なんにゃ

140731-10.jpg

たったくん、最近2階にばっかりいるから
なかなか写真が撮れなかったね~

いつまでも、子猫のような目をしてる、たったくん

140731-11.jpg

一番大きな身体してるくせに、怖がりの、たったくん
背後からみんなを狙うたったくん(笑)

140731-12.jpg

甘えてきたときは、おもいっきり甘えさせてあげてるけど
カメラのベルトを噛むのはやめてくださ~い(笑)

140731-13.jpg

いつまでも子猫のつもりでいて、可愛いいんにゃ☆
デカイけど(笑)

まるこ

140730-1.jpg

なんでチェアーのすみっこにいるの

140730-2.jpg

ほら、落ちるよ~

140730-3.jpg

まるこさんも猫らしく、可愛い表情で毛づくろい出来るんだね~♪

140730-4.jpg

「可愛い~」って言ってたら、また悪いお顔する~(笑)

140730-5.jpg

わるまるこ(笑)

カエルさん

工場のワンニャンズのお洗濯を干してあるところに
アマガエルさんがいた~
アマガエルさん、久しぶりに見たなぁ

怖くて、あまり近寄れないけど(笑)

140729-20.jpg

でも、最近雨が降らないからか、皮膚が乾いてる・・・・
可哀想だから、お水をかけてあげた~
(絶対に飛ばないでねって、声をかけてから)

140729-21.jpg

そしたら、のどを鳴らして喜んでたよ
怖くてよく見れないけど(笑)

140729-22.jpg

それは良かった♪

140729-23.jpg

カエルさんは、嬉しそうに帰って行きました

140729-24.jpg

そういうこと(笑)

すごいじゃん♪

土曜日の午後は、浜松より6度涼しいところで、お散歩~

140728-1.jpg

それでも、まだ暑いから、川に入ろう~

140728-2.jpg

140728-3.jpg


どうせラッピーは泳げないくせに・・・・って後ろを振り向いたら






泳いでた!!(笑)

140728-4.jpg

「泳げるじゃん、すごいじゃん、ラッピーすごい~」って
褒めたたえてたら、調子にのったラッピー(笑)

140728-6.jpg

140728-7.jpg

140728-8.jpg

「ラッピー頑張って~」

140728-9.jpg


140728-10.jpg

すごいね~今年はやっぱり泳げるよになったね~
あとは、チョコちゃんみたいに波立たせないように泳げると
もっとカッコイイぞ~

140728-5.jpg

この後、何度も何度も泳いでましたよ

無理矢理泳がせるのはイヤなので
毎度プールに落としたい気持ちを抑えつつ(笑)
苦節7年、やっと自力で泳ぐようになりました~♪

140728-11.jpg

地道で長い道のり(笑)

140728-12.jpg

でも、頑張ったラッピーに拍手~♪

ぷす~って(笑)

140725-1.jpg

またまた苦しそうな寝方をしている、あんちゃん
ちゃんと息できてる~?お顔横向けたら?

140725-2.jpg

見てるこっちが息苦しくなるんですけど~(笑)


テレビっ子

る~たんもテレビを見ます

140724-10.jpg

この状態で、ずっと見続けて

140724-11.jpg

動くものが出てくると、歓声をあげてる(笑)

これは、鳥とかのDVD流してたら、みんな退屈しなくていいかもね

140724-20.jpg

今すぐは無理だけど、今度買ってこ~ようっと♪

猫の譲渡会

土曜日は午前中、猫の譲渡会(すてっぷにゃむ)だから
午後から遊びに連れてってあげるからね~

良い子で待っててね♪

140724-3.jpg

かぁかは、忙しく動いてる時ほど、信用が無い(笑)

オモチャ

140724-2.jpg

久しぶりにチョッピーコンビのオモチャを買ってあげたら
チョコちゃんが、お気に入って、ずっと遊んでた~♪

40724-3.jpg


140724-1.jpg

とか言ってる、まるこさん、この後チョコの隙を狙って
オモチャをゲットしてました(笑)

またたび~

またたび欲しいひと~♪







140723-3.jpg



140723-2.jpg

聞いてみただけ~(笑)


それは・・・

まるこさん、廊下でなにやってるの~?

140722-1.jpg

そのお腹の下に隠してあるのは、洗面所から無くなった
スポンジじゃあ~りませんか?(笑)

140722-2.jpg

最近台所のスポンジやお掃除用のスポンジが、あっちこっちに
持っていかれてると思ったら、まるこのお蔭だったの~?

140722-3.jpg

140722-4.jpg

140722-5.jpg

まんまるお腹に、笑えて、叱れん(笑)

かわいそう~

ありゃ、誰ですか~こんな事したのは~

140721-2.jpg

きりんさんが、苦しそうでしょうが

140721-3.jpg

きりんさんは、すぐにはずしてあげましたよ☆



チョコちゃんは絶好調になってきました(笑)
毎日プールで泳いで浸かって、走り回ってます

140721-1.jpg

ご心配おかけしました~♪

暑いね~

クーラーの温度設定が高いと、仲良く伸びる(笑)

140717-9.jpg

そしてこの暑い中、サンルームにいる、ぷくちゃ

140717-1.jpg

ぷくちゃが、サンルームからお部屋に入ってくれればもっと涼しいはず(笑)
(サンルームから熱風が入ってくるんだよ~)

しん君

しん君、今日は、かぁかのスリッパに両手を揃えておいていた

140717-8.jpg

両手はいつも揃えておくのが、しん君の流儀らしい(笑)

新聞見れん

いつものごとく、新聞を見ていると、みんな集まってくる

140717-3.jpg

そして、広告の下に入り込む

140717-4.jpg

下に入っていると、上から抑え込む(笑)

140717-5.jpg

ねえ、もう出てくれませんか

140717-6.jpg

じゃ、でっち君もう一度よろしく

140717-7.jpg

たったくんが、地味に怒ってます(笑)

タウカン

140715-7.jpg

遠くから見たら、タウカンマークに見えた~(笑)

こういうの↓
images.jpg

140715-6.jpg

タウカンマークのしん君、すでにはみ出てるけど
ベッドから落ちないように気をつけてね~

チョコちゃん

チョコちゃん、検査してきました

首のレントゲンと、股関節のレントゲン、しこりがあったので細胞検査
あと、鎮静剤をかけるので、一緒に歯石除去
一日人間ドックだね(笑)

140716-1.jpg

結果的には、首のほうは多分、寝違え(笑)

保護した子犬の頃から歩き方がおかしかったので
股関節が悪いことは解っていたのですが
やはりレントゲンをとると、よくわかる~

140716-2.jpg

向かって右側が普通、左側が悪い方

普通は、くぼみにスポッときれいにはまっていないといけないんだけど

140716-4.jpg

モヤモヤして形がきれいじゃない、ちょと肥大しているかんじ

140716-3.jpg

ま、骨の悪いところは筋肉でおぎなおう~って
ドッグランに行きだしたので、筋肉はついてるからまだいいけど
これからは、コンドロイチングルコサミンのサプリメントを飲むようにします

悪い部分があると、それをかばおうとして、他の場所にも支障がでる
首もその一環だったのかな?


そして、筋力も衰えないようにやっぱりドッグランにも毎日行きます♪
お散歩もしてるけど、走る筋肉は鍛えられないから~

140716-5.jpg
(これは、プールから上がったあと)

今はプールがあって、体重をかけなくても良い運動になるのに
チョコちゃん、浸かるだけだもんな~(笑)

まあ、無理の無いように今まで通り、楽しく動くようにしようね
しこりは、ラブ特有の脂肪腫だったので安心だし

140716-6.jpg

ラッピーはもっと運動してくださ~い(笑)

140716-7.jpg

もうすぐ10歳になるチョコちゃん、そんなに年だとは感じていなかったけど
もうこれからは無理は禁物だね

長い散歩よりも、お友達に会ったり、遊びに行ったり
気分転換が一番いいかも♪

る~たん

140715-1.jpg

ん?

140715-2.jpg

なんちゅう恰好してるの~(笑)

140715-3.jpg

あぁ、内股を毛づくろいしてたのね

140715-4.jpg

よく後ろに転げ落ちなかったね(笑)

ペットの牛乳が少し余ったので、まあちゃんにあげてみたら
喜んで飲んでる

140714-9.jpg

夢中で飲んでるので、お顔に牛乳が飛んでるよ~(笑)

140714-10.jpg

まあちゃん、お目目開いてる?

140714-8.jpg

開いてるか(笑)
どこが模様でどこが目なのかわからなくなりそう~(笑)

140714-7.jpg

そりは良かった

まあちゃんは、1歳過ぎたけど、6ヶ月くらいの大きさしかないんだよ
いつまでも、子猫みたい・・・・・・ぽっちゃりさんだけど(笑)

ぺっこし

この前、雨が降っていた日の、ぺっこしあんちゃんです

140711-30.jpg

じゃ、サンルームじゃなくてお部屋の中にいればいいのに

140711-31.jpg

ぺっこしあんちゃんは、よくこのお顔するよね~
梅雨時の不快さも吹き飛ぶよ(笑)

御中元

140711-1.jpg

御中元を開けたら、即この状態(笑)

140711-5.jpg

冷蔵庫に入れようとしても、ジャマばかりしてる~

140711-2.jpg

そして、ラッピーは箱に入ってる、まるこが羨ましい(笑)

ねえ、ジャマだからどいてくださ~い

140711-4.jpg

最終的には、しん君が入ってた

140711-3.jpg

嬉しそうなので、箱はなかなか片づけられんのよ(笑)

キョロ君

140711-6.jpg

脳性マヒのキョロ君は、かぁかを見つけると
だっこだっこ星人になる時がある

140711-7.jpg

忙しい時は抱っこしてあげられないから
(キョロは、みんなと違って片手では抱っこできない)
ごめんね、また後でね~って言うと

140711-8.jpg

ききわけはいいんだよね

そんなキョロ君のお気にいりはジブリ作品

140711-10.jpg

映像の綺麗さが好きなのかなぁ?
ず~っと見てる

140711-9.jpg

子供と一緒で、相手をしてあげられない時は
ジブリのDVDを流しておけばOKだね(笑)

台風

台風情報を見ていると、ぷくちゃがジャマをする(笑)

140710-1.jpg

140710-2.jpg

140710-3.jpg

気になるんだね(笑)

140710-4.jpg

画面が変わると

140710-5.jpg

140710-6.jpg

浜松は、今夜から明け方にかけてもっとも台風が近づく予報
強風に大雨、怖いよね、大きな被害がでませんように
皆さんも気を付けてくださいね~

病院

チョコちゃん木俣さんで診察してもらいました
とりあえず首から上が気になるので
お耳の検査、神経症状の検査・・・・・・

夜間救急病院から、木俣さんにちゃんと連絡が入っていて
血液検査の結果やカルテが送られていました
このシステムはありがたい~♪

140709-1.jpg

病院に来ると、いつもウハウハなチョコちゃんなんだけど
やっぱり元気がない
診察台には嬉しそうに飛び乗ってたけど(笑)




留守にしてた、チョコちゃんのお部屋の上で寝てたのは

140709-2.jpg

140709-3.jpg

まるこも心配して、ずっとチョコちゃんにスリスリしてたもんね
チョコは迷惑そうだったけど(笑)

前回首を悪くした時に飲んで効いたお薬をもらって
原因究明の為、15日にレントゲンを撮ってもらいます

まずは、お薬が効いて早く元気になってもらわないとね

140709-4.jpg
なんで、悪いお顔してんだ(笑)

チョコちゃん、へそ天も最近してなかったもんね
早く良くなりますように~

でも、ポムには行くけんね~♪ byチョコ

チョコちゃん

140708-5.jpg

この写真は、今朝のチョコちゃんです


昨日の夜、お散歩に行こうとしても「行きたくない」って
フラフラした足取りで少し斜めってる?かんじ
おやつも「いらない」って・・・・・・・

そりゃあか~ん!!

チョコがおやついらないなんて、言うわけが無い!!

速攻病院行く~!!
しかし今は夜の11時、夜間救急しかないか

140708-2.jpg

緊急性が無いかどうかだけでも判らないと
安心して寝ることもできんので
血液検査をしてもらったら・・・・・・・・・・普通に健康

あれこれ先生が見てくれて、首を左に向けると「ひ~ん」って言う
「うん、首が痛いみたいですね」
また~~~~~~前にも一回あったよね

痛みにめっぽう強いチョコちゃんなのに、首に関しては重病人になっちゃうの?
でも、首ヘルニアも怖いので、改めて昼間病院で検査してもらおうね
レントゲン撮ればわかるからね

140708-3.jpg

痛み止めの注射を打ってもらって帰宅したけど、今朝もあまり態度が変わらない
朝ごはんは食べた(笑)

もうすぐ10歳、チョコちゃんも老犬になりつつあるから
しっかり検査してもらおうね

140708-4.jpg

ぷくちゃと、しん君がチョコの側から離れない
具合が悪いのがわかるんだなぁ
でも、お鼻チャイチャイするのは、チョコちゃん的に迷惑だからね(笑)

富士山

富士山5合目が10日からマイカー規制になると聞いて
今のうちに行かないとチョッピーコンビを連れて行けない、と思い
遠出散歩~♪

しかし、遠目に見た富士山は雲の中で、イヤな予感はしていたけど
霧がすごくて、1メートル先が見えない~

(これは休憩した4合目)
140707-1.jpg

温度12度、さみ~

140707-2.jpg

5合目行っても何も見えんかもしれないけど
とりあえず行こう・・・・・・
かぁか晴れ女だから(笑)



140707-3.jpg

かぁか達がいる間だけ、キレイに霧がなくなったね~
下の景観は見えないけど、いいのいいの

140707-5.jpg

「馬乗らんか・」と、何度も進めてくるおじさんがいて
「犬連れだから無理」って言っても(見ればわかる)
何度もトライしてくる馬おじさんが面白かった(笑)

遠くからも「馬乗らんか~」って
こだまのように聞こえてたし(笑)

140707-4.jpg

チョコちゃんに似た馬さんもいたね~(笑)

で、この後は、前にも行ったワイナリーでワインを購入して

140707-6.jpg


御殿場アウトレットで晩御飯食べて

140707-8.jpg

140707-7.jpg

140707-9.jpg


140707-10.jpg

ラッピーが飽きた頃に家路につきました(笑)
よく歩いたね~

キュウリ

夏になると、ぬか漬けをつくるんだけど
この前、スーパーで「ハートのキュウリ」って売ってたので着けてみた~
                                 (漬けてみた~)だよ


140704-30.jpg


140704-31.jpg

でも、どうやってこの形にしてるのかな?

140704-33.jpg

じゃあ、普通のキュウリでいいや(笑)
もうすぐお家のキュウリとナスが出来るから、楽しみだね~♪

メガネ

あんちゃ~ん、かぁかのメガネ知らない?


140703-20.jpg

いや、メガネ見えてますけど(笑)

あんちゃんは、かぁかのスマホとかメガネが置いてあると
その上に乗っかるのが趣味なんです

いかん趣味だ(笑)

ひっくり返そうとしても・・・・

140703-21.jpg

メガネを離さない

140703-22.jpg

なんでそんなにメガネが好きなんだ~(笑)

まるこだよ

まるこの肉球は、全部ピンクだと思っていたら・・・

140703-11.jpg

(文字が縦になってるけど、気にしんといてね
直すのが面倒になったので~)(笑)


140703-10.jpg

140703-12.jpg

一か所だけ黒かった~ うんPがついてるかと思った~(笑)

140703-13.jpg

140703-14.jpg


うん、うんPじゃなくて良かった良かった(笑)

ナイス仲裁

140703-1.jpg

びったんと、る~たんがモメてた

すると、どこからともなく来た、あんちゃんが前を横切る(笑)

140703-2.jpg


モメ事がおきると、真っ先に逃げてた(笑)あんちゃんが
最近は、身体で阻止しようと考えついたらしい

140703-3.jpg

140703-4.jpg

びったんもる~たんも、好きなあんちゃんが真ん中に入っているので
手が出せない

で、そのうち何でモメていたのか、忘れる(笑)

140703-5.jpg

あんちゃん、ナイス仲裁

大河君メ~ル♪

兵庫犬の大河ママからメールが届きました♪

140701-33.jpg

お久し振りです。ブログで皆さんのお元気ぶりを拝見しています。
賑やかで楽しい毎日ですね

ところで昨日は大河の一目惚れ記念日でした。あっという間に6年も経ちました
昨日は時間が合わなかったけど、今日は久々に3人で散歩に行けました

大河には夕飯に大好きなお素麺をあげましたよ
暑いですが、みなさん息災でお過ごしください。


もう6年も経ったんですね
にぃに達もおっきくなった~

保護当時の大河君
080702-5.jpg


教育係りだった、あんちゃん

080709-7.jpg

余分な事も教えてたけど(笑)

080709-6.jpg

0807098.jpg


ラッピーとも仲良しでした

080715-2.jpg

今のラッピーでは考えられないくらい(笑)

080715-3.jpg

080715-4.jpg

080715-8.jpg

080725-2.jpg

大河君、幸せそうなお顔が見れて嬉しいよ♪
素敵なにぃに達に愛されているからだね
プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
楽しい事大好き。
動物大好き。
食べること大好き。
とうちゃん大好き。
大好きがいっぱいの
ラッピーママです。

犬猫募集一覧
☆犬猫募集一覧☆

譲渡にはお約束があります。お問い合わせはサークル・マムのメールフォームまで。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク