土曜日

雨が降るかどうか微妙だった土曜日
どうせ雨降ってヒマなら(チョッピーコンビが)
清水にお魚仕入れにドライブだぁ~♪

150831-1.jpg

150831-3.jpg


150831-2.jpg

お土産にサーモン、まぐろ買ってくるからね~

清水港でお昼を食べて

150831-4.jpg

雨にも降られなかったのでお散歩もいっぱいできたよ

150831-5.jpg

チョコちゃんは、お散歩より食べ物メインなんだけどね(笑)
(これはしょっぱいからあげてないよ)

甘えたいんだね~

150828-10.jpg

サンルームでまったりしている、もっくん
保母まるこが見ていてくれる

150828-13.jpg

甲斐甲斐しく面倒みてくれるのはいいんだけど
しん君が何やら不満そう

150828-14.jpg

どうする?

150828-15.jpg

子供返りしている、しん君でした~



おまけ






外の景色を眺めている、猫背のもっくん(笑)

150828-16.jpg

150828-1.jpg

チョコちゃんのお部屋を探検中の、こまちゃん

150828-2.jpg


こまちゃんのお部屋を物色中の、しんぷくコンビ(笑)

150828-3.jpg

みんなずっと同じよりも、変化に興味があるんだよね~
チョコちゃんは、ちょっと迷惑かもしれないけど

150828-5.jpg

でも、肌布団独り占めできてるから、まあいいか

150828-6.jpg

みなさん、探検が済んだらお昼寝してくださいね~

はんもっくん

もっくん、今日は、タワーのハンモックに乗ってるの~?


150827-10.jpg


もっくんたら~

150827-11.jpg

ありゃ、こまちゃんもそんな高い所に乗れるようになっちゃったの
先輩たちに怒られるかもよ

150827-12.jpg




話は変わるけど、うなぎはお値段が高いので
テレビでやってた、おナスで蒲焼弁当作ってみた

150827-13.jpg


うなぎがいいのよ、やっぱうなぎがいいのよ~
うなぎには勝てないのよ~(笑)

はんもっくん

今日もお気に入りのちゅらママとめさんコラボのハンモックに
入ってる、もっくん(まもる)

こまちゃんは、どこいった~?って探してたら



150827-2.jpg

あぁ上に乗ってるのね

150827-5.jpg

これはある意味正式な使い方だよね(笑)とめさん

150827-3.jpg


150827-6.jpg

こまちゃんが降りても、もっくんはそのままハンモックの中
はんもっくん(笑)

150827-7.jpg



はんもっくんが出たと思ったら・・・・・・

150827-1.jpg

大御所イン(笑)

ちゅらママ~耐久性もすごくあるみたいよ(笑)

ボール

10歳を超えたチョコちゃんは、最近走ることが少なくなって
ラッピーが不満そうだったので、ボールさんを買ってきた~

150826-1.jpg

150826-2.jpg

嬉しそうにボールを取りに走ってたよ

150826-3.jpg

エルちゃんも、遊びたくなっちゃうよね~

150826-5.jpg

150826-6.jpg

150826-7.jpg

こんなに喜ぶなら、もっと早く買ってあげればよかったね
すぐに飽きるのを想定内で(笑)



おまけ







プールの水位が高いと、入るのを躊躇する疑り深いラッピー(笑)

150826-8.jpg

こまちゃん

ずっとケージの中じゃ、ストレスもたまるだろうと
お部屋に出してみた
(ケージに戻せない場合もあるので時間に余裕のある時に)

150825-1.jpg

最初はポカ~ンとしてたけど保母まるこが・・・・・

150825-2.jpg


150825-3.jpg


150825-4.jpg

そのうちオモチャに興味を示して遊びまくってた

150825-7.jpg

150825-8.jpg

150825-9.jpg

ちょい貸してあげてくださいませ

だってね、触れない抱っこできない、こまちゃんをケージに入れるには
オモチャが必要なんだもん

150825-10.jpg

このまま、オモチャで誘導してケージに入ってもらいました(笑)

土曜日は

午前中は譲渡会だったので、午後からお散歩~♪
暑い中お散歩できるとしたら、近場ではココしかない

150824-1.jpg

小国神社の川沿いは、ずっと日影だし川遊びもできるから
すぐにクールダウンできるもんね~

150824-4.jpg

顔さえつからなければ、深いところも平気になったラッピー
突然深みにハマったらどうするんだろう(笑)

150824-5.jpg

150824-2.jpg

橋好きラッピー  ただ渡るだけなのにね

150824-3.jpg


お家では、、まるこが、こまちゃんハウスに入り込んでたし

150820-11.jpg

150820-12.jpg

どんだけお世話がしたいんだ(笑)

150820-13.jpg

こまちゃんが怖いのは、人間だけ
犬猫は全然平気
困ったこまちゃ~ん

保護にゃん

子猫らしい傍若無人ぶりを発揮している、まもる君

150821-6.jpg

体力はんぱない(笑)




ケージでずっと過ごしてる、こまちゃんは

変顔披露~

150821-7.jpg

もっと可愛い写真撮らないと、あかん(笑)

150821-8.jpg


150821-9.jpg

150821-10.jpg

ご用は、なあに?

150821-2.jpg


150821-4.jpg

150821-5.jpg

とうちゃん、テレビ見てるから反応しないよ~


150821-1.jpg

無理無理、気が付かないよ

150821-3.jpg

最後には一緒にテレビ見てるし(笑)

でも、る~たんのご用はなんだったんだろう?

ハンモック

150820-6.jpg

かぁかがお家にいる時だけ、ケージから出してあげてる
まもる君は、あっちこっち探検してる

150820-7.jpg

150820-8.jpg

ハンモックの存在すら気づいてなかった、でっち君(笑)


150820-9.jpg


150820-10.jpg

まもる君を呼ぶ時、「ま」って言うと、まるこが飛んでくるので
今は「もっくん」て呼んでるんだ

はんもっくん・・・・・なんちって(笑)

物怖じしない、はんもっくん、新しい家庭を探しています

背中

今までいつも背中に乗っていた
りんちゃんがいなくなってしまったので
ちょっと寂しいな、って思ってたけど・・・・・・




「重たい~おりて~」
150819-4.jpg

しん君、君もか(笑)

川遊び

お休みの間、川遊びにも行った~♪

人がいない場所を選ぶので
どうしても上流で流れが早いところになっちゃう

150818-2.jpg

150818-3.jpg

流されちゃうから、深いところはやめておこうね

150818-4.jpg

チョッピーコンビは水に入ってる時間よりも
なぜか陸移動時間のほうが長い
ジャリ道は、二足歩行者にはキツイんだけど~(笑)




別の日も、やっぱりお散歩がメインになってた(笑)

150818-5.jpg

150818-6.jpg

流が急じゃないところは、浅過ぎて足つかるだけ~

150818-7.jpg

そんな中でもちょい深い場所に入り込むラッピー

150818-8.jpg



流れに逆らうように歩いたから、2倍の体力つかったんじゃない

150818-9.jpg


150818-10.jpg

今年もラッピーの泳ぐ姿、披露したいよね~
ちゃんと泳げるか溺れるかは別として(笑)

こまちゃん

夏休みにはいる前に悩んでいた事
それは、触れないこまちゃんをどうやって自宅に連れて行くか・・・・・
(工場閉めちゃうからね)

150817-1.jpg


なんとなくキャリーを小屋に入れてみた

150817-2.jpg

興味をもってくれて、中に入ったり出たりして遊んでいたので

150817-3.jpg

こまちゃんが中に入っている時

まもる君に「はい、そこでフタ閉めて~」って言ったら

150817-4.jpg

本当に閉めた(笑)

速攻で、キャリーのチャックを締めて~



で、自宅

150817-5.jpg

150817-6.jpg

捕獲(笑)に協力してくれた、まもる君は・・・・・

150817-8.jpg

くぅちゃんと気が合って、遊びまくってる

150817-9.jpg

こまちゃんも、優しいお顔の時が増えてきたね

150817-7.jpg

まもる君、階段登っていっちゃうので
「2階行ったらダメ~」って言ったら
急いで降りてきた・・・・・・・・

どうも、まもる君は日本語を理解しているような気がするなぁ(笑)

150811-6.jpg


150811-7.jpg

夏休みが終わってしまうね~

150807-23.jpg

おもちゃで遊んでるくぅちゃん

たった君の背中におもちゃを置いてみた

150807-24.jpg

遊ばなくなった(笑)
たった君こわいもんね~

150807-25.jpg


150807-26.jpg

たった君は遊んでるつもりでも、身体が大きいから
みんなにとっては恐怖になるんだよね~

150807-27.jpg


150807-28.jpg

そういえば、たった君を上回る大物がいた(笑)

150807-29.jpg

お手手

150807-30.jpg


しん君は本当にいつもお手手を揃えてるね~

150807-31.jpg

タビ履いてるというよりは
5本指ソックス履いてるように見えるけど(笑)

可愛いお手手だね~

150807-32.jpg

5本指ソックスで、かぁかのお口をちょんちょんするんだよ
それがまた、可愛いんだ

賃貸

150807-20.jpg

最近ラッピーのお部屋が人気者、必ず誰かが入ってる

150807-21.jpg


150807-22.jpg

家主さんが、なかなかお部屋に入れないもんね(笑)

ドッグカフェ

この前、ポムさんのカフェ「サイドB」さんで譲渡会が終わってから
ちゃこ天ママと、はやとママと、クララママとランチした~♪

150811-1.jpg


まもる君も一緒に連れていたんだけど

150811-2.jpg

うるさくてしょうがないので・・・・・・

150811-3.jpg

抱っこしながらランチ(笑)

150811-4.jpg


クララママにも抱っこしてもらって~

150811-5.jpg

抱っこすれば、大人しくしていれるんだよね

ドッグカフェが、キャッツカフェになっていた瞬間です(笑)

夏休み

150807-33.jpg

夏休みだよ~ん

150807-34.jpg

うん、ごろごろしていれるかも~

150807-36.jpg

そうだね、遊ぼうか?

150807-37.jpg


お~い(笑)

猫つぐら

150807-16.jpg


150807-17.jpg

犯猫は判明しているのだよ

150807-18.jpg

150807-19.jpg

小屋だし!!

磁気ネックレス

150807-12.jpg

150807-13.jpg

ぷ~ママから
「首が痛いチョコちゃん磁気ネックレスつけてあげれば~」
「ゴルフしてる人って、ひとつは磁気ネックレス持ってるし
飽きて、どこかに置いてあるよ」って聞いたので、探してみたら・・・

あった!!(笑)

150807-14.jpg

スポーツ用だから、濡れても平気だし
きつくないので、チョコちゃんもイヤそうじゃない

少しでも首にい効いたら嬉しいね♪

150807-15.jpg

成長

150807-7.jpg

保護にゃんこ、だんだん大きくなってきて
ベッドから身体がはみでてる(汗)

150807-8.jpg

150807-9.jpg

本当、こまったな~

150807-10.jpg

う~ん、そっちの困ったじゃないんだけどね(笑)


まもる君は、普通の成長してると思うけど
こまちゃんは体格が小さくて、まもる君の半分しかないんだ
何か支障がありませんように

150807-11.jpg


お星様になった、りんちゃんキョロ君の為にと
またご寄付をいただきました

メール、コメントでも優しい言葉を沢山いただきました
本当に皆様ありがとうございます

150807-40.jpg


150807-60.jpg

それが、りんちゃんの願いだよね

日の丸弁当

毎日、お昼と夜のお弁当を作ってるけど
月に一回は、日の丸弁当の日~

食べれる事に感謝する日

150807-4.jpg

150807-5.jpg

150807-6.jpg

じつは月に一度の、かぁかの手抜きの日だったりする(笑)

空気砲くぅちゃん

こまちゃんは、最強に怖がりで本当に困ってるけど

150806-1.jpg

空気砲を吐いていた(笑)くぅちゃんも、慣れたんだから
きっと、こまちゃんも慣れてくれるよね

150806-2.jpg

まあ半分は、まるこのお蔭もあると思うけど
(信頼してる、まるこが、かぁかに甘える姿を見てたから)

150806-3.jpg

かぁかには、甘々なくぅちゃん

150806-4.jpg

横になると、ベッタリとくっついてくる程甘えん坊に変身したね

150806-5.jpg

でも、父ちゃんが名前を呼ぶと、ダッシュで逃げる(笑)

猫の手も借りたい?

事務仕事をしていて、これで最後の計算だぁ~
って思っていたら・・・・・


150805-1.jpg


150805-2.jpg

あぁ~

150805-3.jpg

やられた~(笑)

150805-4.jpg

150805-5.jpg

まもる君、楽しそうだな(笑)

150805-7.jpg

いえ、仕事が増えるだけですから(笑)






こまちゃんは、背中だけ触らせてくれるようになりました

150805-8.jpg

頭触ろうとすると、ガブ~って、ガブ~って・・・・・(笑)

一撃

でっち君、なんて恰好で寝てるんですか?

150804-1.jpg


150804-2.jpg

もう~でっち君でちね~ってチューしにいったら

150804-3.jpg

切り忘れの爪で、アッパーカットをいただいた~

150804-5.jpg

いや、戦う気は無いのよ(笑)

150804-6.jpg

すぐさま爪切り取りに走りましたとさ(笑)

川遊び

土曜日は、いつもの高原に川遊びに行った~♪

150803-1.jpg

5度は涼しいし、日蔭を歩くと結構お散歩できたよ

150803-2.jpg

そりゃ太陽浴びると暑いよ(笑)



さて、川遊び~って川に入ったら増水していて流れが早い

150803-4.jpg

150803-5.jpg

すぐに飛び込むチョコちゃんは、深みの流れに乗って流されてた
この後、「もう入らないけんね~」ってむくれてたし(笑)


「今年も泳ぐですよ~」って言ってたラッピー
これじゃ危なくて泳げないから、足だけね

150803-6.jpg

水は透明で綺麗なのにね~、残念

150803-7.jpg


150803-8.jpg

川遊びの時間よりも、お散歩のほうが多かったね

150803-9.jpg

150803-10.jpg

大丈夫、夏本番はこれからだから、川遊びいっぱいしよう~

っていうか、毎日ポムのプールで泳げばいいのに
いつも足だけなんだよね~(笑)

まるこさん

顔だけ見てると、普通の三毛猫なんだけど

150731-7.jpg

どうにも頭と身体のバランスが悪いんだなぁ(笑)

150731-8.jpg
プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
楽しい事大好き。
動物大好き。
食べること大好き。
とうちゃん大好き。
大好きがいっぱいの
ラッピーママです。

犬猫募集一覧
☆犬猫募集一覧☆

譲渡にはお約束があります。お問い合わせはサークル・マムのメールフォームまで。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク