そういえば、この前まるこを病院に連れて行ったとき
クレートから出すのに、とろけてしまって抱き上げれないので

「もちにくいモチ」と、つい言葉に出たなぁ(笑)

150529-4.jpg

抱き上げられないように
全身の力を抜いて抵抗するので(普通は反対だよね)
本当にお餅を抱き上げてるみたいだった(笑)

150529-5.jpg

今日は、丸餅に見える(笑)

部屋?

この前買った枕は、ニャンズのお気に入りになってしまったので
もうあげました

サンルームに置いておいたら、まるこがオモチャまで
持ってきて、寛いでる(笑)

150529-1.jpg


150529-2.jpg

「徹子の部屋」みたい(笑)

通りすがり

150528-1.jpg

しん君がプロレスごっこに誘っていますが
ぷくちゃは、あまり気が乗らない

そこに、あんちゃんが、きた~
止めてもらえるかも、って思っていたが

150528-2.jpg

通り過ぎただけ(笑)

150528-3.jpg


150528-4.jpg

ぷくちゃん、仕方なくプロレスごっこ
でも・・・・・・・

150528-5.jpg

しん君、最初の勢いだけは強いんだけどね(笑)

爪とぎ

ダンボール爪とぎ設置!!

150528-10.jpg

150528-11.jpg

振り向く度に、違うニャンズが入ってる(笑)

150528-9.jpg


150528-8.jpg

そして、この爪とぎは、ダンボールをビリビリに破壊されて
もうすでに、ダンボールは撤去されました(笑)

まるこのお蔭(笑)


励ましてる?

りんちゃんが体調悪くなってから
あんちゃんが、わけのわからないことをするようになった

150527-5.jpg


150527-6.jpg


150527-7.jpg

あんちゃんなりの、励ましだと思うんだ

ドッグランで毎日「虫、虫」言ってるラッピー(笑)
外に虫がいるのは、当たり前でしょうが~

150526-10.jpg

そんなラッピーに、さらちゃんはいつも優しい

150526-11.jpg

お家に帰ってきても、虫のチェック

150526-12.jpg

もう、しょうがないなぁ


なにげにお庭からサンルームを覗いたら、亀が2匹いたよ(笑)

150526-13.jpg

150526-14.jpg

なんで、ベッドの下に潜ってるんだ?

150526-15.jpg

どうやら直射日光が暑かったらしい・・・・・・
なら、サンルームから出てればいいのに(笑)

150526-16.jpg

ニャンズディ

日曜日はニャンズディ

りんちゃんは、少しだけど、ご飯を食べてくれています

150525-20.jpg

今日食べたカリカリも明日には「いらない」って言うので
ありとあらゆるものを開けては、あげています
でも、チュールだけは食べてくれるので
チュール様様です

150525-21.jpg

面倒見の良いまるこが、りんちゃんの事をずっと見守ってる

150525-22.jpg

に、してもなんでその場所なんだ?(笑)

150525-23.jpg

ケージは開けたままなのに、そんな一角で見守らなくても

150525-24.jpg

まるこは、体型だけじゃなく(笑)優しさも肝っ玉母さんだね

布団

あぁ~またベッドクシャクシャにして遊んだのは誰ですか~?

150522-5.jpg

あんちゃんは何故か最近いたずらするようになったね



サンルームでも、干してあった布団をひきずりおろして、寝てる(笑)

150522-4.jpg

まるこ、いちじく浣腸みたい(笑)

りんたん

甘えん坊の、りんちゃんは、前よりもっと甘えん坊になった

150522-10.jpg

かぁかと、とうちゃんが揃うと嬉しそうにやってくる

150522-11.jpg

150522-12.jpg

かぁかは、抱っこしながら晩酌中~(笑)

150522-13.jpg

150522-1.jpg

窓を開けると風が気持ちいいね~

150522-2.jpg

ぷくちゃと、くぅちゃんは仲良しこよしなの?

150522-3.jpg

ぷくちゃが、家来っぽいな(笑)

新しく買った、かぁかの枕ラッピーにまで取られた(笑)

150519-13.jpg


150519-14.jpg


いや、もとは、かぁかのなんだよ~(笑)

楽だから~

150520-1.jpg

またまた、る~たんのおっさん座り公開

振り向く時も、この姿勢(笑)

150520-2.jpg


150520-3.jpg

この座り方きっと、この左手がポイントだと思うな

150520-4.jpg

良い感じで支えてるし(笑)

150520-5.jpg

150520-6.jpg

今日も今日とて、おっさんる~♪

キョロ君

キョロ君はね、心臓病だってわかったんだけど
生まれた時は正常で、成長とともに異常がでてきたらしい
(遺伝性の心臓病)

だから足の麻痺も脳性マヒではなくて、奇形の心臓から血栓が頭に飛び
脳梗塞をおこした可能性のほうがつよい

150519-10.jpg

食べるのも綺麗にはできないけど、キョロはいつも一生懸命

足の震えも激しいけれど、階段も自分で上り下りして
(抱っこすると、怒るんだ)
キョロは自分でちゃんとリハビリしてたんだね

150519-11.jpg

休憩もちゃんと心得てる(笑)


いつどうなるかわからないのが心臓病の怖いところだけど
りんちゃんと一緒で
キョロの思う、ライフスタイルに合わせてあげたい

150519-20.jpg


150519-21.jpg

「みんなと同じ」ってキョロが思っているのなら
同じように生活していこうね

150519-22.jpg

またたび

元気のなかった、りんちゃんは消化器系の癌でした
肺に水が溜まっているのを抜いてもらったら
少し気分が良くなったみたい

150518-2.jpg

でも、やっぱり食べようとしないので
いろんな缶詰あけたりして、なんとか食べてもらっています

150518-1.jpg

抗癌剤も効かない部分なので、入院もさせないで
りんちゃんの気持ちのいいように過ごしてもらおうと思う

かぁかはいつも「お腹がすいた」と「痛い」だけは
あじあわせたくないと思っているので、りんちゃんにも
そうならないように過ごしてもらいます

またたびも、りんちゃんの大好きなものなので
頻繁にあげてますよ

150518-3.jpg

150518-4.jpg

150518-5.jpg

やっぱり、仲間と一緒にいるほうがいいよね、りんちゃん





そして、初またたびで酒癖の悪いヤツが発覚~

150518-6.jpg

みんなに襲いかかってます(笑)

150518-7.jpg

150518-8.jpg


最後には、たったくんに襲いかかり・・・・

150518-9.jpg

撃沈(笑)

150518-10.jpg


とうちゃんのおつまみ狙ってるラッピー

なんちゅう座り方してるんですか~(笑)

150515-1.jpg

まるまるこ

150515-5.jpg

復活まるこ
この前病院で体重はかったら7.8キロだった


150515-6.jpg

丸すぎて、看護師さんが保定するのが大変そうだったよ(笑)

まるまるこ☆

150515-2.jpg

あぁ~また、敷物くしゃくしゃにして遊んでる~

新しい枕が、猫キックマクラと化してるじゃないか(笑)

150515-3.jpg

150515-4.jpg

♪オモチャじゃないのよ~マクラは、はっは~ん♪

まるこだよ

病院で、化膿したシッポをバリカンで刈られ
膿を綺麗に洗浄してもらい、化膿止めの注射をされた、まるこさん

たったくんを凝視しています(笑)

150513-30.jpg

150513-31.jpg

150513-32.jpg

まるこさん、たったくんが通るたびに
たったくんの頭をパンパン叩いてます(笑)
「お前のせいで、痛い思いしただろうが~」って

もう綺麗になったから大丈夫だよ


150513-33.jpg

150513-34.jpg

ほんの少しの傷でも、化膿してしまうと袋状になって
深い傷になってしまうので、要注意だな

それにしても、まるこさん根に持ち過ぎ~
パゲまるこ(笑)

座り方

る~たんは、時々こんな座り方をしている時がある

150513-20.jpg

お腹の毛づくろいをしているんだと思っていたら
そうじゃない時もこ~やって座ってた(笑)寛いでるらしい

ゲラゲラ笑うとちょっと不機嫌になる、る~たん

150513-21.jpg








おっさん座り、もうやめたの?

150513-22.jpg


150513-23.jpg




今日は、まるこを病院に連れていきます(泣)
しっぽの付け根が化膿してる

150513-24.jpg

毎日病院(泣)

健康が一番

150512-1.jpg

くぅちゃんは、ぷくちゃと一緒で血友病がみつかり
避妊手術が出来なかったんだ

だから、また、たったくんの出番
(輸血しながらの手術になるから)

150512-4.jpg

血液の適合性をみる為に金曜日に病院に
行かないといけないんだけど

くぅくが、クレートに入らなくて大変なんだよ~

150512-2.jpg

クレート見せたら逃げるので
抱っこして玄関に用意してあるクレートに入れるんだけど
その瞬間から、大暴れ~~~~~
腕が傷だらけになります(泣)

150512-3.jpg

実は、今うちのニャンズ調子が悪い子ばかりで
かぁかは、ちょっとブルーなんです


キョロ君は、呼吸が早いな・・・と思い病院に連れていったら
心臓の病気で肺に水が溜まっていました

150428-11.jpg


そして、まあちゃんは、喉の腫れが再発

りんちゃんも食欲が落ちているので今日病院に行ってきます
毎日、みんなを撫でながら、健康チェックしているんだけど
体調の悪い子が重なると、ツライです

譲渡できなかった子がうちの子になっているので、問題が出るのは
がってん承知の上!!

でも、健康が一番なんだよ~病気なんてどっか行ってくれよ~





他の子を見てても神経過敏になっちゃって
全員の呼吸数を測ったりしてるので
そんな、かぁかを冷めた眼で見ているでっち君(笑)

150512-5.jpg

母の日

カーネーションをいただいた~♪

150511-1.jpg

母の日に~って初めてもらって、とても嬉しい

150511-2.jpg

お部屋に飾っておきたかったけど
ニャンズがムシャムシャ食べちゃうので避難(笑)


150511-3.jpg

母の日でも、チョッピーコンビ、ニャンズは何も感謝してないもんね

150511-4.jpg

150511-5.jpg

かぁかは、人間の母にはなれなかったけど
動物達全員の母になれたらいいな、と思ってるよ

大地の母に・・・・・・

150511-6.jpg

150511-7.jpg

150511-8.jpg

すみません、大きく出すぎました(笑)
身分相応でいこうと思ってます

カーネーションのプレゼント優しい心を受け取りました
ありがとう

お天気


昨日と、うって変わっての晴天、サンルームが人気だった今日

さて、何匹集まっているでしょう~?
ウジャウジャだな(笑)

大きさ


体重があまり変わらない犬と猫(笑)

たった君と一緒で、あまり運動しない、まるこさん(>_<)

みんなで運動する為に
チョッピー家大運動会を開催しようか(笑)

ケージ

まるこが珍しくケージに入ってる~

150508-1.jpg

お肉もはみ出てる~(笑)

150508-2.jpg

150508-3.jpg

このケージ大きさも2倍だけど、板も2倍にしてあるので
寛ぎやすいんだよね

150508-4.jpg

まるまるこでも(笑)3匹くらいは寝れる大きさ

150508-5.jpg

まるこにつられて、子分のくぅちゃんも~

150508-6.jpg

それを見ていたしん君も~

150508-7.jpg

150508-8.jpg

150508-9.jpg

いや、そこからは入れませんけど(笑)

バーニーズ

この前、新しいお家に行ったバーニーズのぷりんちゃんに
会いに行ってきました

150507-8.jpg

かぁかの顔を見てもピンとこなかった、ぷりんちゃん
でも、匂いを嗅いだら、大喜びしてくれたよ(笑)

150507-1.jpg

幸せそうなお顔が見れてうれしいな
ぷりんちゃんは、引き取りに行くときから不思議な事が多かったけど

狂犬病のハガキが届いたので、あれ?登録変更してあるはずなのに?
保健所にも問い合わせて確認したら

飼い主さんが、変更じゃなくて、新規に登録してあった~(笑)

150507-3.jpg

ある意味、心身共に本当の新しい人生を歩むことになったね☆
だから、古い戸籍は消しておいたよ~

150507-2.jpg

何枚写真を撮っても、このお顔(笑)
ずっとこのお顔で賑やかに楽しく暮らしてね♪

150507-4.jpg


150507-5.jpg

150507-6.jpg

150507-7.jpg

でも、川の中を歩いていくのは、ご遠慮くださいませ(笑)

お休み最終日

今年は長いお休みのゴールデンウィークでした
チョッピーコンビもあっちこっちに遊びに行ったし

150506-5.jpg

お家では、ニャンズといっぱい遊べたから
楽しかったね~

150506-1.jpg


150506-2.jpg

でも、まだスマホの写真が絵画タッチのまま(笑)

150506-3.jpg

まるこも、「わるこ」を直せよ(笑)

150506-4.jpg

さぁ、明日からまたお仕事頑張ろう~

お出掛け散歩





思いがけず、花桃のお花見、桜のお花見ができたよ

花桃の花って本当に綺麗だ~♪

あんちゃんは、一人で寝てる時はいつもお顔を隠してる

150427-22.jpg

150427-23.jpg


でも、りんちゃんと寝てる時は、お顔を出してるね~

150427-24.jpg

どちらにしても、おでこはくっつけていたいみたいだけど(笑)

鼻毛

150502-19.jpg

黒くてわからないけど、でっち君にズームしてみると


150502-20.jpg

鼻に毛が二本ついてる

略して鼻毛(笑)

お出掛け散歩

150502-11.jpg


浜小屋目指してドライブ散歩です

150502-12.jpg

海女さんが取ってきた貝類を焼いてくれますよ

150502-13.jpg

150502-14.jpg

83歳になる海女さんのお話しも楽しかった~

150502-15.jpg

貝だけでお腹いっぱいになるほど出してくれたよ
貝好きな私達にとっては、嬉しいかぎり♪

150502-18.jpg

150502-16.jpg

でも、ちょっとしかあげなかったら、チョコちゃんすねてました(笑)
オヤツ食べたのに~

150502-17.jpg

渋滞もあまり無くて、いい日に行けたよ
プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
楽しい事大好き。
動物大好き。
食べること大好き。
とうちゃん大好き。
大好きがいっぱいの
ラッピーママです。

犬猫募集一覧
☆犬猫募集一覧☆

譲渡にはお約束があります。お問い合わせはサークル・マムのメールフォームまで。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク