仲良しなのら!?

140930-4.jpg

兄妹の、りんちゃんと、あんちゃん、毎日何かしらもめてる~
(ほとんどりんちゃんが・・・だけど)(笑)

140930-5.jpg

140930-6.jpg

140930-7.jpg

でも、そこは兄妹、もめてもすぐに仲直りしてます

140930-8.jpg


140930-9.jpg

でも、あんちゃんはいつも微妙に迷惑そうです(笑)

チクチク出来ん

140925-2.jpg

羊毛チクチクして、にゃんこを作ろうと思ったのに

140925-3.jpg

じゃままるこがジャマして、作れない

そして気になってはいるものの、手を出せないラッピー(笑)

140925-4.jpg


140925-5.jpg

あっ!!

この後、羊毛をくわえて走り去ったまるこ(笑)

本当に、うちで手芸は出来ないね~

140925-6.jpg

じゃままるこ~羊毛、よどだらけにした~(笑)

ニャンズディ

140926-3.jpg


140926-4.jpg

今週は、ちょっとボ~っとしていたいので、ニャンズディで~す

140926-5.jpg

140926-6.jpg

でも、ニャンズみんな寝てる(笑)

まあちゃん

口内炎が治らない、まあちゃん
お薬変えても良くならないので、違う病気を疑わないといけない

リンパ腺が腫れたままなので、リンパに針を刺して検査する予定

140925-7.jpg

病院では、怖くて全く動かなくなる、まあちゃん
手のひら汗まみれ


その緊張感が、かぁかにも伝わって、かぁかも手のひら汗ビッショリ

140925-8.jpg

病名が確定しないと、最良の治療もできないから
まあちゃん、頑張ろうね

上棟祝い

ドッグランポムさんの上棟祝い~お餅投げ

わんこは、ランに居てもらって

140926-20.jpg

140926-21.jpg

クスクス、みんなママがいなくなると寂しくてしょうがない
チョコちゃんを除いては(笑)

140926-22.jpg




すみ餅投げたら、コンテナにイン(笑)
あわてて、ぷぅママが救出して、誰かにあげてた

140926-30.jpg

救出したのに、あげちゃうんだ?(笑)

140926-24.jpg

140926-25.jpg

かぁかはね、お餅が空から降ってくるのが怖くて
拾えないんだ、だから写真撮ってる

140926-26.jpg


「でも4個拾えたよ~」って言ってたら
みんなから「あげる~」ってもらっちゃって
20個くらいになっちゃったさ~(笑)


ポムさん上棟おめでとうございます~
ドッグカフェ&新居、完成が待ち遠しいね♪

重い・・・・

りんちゃん、どいて~重い~

いつもかぁかの背中の上に乗って、降りない、りんちゃん

140925-1.jpg

乗るだけならまだしも、ポニーテールにしている髪の毛を
爪でちょっとずつひっかけて、ボサボサにする~(笑)
この日は、タオルまでやられた

しかし、この体制で、ひとりで写メってる恰好も笑えるんだぞ(笑)

お墓参り

土曜日の午前中は、お墓参りに行ってきた~

ラッピーもうお墓の場所覚えちゃってて、道案内できそう(笑)
140923-10.jpg

彼岸花が綺麗だね

140923-11.jpg

140923-12.jpg

なむなむしようね



とうちゃんの、じぃじばぁばのお墓は山の中

140923-13.jpg

蚊がすごくて、お線香じゃなく蚊取り線香焚きたかった~(笑)




そして午後はアウトレットにお買い物(とうちゃんが)

何故かいつも階段登りに燃える姉弟(笑)

140923-15.jpg

降りるときは、危険なので「スロー」って言って
一段ずつゆっくりと降りてくれるように教えてますよ

140923-14.jpg

かぁかとチョッピーコンビはお店の前で待つばかり

140923-16.jpg

とうちゃん置いて帰っちゃおうか~(笑)



お昼ご飯

パネル展示の終了後は、ちょっと遅いお昼ご飯~
動物園の近くにある、募金箱を置いてくださっているワコーさんへ

140923-7.jpg

常連客のレオママの道案内で到着
お外のテラス席は、わんこOKなんですよ

140923-2.jpg

潮風が気持ち良かった~
海からモーターボートに乗ってきてデッキに横付けして
直接テラス席についたりしてるお客さんもいた
いいな~かっちょいい~♪

「誰かボート持ってる人いないかなぁ~」って言ったら
ゆめママが「手漕ぎボート?」って・・・・なんでやねん(笑)

140923-3.jpg

塩ラーメンが人気らしいけど、かぁかはラーメンは醤油って決めてる
(別に決めなくてもいいと思うけど)

140923-4.jpg

と、餃子

140923-5.jpg

お外でわんこと一緒に(チョッピーコンビ食べてないけど)(笑)
ラーメンが食べれるなんて、幸せだな~

140923-6.jpg

ワコーさんの店主さんもとっても優しいいい方です
皆さんも、わんちゃんと舘山寺にお越しの際は、是非お立ち寄りくださいね

メニューは沢山ありますよ~

140923-8.jpg

ワコーさん、募金箱設置のご協力、ありがとうございます

らーめんカフェ ワコー
住所 静岡県浜松市西区舘山寺町3305-7

パネル展示

動物愛護教育センターに、みんなで作ったパネルを展示して
もらいに行ってきました

とうちゃんがゴルフでいないので、置いてくと退屈かなぁと思い
チョッピーコンビも一緒に出動~

140922-10.jpg

連れてきただけだったんだけど、途中からふれあい活動になっちゃった

140922-12.jpg

犬がいると、みんなワァ~って来てくれるんだもん

140922-13.jpg

ゆめママや、ちゅらママが代わる代わるラッピーを持っていて
くれたんだけど、かぁかの方ばかり見てるラッピー(笑)

140922-14.jpg

こっちばかり見てないで、ねぇねを見習いなさ~い

お母さんが、ちゃんと子供さんにお手本を見せてたよ

140922-16.jpg

140922-17.jpg

ぺろ子にならなくて、良かった(笑)
(さらちゃんだけに、ぺろぺろするのかな?)

動物園に遊びに来るくらいだから、みなさん犬好きの方ばかり
犬と2ショットの写真を撮りたい~って、エルちゃんに頼んだら

140922-18.jpg

写らないようにって・・・・エルママそんなに身体反らさなくても~(笑)
首痛くなるにょ~

140922-19.jpg

連れていっただけのチョッピーコンビ、エルちゃん
すごくいい働きをしてくれて、ありがとう~♪

すてっぷマムのブログも見てね☆

あんちゃん

140717-2.jpg

みんなに「ぺっこし」って何~?って聞かれるけど

あんちゃんのお顔を見ると「ぺっこし~」って言いたくなっちゃうだけで
あまり意味は無いんだよ~
「あんちゃんぺっこし」は可愛くて、愛おしむ言葉なんです

方言でも無いんだよ~

でも、この写真は、めっこしあんちゃんだな(笑)

遊んで る~♪

140919-10.jpg

る~たんは、かぁかの膝の上で遊ぶのが好き
(みんなにオモチャを取られないから)

でも、キョロ君は、おかまいなしで横取りするけどね

140919-11.jpg


まるこ、また枕の下に手~入れてる~(笑)

140919-12.jpg


140919-13.jpg

別にどっちでもいいんだよ(笑)

さむっ!

今日は、朝起きたらすごく寒かった~

140919-1.jpg

なので、お掃除の後にホットカーペットをオン!!
どんどんみんなが集まってくる~(笑)

140919-2.jpg


140919-3.jpg

そこまでは寒くないと思うけど

ドッグランで

ポムでプールにも入らず、運動もせずエルママを挟んで
ゴロついてる姉弟(笑)

140918-1.jpg

140918-2.jpg


今度は、びーちゃんママのところに行って

140918-3.jpg

140918-4.jpg

迷惑な姉弟だな~(笑)




ポムさんの新しい看板犬
もと保護犬さんのサリーちゃん

140918-5.jpg

とっても甘えん坊で、犬も人も大好きなんだ

うんPの時、ハイになって走り回ったりダンスしたりするんだよ

140918-6.jpg

うんPハイ、面白すぎるサリーちゃん(笑)

目新しい

せっかく新しいベットを買ってあげたのに
ダンボールイン(笑)してる、まるこさん

まあ、ご自由にお使いくださいな

140917-1.jpg

でも、仕事に行って帰宅したら、ダンボールの位置も変わっていて
猫も変わってた

140917-2.jpg

デカすぎて、お肉がはみ出してるよん(笑)

140917-3.jpg

入りきらなくても入ろうとするチャレンジャー

140917-4.jpg



その点では、チョコちゃんも同じ~

新しい猫ベッドに無理矢理入って寝てる(笑)

140917-6.jpg

みんな、目新しい物が好き!!

あんちゃん

あんちゃんは、かぁかが座ると、どこからともなくオモチャを持ってくる

140916-1.jpg


140916-4.jpg

かぁかを探して、何回も運んでくる(笑)

140916-3.jpg

そして、こういう時だけ動きが早いあんちゃん(笑)ピンボケばっかり

140916-2.jpg

オモチャで遊んでもらうのが、大好きなあんちゃん
子猫がいる時はあまりこの行動はしないので

きっとそういう時は我慢してるんだろうな~と反省し
あんちゃんに「メンゴメンゴ」する

140916-5.jpg

ぺっこしあんちゃんは、心が広い
でも、その心の広さに甘えてたらいかんね

お散歩

土曜日は、焼津行き、御前崎経由散歩~(笑)

140915-1.jpg

チョコちゃ~ん、海入ったらダメだよ~

140915-2.jpg

御前崎の公園では、バイクや車のフリーマーケットをしてた


140915-3.jpg

140915-4.jpg

昔の車も展示してあった、こんなに綺麗に乗ってもらえて
車からしたら、ありがたいよね~
この白い車にチョッピーコンビを乗せて走りたいな





140915-5.jpg

いや、それはちょっと・・・・・(笑)




でも、ラッピーは、車を新しく変えるとキョどるからなぁ~

140915-6.jpg

サンバイザーをパタッと下げただけでも「ぴ~ぴ~」言うしね(笑)

新しいベッドを買ってきたら、すぐさま入り込むまるこさん

140912-4.jpg

おぅ、ジャストサイズじゃないか~って思ってたら

無理矢理サイズに変更されてた(笑)

140912-5.jpg

誰だ~?

140912-6.jpg

ギュウギュウで寝るほうが安心するのかな?


140912-7.jpg

そちらも、ぎゅうぎゅうで寝てみれば~(笑)

テレビ

ゴルフがはじまると、やってくる、ぷくちゃ
そしてまた、とうちゃんが叫んでる~(笑)

「ぷくちゃ~どいて~」
140912-1.jpg

しかも今日はしんぷくコンビで登場(笑)

140912-2.jpg

楽しくてしかたがないね~

とうちゃん「見えない、見えない~」って叫んでも
しんぷくコンビは、どかない(笑)


140912-3.jpg

きょうも大事な場面を見逃したとうちゃんでした(笑)

猫の肛門腺

140912-10.jpg

でっち君をワシャワシャ触っていたら、刺激で肛門腺から
くしゃい液が出てしまった~

すぐにテッシュで拭いたけど、匂いまでは取れないね

と、そこにりんちゃんが・・・・・

140912-11.jpg

140912-12.jpg

140912-13.jpg

犬も猫も肛門の横に肛門腺(左右に点みたいに見える)があります
普通肛門腺に溜まった液は、うんPの時に一緒に排泄されるんだけど
まれに詰まってる時があるので、時々気にして絞ってあげないといけない

しばらく忘れてた~でっち君ごめんね


140912-14.jpg

りんちゃんも、クサイなら文句言ってないで、他に行けばいいのに(笑)

頭突き

しん君の写真を撮ろうとしてたら

140911-2.jpg

まるこが頭突きをしてきて、写真が撮れない~

140911-3.jpg

ま~る~こ~

140911-4.jpg

写真が撮れないから、やめて~

140911-6.jpg

「まるこ!!」 って、叱ったら・・・・・・・

140911-5.jpg


いじけた(笑)

140911-7.jpg

しかも、すでに、しん君がぷくちゃに変わってた(笑)



こてつ君

こてつママからメ~ルです♪

140909-20.jpg


140909-21.jpg

おっ!こてつ君、半額セールだね(笑)

そんな、半額こてつ君(笑)群馬県に
5日間の長旅キャンプに行って来たそうです

140909-23.jpg

キャンプサイドは、まわりに全部柵があり、こてつ君は自由に
遊びまわれたそうですよ~

140909-30.jpg

イケメンパパと、イケメン犬、かっちょいい~♪

140909-31.jpg

遊びに行くのも一緒にいれるって、犬にとってはとても嬉しいよね
アウトドア犬に育てて良かったと、思う瞬間だな~

140909-26.jpg

寝るのもパパの寝袋の中なんだ(笑)


140910-1.jpg

チョコちゃんも、いつも楽しそうだと思うけどね~(笑)

キョロ君

140909-3.jpg

キョロ君、最近あちこち円形脱毛症になってしまったので
病院で皮膚検査をしたんだけど、何も異常無し

て、ことは・・・・・ストレスによる脱毛症

140909-4.jpg

歩いてても、バタッと倒れたり、おかしな動きをするので
みんなキョロ君が来ると、ササッとどこかに行っちゃうから
キョロだってつらいんじゃないかな

だいぶ生えてきたけど、頭は円形脱毛症

140909-5.jpg

誰かいじわるとか、してないでしょうね

140909-6.jpg

まるこは、自分より下の子の面倒見がすごくいいし
キョロが麻痺になってからも変わらないでいてくれてるもんね



5か月で保護したキョロ君、ひどい風邪をひいていて
お薬を飲んでもなかなか治らなかったんだよ
この頃はまだ、麻痺が出るなんて思ってもいなかった頃

121227-36.jpg

普通の甘えん坊な子猫だったのに
少しずつ少しずつ、麻痺が進行してきて

きっと思うように動けない自分がとてもつらいんだよね
キョロは「みんなと同じにして」っていつも言うし・・・・


140909-9.jpg

キョロはすごく頑張ってるよ
みんなの何倍も努力しないといけないんだもん

最近キョロ君にかける声は
「カッコイイ~」に「すてき~」が加わりました

140909-10.jpg

歩けたら「かっこいい~」 おトイレ出来たら「すてき~」

普通がステキって、超ステキだよキョロ

メガネ・・・メガネ

140908-1.jpg

あんちゃ~ん、かぁかのメガネ・・・・・・

140908-2.jpg

知らないわけないでしょ~メガネめがけて来てるくせに~(笑)

140908-3.jpg

メガネを探す時は、あんちゃんを探したほうが早いな(笑)

枕でくつろぐ、まるこさん

140905-10.jpg


横から見たら・・・・

140905-12.jpg


手まで枕を使ってる~(笑)

140905-13.jpg

まるこの行動はいつも、面白いね♪

140905-11.jpg


言いたい事

140905-1.jpg

りんたんは、おしゃべり猫さん
いつもかぁかを呼びとめてお話しします

140905-2.jpg

そうだね、卑怯者になったら、いかんね


りんちゃん、いつも追っかけられる立場だしね(笑)

140905-3.jpg

猫達はいつもテレパシーのようなもので、おしゃべりしています
その中でも、りんちゃんは、言葉が多すぎて反感をかい
いつもみんなから追いかけられてます(笑)

言葉は少なく、重みが大事!!
ん~(笑)

でも、いじめる卑怯者にもなったらいかんぜよ

座れん(笑)

140905-4.jpg

とうちゃんのおつまみの、おすそ分けをもらう気満々の方達

ラッピーもうダメだよ~

140905-5.jpg

そして、おつまみを作り終わったら
また、かぁかのイスが乗っ取られている(笑)

140905-6.jpg

かぁか、座れないんですけど~

140905-7.jpg

140905-8.jpg

今日もかぁかは、正座をしています(笑)

プール

毎日プールに入ってご満悦のチョコちゃん

140904-1.jpg

でも、ちゃんと泳がないから、たいした運動にはなってない(笑)

140904-2.jpg


プールから出ると、一瞬走りまくるんだけど・・・・・

140904-3.jpg

すぐ休憩~(笑)

140904-4.jpg

でも、毎日プール遊びでがきて、幸せだ~ね


140904-9.jpg

140904-8.jpg

休憩ばっかりだけどね(笑)

140903-3.jpg

サンルームでくつろぐりんちゃんと、あんちゃん

あんちゃん、あんちゃん、はみ肉してるよ~(笑)

140903-4.jpg


140903-5.jpg

にくにくし~い(笑)

バーベキュー

日曜日の夜はポムさんで、雨の中バーベキュー(笑)

140902-1.jpg

ま、屋根があるから平気だし、涼しくてよかったけど~

140902-2.jpg

140902-3.jpg

ワインを持って行ったのに、ワインオープナーを忘れた
すると、スノパパが・・・・・・・


ワイルドすぎるやろ~(笑)
140902-4.jpg

ドリルでドンッ!

そんなワイルドなパパの愛娘は・・・というと


お靴は、必ず揃えて置く、おりこうさん~♪
140902-5.jpg

かぁかの靴も揃えてくれた(笑)


そして、お家に帰ったら、ラッピーがチェックされてた

140902-6.jpg

お肉食べたもんね~♪

140902-7.jpg

わるまるこ顔~(笑)

川遊び

お山をお散歩♪

140901-1.jpg

でも、あんまり奥まで行くと、熊が怖いのでやめておこうよ~

140901-2.jpg

お散歩の後は川遊び

140901-3.jpg

ぷぷぷ・・・ラッピー泳いでるけど、まだちょっと立ち泳ぎ(笑)

140901-4.jpg

四角いわらび餅を売ってたので、買ってみた

140901-5.jpg

冷たくて、甘過ぎなくて、いい~




お家に帰ったら、ぷくちゃが・・・・・

140901-6.jpg

毎日水飲みの器の中に手を入れて
特訓してるもんね~(笑)

しん君と、まあちゃんは、マイブームが過ぎたのに
ぷくちゃだけは、依然ブームが去ってくれない・・・(笑)
プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
楽しい事大好き。
動物大好き。
食べること大好き。
とうちゃん大好き。
大好きがいっぱいの
ラッピーママです。

犬猫募集一覧
☆犬猫募集一覧☆

譲渡にはお約束があります。お問い合わせはサークル・マムのメールフォームまで。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク