ほぅ

まるこさん、そんな寝方もあるんだね(笑)

150128-6.jpg

お部屋

チョコちゃんのお部屋、また人数が増えてるよ(笑)

150130-1.jpg

普通に、ぷくちゃの遊び場になってるし

150130-2.jpg


150130-3.jpg

ニャンズに賃貸料もらおうか?(笑)

煮干し一個もらうけんね~ byチョコ

ジャマって・・・・・

150129-1.jpg


真ん中で甘えさせてもらってる風のくぅちゃんだけど
よく見てると、あまり甘えさせてもらってない(笑)

150129-2.jpg

くぅちゃん、鍛えられてます(笑)

ときめき(笑)

しん君と、ぷくちゃは、何故か、かぁかの事を
「かぁか」と呼ばない
いつも「おか~しゃん」と、話しかけてくるんだよね

150128-1.jpg


甘えん坊で、すぐにペッタシくっついてきて

150128-2.jpg

知らんぷりしてると、さらにすり寄ってくる(笑)

150128-3.jpg

うんもう、しょうがないな~(と、ときめく)



150128-4.jpg


150128-5.jpg

どきゅ~ん(と、ときめく)
毎日だけど(笑)

お部屋

チョコちゃんのお部屋はいつも大人気

150127-4.jpg

ラッピーのお部屋にはみんな入らないのにね~

150127-5.jpg

チョコちゃんが入っても、どかないぷくちゃ(笑)

150127-6.jpg

150127-7.jpg

ひきずり出しても、気が付くとまた入ってるしね~
もう、チョコちゃんソファで寝たほうがいいかもよ




今日は、子分を引き連れて入ってたし(笑)

150127-8.jpg

週末は

土曜日は、猫の譲渡会が終わってから蒲郡へお散歩に~♪

150126-1.jpg

150126-2.jpg

150126-3.jpg

カモメが気になって仕方の無いラッピー
でも、ここの砂地、ズボッと足が埋もれちゃうので近くに行けませ~ん


帰り道、潮見坂の道の駅でもお散歩
ここには、ダチョウさんがいるのですが
「ダチョウをいじめないでください」って看板があった・・・・・

150126-4.jpg

生き物いじめて、何が面白いんだ!!
そんな事したら絶対にあかんよ!!


そして、日曜日は、とうちゃんがゴルフでいないので
かぁかの実家の、ももちゃんに会いに行った~♪

150126-5.jpg
ひゃんひゃんきゃきゃきゃ~♪
ももちゃん、いつもながら、賑やかなお出迎えありがとう(笑)

150126-7.jpg

ももちゃんは、かぁかがチョッピーコンビを連れてると
ものすごくヤキモチをやいて
チョッピーコンビに向かってカプカプするので(笑)
近くに寄らせられないんだよね~

150126-6.jpg

150126-8.jpg

週末は、お散歩三昧のチョッピーコンビでした♪

今日も

お洗濯しようと、チョッピーコンビの敷物を置いておくと
必ず誰かか乗ってる(笑)


150121-10.jpg


お洗濯するから、どいてくださ~い

150121-11.jpg

ぷくちゃん牢名主を目指しているのだろうか?(笑)

バージョン

150123-4.jpg

両手をいつも枕の下に入れてるまるこさん






逆バージョンもあるらしい(笑)

150123-5.jpg

天然

今日も、しん君とつるんでる、くぅちゃん

150121-1.jpg

150121-2.jpg

150121-3.jpg




150121-4.jpg

150121-5.jpg

天然ふぐは、いただきたいが
天然ぷくは、いただけない(笑)

雨が降ると

150121-6.jpg

オモチャを見せても相手にしてくれない、まるこ

150121-7.jpg

しょうがないから、つきあってやるか・・・ってかんじ(笑)

150121-8.jpg

雨の日は、み~んな、ねむねむモードだね

150121-9.jpg

チョコちゃん、お薬やめてますが、痛みは無いようです

体力の余ってるラッピーはチョコちゃんを両手でドスッ!!
ってやるのを我慢しているせいか、ちょいストレスが溜まり
かぁかにドスッ!!てやってくる(笑)

やめるわけじゃないのね(笑)

寒くなるよ

サンルームで寝てる、たったくん
昼間は日が当たってて暖かいけど、もうそろそろ寒くなるよ

150121-20.jpg

起きてくださ~い

150121-21.jpg

寒くなるから、お部屋に入ろう~

ぷくちゃんも、もう暗くなってくるから、お部屋に入ってくださいな

150121-22.jpg


150121-23.jpg

何を悩む必要があるんだ(笑)

早く入ってくれぃ~
窓が開いてるとお部屋が寒くなるんだよぅ

くうちゃんも・・・・

150120-1.jpg

テレビをじ~っと見ていた、くぅちゃん

しん君に誘われてテレビの前に~

150120-2.jpg

150120-4.jpg


150120-3.jpg

150120-5.jpg

150120-6.jpg

とうちゃん、またゴルフのテレビが見れなくなりそうだ(笑)

150120-7.jpg

ペットコミュニケーション

土曜日、アルナ先生にチョコちゃんのお話し聞いてもらいました

150119-10.jpg

肩甲骨が痛いそうで、筋が違ってる痛み
両手でドスドスやってる姿が映るそう・・・・




おまえか~~~~


150119-13.jpg

家でもランでも、すぐにチョコちゃんを両手でドスッて
押してたラッピー

150119-15.jpg


年が違うし、もうチョコちゃんはラッピーみたいにすばしっこく動けないんだよ
「ドスッってやったらいけないよ」って先生に伝えてもらったら

「えぇ~」って言ってるって(笑)

150119-12.jpg

ラッピーは、もっとチョコと一緒に走って遊びたいんだよね
でも、もうそれは10歳のチョコには無理だからね

腫瘍やそういう重さは無いとの事、レントゲンで骨にも異常は無いし
やっぱり筋が乗ってたんじゃないかな?

今は薬が効いて、痛みが無いみたいですが
この後も、医学的には、ちゃんと見てもらうよにします


チョコもラッピーも家族でお出掛けするのがすごく楽しいそう
お出掛け先で食べるものが楽しみだって(笑)

その他、ラッピーは募金会で活躍するのが楽しいんだって

150119-14.jpg

役に立ってるって感じが嬉しいそう(笑)
いつも張り切ってるもんね
(ゴメンよ、前回連れて行かなかった)

ってことは、常には役に立ってないって思ってるのかな?(笑)



今回、飼い主さんが突然亡くなってしまったバーニーズのぷりんちゃんも
アルナ先生に見ていただきました


譲渡先にいっても、夜中に暴れたり、どこかに帰ろうとしているそうで
とても制止できないので戻ってきました

ぷりんちゃんに「もう飼い主さんは亡くなってしまって会えないんだよ」と
伝えてもらっても
「逢いたい、逢いたい」とずっとつぶやいているそう・・・・

ぷりんちゃんを預ける時に飼い主さんが
「いい子にしてるんだよ、すぐに迎えにくるからね」と言ったそうで

150119-1.jpg

ずっとそれを信じて待っているんだね・・・・

日曜日に、ぷりんちゃんを連れて飼い主さんのお墓参りに行ってきました
「ちゃんとサヨナラ言おうね」

飼い主さんも安心して旅立てるように、ぷりんちゃんも
自分の幸せを見つけないといけないんだよ、と
何度も何度も言い聞かせて

150119-2.jpg

お墓参りから帰って来たら、落ち込んでいて車から降りようとしません(泣)
ぷりんちゃんの心が泣いています
悲しい時は、悲しいままでもいいんだよ無理しなくていいんだよ
思い出はいつまでもなくならないから。。。。

言葉を話せない動物でも、悲しみや喜びは人間と一緒です
今は悲しみが大きくてもぷりんちゃんには未来があるんだよ
だからもう少し時間が経ったら、新しい幸せを探そうね

その手助けをマムさんがきっとしてくれるから
飼い主さんの分も幸せにならないとね

150119-3.jpg

アルナ先生ぷりんちゃんに伝えてくださって、ありがとうございました
飼い主さんのご冥福を心よりお祈りいたします

育児休暇

150116-6.jpg


150116-7.jpg


150116-8.jpg


150116-9.jpg


150116-10.jpg

まるこ的、育児休暇時間らしい(笑)

コミュニケーション

土曜日は、チョコちゃんペットコミュニケーションのアルナ先生に
お話し聞いてもらいました

どこがどう痛いのか、ちゃんとお話ししたでしょうか~?
それはまた月曜日に載せますね



150116-35.jpg


150116-36.jpg

みんな文句しか言わないからなぁ~(笑)

150116-37.jpg

かぁかも言いたい事いっぱいあるんですけど~
とりあえず、カメラのベルト噛むのやめて(笑)

なんと

150116-1.jpg


150116-2.jpg





150116-3.jpg



150116-4.jpg

悪いお顔してるな~(笑)

150116-5.jpg

保母わるこ(笑)

くぅちゃん、未だにとうちゃんに「シャー」です
とうちゃんが帰ってくると、手足バラバラになって逃げます(笑)

くぅちゃん、女の子、3ヶ月
馴れると甘えん坊で可愛い声で鳴いてくれますよ
警戒心の強い子猫にご理解のある方をお待ちしております
(逃げたら捕まらないです)

ふみふみ

150115-3.jpg

あんちゃん、何をしてるのかというと
ベッドを咥えながら、りんちゃんのお腹をふみふみしてます(笑)

150115-4.jpg

直接りんちゃんの首を咥えると怒られるのがわかってるので
ベッドを咥えてるんだと思うけど
あんちゃんらしくて笑える

150115-5.jpg

150115-6.jpg

あんちゃん、りんちゃんのお腹よりも
かぁかの肩をふみふみしてくれ~い

頭咥えられたらイヤだけど(笑)

ありがとう

チョコちゃんの事をみんな心配してくれて、ありがとう~

種類の違う鎮静剤が効いたのか、ブロックが効いたのかは
よく解らないのですが、今はお散歩も行けるようになりました


痛みが軽減するようにと
まろかかが、痛い部分に当てる玄米ぬか袋を作って
持ってきてくれました

まろ、のの兄妹~♪
150114-2.jpg
兄弟ってやっぱりシンクロするなぁ(笑)


レンジでチンして温めるんだって
チョコちゃん良かったね~♪

150114-3.jpg

150114-4.jpg

食べ物じゃなくて、痛いところに当てるんだよ

150114-5.jpg

いや、枕じゃなくてね・・・・・(笑)

みなさんからいろんな情報もいただきました
本当にありがたいです

今は普通の生活になっていますが
ぶり返す痛みの原因はつきとめてあげようと思っています

150114-6.jpg

それが例え、肉離れだったとしても(笑)

その後

チョコちゃん、痛みは少しよくなってきたみたいで
ヒンヒン鳴くことはなくなりました

150113-1.jpg




こちら、茶色組(笑)

150113-2.jpg

チョコがヒンヒン鳴くと、ラッピーがピーピー鳴いて
二重奏を奏でるので、かぁかが寝不足だよ~

150113-3.jpg


150113-4.jpg

あぁ~かぁかも昼寝した~い

チョコちゃん、どこがどう痛いのか
コミュニケーションの先生に見てもらう予定です

医学でもなんでも頼れるものは頼る!!
立ってる者は親でも使う!!(笑)

チョコちゃん

首を右方向に曲げたまま痛がるチョコちゃん

150112-10.jpg

お薬飲んでも痛みがなくならなくて、昨日は一晩中マッサージをしていた


150112-11.jpg

150112-12.jpg

それでも痛がるので、まろかかに教えてもらった針の病院に
行ってきました

病院大好きチョコ
病院に着くなり元気いっぱいに振る舞ってる

150112-13.jpg

さっきまで、ヒンヒン言ってたくせに~
でも、首の曲がりは隠せない(笑)

その病院では、ホメオパシーを主とした治療で鎮静剤などは
使用しないそう
自然治癒力を高める、(菊科の)ブロック注射みたいなのを打ってもらったけど
家に帰ってきたら、またヒンヒン言ってる(><)

そして、チョコちゃんの悪いところは、首ではなく肩甲骨だそうです
(ツボを押すと手が震えます)
うぅ~ん触診でそれがわかるってスゴイな~と思った

年相応に悪いところが出てくるのは仕方の無いことだけど
痛がってるのを見るのはほんとに辛いので
とにかく痛みだけは軽減してあげたいです

何が原因なのか?どこがどう痛いのか?
何故鎮痛剤が効かないのか・・・・・
早くなんとかしてあげたいです

びったん

150107-8.jpg


150107-9.jpg

なんだかセクシーだな、とくに太ももあたりが(笑)

福ヒゲ

スマートでカッコイイでっち君

150107-5.jpg





でっち君には、一本だけすごく長いおヒゲが生えてるんだ

150107-7.jpg

最初、かぁかの髪の毛がついてるのかと思って引っ張っちゃった(笑)

これをウチでは福ヒゲと呼んでます、宝くじを買いに行くときも
福ヒゲをな、でなでしてから買いに行った~♪


150107-6.jpg

黒猫さんって、写真撮るのが難しいよね
全部黒く写ったりして、どこが鼻なのかわからんし(笑)

なので、何枚も写真を撮られてちょい不機嫌なでっち君でした~




「うるさいから宝くじは当ててあげないでっちよ」 byでっち

ねんね

「さあ、ねんねするよ~」

って、ぷくちゃんはまたチョコちゃんのお部屋にいるし(笑)

150109-2.jpg

出てあげないと、チョコちゃんがねんねできないでしょう~

150109-3.jpg


じゃあ、チョコちゃんに一緒にねんねしていいか聞いてみたら?


150109-4.jpg


150109-5.jpg


150109-7.jpg

ウソば~かし(笑)

サンルームで

150108-2.jpg

風がかまわなければ、サンルームは春のようにポカポカだね

150108-4.jpg

150108-5.jpg

150108-6.jpg

150108-7.jpg

ほぼ保母まるこ(笑)

チョコちゃん

実はチョコちゃん、また首を痛めたみたいで
しばらくお薬を飲んでいました

そしてチョコが具合悪そうにしていると、必ずニャンズの誰かが
ペロペロしにやってきます
普段はそんなことしないから、具合が悪いってわかるんだろうなぁ

150107-2.jpg


でも、チョコちゃん的には、迷惑そう(笑)

150107-1.jpg

150107-3.jpg

150107-4.jpg

ど~しても、チョコの側にいてあげたい、ぷくちゃなのでした(笑)

怖がりさん

子猫のくぅちゃん、新しい家族を探していますが
猫が大好きで、人間が嫌いという
とてつもない問題をかかえています(笑)

150106-4.jpg

かぁかにだけは、猫の親分として(笑)甘えてきますが
とうちゃんが、ダメ(多分男の人がダメなんだと思う)

150106-5.jpg

オモチャで遊んでいても
とうちゃんが通ると、サッと隠れて
隠れ損なうと、ジタバタと少しパニック状態になるし(笑)

150106-6.jpg

かぁかが抱っこしていて、そ~っととうちゃんに渡してみたら
今までゴロゴロ言ってたのに
とうちゃんだと気付いた瞬間に「シャー」に変わる(笑)


150106-7.jpg

とうちゃん、なんにもしてないのにね~
多分お外にいるときに、男の人に怖い思いをしたんだろうね

150106-8.jpg

そして、男の人が怖くても、掃除機は怖くないんだよな(笑)

仕事初め

長いお休みも、あっ!という間に終了~
今日からお仕事です

早寝早起きの健康的なお休みだったので
普通~にお仕事に馴染めました(笑)

150105-13.jpg

150105-14.jpg

150105-15.jpg

お餅食べるのも、元旦だけだねぇ




お休み中、特別に早朝ドッグランさせてもらってたチョッピーコンビ
(かぁかはその後、遊びに行く為)

150105-11.jpg



150105-10.jpg


器のお水が凍ってた~
お水を出そうとしたら水道も凍ってた~(笑)

150105-12.jpg

朝は、寒かったけどチョッピーコンビは元気いっぱいだったよん♪

くぅちゃん



お休みの間、みんなで代わる代わる
くぅちゃんの面倒を見ていてくれたねありがとう♪

でも、ベッドの使い方は間違ってるよ~(笑)

伊良湖

今日は午前中はニャンズディ

150103-1.jpg

午後からは、伊良湖にドライブ散歩

150103-2.jpg

風がものすごく強くて、飛ばされそうだった~

150103-3.jpg

でも、チョッピーコンビは元気元気

ラッピーは嬉しすぎて、うさぎみたいにずっと跳ねてたよ(笑)

150103-4.jpg

お昼ご飯は、新春らしくビューホテルのランチバイキングにしようと
計画してたんだけど、あまりお腹が空いてなかったので


どんぶり街道の、大あさり丼にした~

150103-5.jpg

と、焼き大あさり

150103-6.jpg

さあ、お休みも明日一日になっちゃったね~
日曜日は、一日ニャンズディかも(笑)


初笑い

マ・マクラかと思った~(笑)


141224-16.jpg

また、マクラの下に手~入れてるし(笑)
プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
楽しい事大好き。
動物大好き。
食べること大好き。
とうちゃん大好き。
大好きがいっぱいの
ラッピーママです。

犬猫募集一覧
☆犬猫募集一覧☆

譲渡にはお約束があります。お問い合わせはサークル・マムのメールフォームまで。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク