三毛猫さん

とは言っても、お掃除サッサッだけど

150331-1.jpg

小さくて、車のほこり取りに大活躍~

150331-2.jpg

可愛いだけじゃなく、チョッピーコンビの毛もすぐ取れるし

150331-3.jpg

ちょっぴー号車に常備です!!


150331-4.jpg


150331-5.jpg

同じ三毛猫でも、仕事内容が怖い怖い(笑)

ケージ

土曜日は、いいお天気でした、譲渡会が終わってから
とうちゃんの「さあ、遊びに行こう」を却下して(笑)

わんにゃんずのケージ洗い日に決定~

150330-24.jpg

一人だと、にゃんずケージを外に持っていけないので
とうちゃんがいる時に一気にしちゃわないと

150330-25.jpg

チョッピーコンビは、お家とお外を行ったり来たり
落ち着かない様子でしたが
たったくんはジャマな場所で落ち着いてます(笑)

150330-22.jpg

150330-23.jpg

頼むから、そこどいてくださいませ

全部乾いて、セッティングしたら
真っ先にラッピーがお部屋で寝てた(笑)

150330-26.jpg

やっぱり、自分のお部屋が安心するんだよね~
猫に踏まれるから?(笑)

あぁ~スッキリした

シッポ

150327-11.jpg

びったんの体にラッピーのシッポが乗ってる

そして、かぁかが動くたびに
ラッピーのシッポがピコピコ動くので

150327-13.jpg


150327-12.jpg

びったん、熟睡できません(笑)

重い・・・

サンルームで日向ぼっこ中

150327-8.jpg

150327-9.jpg

150327-10.jpg

150327-15.jpg

まるこは、頭だけでも重いのかな(笑)

記念日

昨日は、福島から来たバン君の4年目記念日
ポムのオーナーが焼いてくれたケーキでお祝いです

150327-1.jpg

150327-2.jpg

何故かみんな、ケーキを見る前からわかってる(笑)
バン君おめでとう~♪

150327-4.jpg

そして、バン君のケーキに付いて回ってるお二人(笑)

150327-5.jpg

バン君が食べてからだよ~

150327-6.jpg

バン君、終始嬉しそうだったね
この後、他のわんこもケーキご馳走になりました
はるちゃん、ありがとう~☆


そして、ランに出たら・・・・・・・






また、チョコちゃんは~~~~~~~


150327-7.jpg

♪わ~ら~にまみれてよ~♪(笑)

キョ~ロ~よ~

150324-11.jpg

カメラで写真を撮ろうとしてると
必ずたったくんにカメラのベルトをムシャムシャされる~

150324-12.jpg

そして、なかなか離してくれない(笑)

写真撮れないから、やめてくださ~い



でも、キョロが、2階で鳴き出したら驚いてやっと離してくれた

150324-13.jpg

キョロ君ありがとう・・・・・でも、うるさいのだ(笑)

マクラ

かぁかにマクラを取られた、まるこさん




150312-3.jpg

やるな(笑)

寒い・・・

150324-5.jpg

150324-6.jpg

やっと暖かくなったと思ったら、寒の戻り
オイルヒーターまたスイッチ入れたよ

150324-7.jpg

びったんの体感温度は、わんこ並だもんね

あっ、でもラッピー並ではないね(笑)

150324-8.jpg

150324-10.jpg

ホットカーペットに寝ころびながら、上に何か掛けてくれと言う犬(笑)

でも、寒い中お散歩に行くのは平気なんだよね~
雪遊びも平気なんだよね~
ラッピーの体感温度は、どれが本当なんだろう?(笑)

スリッパ

ニャンズが運動会を始めると、ラッピーは迷惑顔(笑)
轢かれちゃうもんね

150323-1.jpg

今日は、おもちゃを取り合って遊んでる

150323-2.jpg

ん?くぅちゃん、オモチャどこに隠した?

150323-3.jpg

覗いちゃうもんね~

150323-4.jpg

かぁかのスリッパ、隠し場所に使うのやめてくださ~い
時々スリッパ履くと「グニャ」ってするときあるんだから(笑)
怖いよ

迷惑なんだに~

150320-10.jpg

前足の悪いびったんは、ゴロンゴロンが大好き

150320-11.jpg

かぁかは、そうしてる、びったんを見てるのが大好き

あぁぁぁ~~~~~お腹に顔うずめたい~(笑)

順番

ラッピーそんなとこで寝ないでソファに乗ってればいいのに

150320-5.jpg


150320-6.jpg

りんちゃん、ラッピーがソファ使いたいって

150320-7.jpg


150320-8.jpg

とうちゃんに甘える順番があるの~?

じゃあ、次はかぁかね!!(笑)

フード

150320-1.jpg

お口の治療を継続中の、まあちゃん
病院から帰ってきたら、ゆっくりさせたいので
かぁかがお仕事行ってる間は、ケージの中に入れておくのですが

150320-2.jpg

まあちゃん用にケージの中にフードを入れてあるので
ぷくちゃが狙ってる

同じフード、外にも出してあるのに~
ケージの中に入っているだけで特別感があるらしい(笑)


150320-3.jpg

そして、その横を用も無いのに、ウロウロするお方が(笑)

150320-4.jpg

証拠隠滅に活躍中(笑)

おやつ

150319-1.jpg

雨が降ると、ニャンズはいつも通りだけど
チョッピーコンビがヒマヒマ星人になる

今日は、かぁかも時間があったので、おやつ作り~♪

150316-4.jpg

っていってもレンジでチンだけどね(笑)

馬肉は、ニャンズも食べるので多めにした

150316-5.jpg

おやつを食べたら、運動~♪

150319-2.jpg

はっ!!チョッピーコンビは運動してないぞ
食べただけ(笑)

虫~

ラッピーの好きなレイちゃんにそっくりな子
保護わんこのジャスミンちゃん

150318-2.jpg

きっとレイちゃんと血縁かもしれないね
だって、他のわんこが苦手なラッピーが嬉しそうに遊んでたもの

150318-1.jpg

でも、この日は小さな虫がたくさん飛んでいて
虫ぎらいのラッピーは、遊ぶどころじゃなくなった(笑)
そんなに神経質だと、モテないよ

150318-3.jpg

150318-4.jpg

150318-5.jpg

せっかくジャスミンちゃんが誘ってくれてるのに

150318-6.jpg

はい、モテない男決定~!!(笑)

ぞうさんの歌で(笑)

る~うたん♪る~うたん♪

150317-1.jpg

お手手が短いね~♪

150317-2.jpg

そ~よ♪短くて可愛いの~♪

150317-3.jpg

この歌をうたうと納得できない、お顔になる(笑)

ランチ♪

この前、ドッグランのポムさんで
ドッグカフェのランチシュミレーションでした

150316-6.jpg

おいでやす、お手手のび~ちゃん(笑)

150316-7.jpg

品数が多くて、いいね

150316-8.jpg


美味しかったよ~
ちゃんと、わんこプレートもあるんだよ

150316-9.jpg

良かったね~

150316-10.jpg

150316-11.jpg

ドッグランで運動して、カフェで美味しいランチを食べて
またドッグランで遊んで・・・・・・一日遊べるよ♪

もうすぐオープンだよ、楽しみだね








お腹いっぱいになって、またドッグランに戻ったら・・・・・・・


こりゃ~チョコちゃん(笑)




150316-12.jpg

お散歩

150312-5.jpg

日曜日は、ながなが散歩
とうちゃんがゴルフの時はお出掛けしないので
近くの松林を、1時間半お散歩します

150312-6.jpg

お出掛けした時よりも疲れるみたいで
お家に帰ってヨーグルトを食べるとバタンキューと寝てしまいます

150312-7.jpg


150312-8.jpg

ぷくちゃも、ながなが散歩してみれば~疲れるよ
とうちゃん、競歩のように歩いていっちゃうから(笑)

押入れ






150312-9.jpg

ねぇねぇ可愛いたった君~

夜中に押入れ開けて探検したの楽しかったかなぁ?

150312-10.jpg


ちっこかけてあった・・・(しくしく)

150312-11.jpg

つっぱり棒、役に立たず
全部にカギかけなきゃあかん~(笑)

コタツ


チョコちゃ~んそこでねんねするの?

150312-20.jpg

ん?コタツから何か出てる?


150312-21.jpg


こ・これは・・・・・・・

150312-22.jpg

やっぱし、わるこだ(笑)

クセ?

150312-1.jpg

まるこさん、また手だけコタツに入れてる(笑)

150312-2.jpg

しかも、ご機嫌で(笑)

150312-4.jpg

本当に面白いクセだなぁ~

(背後のベッドハクション大魔王みたい)(笑)

雪だるま

こんな時期に、浜松にも雪が降りました

夜中にラッピーのオトイレにお庭に出たら
雪が積もっていたので、ニャンズに見せてやろうと
雪だるまを作った~

ひとりで・・・ニヤニヤしながら・・・・夜中に(笑)


150311-1.jpg

ぷくちゃん、雪は初めて見るね~

150311-2.jpg

150311-3.jpg

みんなに見せてあげようと思ったのに
寒くてみんなコタツにもぐって出てこない

150311-4.jpg

雪が降って喜んでるのは、かぁかだけらしい(笑)

変換

サンルームで密集しているお方達~

150310-1.jpg

キョロとくぅちゃんは、ずっとお外を見て何かを狙ってる
何?すずめでもいるの~?

150310-2.jpg

って、覗いたら
隣の畑でおばあさんが、農作業してた

150310-3.jpg

農作業のおばあさんを、狙わないでくださ~い(笑)

150310-4.jpg


ところで、携帯のメールをうつ時の自動変換
あなたの携帯は「あ」って打つとなんて言葉が出ますか?
「愛してる」とか、「ありがとう」とか出る人は
きっとステキな人だと思うよ~

かぁかはね、「あんちゃん」って出た(笑)ん~

雪遊び

土曜日は、エルちゃんと、もんじゃ、こむぎちゃんと
今年最後の雪遊びに行ってきた~♪

150309-1.jpg


150309-2.jpg

150309-3.jpg

150309-4.jpg

だいぶ暖かくなってきたから、もう道には雪はなかったね
でも、お散歩も楽しそうだった~

150309-5.jpg

150309-6.jpg

雪が溶けかかってるので、ズボッて足が潜っちゃうんだよね

150309-7.jpg

エルママが気を付けて~(笑)

150309-8.jpg


150309-10.jpg

助けに行ったとうちゃんも、はまる(笑)

150309-9.jpg

エルママ、いつまではまってるんだ(笑)


もんこむも、雪遊び楽しめたかな?

150309-11.jpg


150309-12.jpg


帰りは、もう雨が降ってきちゃったけど、遊べて良かったね♪

150306-10.jpg

子猫の頃から、りんちゃんは気分がいいと
自分のお腹を吸い始めます

150306-11.jpg

お腹のお肉を引き寄せて(笑)

150306-12.jpg

食べる物もなかった野良子猫だった時に
それが安心する方法だったんだろうね
(お腹の中にはカナブンしか入ってなかった)(泣)

今は何でも食べ放題だけど(笑)

鬼ごっこ

たったくんと、くぅちゃんが鬼ごっこをして走って遊んでましたが
(たったくん、遊んでもらえて良かったねぇ)

150306-5.jpg

150306-4.jpg

コタツの中に隠れたら、追いかけっこできないよ

150306-6.jpg

じゃあ隠れたままでいないとダメじゃん(笑)

寝てる?

まるこさん、お掃除するからどいてくださ~い

150306-1.jpg

どいてってば~

150306-2.jpg


本当に寝てるの~?

150306-3.jpg

眼開いてるじゃん(笑)

150305-1.jpg

暖かくなると、でっち君は歌いだす

150305-2.jpg

6ヶ月で去勢したけど、どうにも春は気分がいいらしい(笑)

150305-3.jpg

くぅちゃんは、この歌声の主を一生懸命探してた

たった君は、慣れたもの(笑)

150305-4.jpg

春は暖かくて気持ちがいいけれど
かぁかは、花粉で鼻汁ブシャ~(笑)

びったん

150304-2.jpg

最近、びったんのお気に入りの場所は
猫用コタツの上

150304-3.jpg

このコタツは下だけじゃなくて、上も暖かいんだよね~

150304-4.jpg

150304-5.jpg

結局、暖かければいいんじゃな~い(笑)



ラッピー

今日は3月3日、ひな祭りと、耳の日ですが
ラッピーは、お口の日です

150303-1.jpg

歯石除去して2年、歯磨きもしてきたけど歯周病は治らない
チョコは、綺麗なままなのにねぇ
体質なので、仕方がないんだけど(お口の中のpHが違う)
今日また歯石除去をしてもらっています

待合室ではみんなに愛想をふりまいて
診察室では、文句を言いまくって(笑)

「どういうことですか~」って言いながら
診察室の奥に消えて行った(笑)

頑張れ、ラッピー



お家では・・・・・

150303-2.jpg

ラッピーが居ないので、ラッピーのお部屋に入ってるチョコちゃん、と

150303-3.jpg

チョコちゃんのお部屋に入ってるぷくちゃ(笑)

150303-4.jpg

ラッピーは、かぁかがいると甘えて文句を言うけど
かぁかがいなければ、おりこうさんにしてるらしい
ちゃんと、かぁかのいうことを聞けぃ(笑)

夜は、ちらし寿司ならぬ、ちらし雑炊作ってやるからね
食べたら、歯磨きだ!!

ちが~う

まるこさん、またベッドの使い方が間違ってますけど(笑)

150302-21.jpg


150302-22.jpg

150302-23.jpg

そして、二匹が居なくなったら・・・・・・

150302-20.jpg

もうこのままの形として、活躍してもらおう(笑)
プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
楽しい事大好き。
動物大好き。
食べること大好き。
とうちゃん大好き。
大好きがいっぱいの
ラッピーママです。

犬猫募集一覧
☆犬猫募集一覧☆

譲渡にはお約束があります。お問い合わせはサークル・マムのメールフォームまで。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク