ぽよよん

くぅちゃんがおもちゃで遊んでいる時
ぽよよん(笑)あんちゃんは終始動いていないことが写真でわかった

150227-3.jpg

150227-4.jpg

150227-5.jpg

そして、くぅちゃんがおもちゃに飽きたら
嬉しそうにひとりで遊んでいたけど・・・・・

150227-6.jpg

気が付いたらおもちゃを握ったまま、すでに寝てた(笑)

150227-7.jpg

ぽよよんあんちゃんは可愛いね~

誰?

150226-11.jpg

ホットカーペットカバーが、怪しげにふくらんでる

150226-12.jpg

誰か潜り込んでるな~

150226-13.jpg

誰だ~?めくってみたら・・・・・・



150226-14.jpg

あっ!すいません




って、なんで、かぁかが謝らないといけないんだ~(笑)

150226-15.jpg

ドッグランで

まつぼっくりを拾ったチョコちゃん
嬉しそうにカミカミしてます

150226-1.jpg


150226-2.jpg


150226-3.jpg


150226-4.jpg


150226-5.jpg

もうガジガジはやめて、運動してくださいませ~



その頃、お坊ちゃま君は・・・・・・・・・









150226-.jpg

椅子で、背中を掻いてました(笑)


ねえ、君達運動はしないの?
ドッグランはね~犬が走りまわる場所であって
犬がランランする場所ではありませ~ん(笑)

サンルーム

明日は雨予報だから、日向ぼっこしておかないとね~
って、サンルームにみんな集まってた

150225-1.jpg

150225-2.jpg

く~くは、なんちゅう寝方をしてるんだ(笑)

150225-3.jpg

まあちゃん、そんな下にいたら日があたらないよ

150225-4.jpg


そして、とても怖いのが、天敵同士が一緒に寝てるじゃないか~
(たったくんは、少し知能が低いのでデカイ身体で突然襲うんだ)

150225-5.jpg

る~たん、たったくんとあんちゃんを見間違えてないよね
正反対だからね~(笑)

150225-6.jpg

かぁかにとっては、天使なんだけどなぁ


ブラック天使なんにゃ!!

くぅちゃん

くぅちゃんは、いつも誰かにくっついてる

150224-1.jpg
なんてお顔してるんだ(笑)
人間は信用しないが、動物は信用できるらしい


150224-2.jpg


150224-3.jpg

チョッピーコンビのことも平気なくせに
とうちゃんが「く~く~♪」って呼ぶと
耳を伏せてダッシュで逃げる(笑)

それじゃ新しいお家も探せないじゃないか~

150224-4.jpg

これも、まるこの計画のうちかも知れん(笑)

犬の気功

土曜日は、チョコちゃんの為に、犬の気功整体を受けに
伊豆までドライブに行きました~

コミュニケーションのナオ先生とコラボして施術してくれたので
チョコちゃんが納得するまでしてもらえましたよ

150223-20.jpg

150223-21.jpg

大腿骨が悪いこともすぐわかったんだよね、それが腰に負担をかけ
肩首にも負担になってるって、お腹も滞ってるらしい
全身の気の流れを良くしてもらって(1時間くらいかな?)

150223-22.jpg

でも、悪い部分はちょっと痛いみたいで
その場所になると逃げる(笑)

150223-23.jpg

でも、ほとんどは気持ちよさそうにしてたよ
気功ってすごいな


ラッピーがやってもらいたくて仕方がないので
予定には無かったんだけど、施術してもらった

150223-24.jpg

でも、やっぱり悪いところが無いので、すぐ終わる(笑)

150223-25.jpg

150223-26.jpg

そして、かぁかも施術してもらっった~(笑)
(もともと人間の気功整体師さんだからね)

悪い部分に当たるとメッチ痛かった~どこかって?
なぜかお尻(笑)骨盤だよん
それと、かぁかの頭を触っていると
ものすごい量の数字が飛び出てくるって言われた
ヤバイ!金勘定してるのがバレたかも(笑)

この後、チョコちゃん、お散歩した後だったのに真っ黄色なチッコと
大量のうんPをだしました(ビックリ)
気の流れが良くなって、お腹の滞りもスッキリしたみたいです

そして、ガニ股だったのも治ってた~
遠かったけど、施術受けて本当に良かったね♪
みんなでスッキリしたね~





とうちゃんはね、サザエが綺麗にとれた~って
スッキリしてた(笑)

150223-27.jpg

ペタシ

そこの姉弟なにしてるんですか~?


150220-1.jpg

ドッグランですよ~(笑)運動してくださ~い



お家でも・・・・・・・

150220-2.jpg

地味にマクラの取り合いですね(笑)

まるこだよ

お昼寝している、まるこさん

150219-10.jpg




上から見たら、大福もちみたい~笑)

150219-9.jpg


150219-11.jpg

きなこも、ちょっとかかってるね(笑)

お兄ちゃん

150219-30.jpg

あんちゃんとりんちゃんは、兄妹です
いつも仲良くグルーミングしてる

世話焼きのりんちゃん

150219-31.jpg

あんちゃんの本名は(笑)「兄ちゃん」なんだよ


150219-32.jpg

だから、あんちゃんがお兄さんなんだけどな~

150219-33.jpg


150219-34.jpg

うん、絶対にあんちゃんがお兄さんだと思うよ(笑)

まあちゃん

150219-1.jpg

喉の奥が腫れていたのが治らない、まあちゃん
再度、喉に注射してその後も抗生剤投与治療を続けて

150219-2.jpg

3日後には痛みがひいて、昨日の診察では
もう赤みも無くなりました~

治療の他にも口腔内の菌をなくすサプリメントも飲ませています
錠剤だけど、粉にしてスープに混ぜると飲んでくれるしね

150219-4.jpg

このサプリ、口内炎とかにもいいみたいですよ


まだまだ再発の油断は出来ないので
治療は続行中ですが

150219-5.jpg

痛みが無いのは嬉しいね~♪

痛みがなくなると体重が増加するけど(笑)

キョロ君

脳性マヒのキョロ君は、寛いでいる姿から、立ち上がるまでに
とても時間がかかります

150218-4.jpg

立つ順番を間違えるとグシャッって崩れてしまうから

だからと言って手を貸そうとするとキョロはイヤみたいで
「自分で出来るキョロ!!」って怒るんだ

150218-5.jpg

毎日見ている、かぁかにも力が入ります(笑)

150218-6.jpg

キョロ君、えらいね~カッコイイね~♪

みんなと同じ事ができないって事を特別扱いされるのは
キョロのポリシーが許さない
でも、特別にひとりでおやつをもらうのはポリシー内らしい(笑)

マクラ

150217-11.jpg

また、あんちゃんが無理な体制でマクラ使ってる~

150217-12.jpg

いや、ラッピーじゃなくて、あんちゃんを撮ってるの

あんちゃんそんな恰好で寝ると、首痛くなるよ

150217-13.jpg


150217-14.jpg

最近くぅちゃんもマクラを使うようになってきたので
マクラの奪い合いが激しいんだ、かぁかも含めて(笑)

土曜日はね

バーニーズのぷりんちゃんをトライアルに連れていきました
家族全員で、待っていてくれて、ぷりんちゃんも嬉しそうだった

150216-2.jpg

ぷりんちゃんには、車の中で
「自分の幸せをつかまないといけないよ」
「思い出は大切にして、新しいお家で家族になるんだよ」と
お話ししました、ぷりんちゃんは黙ってずっと眼を見ていましたが

大丈夫ですか?

150216-3.jpg

うん、いい笑顔だ



その後、チョッピーコンビは雪遊び~♪

150216-4.jpg

雪の量がすごかったね、吹雪にもなったし
いつもと道が変わっちゃってた

150216-5.jpg


150216-6.jpg

雪深くて、走り回れない

150216-7.jpg

でも、走ろうと必死(笑)

150216-8.jpg

新雪だから、潜っても身体は全然濡れなかったね♪


ぷりんちゃん、一週間のトライアルを無事終えて
元の飼い主さんの分も幸せに暮らさないとね
預かりボラのリーママパパもそう強く願っているよ
そして、来年はチョッピーコンビと一緒に雪遊びしようよ

今年かも(笑)

日向ぼっこ

150213-8.jpg

なんで同じ格好で日向ぼっこしてるんだ(笑)

150213-9.jpg

サンルームの中はもう春だねぇ~

150213-5.jpg

そんなところでシンクロしてるは、誰ですか~?(笑)

150213-6.jpg



150213-7.jpg


まあちゃん、よく見ると、おパンツはいてるような柄じゃない?(笑)

ネコ天国?

150213-1.jpg

ラッピーは、お家の中では具合の悪い時(笑)くらいしか
甘えてこないけど
お庭に出ると、すかさず甘えてくる

コミュニケーションの先生にはこう言ってたしね(笑)

150213-4.jpg

猫に押され気味?(笑)


なので、お庭にいる時は、チョコちゃんが甘えてくると

150213-2.jpg


自分を見てて、とアピールしてくる
チョコちゃんだって甘えたいのにね~

150213-3.jpg

ちゃんと見てるから
早くチッコしちゃってくださ~い

急いでいる時は、見てないで玄関閉めちゃうと
窓ごしに「どういうことですか~」って顔してる(笑)

ニャンズのオモチャ

自動で動き回ってくれるニャンズのおもちゃ
最近慣れてきちゃったのか、みんなの反応が鈍い

150212-1.jpg

150212-2.jpg

ひっくり返して眺めてるだけ(笑)

150212-3.jpg


そのうち、まるこが咥えて

150212-4.jpg


洗面所に持っていった

150212-5.jpg

150212-6.jpg

みんなまるこに付いて行ったけど・・・・

150212-7.jpg

やっぱり眺めてるだけ(笑)
遊ばないんか

たったくん

たったくんは身体が一番大きいんだけれど
子猫よりも甘えん坊さん
(子猫よりも知能が低いんだ)(><)そこが可愛いとこでもある

夜寝るときは、必ずかぁかにベッタリくっついて寝てるし

150211-10.jpg

なので、忙しく動いてるときは、かぁかの洋服を掛けておくと

150211-11.jpg

嬉しそう♪

でも、出掛けようとすると・・・・・

150211-12.jpg

なので出掛ける時は必ず
「たったくんは可愛いね~たったくんはいい子だね~」と
3回おまじないをかけます(笑)

150211-13.jpg

でも、帰ると・・・・・・・・部屋に入って
妖怪のせいかしら?って思うときがあるよ(笑)

可愛い妖怪にゃんにゃら~☆

日曜日はね

日曜日は、午前中猫の譲渡会で
午後から教育センターに柴犬ちゃんを迎えに行き

150209-21-1.jpg

センターで獣医師会のセミナーをしていたので覗いて~
(すごい盛況で、立ち見でした)

夜は、子犬のチロロちゃんのトライアルでした

150209-23.jpg

うちと同じで、猫天国です(笑)

150209-24.jpg


チロロちゃんが、うちにお泊りした時の様子
150210-1.jpg

150210-2.jpg

150210-3.jpg

まるこのお世話は、遠慮したチロロちゃんですが(笑)

トライアル先では・・・・・

150209-25.jpg

お世話になっております(笑)
やっぱり母性本能の強い猫さんっているんだなぁ~

一週間のトライアルだけど正式に決まったら
猫のような犬に育つこと間違いないね!!(笑)

そして、日曜日放っておかれたラッピー
(2時間の長散歩は行ってるんだよ)

150210-4.jpg

ふてくされて、文句言いまくり、ゲボ吐きまくり(><)

150210-6.jpg

たったくんは、ちっこ掛けまくり(笑)

頼む、仕事を増やさないでくれ~



ふれあい啓蒙活動

土曜日は、すてっぷマムの啓蒙活動でした

いつもはメンバーのふれあいわんこだけですが
今回とめさんが介護している、しろじぃも特別参加です

150209-11.jpg

150209-15.jpg


150209-12.jpg

寝たきりの、しろじぃが、やる気を見せた瞬間(笑)

150209-13.jpg

150209-14.jpg

じゃあ、すみっこじゃなくて、真ん中に行こうか

150209-26.jpg
(とめさん撮影)

しろじぃをじっと見守ってくれる子供達
「どうしてオムツしてるの?」「なんで寝たままなの?」
「おじいちゃんなんだね、優しくしてあがないといけないんだね」
「大丈夫?首痛くない?」

子供達、しろじぃに優しい言葉をありがとうね
こんなに沢山の子供から声をかけられたことって
初めてじゃないかな
しろじぃもきっと「ありがとうな」って言ってるよ♪





そして、子犬のチロロちゃん
怖がりなので、参加させるつもりじゃなかったんだけど
犬が怖い子が2人いて、急遽チロロちゃんの出番になりました

150209-16.jpg

怖いという子供と、震える子犬・・・・

「仔犬のおねちゃんになってあげて
怖くないからねって教えてあげてね」ってお話しして
さて、どちらが先に怖くなくなるかなぁ~

怖がっていた子供も子犬を一生懸命なぐさめようと
頭をなでなでしてくれました

犬が怖かった子達も最後には、他の犬も触ることができたよ

そして、震えていたチロロちゃんも

150209-17.jpg


最後には、こうなってました(笑)

150209-18.jpg


怖いと思うのは、得体が知れないから・・・
色々な事を経験したり感じたりすることが
怖さを克服する一番の方法なんだよ

怖がりチロロちゃんは、預かりボラの、ゆるママ宅で
人間は信用できるんだよって教えてもらってたから
ちょっとビビリながらも
犬が怖い子供達に接することができたんだよね


それを子供達も身を持って感じてくれたと思います

しろじぃ、チロロちゃん、グッジョブ

見ちゃいかん?

150206-10.jpg


150206-11.jpg


150206-12.jpg





150206-13.jpg

別に見たくなかったけんど(笑)

お仕事

150206-7.jpg


150206-8.jpg


150206-9.jpg

今日もお仕事ご苦労様でっす(笑)

おばあさん?

かぁかの袢纏を着て、くつろいでるチョコちゃん

150206-1.jpg


150206-2.jpg

150206-3.jpg

150206-4.jpg

150206-5.jpg

150206-6.jpg

いや、犬で10歳は、普通におばあさんですけど(笑)

まあちゃん

まあちゃん、前回におくちの中に注射をして
喉の腫れがひいたので、もう良くなったと思っていたら

また、再発・・・・・(泣)

150205-1.jpg

もうこれは長期戦で治療していかないとダメだね

150205-2.jpg

150205-3.jpg


でも、本当に動物って我慢強いなぁ~って思う
写真はグロいので載せないけど
人間がこんなに喉が腫れていたらきっと大騒ぎするよ

150205-4.jpg

かぁかも、動物を見習って、多少の事は我慢しないとね










これも我慢すべきか?





「しん君、重いからどいて~」(笑)

150205-5.jpg

お手手

150204-2.jpg

「しん君、しん君ったら~」ってずっと名前を呼んでも無視してるので

覗いてみたら、オモチャだった(笑)

150204-3.jpg

まぎらわしい~

150204-4.jpg

150204-5.jpg

白黒を見て、しんぷくコンビの名前呼んじゃうし

黒い靴見て「でっち~」って呼んでみたり

茶色の毛布に「チョコちゃ~ん」って話しかけたり(笑)

150204-6.jpg

あか~ん、な毎日です(笑)

鬼は外

りんちゃんは、誰かにいじめられると
(そんなにいじめてなくても)

かぁかのふところめがけて飛んできて、こうなる(笑)

150203-1.jpg

150203-2.jpg

もう潜れないほど顔をうずめてくる(笑)
りんちゃん、ちょっとどいてくれないかなぁ

150203-3.jpg


りんちゃんは、口数が多くて文句も多いから
いつもみんなに「うるさ~い」って言われるんだよね(笑)

もう誰もいないよ

150203-4.jpg

いじめられたら、かぁかのとこにくれば平気だって
いつ学習したんだろう?

150203-5.jpg

豆まき?節分だから?
りんちゃんに向かって「鬼は~そと~」ってまくの?(笑)

150203-6.jpg

家はね、「福は~うち」としか言わないんだよ
鬼もいじめれれたら、かわいそうじゃん

週末

150202-4.jpg

土曜日は、毎年恒例、豊川の砥鹿神社さんに初詣

その後、お昼ご飯は、ヤマサのちくわ屋さんで~

150202-11.jpg

さすが、ちくわ屋さん、カレーうどんにもちくわ天入り(笑)

で、またお散歩~

150202-5.jpg

梅の庭園

150202-7.jpg

150202-6.jpg


水遊びができる場所もあるので、チョコちゃん嬉しそうだったけど

150202-8.jpg

気を付けていないと、飛び込むので危険だ(笑)

150202-9.jpg

150202-10.jpg






そして日曜日は、かぁかの友達と、お散歩ランチ♪

150202-20.jpg

今週もお散歩三昧のチョッピーコンビでした~

150202-21.jpg

まゆげ

良く見ると、眉毛あるコンビじゃないか~(笑)

150130-4.jpg

チョコちゃん、キリッとした男らしいまゆげだね
女の子だけど(笑)

150130-5.jpg

そう、チョコちゃんは年を追うごとに増えてく白髪眉毛だけど
エルちゃんは、もともとの、ふんわりしたまゆげだよね~♪

150130-6.jpg


150130-7.jpg

しん君は、鼻筋に綺麗に通った柄だよね~
でも、最近ちょっとズレてきた
もっとズレて、これが眉毛になったら・・・・ならんよ(笑)


プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
楽しい事大好き。
動物大好き。
食べること大好き。
とうちゃん大好き。
大好きがいっぱいの
ラッピーママです。

犬猫募集一覧
☆犬猫募集一覧☆

譲渡にはお約束があります。お問い合わせはサークル・マムのメールフォームまで。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク