抜け毛

まるこさん


150630-1.jpg


なんですか、そのお尻の毛は~

150630-2.jpg

生え変わるのは、わかるけどこんな束になって抜けるなんて

150630-6.jpg

柴犬みたいじゃないか~(笑)

150630-4.jpg

きっと丸すぎてお尻の毛づくろいが出来てないんだな

150630-5.jpg

よくないよ~
この後、ブラッシング三昧のまるこでした

餅のように、トロけながら逃げるんだよ(笑)

土日はね

土曜日は強風の中、ネオパーサーでお散歩♪

150629-20.jpg

吹き飛ばされそうになりながら歩いてたね

150629-21.jpg

でも、大好きな橋を渡って嬉しそうだった

150629-22.jpg


日曜日は、結婚式でずっとお留守番だったので
夕方から、ながなが散歩

150629-23.jpg

怖いくらいの雲だったね~

150629-24.jpg

150629-25.jpg

浜松の人は、見た人が多いんじゃないかな

150629-26.jpg

かぁかのスマホはおかしいので、よけい怖く写ってるけど(笑)

テレビ

ぷくちゃん、またまたテレビに夢中~

150626-14.jpg

150626-13.jpg


150626-15.jpg

左の人が、持っている棒で遊んでくれてると思ってる(笑)


雨だから~

150626-10.jpg

金曜日の事、雨でポムに行けなくてふてくされてるので
「お買い物行くけど一緒に行く?」って聞いたら
大喜びでついてきたのに、ぶ~たれてる

150626-11.jpg

雨降ってるから、うんPしたら、すぐ車に乗っちゃうからね

150626-12.jpg

お買い物って言ったでしょう~
待ってる時間、ガムむしゃむしゃ食べてたくせに~

あぁ早く梅雨明けしないかなぁ

150626-16.jpg

その後

りんちゃんが居なくなってからのみんなの様子

150626-1.jpg

しんぷくコンビ、まぁちゃん、くぅくは、何も変わらない日常だけど
(若猫には、よくわからないみたい)
あんちゃんはかなり落ち込んでる

150626-2.jpg



そして想像してなかったけど、たった君がダメージをうけてるみたい

150626-3.jpg

ご飯をぷち拒否、胃液を吐いてる(><)

みんなの心のケアがしばらく必要だから
かぁかは、必要以上に明るく振る舞ってるよ

150626-5.jpg

さぁみんな遊ぼうか~って




ん?
まるこさん、そんなところに入った事もないのに・・・・・

150626-6.jpg

しばらくは、みんな引きこもり気味です

りんちゃん

りんちゃん、夜中の1時に虹の橋を渡ってしまいました
ずっと、まるこが側について見守っていてくれた

150625-1.jpg

何も言わずにただ、見守っていてくれた

150625-2.jpg

毎日通院していたので、痛みも少なくお腹が空くこともなく
かぁかの腕の中で、大きな息を3回して旅立ちました

150625-3.jpg

りんたんは、褒められるのが大好きだったので
「りんちゃんは、可愛いね~」「りんちゃんは、いい子だね~」って
ずっと声をかけていました

150625-4.jpg

嬉しそうに、眠ったままのお顔で・・・・・・


あんちゃんは、声をかけてもこちらに来てくれません

150625-5.jpg

あまりにも悲しすぎて、直視できないようです



080206-1.jpg

動物は涙が流せません、だからかぁかも泣いてばかりいたら
あんちゃんに申し訳ない

120608-23.jpg


お花をくださる優しい方もいらっしゃいますが
今、家にいる子達は、みんな保護した子ばかりです
なので、その分をボランティアに寄付してあげてください
次の命が助かるように。。。。

みなさん、小さな命を保護してあげてください
愛し愛される素晴らしさを教えてあげてください
怖がりだったりんちゃんが甘えん坊に変身したみたいに・・・
それが、りんちゃんの願いです


080327-4.jpg
「楽しくて、幸せだったのら~」

りんちゃんの心配をしてくださった皆様、ありがとうございました

撮れない

くぅちゃんは、うんPをする時、立ってするので
面白すぎると思い、カメラを取りに走ると・・・終わってる(笑)


そして、カメラが間に合うと・・・・立たない(笑)

150624-2.jpg

なんで~

150624-3.jpg

一応カメラを意識してるのかな?

150624-4.jpg

ちゅ~る

150623-2.jpg

もう他の物は食べてくれない、りんちゃんだけど
ちゅ~るだけは、舐めてくれる

150623-3.jpg

鼻にペトってつけると、ペロって舐めて
それからはペロペロ自分から食べてくれるんだ

150623-1.jpg

お皿に出すと食べてくれないので、このあげ方が一番らしい
本当に、ちゅ~る様様です、ありがとう


教えてるふう

まるこお得意の手伸ばし

150622-1.jpg

講習を受けてる風の(笑)まぁちゃんとくぅく

150622-2.jpg

を、冷ややかな眼で見てる、でっちとあんちゃん

150622-3.jpg




今日、やっと晴れてくれましたね~♪
洗濯!!洗濯!!洗濯だよ~

150619-8.jpg

今日も、サンルームにいる、りんちゃん

見守ってる風で、寝てるたった君(笑)

150619-9.jpg

まるこさんには悪いけど、やっぱり、りんちゃんは
あんちゃんが好きなんだよね

150619-10.jpg

150619-11.jpg

りんちゃん、もうあんちゃんの半分になってしまいました

優しいね

まるこは、姉妹でもないのに
りんちゃんの身体を舐めてくれたり、よく面倒をみてくれてる

150619-5.jpg

だから、もうおしっこも垂れ流しなんだけど
りんちゃんの身体が汚れていることが無い
(敷物、ベッドは頻繁に変えて洗濯してるよ)

150619-6.jpg

でも、ちょっとりんちゃんが押しつぶされているように見える(笑)

150619-7.jpg

口は悪いけど、優しいまるこ

梅雨寒?

150619-1.jpg

今日は気温が低くて、チョッピーコンビは絶好調なんだけど
まるこが寒がって、肌ぶとんを出せとうるさいので
出してあげたら、ずっと潜ってたよ

150619-3.jpg

150619-2.jpg

寒がり、ぽっちゃり組(笑)

梅雨

150618-5.jpg

梅雨時は、雨ばっかりだね~

150618-6.jpg

150618-7.jpg

パラパラの雨だったら、ポム行きますよ~
かえって涼しくていいじゃん♪
(平日パスの人はお休みの時でも入れるんだ)


150618-8.jpg


150618-9.jpg

でも、時々雨降った~?っていうくらい
水飲み場がビショビショになってる時があるよね

手を入れてグルグル回したがる子が3人もいるから(笑)

おつまみ

日替わりおつまみを記録中~
写真にとっておくと、バランスがわかりやすくていいね

今日は、食べ物の写真だらけなので
興味の無い人は高速で見てくださ~い(笑)

150617-1.jpg
ズッキーニのベーコン炒め


150617-2.jpg
はまぐり酒蒸し

150617-3.jpg
山芋ステーキ

150617-4.jpg
ふかひれキュウリ和え

で、たくさんお皿を洗うのがイヤな時は(笑)
やっぱりワンプレートおつまみ~

150617-5.jpg


150617-6.jpg

150617-7.jpg

150617-8.jpg

150617-9.jpg

150617-10.jpg

食べれるっていいね、食べれるって幸せなんだよ
食べれなくなってからそれが大切だったってわかるんだ

150617-11.jpg

ご飯は残しちゃいけません
最後の一粒もありがたくいただきましょうね

150617-12.jpg

ラッピーのお部屋

ラッピーに「ハウス」って言っても入らないので
なんだろうと思って良く見ると
マットが、こんもりしてる

150616-1.jpg


こ・こ・これは、もしかして
マットをめくると・・・・・・・・

150616-2.jpg

期待を裏切らないなぁ~(笑)

150616-3.jpg

いや、早く出てください

サンルームで

りんちゃんは、ずっとサンルームにいて、お部屋に入ってこない

150615-1.jpg

なので、あんちゃんも付き合ってサンルームにいる

150615-2.jpg

仲良しこよしだね~



こちらにも仲良しこよしカップルが・・・
でも、大きさに違いがありすぎて、なんか苦しそう(笑)

150615-3.jpg



苦しそうだけど、くぅくは、幸せらしい(笑)

150615-5.jpg

お散歩

とうちゃんは毎週ゴルフに行っちゃうので
チョッピーコンビは、とうちゃんの帰りを心待ちにしています

150612-13.jpg

それは、お出掛けしなかったぶん
1時間半もお散歩に行けるから

150612-14.jpg

ゴロゴロしてる、かぁかとチョコちゃんの唯一の運動かも(笑)

のびてないかも

150612-1.jpg

まるこの、のび~をお見せします

150612-2.jpg


150612-3.jpg


150612-4.jpg


150612-5.jpg

で、また寝る(笑)

プロレスごっこ

150612-6.jpg

ぷくちゃとしん君が、またプロレスごっこ

150612-7.jpg

150612-8.jpg

なかなか騒がしい

150612-9.jpg

運動だもん
でも、走り回っているときは「2階で走って~」って言うよ

チョッピーコンビの上も走るので(笑)

ベッド

りんちゃんが、まるこの寝ているところに
ズンズン入り込んでる(笑)

150611-2.jpg


150611-3.jpg

まるこが、譲ってあげるのかと思いきや

次に見た時には・・・・・・


150611-4.jpg

りんちゃん、まるこの上に乗ってた(笑)

一番柔らかくてふかふかなベッドじゃな~い(笑)

150611-5.jpg

思いやり

150610-.jpg

あんちゃんがなんでベッドを咥えているのかというと
本当だったら、りんちゃんの首とかを咥えて甘えるのが
日課だったのですが、りんちゃんが弱ってきてしまったので
それを我慢してるんです

150610-2.jpg

150610-3.jpg


150610-4.jpg

動物にも「思いやり」ってあるんだよね

病院

りんちゃん、最近は病院に行くのを嫌がらなくなったよ

150609-3.jpg

お水を抜くと呼吸もしやすくなるみたいで
帰ってくると、ペーストのご飯も食べてくれる

150609-4.jpg


りんちゃんの通院とともに
ひとりずつワクチン接種に連れていってるんだ
あんちゃんと、でっち君が接種済み

でっち君は車の中で大騒ぎ、そして病院では石になってた(笑)
ピクリとも動かないので楽っていえば楽(笑)

家ではほとんど鳴かないあんちゃんは
ずっとず~っと「あ~んあ~ん」って鳴いてた
でも、診察台ではゴロゴロいってたけど(笑)

150609-5.jpg

カッコイイあにきのでっち君、キョロには見せられない姿だよ

150609-6.jpg

くぅくも、避妊手術の時
病院では固まっていたじゃないか(笑)

みんな病院では緊張しちゃうけど、みんなの為なんだからね

さて、今日は誰をりんちゃんのお供に通院しよう

お散歩

土曜日は、中田島の凧上げ会場をお散歩したよ

150608-1.jpg

この日は、日蔭にいると涼しくていい感じでした

150608-2.jpg

お散歩ルートがあるんだけど、誰も歩いていない
広場のほうは人がいるんだけどね~


で、階段発見!!それをチョッピーコンビが見逃すわけがない(笑)

150608-3.jpg

また、階段登らされた~

150608-4.jpg


150608-6.jpg

150608-5.jpg

高い山、これはきっと津波対策の山なのかもね
でも、登るまでに息が切れるんですけど~(笑)

ポムで

ドッグランでまったりしてしまって、あまり動かないチョコちゃん
時々思い出したかのように、ボールで一人遊びします

150605-10.jpg


でも、長く続かない(笑)

150605-11.jpg


150605-13.jpg

いつも言いますが
ドッグランですから走ってください~(笑)

抜糸

くぅちゃん、抜糸に行ってきました

150605-4.jpg

いや、行かなきゃならんのよ(笑)

くぅくは、クレートに入れるのが一苦労なんです~

でも、たったくんのお蔭で、無事済んだし一安心だね
「たったくんは、おりこうさん~」
「たったくんはエライね~」と褒め続けてたら

150605-5.jpg

いい気になって、何回もおやつのおねだりして
怒られちゃったね(笑)


なんにゃ~

りんちゃん

150605-1.jpg

りんちゃんは、ケージに入れると嫌がるので
心配だけど、ずっとフリーにしてあります
今は、サンルームがお気に入りで、ずっとここから出てこない

今日は雨が降るからもうお部屋に入ったら?って言っても

150605-2.jpg

お水もおトイレもサンルームに置いたけど
関係ない者がご使用になってるみたい(笑)

150605-3.jpg

もう一度写真を撮りに行ったら、増えてるし~(笑)

太陽

気持ちよく晴れた今日
サンルームで、まるこがまたやってる(笑)

150604-1.jpg


150604-2.jpg


なんで、お腹に太陽浴びるんだろうね(笑)

150604-3.jpg

りんちゃん

りんちゃんは最近病院に行くのを、すごく嫌がります
お水を抜いて、点滴をしてもらえば、すごく楽になるのに

150603-1.jpg

でも、病院では、ちゃんと大人しく治療させてくれるので
「りんちゃんは、いい子だね~」って言われて
褒められるのが大好きなりんちゃんは、ちょっと嬉しそう

でも昨日、病院から帰ってきたら、あんちゃんに愚痴ってたね(笑)

150603-2.jpg


150603-3.jpg

自力ではご飯をたべてくれないけど
お水を抜いて点滴をした後は、液状のフードを舐めてくれるので
身体のもちがいいはず、だから通院頑張ろうね

150603-4.jpg

お散歩

土曜日のチョッピーコンビのお散歩、昼間は暑いから
涼しい場所といったら、ここ~

150602-1.jpg

150602-2.jpg


川沿いをお散歩するので
そりゃ、水を見ちゃったら入るよね~(笑)

150602-3.jpg


チョッピーコンビは、なぜか橋が大好き

150602-4.jpg


150602-5.jpg

橋を見るたびに渡りたいので、川沿いをジグザグに
お散歩してま~す(笑)

ニャンズディ

今週も土日はニャンズディ♪

りんちゃんは、3日おきに通院して、溜まったお水を抜いてもらってるし
くぅくは、たったくんに輸血してもらいながら、避妊手術をしたので
チョッピーコンビのお散歩以外は、かぁかはお家にイン

150601-2.jpg

くぅくは、心配していた血液凝固異常も、たったくんのお蔭で
無事手術が済んだ

150601-3.jpg

たったくんは、動かないので鎮静剤をかけずに輸血できるから
そのまま一緒に帰ってきて、くぅくは、1日入院

150601-4.jpg

入院中、くぅくは空気砲も吐かずに(笑)
大人しくしていたそうだけど、きっと恐怖で固まっていただけだと思う

お家に帰ってきてから、何回もトイレに入ったり
ご飯食べまくってたから~(笑)


そして、りんちゃんは、かぁかのお腹の上でした~(笑)

150601-1.jpg

プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
楽しい事大好き。
動物大好き。
食べること大好き。
とうちゃん大好き。
大好きがいっぱいの
ラッピーママです。

犬猫募集一覧
☆犬猫募集一覧☆

譲渡にはお約束があります。お問い合わせはサークル・マムのメールフォームまで。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク