ダンボール

150428-3.jpg

間違いなく入ってる(笑)


150428-4.jpg

150428-5.jpg

150428-6.jpg

まるこの趣味は、ダンボールを噛み砕くこと
これが、なかなかストレス解消になるらしい
でも、カスが散らばって貧乏くさいよ~(笑)

150428-7.jpg

ひととおり、噛み砕かないと納得しないので
後でお片付け
ダンボールカスを拾い集めるかぁかです・・・・・・わるこ。。。。

150428-8.jpg


しん君は、何故か爪とぎのまわりで爪を研ぐ(笑)


150428-9.jpg

ピアノ弾いてるみたいな後ろ姿(笑)

150428-10.jpg

爪研がないからね~
後で爪切りで切りますよ

スリッパ

新しいスリッパを買った~♪






150428-2.jpg

まること同じくらい好き~

御前崎

土曜日、譲渡会が終わってから
御前崎にカツオを買いに、お出掛け散歩♪

丁度わんこイベントをしていたので、見て行くことにした~

150427-1.jpg


150427-2.jpg

150427-3.jpg

蝶ネクタイ風の、可愛いバンダナだね~
リード類もたくさん売ってた

150427-4.jpg


150427-5.jpg

でも、チョッピーコンビは、こちらのほうがメイン(笑)

150427-6.jpg

砂浜を走るのが大好きなチョッピーコンビ
とくにラッピーがテンションあげあげになるんだよ

150427-7.jpg

砂の感触が気持ちいいんだよね

砂浜走り回って、帰りはバタンキュ~でした

150427-8.jpg

とうちゃんから写メが送られてきた(笑)

かぁかがスマホゲームをやってるところの写真

題名「猫が成るおばさん」 (笑)

150420-1.jpg

かぁか、あまり気にしてなかったから
ある意味、すごい集中力だな(笑)

お散歩

かぁかの実家の、ももちゃんとお散歩~

150423-5.jpg


150423-6.jpg

じぃじにリード持ってもらってチョコちゃん嬉しそうだ
なんで動物って、血縁関係がわかるんだろう?
あきらかに他の人とは違う態度になるんだよね


お散歩の途中、休憩おやつをもらう3人衆

150423-7.jpg

じぃじは、何回言ってもラッピーのことを
「ぴ~こ」とか「ぴ~ちゃん」って呼ぶんだ(笑)

チョコとピ~コだと思い込んでる~
しかもピ~の音にラッピーが反応するもんだから
コミュニケーションが成り立ってしまっている(笑)

説明するのがもう面倒くさくなってきたので、実家では
「ピ~コ」のラッピーです(笑)

マッサージ師さん

150424-1.jpg

背中に乗るのなら、フミフミしてちょうだいって
とうちゃんが言ってたけど・・・・・

150424-2.jpg


150424-3.jpg

あんちゃんはマッサージ師さんには向いてないからね(笑)

ブラッシング

抜け毛の季節になりましたね~

150423-1.jpg

かぁかにとっても、ブラッシング腱鞘炎の季節です(笑)

150423-2.jpg

12匹と、犬2匹、とても毎日はブラシッング出来ないけど
目に留まった子はすぐさまブラッシング~


150423-3.jpg


150423-4.jpg

なんか、やる気失せるんですけど~(笑)

いつものことだけど

いつもの風景(笑)


150422-1.jpg

ぷくちゃ、出てくださいませ

150422-2.jpg

チョコちゃんもソファから降りてくださいませ

150422-3.jpg

じゃ、おやつあげない、ぷぷっ(笑)

避妊手術

くぅちゃん、6ヶ月になったので、22日に避妊手術です

まるこの下敷きになってるし(笑)

150421-1.jpg

犬猫は平気なのに、未だに、かぁか以外の人間がダメ
だから、1泊2日の病院がとてつもなく心配

150421-2.jpg

150421-3.jpg

しんぷくコンビに勝つ強さとは違うんです(笑)

あぁ~心配だぁ
心配で、お酒が2杯しか呑めんかもしれん(笑)

はまぐり

とうちゃんが「はまぐりが食べたい~」ってことで
桑名にお散歩行ってきました

何回も休憩散歩してるから、桑名でお散歩じゃないね(笑)

150420-2.jpg

はまぐり御膳を注文したけど、食べちゃったので(笑)
この写真だけ~

150420-3.jpg

蛤のフライも~

150420-4.jpg


その後もお散歩したけど、チョッピーコンビの写真を
撮ってなかったので、せめてどこへ寄ったかわかる写真

150420-5.jpg

150420-6.jpg

鳥居さんから、なんか出てた~(笑)
車で鳥居をくぐるって、なんか気持ちいいんだよね

わるこじゃないよ

最近「まるこのファンです」って言ってくださる方が多いので
シリアスな、まるこの写真でも載せてみよう~

150417-7.jpg

お腹が写ってなければ、普通の猫に見えるね(笑)

150417-8.jpg

うん、チョッピーコンビのおやつ荒らしたり、扉という扉を全部開けたり
ベッドの下のタンスの扉壊してベッドの下を秘密基地に改良したり
お風呂に入ってるかぁかの下着をどっかに持ってっちゃったり
まだまだ全然わるこじゃないよ(笑)

次何してくれるんだろう?ってちょっとドキドキするくらい(笑)

キョロ君

麻痺のあるキョロ君、最近痩せてきちゃって
なでると骨がゴツゴツあたる(><)

150417-9.jpg

なので、お刺身とか、玉子の黄身とか、おやつを
特別に食べさせてるんだ
みんなに内緒で (とくに、まることたったくん)(笑)

ほとんど寝てるけど、起きている時はウロウロしながら
何かを叫んでる、それがキョロの運動なんだよね~

150417-10.jpg

だから、キョロ君が絶叫してても(笑)怒らない
「運動してるんだよ~」ってみんなに言い聞かせてるんだ

150417-11.jpg

起きたら、おやつ食べようね

おやすみ

酔っ払いとうちゃん

150417-1.jpg


でも、数秒で・・・・・

150417-2.jpg

150417-3.jpg

150417-4.jpg

さあ、みなさん寝ましょう~
あれ?チョコちゃんがいない

150417-5.jpg

150417-6.jpg

とうちゃんと一緒で寝る場所を選ばないなぁ(笑)

ごっこ

150416-4.jpg

そうですか、じゃ荷物なら持ち運ばないとね~(笑)

持ち上げてみた

150416-5.jpg

なんで嬉しそうなんだ(笑)
重いので、すぐ降ろしたけど、出てこないぷくちゃ


150416-6.jpg

頭だけ出してるから、背後から、くぅちゃんに襲われた~(笑)

150416-7.jpg


150416-8.jpg

ぷくちゃ、荷物ごっこは?

150416-9.jpg

じゃ、くぅちゃんの、ガサガサごっこに変更だね
まるこは、どちらも参加してんだよ(笑)

あんちゃん

あんちゃんは、自分の可愛らしさをちゃんと認識していて
甘えてきてるんじゃないかなぁ
と、思うほど甘え上手

150414-8.jpg


忙しくても、つい、なでなでしちゃう

150414-9.jpg

もう~可愛すぎるじゃないか~

150414-10.jpg

でも、本当はただ甘えたい時に甘えてるだけで(笑)
計算高くない、あんちゃんだから可愛いのかもね

ぺろちゅ~♪

みんな大好きな、おやつの「ちゅーる」
みんなに1本づつあげると、すごい数を消費するので
ちょっとづつペロペロしてもらうんだよ

名付けて「ぺろちゅ~」

150414-1.jpg

150414-2.jpg

ちょっとづつしか出さないので、キレるぷくちゃ(笑)

150414-3.jpg

150414-4.jpg

あの、まるこさん・・・・・茶色の模様が増えてますけど(笑)

150414-5.jpg

ちゅーる付いてるってば~

150414-6.jpg


150414-7.jpg

茶色の模様は、最後のひと舐めで消えました(笑)

週末いろいろ

土曜日は、お魚仕入れに(笑)お出掛け散歩~♪

150413-1.jpg


お昼ご飯~  ド~ン!!お刺身三昧

150413-2.jpg

そろそろカツオが美味しい時期になってきたね

チョッピーコンビは、サービスエリアで売ってる焼き芋ちゃん

150413-3.jpg

お砂糖も添加物も入れてない、お芋だけを焼いてあるんだよ




そして、日曜日は、とうちゃんがゴルフ帰ってきてから
選挙に行きながら散歩♪

150413-5.jpg

いつもと違う道をお散歩すると、チョコちゃんが嬉しそう

150413-4.jpg

お茶の新芽が綺麗、もうすぐ新茶が飲めるね

天気が良かったから
にゃんずは、みんなサンルームに集合してた

150413-6.jpg

150413-7.jpg


そして、お家にいるときは、とうちゃんがうるさかったよ
「ぷくちゃ、どいて~」って(笑)
150413-8.jpg

やっぱり肝心な部分は見逃したらしい(笑)

それは、何?

あの~まるこさん、それは何のつもりでしょうか?


150410-4.jpg

子分従えて

150410-5.jpg

何がしたいのか、わから~ん(笑)

どこかへ

今日は、お出掛けしてるかもよ

150410-7.jpg

150410-9.jpg

150410-1.jpg

買い物袋をすぐに捨てないと、必ず誰かが潜ってる(笑)

それも、代わる代わる~

150410-3.jpg

まるこの言うとおりだよ
何も入ってないからね

150410-2.jpg


150410-6.jpg

はいはい、写真撮ったら片付けま~す(笑)

サンルームで

長雨の合間の晴天~♪

にゃんずは、すかさずサンルームに直行してました

150409-1.jpg

150409-3.jpg

150409-2.jpg

日向ぼっこ気持ちいいね~♪

ん?
まるこは、何してるんだ?

150409-5.jpg

いや、何でそんな恰好をしてるのか聞いてるんだけど

150409-4.jpg

お腹に太陽浴びるなんて、ミーアキャットみたい(笑)

150409-6.jpg

はらまるこ(笑)

狂犬病予防接種

チョッピーコンビは、狂犬病予防接種のハガキが届いたら
すぐに病院に行くんだ(中間くらいになると病院が混むから)

一年に一回の健康診断も一緒にしてもらうよ

150408-1.jpg

病院大好きのチョコちゃんは、他犬の名前を呼ばれるたびに
「はいは~い」と診察室に入って行こうとするし(笑)

ラッピーは正反対で、診察台に乗るか乗らないかで
かぁかと言い争うし~(笑)

150408-2.jpg

いや、頑張ったのは、かぁかだと思いますが(笑)

チョコちゃん「10歳の子で、この血液検査の結果は気持ちいい~」
って先生に褒められたね~オールクリアでした


そして、お家に帰ったらすぐに注射済票を交換

150408-3.jpg

150408-4.jpg

鑑札ケースの表には、とめさん作の迷子札が入ってるよ

150408-5.jpg

特徴が出てて、すごい笑えるでしょ

150408-6.jpg

済票は交換したけど、鑑札も小さくしたいので
(全部入れるとモコモコになっちゃう)
鑑札を再交付してもらいに教育センターに行ってきた~

雨降り続きなので、チョッピーコンビのドライブがてら♪

150408-36.jpg


ほら、スッキリ納まった~

150408-34.jpg

本当だね
で、なんでカーペットが山になってるんだ?

150408-35.jpg

コタツ布団しまっちゃったんだよ(笑)

お手?

る~たんに「お手」を教えてみた
ピンボケ写真が多いのは、る~たんの動きが早い為です(笑)

150407-1.jpg



150407-2.jpg

やっぱり、そうくるか(笑)

150407-3.jpg


はい、もう一回「お手~」

150407-5.jpg

150407-6.jpg


150407-7.jpg

る~たん「お手」は「ぐりんぐりん」だと学んだらしい(笑)


もう、本当にる~たんは、可愛いなぁ~

150407-8.jpg

ぐりんぐりんなんだる~♪

ランチ

土曜日はね、ドッグラン(ドッグ茶店)
ポムさんのプレオープンだったのでみんなでランチ~♪

150406-10.jpg


150406-20.jpg

日替わりランチなので、飽きることが無いね
優しいお味

デザートも

150406-21.jpg

チョッピーコンビお待ちかねの
わんこプレート~

150406-22.jpg


入店するわんこは、マナー向上の為
マナーベルトを着用するよ
だってもし、そそうしたら、お客さんもお店側もイヤな思いするからね
(チョッピーコンビは、そそうしないよ)
でも、何があるかわからないし、マナーベルトして安心なほうがいいよね☆
ドッグカフェで、マナーベルトが定着すると
ちょっと心配なわんこも、みんな遊びに来れるしね~

ラッピー腹巻みたい(笑)

150406-12.jpg

チョコちゃん・・・・・(笑)

150406-13.jpg

マナーベルト間に合わなくて、かぁかのズボン(笑)

150406-14.jpg

はい、すみません

150406-15.jpg

びーちゃんみたいな、カッコイイの買おうね


ランチの後は、お花見散歩♪

150406-16.jpg

もう散りゆく桜

150406-17.jpg

山桜は、白くてとっても可憐ね

土曜日は、チョッピーコンビ、お出掛けした時と同じくらい
楽しかったみたいです

150406-18.jpg

日曜日は雨でヒマヒマだったけどね(笑)

モテモテ

晩酌してるとうちゃん、焼き魚がおつまみにあると
わんにゃんずにモテモテ

150401-4.jpg

でも、みんなにあげると自分の分が無くなっちゃうので

150401-5.jpg

誰ももらえないよ~

チョコちゃん、なんでもらえなくても嬉しそうなんだ(笑)

福ヒゲ

でっちく~ん

150325-2.jpg

でっち君のなが~いおヒゲ
福ヒゲがなくなっちゃってるじゃないですか~


150325-3.jpg

ご飯食べてるときに、フードと一緒にムシャムシャしちゃったらしい(笑)
あぁ~やっぱり宝くじ当たらなかった~


重いよ

150403-20.jpg

酔っ払いとうちゃんのお膝を陣取るあんちゃん

150403-21.jpg

150403-22.jpg

酔っ払いとうちゃん、目が覚めたら「なんか足が痛い」って・・・・
そりゃそうだ、交代であんりんちゃんが乗ってたからにゃ(笑)

写真が~

最近スマホを変えたら、写真の画像が、絵タッチに見える
きっとどこかで設定変更できると思うんだけど
知識がそこまでたどり着かない(笑)

なので、そのまま~(笑)


朝から、言い争う兄妹

150402-1.jpg

150402-2.jpg

ま、ごっこだけどね(笑)


言い争わない他人

150402-6.jpg


150402-5.jpg

まるこさん、その敷物の件で、かぁかと言い争うかもよ(笑)

お水

150401-1.jpg

くぅちゃんまで、チョコちゃんのお水を飲むようになった(汗)
ニャンズは大きな器でちゃんとお水を置いてあるのに
何故かみんなチョコちゃんのお水を飲むんだよね~

150401-2.jpg

だからいつもチョコちゃんが飲もうとすると
お水が入っていない、ということがある(笑)

ラッピーのお水は飲まないのにね~

150401-3.jpg

チョコちゃんは、いつもみんなにモテモテだね♪

迷惑だけんね~ byチョコ
プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
楽しい事大好き。
動物大好き。
食べること大好き。
とうちゃん大好き。
大好きがいっぱいの
ラッピーママです。

犬猫募集一覧
☆犬猫募集一覧☆

譲渡にはお約束があります。お問い合わせはサークル・マムのメールフォームまで。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク