々面倒になってくる(笑)

150915-5.jpg


150915-6.jpg

誰かあんちゃんを甘えさせてやって~(笑)

週末は・・・

週末は、お出掛け無しで、日曜日も猫の譲渡会だったんだ
で、譲渡会終わってから、サイドBさんでランチ~♪

150914-1.jpg

日替わりランチ、この日は牛丼だった、うまし!!
それに、プチ氷も付けてもらった~

150914-2.jpg

わがままにも臨機応変に対応してくれるから、ありがたいです♪


夕方からは、チョッピーコンビの長~いお散歩

150914-4.jpg

松林の中はアスファルトじゃないし、暑さもしのげるよね

150914-5.jpg


お家に戻ると・・・・・・・・





150914-6.jpg

得体の知れない生物が、ヒマで困っていた・・・・・(笑)

怖いもの知らず

もっくんはチャレンジャー

150911-10.jpg

今日は、たった君のシッポに挑んでいた

150911-14.jpg


150911-11.jpg

150911-12.jpg

たった君がキレる前にやめておいてね

150911-16.jpg

今は、たった君がこまってるのかもよ(笑)

ハンモック

ケージの中でねんねしてる、こまもっくん

150911-24.jpg

どうやら、こまちゃんは
ハンモックの上がお気に入りになったみたいだね♪

150911-25.jpg

150911-27.jpg

あっ起きた

ズームイン

150911-26.jpg

何をしても、こまっちゃうんだよね(笑)

ランで

みんなプールで遊んで満足気

150911-1.jpg

150911-2.jpg

150911-4.jpg

真夏の日差しが無くなって、過ごしやすくなったよね


チョコちゃんは、撫でてもらいたくてジャスミンママにくっついてる

150911-5.jpg

何でジャスミンも同じ恰好してるんだろう?って見てたけど

150911-6.jpg

これはママを取られたくないジャスミンの無言の抗議だよね(笑)
ジャスミン、ママ大好きなんだね~

チョコちゃんはKYだね~(笑)

※KY・・・・空気読めない

もっくん

まもる君(もっくん)は、とてもイケメン

150910-2.jpg


でも、遊びたい盛りなので、みんなが大変
今日は、ぷくちゃがお相手してくれてたけど・・・・


150910-3.jpg

150910-4.jpg

タフな、もっくんは、プロレス終わったかと思いきや
またすぐ飛び掛かってくる



ぷくちゃ、後ろ~

150910-5.jpg


150910-6.jpg

左から~

150910-7.jpg

150910-8.jpg

休憩してても、前から~

150910-9.jpg


150910-10.jpg





ぷくちゃ、後ろ後ろ~

150910-11.jpg

お疲れ様です(笑)

それは、あかん

150909-1.jpg


150909-2.jpg

びったんが警戒しているのは、このお方・・・・・



150909-3.jpg


遊んでるつもりで、びったんの変形している前足を
押しちゃったらしい

びったん「キャ~」って鳴いてた

150909-4.jpg


150909-7.jpg

うん、君の場合はそれが凶器になるね(笑)

150909-6.jpg

びったん、まるこさん反省してるみたいだから
そろそろ許してあげてね~悪気はなかったんだよ

遊ぼう

150908-1.jpg

オモチャといっても、もう破壊されてて棒とヒモになってるけど(笑)
それでもいいんだよね

150908-2.jpg

そして、子猫以上に遊びたくるのが、まること、あんちゃん

150908-4.jpg

大人げない大人(笑)

150908-5.jpg

150908-6.jpg


150908-7.jpg

そして、慣れないこまちゃんは~オモチャで釣って~

150908-8.jpg

撫でる

150908-9.jpg

撫でる~

150908-11.jpg

おや?ちょっと表情が柔らかくなったかな?

150908-10.jpg

魂が抜けてるだけかも知れん(笑)

お出掛け散歩

土曜日はまた昼神温泉の川に泳ぎに行ったけど

150907-3.jpg

増水していて、また泳げなかったね~

150907-4.jpg

気温22度で寒いくらいだったので浅くても
水に入らないほうがいいよ

150907-5.jpg

ま、好きな橋渡れたからいいか(笑)

150907-10.jpg

150907-11.jpg

涼しいから、チョコちゃんズンズン歩くし、運動にはなりました

お家に帰ると・・・・・
もっくんと、こまちゃんは、タワーの一番上で寝てた

150907-6.jpg

150907-7.jpg

150907-8.jpg

一年でいいのか(笑)
150907-9.jpg

まるまる~♪

かぁかのスマホは、オーラの写るスマホ(笑)ウソ

壊れているのかどうかは定かではないが
まるこを写すといつもこんな感じに写ってますので
おきになさらず~

150904-2.jpg

150904-3.jpg

小さいベッドを有効的に使ってる、まるこさん

150904-5.jpg

150904-4.jpg

150904-6.jpg

150904-7.jpg

まんまるまるこ、こんな高い所でも飛び乗れてるなんて
やっぱ猫だったんだなぁ~ってしみじみ思う(笑)

150904-1.jpg

怪談

そろそろ暑い夏も過ぎ去ろうとしているけれど
今日は怪談話をしてあげやしょう

150904-8.jpg

夜中に目が覚めた、かぁか
しくしくと泣いているような声が聞こえる

なんだろう?と暗い部屋を目をこらして見ていると
ベツドの横に誰かいる・・・・・

誰かいる・・・・・




とうちゃんが、ゲロ踏んで泣いてた~!!

150904-9.jpg

怖くないだろ(笑)

おやつ

慣れないこまちゃんは、ご飯やおやつは
手から直接あげるようにしてる

150903-10.jpg

だから、かぁかの手は怖がらなくなったんだけど
まだ、抱っこはできない(泣)

しかも、とうちゃんの姿を見るとダッシュで逃げる(笑)

150903-11.jpg

そして、おやつをあげてると、ギャラリーが集まり出す

150903-12.jpg

かわいそうだから、一粒あげます

150903-13.jpg

でも、そうすると、どんどんギャラリーが集まります(笑)

150903-14.jpg

15090315.jpg

もう、こまちゃん食べていれませ~ん(笑)






今日嬉しかったこと

こまちゃんが、かぁかに触ってくれた~

150903-16.jpg

はよよこせって言ってるだけだけどね(笑)

プール

大雨が降った次の日は、思いがけずにピーカン晴れ
ポムさん定休日ということもあり、プールにお水が入ってなかった

150903-1.jpg

みんないつものように走って行って
飛び込もうとしてたのが笑えた~

150903-4.jpg

ラッピーいつも浅いとこにしかいないから、こういう時しか
向こう側に行けないよ、行ってみ~

150903-6.jpg


暑いから、ってエルママがシャワーかけてくれたね

150903-2.jpg

そのお陰で、ランでも走れました

150903-5.jpg

でも、濡れた君達を拭くかぁかは、汗びっしょりなんだよ
あぁ~かき氷食べたい(笑)

お昼寝の場所は

150902-1.jpg

はんもっくんが(笑)テレビをじ~っと見ていたら
こまちゃんがやって来て

150902-2.jpg

こまちゃんにハンモックを譲ってあげたら、おやつあげるよ~

150902-3.jpg

お・や・つ

で、譲ってあげた

150902-4.jpg

150902-5.jpg


おちついた場所は、たったくんの横

150902-6.jpg

これまたチャレンジャーだな(笑)

150902-7.jpg

空気清浄器

150831-10.jpg

加湿機能付きの空気清浄器だよん

150831-11.jpg

一部屋に一個置いてあるもんね

でも、これは買ったんじゃないよ
リコールがあっったらしく、新品に交換になったんだ

150831-12.jpg

5年も前の機種なのに・・・・・新品になっちゃった~(笑)

150831-14.jpg

新しくても、古くても、ニャンズは上に乗るけど(笑)
プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
楽しい事大好き。
動物大好き。
食べること大好き。
とうちゃん大好き。
大好きがいっぱいの
ラッピーママです。

犬猫募集一覧
☆犬猫募集一覧☆

譲渡にはお約束があります。お問い合わせはサークル・マムのメールフォームまで。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク