こまちゃん

150731-1.jpg

保護猫、困ったこまちゃん
保護して2か月近く経つというのに、なかなか心をひらいてくれない
ちょっと進歩した事は、手からフードを受け取ってくれるようになっただけ

150731-2.jpg

150731-3.jpg

おばちゃんも、困ってるんだなぁ~(笑)

150731-4.jpg


150731-5.jpg

でも、腰はひけてるんだな(笑)

ここまでくるのに、かぁかのお手手は傷だらけ
さらにケージの奥まで手を伸ばしてるので左手がつったりして(笑)

困ったこまちゃん、可愛いこまちゃん
いつになったら信頼してくれるかな?

150731-6.jpg

甘えん坊

150730-1.jpg

ねんねする前に、とうちゃんに甘えるぷくちゃん

150730-2.jpg

150730-3.jpg

そして、かぁかのイスには、いつものる~たんが

150730-5.jpg

もう、る~たんのイスになりつつあるね(笑)

みんなみんな甘えん坊

オモチャ

何度も引き出しを開けて~と騒ぐあんちゃんの為に
昔おもちゃを入れていた引き出しに
もう一度、オモチャを入れておいてあげた

150729-1.jpg

150729-2.jpg

嬉しそうだ(笑)

15029-3.jpg

150729-5.jpg

でも、優しいあんちゃんは、すぐに若者に奪い取られるんだな

150729-6.jpg

150729-7.jpg

そして、みんながオモチャに飽きた頃
あんちゃん一人で遊んでるんだよね(笑)

ちびねこ

ちびねこ、困った、こまちゃん

150728-1.jpg

ちょっとだけ慣れた・・・と、思いたい(笑)

触れなくて、ケージから出せないので
ヒマかな~?と思ってオモチャを色々試してる

150728-2.jpg

洗濯ばさみどす

150728-4.jpg

ちょっと匂いをかいで、大丈夫そうだとわかると

噛む(笑)

150728-5.jpg

同じように、かぁかの手も、噛む(笑)



ボールをあげてみた

150728-6.jpg

で、見てないと、遊ぶ(笑)

150728-7.jpg

もう、素直じゃないんだから~困ったこまちゃん
可愛いよ♪

とめさん、ちゅらママコラボの、にゃんこハンモック♪
みんな使うかなぁ

150727-1.jpg

最初、天板にぶら下げたらガコンってなったので
重さで(笑)
ケージの縦方向にぶらさげてみた~

150727-2.jpg

まあちゃんが一番乗り

150727-3.jpg

でも、ハンモックの中で立ってるのでずっと揺れてた(笑)
寝ないとだめだよ~

150727-4.jpg

そうそう

150727-5.jpg

しん君の使い方もgoodだよ

150727-6.jpg


150727-8.jpg

まるこさんは、体重制限にひっかかるかも~(笑)

150727-9.jpg

150727-7.jpg

顎を乗せれるって、まあちゃんのお気に入り♪

芸術

150724-10.jpg

まること、くぅちゃん、ケージの中で寝るの?

150724-11.jpg

また、まるこのはみ肉が(笑)



下に敷いてある毛布とコラボしてるんだけど
ここまでくると、ある意味芸術~(笑)

150724-12.jpg


プール

平日は、ほぼ毎日プールに入ってるチョッピーコンビ

150724-20.jpg

150724-21.jpg

何故かいつもプールの壁にスリスリするチョコちゃん(笑)



そして、プールから上がると、仙人になるチョコちゃん(笑)

150724-22.jpg


150724-23.jpg

放っておくと、いつまでもこのままの姿~

150724-24.jpg

プール入ってチョッピーコンビは気持ち良さそうだけど
かぁかは、いつも君達を拭くのに汗だくになっているのだよ(笑)

爪とぎベッド

150724-2.jpg

あちこちに置いてある、爪とぎベッドが
無残な姿になってる~(笑)

150724-3.jpg

ま、犯猫は解ってるんだけどね

150724-4.jpg

食べてるわけじゃなくて、ちぎるのが楽しいみたいなので
好きにさせてるけど

150724-5.jpg

ソファーはやめて~(笑)

見えない

でっち~  でっちく~ん

150723-1.jpg

黒い子は影に見えるので(笑)すぐ探しちゃう
そこにいたのね

(次の日)

で~っち~

150723-2.jpg


あぁ~老眼が進んでゆく~(笑)

150723-3.jpg

150723-4.jpg

また~

150722-1.jpg

雨みたいだね~

150722-2.jpg


雨ばっかり降って落ち込んでるチョッピーコンビに

150722-3.jpg





こまちゃんも、色々あるんだよ
パターンが(笑)

150722-4.jpg

今日は、箱座りからの片足ポトンのポーズ
ベッドの縁、大活躍だね~(笑)

お手手

150721-1.jpg

まるこさん
今日はあんちゃんのお尻の下にお手手伸ばしてる(笑)

150721-2.jpg

150721-3.jpg


そして、面白い、こまちゃんは
普通にベッドの隙間に入っているだけかと思いきや

150721-5.jpg


クロスお手手ではまってる(笑)

150721-7.jpg

本人はいたって普通にしてるつもり
そこがまた、可愛い

150721-6.jpg

こまちゃんを見ていてパートさん達が
「猫も困った顔するんですね~」って・・・・・(笑)
だから、こまちゃんなんだよ~

表情のある子は、慣れたら絶対甘えん坊で面白くて
楽しくさせてくれる子なんだけどなぁ
まだ、触らせてくれない(泣)

忍耐と(笑)ご理解がある、新しい家族を探しています

まもる君は、いつでも抱っこできる明るい子ですよ♪

150721-4.jpg


祝日は

150720-1.jpg

150720-2.jpg

150720-3.jpg

150720-4.jpg

祝日はお仕事だから、お出掛けは無し~
でも、暑いからクーラーの効いたお部屋で
ゆっくりしてるほうがいいよね

ラッピーはヒマヒマ光線放出してたけど(笑)

くつろぐ

150717-6.jpg

サンルームに置いてあるベンチを気持ちよく独り占め(笑)

150717-7.jpg

150717-8.jpg

そして、振り向くと・・・・

150717-9.jpg

またカメになってる、たったくん(笑)

150717-10.jpg


みんな好き勝手に寛いでます

子猫

こまちゃんはやっぱりユニークな子

150717-11.jpg

こうやって座っているのはよく見てたけど
今日はレベルアップしていた(笑)


150717-12.jpg

こ・こ・腰かけてる~(笑)


150717-13.jpg

ご飯食べたあとは、この座り方してるみたい

150717-14.jpg

子猫だけど、女の子だけど、おっさん風(笑)
そして、まだ触れない(泣)

枝豆

150717-1.jpg


150717-2.jpg

枝豆チョッキンしてるんだよ~

150717-3.jpg

150717-4.jpg

やめれ
危ないから、あっち行っててくださ~い


150717-5.jpg

うん、そこからイカンよね(笑)

ちびっこ

工場で保護している、ちびっこ、仮名をつけました
手前の少し身体の大きい男の子は「まもる君」
(いつも女の子をかばうように盾になってるから)

150707-7.jpg

小さ目の女の子は「こまちゃん」
(いつも困ったお顔で、こちらを見るから)

怖がりの、こまちゃんはとてもユニークな性格

振り向くと笑えることが多々あるので
カメラはちゃんと小屋の上に置いてあるよ(笑)

150716.jpg

もう2週間以上も経つのに
こまちゃんは超怖がりから、怖がりにレベルアップしただけ~


150716-3.jpg

150716-4.jpg

のんびりしてるから、まもる君に取られる
ほら、困ったお顔(笑)

150716-5.jpg

まもる君を抱っこして阻止しても・・・・・

150716-6.jpg

150716-7.jpg

まだまだ信用してくれないけど
こまったちゃん、可愛いでしょ

150716-8.jpg

だからなんで、そんな座り方なんだ(笑)

こまちゃん、まもる君、新しい家族を探しています
まもる君、ワクチン済みです

キョロ君

150715-1.jpg

キョロ君、葬儀終えました



キョロが、まえに2日程入院して退院してきた時の写真があった

150715-3.jpg

まるこが、ずっと身体を舐めてくれてたね
この時から、わかっていた事だけど・・・・・・・

150715-5.jpg


コメント、メール等くださった皆様ありがとうございます
ダブルパンチで、猫達の行動に変化がありますが
かぁかは、基本明るくしています

お母さんはどんな時も太陽じゃないと、いかんのよ
キョロみたいに、頑張ります

キョロ君

キョロ君14日の朝、虹の橋を渡ってしまいました


心臓が悪く、手足も不自由になりながらも
みんなと同じように接して欲しいといつも言ってたキョロ

140117-2.jpg

140117-3.jpg

同じ黒猫のでっち君をアニキと呼び
アニキのカッコよさに憧れていたんだよね

140117-4.jpg

140409-22.jpg

手足が不自由でも、みんなのする事は同じようにしたくて
転んでも転んでも諦めない姿は
誰よりもカッコ良かったよ

140528-6.jpg

150218-5.jpg

かぁかは、キョロの雄叫びが聞けなくなったのが寂しい・・・・

150417-10.jpg

150519-20.jpg

150519-21.jpg

頑張りやのキョロは、誰よりもカッコよかったよ
最後の最後まで頑張ったよね

150714-1.jpg

頑張り屋で、カッコいいキョロ君、大好きだよ

伊良湖

土曜日は、伊良湖にお散歩♪

150713-4.jpg

150713-5.jpg

台風の影響なのか海が大荒れ

150713-3.jpg

ものすごい波の中、釣りしてる(汗)
大波がきたら危ないよ~

150713-7.jpg

君達も危ないから、海入っちゃダメ!!

150713-6.jpg

お昼ご飯は、やっぱり大あさり定食で

150713-1.jpg


で、食べたら動く!!

150713-2.jpg

えぇ~また階段ですか~(笑)

収穫

150623-4.jpg

枝豆収穫!!長雨だったから心配したけど
無事収穫~♪

150623-6.jpg

今年は、落花生も植えてあるんだ、楽しみ~


ひまわりも種から植えたけど、無事花が咲いたよ

150710-20.jpg


でも、ちっちゃいんだ(笑)

150710-21.jpg

ミニひまわりって書いてあったから間違いはないんだけど
これは、ミクロひまわりだよね(笑)

ケージ

150710-7.jpg

倍の大きさのケージ、いつも扉を閉めてないので
みんな自由に好きな子と入ってる

150710-8.jpg

150710-9.jpg

基本的に、弱い子がケージに入っているので
まるこは面倒見に入ってる、って感じだけどね

そして、今日もはみ肉してます(笑)

150710-11.jpg

150710-12.jpg

おあいこ?

150710-1.jpg

チョコちゃんが、猫ベッドを占領してる(笑)

150710-2.jpg

形が崩れちゃうから、やめてください~と言ったら


逃亡(笑)

150710-4.jpg


150710-5.jpg


150710-6.jpg

おあいこだね

違うし

あんちゃんは、遊びたくなるとオモチャの入っていた引き出しを
「開けて~」って言うんだ

150709-1.jpg

「もう、そこにはオモチャ入れてないんだよ」って言っても
いつもここで待ってる(笑)

150709-2.jpg

しょうがないので、少し開けてみる

150709-4.jpg

納得しないので、全部開ける

150709-5.jpg

納得できましたでしょうか?
でも、また明日もやるんだろうな~(笑)

しかも、ここの引き出しにオモチャを入れてたのは
3年も前の事なんだけどね(笑)



可愛いあんちゃんぺっこし

150709-6.jpg

ちびにゃん

ちびにゃん、怖がっていた一匹は、まだまだ継続中ですが
顔を見て恐怖におののくことは無くなってきました

150707-7.jpg

怖がりにゃんは、奥の子です
でもなんか面白い子、ツボにはまるよ

150708-1.jpg

舌ぺろ出したまま、熟睡中~(笑)

150708-3.jpg


もっと可愛いお顔で寝ないとお見合い写真撮れませんよ~

150708-2.jpg

150708-4.jpg

怖がりさんなのに、面白すぎる~可愛すぎる~
でも、全然触れない(笑)


新しい家族を募集中です

なんですか~?

る~たんは、かぁかがイスに座ると、すかさずやって来て

150707-1.jpg

かぁかの足を、とんとんする

150707-2.jpg

「なに?」って聞くと、別段用事は無いみたいで(笑)

150707-3.jpg

ただ、横にいて、かぁかに触れてるのがお気に入りらしい

150707-4.jpg

150707-5.jpg

みんな、それぞれに甘える瞬間を決めてるみたいで
る~たん的には、かぁかはご飯を食べてる間は
ここから動かないって学習して、甘えてきてるんだと思う


る~たんの頭を撫でながらいつもご飯を食べるかぁかです(笑)

150707-6.jpg

気功整体とコニュニケーションのコラボ

雨でもお出掛け~♪

150706-3.jpg

伊豆高原でお散歩
お散歩してる時だけは、雨が小降りになって良かった~

150706-2.jpg

チョコちゃんのコミュニケーション気功整体と
とうちゃんの気功整体を、急遽受けに行ってきたんだ

150706-10.jpg

150706-12.jpg

チョコちゃんは、コミュニケーションのナオ先生に会ったとたんに
愚痴をこぼしていたらしい(笑)

内容は、とりあえず聞かないでおこうっと(笑)


どうも肩首が調子悪いチョコちゃん
車の乗り降りに気を付けないといけないね

150706-11.jpg


でも、施術を受けてスッキリしたみたいでルンルン♪でした
かぁかもニャンズの話いっぱい聞けたから満足
(写真でもコミュニケーションできるんだよ)

150706-13.jpg

時間とお金が無かったから・・・・・・(笑)
また今度ね


っていうか、かぁかも施術してないよ

テッシュ

150703-11.jpg

容疑猫くぅちゃん
かぁかが留守している時限定での犯行

150703-13.jpg

部屋中がテッシュで溢れていた時は
ドアを開けた瞬間に固まったよ(笑)

雨降りは

150703-6.jpg

150703-14.jpg

サンルームに干してある洗濯物も
なかなか乾かないから困ったね~
(浴室乾燥があるといいんだけど)

150703-7.jpg


150703-8.jpg

150703-9.jpg

君達が、そうやって上に乗るから危なくて
コンセント入れれないんだよ~

温風全開になってた時もあるし

150703-10.jpg

感心してないで、降りて(笑)

ペットベッド

新しいベッド~
犬型のスリッパ型~♪

150703-1.jpg

150703-2.jpg

ちょっと大き過ぎなのか、誰も使ってくれない(泣)

150703-3.jpg

しょうがないので、お部屋に移動したら・・・・・


150703-20.jpg

サンキューでぃす♪
でも、なんで嫌そうなお顔してるんだ(笑)

頑張ってるよ

りんちゃんという後ろ盾がいなくなった、あんちゃん

150702-4.jpg


150702-5.jpg

今までは、からまれると、ただ逃げていただけなんだけど

反撃するようになったよ

150702-6.jpg

でも、反撃した方が、シッポ太くしてるけど(笑)

150702-7.jpg


150702-8.jpg

優しいあんちゃん頑張り過ぎないでね


今日のちびず

150702-1.jpg

遊びたくて仕方がない男の子


固まってる(多分)女の子

150702-2.jpg

ぶら下がるのに、ちょっと疲れたらしい(笑)

150702-3.jpg
プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
楽しい事大好き。
動物大好き。
食べること大好き。
とうちゃん大好き。
大好きがいっぱいの
ラッピーママです。

犬猫募集一覧
☆犬猫募集一覧☆

譲渡にはお約束があります。お問い合わせはサークル・マムのメールフォームまで。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク