大晦日

今年もあっという間に過ぎてしまいました
(年とるはずだね)(笑)

うちのニャンズいったい何匹いるの?と聞かれることが多かったので
自己紹介してもらいますね

うちにいる子は、みんな保護して譲渡できなかった子達です

141226-10.jpg

食べる物がなくて、虫を食べていたみたいで
あんちゃんと一緒にうちの工場に入りこんでいるところを保護しました

りんちゃんは、2回もとうちゃんに噛みついたんだよ(笑)

141226-11.jpg


141226-12.jpg

ミルクから育てた4兄弟
他の3兄弟は、新しいお家に行ったけど、たったくんだけは
一番可愛いお顔してたのに、なぜか家にいます
希望者さんみんな、この子は巨大化するって危険を察知したのかも(笑)

141226-13.jpg

脇の下に酷い傷を負っていたところを保護
その後「かぁかと一緒に生きてく」って勝手に決めちゃったらしい(笑)




でっち君は壁と壁に間に挟まっているところを保護
ミルクから育てたけど、最初から自分を持ってる子だったね

141226-14.jpg

自分の意志で壁に挟まったのかもしれん(笑)

141226-15.jpg

事故の為か、前足が変形しているびったん
ペットショップの前に捨てられていました
真夏にプラスチックのクレート内に入れて放置なんて、許せん!!

141226-16.jpg

人懐っこくて甘えん坊だった子猫だったのに酷い風邪をひいていて
その菌が脳に入り込み、手足がマヒしてしまいました
でも、元気(笑)

141226-17.jpg

しんぷくコンビは、学校の子供達が助けてくれたんだよね

141226-18.jpg
ミルクから育てた超甘えん坊



141226-19.jpg

怖がりのまあちゃん、何故自ら事務所に入ってきたのか・・・・
今思うと、あの喉の酷い腫れは野良のままでは生きていけなかったよね


141226-60.jpg

君もね!!(笑)

141226-61.jpg

まるこは子猫の面倒見係りとして、うちに派遣されてくたんじゃないか
というくらい、面倒見がいいよね

と、いうことで、おうちには11匹のニャンズがいるんだよ


今年も色々な方との出会いがあり、勉強になった事も沢山ありました
皆さんに感謝して今年を締めたいと思います


141226-22.jpg

あっ!!くぅちゃんもいた(笑)
来年も引き続き新しい家族募集中~

皆さん良いお年を~♪

雪遊び

雪遊びに行ってきた~♪

141230-1.jpg

でも、雪が積もり過ぎてて、焦るチョッピーコンビ(笑)

141230-2.jpg

141230-3.jpg

141230-4.jpg

141230-5.jpg

雪の上を走るときは、いつも大喜びのチョッピーコンビでした~♪

お話しパート2

この前アップした写真、全然内容と合ってなかった~(汗)
予約設定でアップしてるので、後で確認したら
写真がゴチャゴチャになっててビックリ!!

本当の内容は、こちらで~す(笑)





くぅちゃんと、ラッピーがお話ししてました

141226-20-1.jpg

141226-21-1.jpg

141226-22-1.jpg

うん、長いと思うから、付き合わなくていいよ~(笑)

催眠術?

びったんに、ヒモをみせながら
「あなたはだんだん眠くなる~」って試してみた

141226-40.jpg


他のみんなが寝てた~(笑)

141226-41.jpg

くうちゃん

くぅちゃん、最近はケージの中より
みんなと一緒にいる時間のほうが長くなってる(汗

141226-1.jpg


かぁかにも慣れて、手で遊べるようにもなったよ

141226-2.jpg


でも、とうちゃんを見ると「シャー」って・・・・・・・逃げる
なんでやね~ん

141226-23.jpg

わんこケーキ

昨日のクリスマスは、エルママからわんこケーキを
もらった~♪

141226-3.jpg


もらった時から大喜びで、ワクワクしてたチョコちゃん(笑)

141226-4.jpg

はい、ど~ぞ

141226-5.jpg


141226-6.jpg


141226-7.jpg


141226-8.jpg

そうだよ~
チョコちゃんみたいにめっちゃアピールしないと

141226-9.jpg

お目目キラキラ(笑)

エルママ、ご馳走様で~す♪

男はつらいよ(笑)

カッコイイでっち君

141225-10.jpg

今日は2階の猫部屋の見張りをしてるんだよね

怖い物知らずな、しんぷくコンビが掟をまるで無視するから~

ほら、またキャットタワーを乗っ取りにきたよ(笑)

141225-11.jpg



141225-12.jpg

すかさずタワーに入り込む、でっち君

141225-13.jpg

しんぷくコンビは天然なのか、掟を守らなくても
みんなに可愛がられてるよね

141225-14.jpg

でっち君より高い所にいちゃダメなんだよ~

141225-15.jpg

しん君、いつもお手手可愛いね~

はっ!!こういう所が、憎めない天然の可愛らしさなのかも(笑)

ハウス見学会?

141224-10.jpg

くぅちゃんが使っているケージを開けっ放しにしておいたら
あんちゃんが、くぅちゃんのハウスに潜り込んでいて
出てこない

あんちゃん、出てあげなさいよ~

141224-11.jpg

もうしょうがないな~   く~くは、その恰好でいいの?


141224-13.jpg

141224-14.jpg

141224-12.jpg

お互いにいいなら、まあいいか(笑)



141224-15.jpg

その後も、みなさん入れ代わり立ち代わり
ハウスをご見学に来ましたとさ(笑)

くぅちゃん

子猫のくぅちゃんは、お家にいると怖がり猫さんを脱ぎ捨てて
傍若無人ぶりを発揮しています(笑)

141222-2.jpg

工場に連れて行くと、隠れたまま寝たふりをして全然人馴れしない~
仕方がないのでお家で人間の手を怖がらないように教えています

141222-3.jpg

141222-4.jpg

141222-5.jpg

ニャンズが大好きで、みんなに飛び掛かっては怒られてる(笑)
そして、何故かチョッピーコンビのことも平気

141222-6.jpg

「く~く~」って大きい声で呼ぶと、走ってくるようになりました
なでるとゴロゴロ喉を鳴らしてくれますよ

14122233.jpg

こんな笑顔も出るようになりました

3ヶ月の女の子、駆虫、ワクチン済み
くぅちゃん賑やかな新しいご家庭を探しています




まあちゃんも、喉の奥にした注射が効いたようで
劇的に腫れが良くなっていますよ♪

141222-7.jpg

一か月ごとに経過をみて、同じ治療を続けていく予定です

喉が痛くないので、バクバクご飯を食べてぽっちゃりさんから
でっぷりさんに変身しつつある(笑)
それは、あか~ん

募金会

クリスマス募金会、かぁかは1時からバーニーズの正式譲渡があったので
チョッピーコンビは参加できなかったけど
午前中の様子をパチリしてきました

141222-55.jpg

年末になると賑やかな街中です

141222-50.jpg

おぉ~かぶりもの、そら君だぁ

犬で暖をとる女優(笑)

141222-51.jpg


141222-52.jpg

エルちゃん、ありがとね~

141222-53.jpg

みんな上手に挨拶できてるね♪

141222-54.jpg

141222-56.jpg

ルゥビィちゃんと並ぶと、そら君の大きさがよくわかる~
(><)

寒い中、不幸な動物達の為の募金活動
幸せのおすそ分け、みんな、ありがとう~♪

141222-70.jpg


置いていかれて、ふくれてます(笑)

出入りすると

141219-12.jpg

せまい、と文句をいいながらも、いつもあんちゃんに
くっついてる、りんちゃん


横綱のお二人(笑)

141219-15.jpg






そして、タイトルの意味・・・・・・・

141219-16.jpg

このベッド、出入りしてるのを見ると「おえっ」ってなるんですけど~(笑)

お手手

141219-10.jpg

ぷくちゃんは、いつもお手手が濡れている


141219-11.jpg

それは、お水をお手手ですくって飲むから(><)
だから、ぷくちゃのお手手はいつも綺麗(笑)

寒くなったらやらなくなるだろうと楽観視してたけど
やめない。。。何故だ~~~~~~~



141219-13.jpg

しくしく     まいにち水飲み場は水浸しなんだよぅ
しかも、チョコちゃんのお水もケージの外からすくって飲んでるし

マイブームが、マイライフになっちゃってるよ(笑)

141219-14.jpg

うぅ~ん、可愛くて困ったお手手だね(笑)


笑ってないで、なんとかするけんね~ byチョコ

寒い日が続きますね~
ポムさんのプールに溜める井戸水も凍ってたよ

141219-1.jpg

141219-2.jpg

綺麗な氷だからいいけど、チョコちゃん、おせんべいのように(笑)
嬉しそうに食べてる~

141219-3.jpg

141219-4.jpg

141219-5.jpg

寒い中、氷が食べれるってすごいなぁ

141219-6.jpg

でも、かぁかが本当にすごいなぁって思ったのは
エルママが、素手で氷をずっと持っていたこと(笑)

寒いにょ~

雪やこんこん♪

141218-1.jpg

朝起きたら、うっすらと雪が積もってた

この辺はあまり雪が降らないので
朝からチョコちゃんテンションが高かったよ(笑)

141218-2.jpg



ゆ~きやこんこん♪あられやこんこん♪・・・・・・・・・






犬は喜び庭駆け回り♪

141217-11.jpg




猫はコタツでまるくなる~♪

141217-10.jpg

違うんか~い!!(笑)

141217-1.jpg

いつもより伸びてるチョコちゃん

141217-2.jpg

前足だけ、のびのび~

141217-3.jpg

人間も手を上に伸ばして寝ると、なんか気持ちいいもんね


くぅちゃんも、伸びてる

141217-4.jpg

伸び伸びを見守る、でっち君

141217-5.jpg

くうちゃんは、1時間くらいお部屋に出してあげてるんだけど
嬉しすぎておもいっきり走り回ってる、その後をしんぷくコンビ
まるこが走る、それを追いかけてでっちとキョロ君が走る

その刺激を受けて、あんちゃんとたった君が走る・・・・

うん、なかなか運動になってよろしい(笑)

迷惑そうなのが、チョッピーコンビ(轢かれるから)(笑)

まあちゃん

141216-1.jpg

まあちゃんは、検査の結果、歯茎が腫れているのではなく
喉まわり、喉の奥が腫れていることがわかりました
(ちゃんとお口開いてくれないからわからないんだよ)(泣)

写真ありますが、グロいのでアップしませ~ん

なので、ノドの奥に直接注射を打って腫れがひくかどうかみて
明日また病院に行ってきます
細胞の検査もしてありますが、それは一週間くらいしないとわからない

ハッキリ原因と、治療法が決まるまでは
かぁかは、心がモンモンとしています

今は痛みが無いみたいで
とうちゃんの洗濯物が気に入ってずっと上で寝ています
なので、とうちゃん、洋服が着れません
でも、とうちゃん嬉しそうで~す(笑)

ご心配くださった皆様ありがとうございます
早く良い治療方法をみつけてあげたいと思ってます





こちらにも、モンモンとしているお方が(笑)

141216-2.jpg

ぷくちゃは、チョコちゃんと一緒に寝たくてしょうがない
でも、チョコちゃんは迷惑だって~

141216-3.jpg

また、ぷくちゃはこの後、かぁかに引きずりだされました(笑)

京都でお散歩

エルちゃんと、びーちゃんと京都に日帰り旅行に行って来た~♪


141215-1.jpg

嵐山散策、何でみんな同じ方向見てるんだ(笑)

141215-2.jpg


人力車がいっぱい通ってたね

141215-3.jpg

141215-4.jpg

紅葉が終わったから、観光客も少ないかな?って思ってたけど
嵐山は、年中賑やかなんだって~

141215-6.jpg

お土産やさんがず~っとあるので、沢山歩いても苦にならないんだ
でも、次の日足が筋肉痛だったけど(笑)


お昼ご飯は、湯豆腐食べる~って思ってたんだけど
気が付いたら、お肉メインのランチを注文してた~(笑)

141215-11.jpg


141215-7.jpg

141215-8.jpg

観光で舞子体験できるんだよね~若い子は可愛いね

縁結びの神様には、くぅちゃんに良いご縁がありますようにって
お願いしてきたよ

141215-9.jpg


トロッコ列車も見て

141215-10.jpg

この後、清水寺に寄るつもりが、時間が無くてアウト
日帰り京都だからね、でも、楽しかったけんね~♪

ないしょ話

141212-5.jpg

たったくんは、時々チョコちゃんに何かを相談しに行く

141212-6.jpg

チラチラこちらを見ながら、何かを話してる

141212-7.jpg


141212-9.jpg

そして、苦悩に満ちたチョコちゃんのお顔(笑)

内緒話、かぁかに聞かせなくてもいいからね
チョコちゃんで止めといて~
かぁかの眉間にシワが寄るといけないから(笑)

ふむ

工場にいる時のくぅちゃん

141211-4.jpg

なにげに冷たい目つき

141211-6.jpg


お家にいる時のくぅちゃん

141211-8.jpg

人が違う猫が違うみたいに元気になる(笑)


141211-9.jpg

保母まるこさん、あんまり懐かせないでくださいませ~(汗)

141211-10.jpg

くぅちゃんは、人間よりも動物が好き(><)
一匹飼いよりも複数飼いのほうが早くなじんでくれると思うので
できれば怖がりじゃない先住猫さんがいるお家を探そうね

まあちゃん

子猫のように小柄のまあちゃんは(ぽっちゃりだけど)
ずっと奥歯の腫れが治らない

141212-1.jpg

もう半年くらい色々なお薬を試してみたけれど
リンパのグリグリは治まるものの、奥歯の歯茎の腫れが
いつまでも治らないので
今回鎮静剤をかけて、詳しく検査することにした

原因がしっかりと判ればいいんだけど・・・・・

141212-3.jpg

そうだね~痛いのが一番イヤだよね

141212-2.jpg

抜歯に関しては、危険な事例も色々聞いたので
慎重に考えてあげたいと思ってる

141212-4.jpg

とにかく、歯茎が腫れてる原因がわかりますように

雨だぁね~

141211-1.jpg

朝から、ずっと雨なので
ヒマヒマ星人のラッピーは、ため息ばかり

141211-2.jpg



141211-3.jpg

しん君、前足上げてるかと思ってたんだけど
よく見たら後ろ足だった(笑)

保護猫くぅちゃん

くぅちゃん、土日は自宅に連れていきました(寒いから)
駆虫も済んで、ワクチンもしたので、いいか!

でも、こんなビビリな子はうちの子達に圧倒されて怖がるだろうな~
(犬もいるし)と思いながらケージに入れると


141210-3.jpg


集まるギャラリー(笑)

141210-1.jpg

最初シャーって言ったけど落ち着いたら
その後、チョッピーコンビのことも全然怖がらないんですけど~(汗)

しかも、ご飯あげてる時、勝手に
保母まるこがケージに入ってるし

141210-2.jpg

141210-4.jpg

まるこのお腹をおっぱいと間違えて甘えてる(笑)

141210-5.jpg

141210-6.jpg

141210-7.jpg

141210-8.jpg

違う!! 腹が出てるだけ!!(笑)



平日の日中は、人馴れさせないといけないので
工場に一緒にご出勤してます
2か月の女の子、仮名くぅちゃん
新しい家族を募集中です

メガネ~

141208-21.jpg

近眼で老眼の、かぁか、文字を読むときはメガネを外して見るので
つい、新聞を読むときにポンって置いてしまいます

141208-24.jpg

それを狙ってかどうかはわからないけど
必ずニャンズにメガネの柄をカミカミされる(><)

141208-25.jpg

141208-26.jpg

まあこの場合は、かぁかが悪いので、叱らないよ
「やられるのがわかってるのなら、片づけろ~」ってね

つい、下に置いちゃうのを防ぐ為にも
メガネを首にぶら下げられるチェーンでも買ってくるきゃ

141208-30.jpg

首にぶら下げたまま「メガネが無い~」って探すかもしれんけど(笑)

強風

141208-3.jpg

土曜日は、強風の中、中田島公園にお散歩へ行った~

141208-4.jpg

寒いうえに強風、ふきっさらし・・・・
お散歩場所チョイス間違えた~(><)




途中、犬好きのお母さんが「子供に犬を触らせていいですか?」って

141208-5.jpg

こういう行動から
犬好きのお母さんのお子さんは無条件で犬好きになるんだよね
お母さんのほうが、ワシャワシャ触ってたし(笑)


強風が寒すぎて、そうそうに帰ろうとしたら、このお顔

141208-10.jpg

仕方がないので、もうしばらく我慢してお散歩


ラッピー階段だよ~

141208-6.jpg

階段好きなチョッピーコンビ
登るときは「ゴー」って言って駆け足で登るけど

降りるときは、必ず一度止まって「スロー」でゆっくり降りる
じゃないと、かぁかが危険だから(笑)

141208-7.jpg

はい、ゆっくりね

141208-8.jpg

最近は下り階段を見ると
かぁかの様子を伺うようになったラッピーでした(笑)

寝る場所

141205-9.jpg


141205-10.jpg


141205-11.jpg


141205-12.jpg


141205-13.jpg

いや、寝る位置決めても
君達夜はケージの中でねんねですから(笑)

おめめ

猫の好きな部分、かぁかは眼の綺麗さがだ~い好き

141205-1.jpg

141205-2.jpg

緑の瞳って宝石みたいだよね

141205-5.jpg

黄色か緑か、微妙な子も多いけど

141205-4.jpg

141205-3.jpg

でも、猫の眼って神秘的で、だ~い好き

141205-7.jpg


141205-6.jpg

そうだね、きっと大好きな子の事は
何でも可愛く見えるんだよね

141205-8.jpg

チョコちゃんのアップ怖いな(笑)スマン

甘えん坊

141205-14.jpg

保護猫のくうちゃんも、早くびったんみたいに慣れてくれるといいね~


141205-17.jpg

びったんも、ここまで信頼してくれるには2年かかったけどね(笑)





甘えん坊すぎるのも困りもんだけど・・・・・・

141205-19.jpg


腕がしびれてきたから、どいてくださ~い


141205-20.jpg

この写真は、自撮りなんだよ(自分は写してないけど)
すご~い手を伸ばして撮ってるんだ(笑)

ありゃ

141204-3.jpg

わんこ型ベッド、お気に入ってくれたのはいいけれど



141204-1.jpg

何匹入ってる~?(笑)








そして、使い方自体が間違ってるお方も(笑)


141204-2.jpg

工夫次第で何倍も楽しめるんだる~

保護猫くうちゃん

くうちゃん、オモチャで遊ぶのがお気に入りなので
だんだん人間の手にも慣れてきました

141203-1.jpg

時々思い出したように逃げるけど

141203-2.jpg


おもいっきり怖いって感情は薄れたみたい

緊張しながら撫でられてる様子

141203-3.jpg


緊張がほぐれて、雪崩れ落ちそうになってる様子(笑)

141203-5.jpg

あぶな~い

141203-6.jpg


初めて、くうちゃんの可愛い鳴き声も聞けたよ

141203-8.jpg

ん?声高!!(笑)

141203-7.jpg

仮名だけど、くうちゃん改め、きぃちゃんにしようかな(笑)

昨日の夜は寒かったので、ベッドにヒーター入ってるんだけど
事務所のエアコン加湿器つけたままにしてきたよ
って言ってた優しいとうちゃん・・・・・・

なのに未だに、くうちゃんに「カッ!!」って言われてる(笑)

ホカベッド

これも冬仕様のベッド

141202-2.jpg

下にアルミが入っているので、体温でポカポカするし
カーテンも付いてるので中が暖かいんだ

141202-3.jpg


これもまた、みんなで代わる代わる入ってる

141202-4.jpg

いやいや、たった君は無理なんじゃな~い(笑)

141202-5.jpg

無理矢理入ったな(笑)


141202-6.jpg

新しい物は、みんなにひとまわりしないと落ち着かないね
プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
楽しい事大好き。
動物大好き。
食べること大好き。
とうちゃん大好き。
大好きがいっぱいの
ラッピーママです。

犬猫募集一覧
☆犬猫募集一覧☆

譲渡にはお約束があります。お問い合わせはサークル・マムのメールフォームまで。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク