ニャンズのオモチャ

いいの見っけ!!

140630-1.jpg

電池で、振動しながら走り回ってくれる~


かぁかが忙しい時には「出番だよ」って
ニャンズの遊び相手をお願いしてるよ

140630-3.jpg


140630-4.jpg

140630-5.jpg

140630-6.jpg

あまりジャンプさせられないキョロ君もおおはしゃぎで遊んでる
良かった良かった

140630-7.jpg

それにしても、あんちゃんは、ずっと見てるだけだね(笑)

カメラ

カメラを向けるとご機嫌ななめになる、まるこさん

140627-111.jpg


140627-12.jpg

それと正反対のぷくちゃ~(笑)

140627-13.jpg

写真を撮ってると、どこからともなく入り込んでくるぞ(笑)

ひ~ど~い~(笑)

140627-5.jpg

かぁかのスリッパ・・・・・・


140627-6.jpg


140627-7.jpg


140627-8.jpg

そんなに連発しなくても(笑)

幸せだね~

どんな事言われても、何があっても
君達がいてくれるから、かぁかは幸せ~♪

140627-4.jpg


さっ君達の為に明日も頑張ろうっと

る~たん

る~たんは、みんなが居ない時に、かぁかに甘えにくる

140626-1.jpg


140626-2.jpg


140626-3.jpg


こういう時は、立とうとすると、阻止されるんだな(笑)
スキスキ光線を浴びせてくる~

140626-4.jpg

かぁかも、る~たんのこの四角い(笑)お口が大好きだよ~♪

140626-5.jpg

すぐにムニュってしたくなるから~(笑)

プール

ポムさんのプール、しっかりした屋根付きになったので
人間も涼し~い♪

ソファに座り、アイスティでも飲んで優雅にしたい・・・・
って、仕事抜けて来てるんだからそんな余裕は無いけどね(笑)

140625-40.jpg


140625-41.jpg

チョコちゃん、泳ぐ距離が半端無く短い(笑)

140625-42.jpg

いつもプールの半分しか使わないんだ
それを繰り返すだけ~




チョコちゃん良く見てると、向きを返る時って
オットセイみたいに見えるな(笑)

140625-43.jpg


で、笑っている、おぼっちゃまくんは泳ぎませんの?

140625-44.jpg

今年も大きなプールを小さく使う姉弟でした~(笑)

お部屋

いつも人気のチョコちゃんのお部屋
ご飯食べるときも、まあちゃんがいる~(笑)

まあちゃん、出てあげれば

140624-1.jpg

しかも敷物グチャグチャにして寝てるんだよね

チョコちゃんも外で食べればいいのに
「絶対にここに置いて」って言うし

140624-2.jpg

しょうがないなぁ

140624-3.jpg

だから、外で食べればいいのに(笑)

140624-4.jpg

しん君、お手手可愛いね~


あれ?何の話だっけ?(笑)

お散歩できた~

シトシト雨降りの日曜日、ドライブがてら昼神温泉に行ったら
そこだけ雨が降ってなかった(笑)

なので、お散歩

140623-1.jpg

山の中~

140623-2.jpg


おっと、途中で黒猫にゃんに遭遇

140623-3.jpg

この後、チョッピーコンビはおおはしゃぎ
それくらい、うちのニャンズと遊んであげればいいのに(笑)



とうちゃんは、足湯に入ってる~♪

140623-4.jpg

チョッピーコンビは、川に入ってる~(笑)

140623-5.jpg

140623-6.jpg

140623-7.jpg

ラッピー今年は泳ぐんじゃなかったの?(笑)

たったくん

たったくんが、また小さいほうの爪とぎベッドを使ってる

140619-20.jpg

せっかく大きいの買ってあげたのに、そっちのほうがいいの?

140619-21.jpg

座ってればジャストだけど
寝ようとすると、お椀からはみでたお餅みたいになってるよ(笑)

固いオヤツ

140617-1.jpg

とうもろこしで出来ている食べれる固いオモチャ
雨でヒマヒマな時には、いいね~

140617-3.jpg

140617-2.jpg

チョコちゃんは、お気に入ってずっとガジガジしてる

140617-5.jpg

140617-6.jpg


いっぽう歯茎の弱いラッピーは匂いを嗅いだだけ

140617-8.jpg

140617-9.jpg

カプリともしない

140617-10.jpg

固い物をガリガリしないから、歯茎が弱いのか
歯茎が弱いから、固い物が苦手なのか・・・・・

ま、どっちにしても、ラッピーは食べんね(笑)

2個になった、ラッキーだけんね~ byチョコ

暑くないお散歩道

140616-7.jpg

近所の長い公園道、暑い日でも暑くない~♪

140616-6.jpg

道路が、アスファルトじゃないだけで、こんなに暑さが違うんだなぁ
この日は、5時からお散歩したけど、全然暑くなかったよ


普通の倍以上あるクローバーめっけ!

140616-8.jpg

後ろ側が普通のクローバーなんだよ、新品種かな?
花も倍の花が咲くのかな?

140616-9.jpg


140616-30.jpg

暑くないお散歩は、チョコちゃんが元気だね(笑)

キョロ~

140619-1.jpg


140619-2.jpg

140619-3.jpg

キョロ君の遊び方、動画でどうじょ

[広告] VPS


キョロ君、手がカクカクなっちゃうけど、楽しそうでしょ♪

お布団置いてあるのは、キョロが高い所から落ちても
大丈夫なように、だよ
かぁかのお昼寝の為じゃないけんね~(笑)
いや、ちょっとはあるかも・・・・

140618-1.jpg

チョコちゃんは、雨が降る日は、ずっと寝てるからね


140618-2.jpg

かろうじて目開いてるね~(笑)

140618-3.jpg


140618-4.jpg

まんまるまるこさん(笑)

140618-5.jpg


140618-6.jpg

そのまんま黒毛和牛だけんね~(笑)

スマホと、る~たん

140616-10.jpg


140616-11.jpg


140616-12.jpg

る~たんまで震えなくても(笑)

140616-13.jpg

いや、写真を撮る方が大事(笑)

ランで

ドッグランのポムで、オーナーの愛娘さらちゃんが
ラッピーに優しい優しいをしてくれていました

140616-1.jpg


140616-2.jpg


140616-3.jpg


140616-4.jpg

さらちゃん、将来が楽しみだ~♪
それにしても子供にまで甘えるラッピーって・・・・・(笑)

オバケ


140613-10.jpg


140613-11.jpg


140613-12.jpg


140613-13.jpg


140613-14.jpg


140613-15.jpg

140613-16.jpg


ぷくちゃ、オバケは?(笑)

猫つぐら

なんだか、猫つぐらが貧相に見えるんですけど~

140613-1.jpg

でも、しん君も使い方間違ってるよ(笑)

しばらく様子を見ていると・・・・


140613-3.jpg

140613-4.jpg

あっ!!犯猫は、あんちゃんか
あんちゃんやめなさ~い

140613-6.jpg


140613-7.jpg


みんなマイブームがあり過ぎザンス(笑)

140613-2.jpg

いつでも新品はボロボロにされるから
これから物は、骨董市で買ったほうがいいかも知れん(笑)

ぽんぽん、その二

140612-10.jpg


140612-11.jpg


140612-12.jpg


140612-13.jpg


140612-14.jpg

もうオモチャ関係ないな(笑)

まるこ、背後にも気を付けて~


140612-15.jpg


140612-16.jpg


ぽんぽんのお蔭で、良く遊べました~(笑)
まるこだよ♪

ぽんぽん、その一

手作り品販売会で買ったポンポンのオモチャ
みんな喜んで遊んでるよ♪


140612-1.jpg


140612-2.jpg


しんぷくコンビは、紐の先に付いてる鈴が
気になってしょうがないみたい

140612-3.jpg


あっ!!






140612-4.jpg

食べちゃあか~ん(笑)

お薬

たったくんの風邪がみんなにうつった~(汗)

140611-3.jpg

ワクチン打っていても、風邪ひくときは、ひくからなぁ
酷くはならないけど、お薬もらわないとね

140611-4.jpg

まるこは咳が出て喉いたそうだし飲み薬より
2週間効く抗生剤のお注射を打ってもらおう
キョロは絶対に口開けないから、キョロ君もね

140611-5.jpg

お薬、楽に飲める子達はいいんだけどね

140611-6.jpg

はぁ~投薬一週間大変だぁ

あっ!!まあちゃん・・・まあちゃんも口開けない~(笑)

横になると

かぁかが横になってテレビを見ていたら

140610-3.jpg

ラッピーが甘えてきた
それを見ていた、めっこしあんちゃんが(笑)

140610-4.jpg

とても不服そうな表情

140610-5.jpg

でも、結局張り付いてくる

140610-6.jpg

この後、しん君が腹の上に乗って、まるこが足の間にきて
ぷくちゃが頭に乗ってくる

苦しくて、ゆっくり横になっておれんわ~~~~(笑)

こてつ君

正式譲渡になった、こてつ君、様子を見に遊びに行ってきました~♪
この日は、び~ちゃんとエルちゃんも一緒です

140609-20.jpg

大きくなってる~(当たり前だけど)(笑)

140609-21.jpg

こてつ君、大喜びで興奮しまくってたね

140609-22.jpg



そして、ラッピーは、とうちゃんと車で待機(笑)

140609-23.jpg

だってこてつ君が「わ~い」って来ると「ガウラッ」って言うから~


パパがこてつ君にマテをさせているのに、チョコちゃんが一緒になって
待っている(笑)

140609-24.jpg


140609-25.jpg

こてつ君、色んな事どんどん覚えていくね
もう初キャンプにも行って来たそうです
パパと一緒に寝袋で寝たんだって~
そして、写真いっぱい撮ったのに、全部消去されてたって(笑)

でもまた、すぐにキャンプ行くでしょ~そしたら見せてね♪


この後、沼津の港市場に行ったんだけど
みんなお昼ご飯をお腹いっぱい食べちゃったので
お魚見てても「ふ~ん」って感じで感動がなかったね(笑)

140609-26.jpg

まあ、わんこ達はお散歩が出来てよかったけど♪

14069-27.jpg

この後、焼津魚センターにも寄ったんだよ(笑)

こてつ君が幸せそうで良かった~良かった♪

140606-4.jpg

最近、枕をしん君が独り占めしてる


でもラッピー、ニャンズが居ないときに、ちょっと使ってみた(笑)

140606-5.jpg

うん


140606-6.jpg

枕ごときで、嬉しそうだね(笑)

カバン

かぁかのカバンの中を狙っている、まるこさん

140606-1.jpg

中身出しちゃダメだよ~



140606-2.jpg

って、手じゃ無くて、顔つっこむんか~い(笑)

140606-3.jpg

ランで♪

140606-7.jpg


1406068.jpg


ラッピーの初恋の子、レイちゃんが来た~
ラッピーは気にしてない素振りをしながら、つねに側にいる(笑)

140606-10.jpg


140606-11.jpg


140606-12.jpg

レイちゃんはつれない素振り

だって、レイちゃんは、チョコちゃんが好きなんだも~ん(笑)

140606-13.jpg

ラッピーちゃんと「遊ぼう」って言わないからダメなんだよ

140606-14.jpg

ラッピーの初恋は、いつまでも実らないままです(笑)

紙風船

オマケで紙風船が付いてた~懐かしいな~

140605-1.jpg


空気を入れてみた

140605-2.jpg


ポンポン叩いてたら、みんな興味をもったけど

140605-3.jpg

140605-4.jpg

動かないオモチャには、すぐ飽きる(笑)

140605-5.jpg


なので、チョコちゃんにあげてみた

140605-6.jpg

紙風船ざんす♪

140605-7.jpg


140605-8.jpg

しん君、さっき飽きたって言ってたじゃん
他人が持ってるものは欲しいんだな~
人間と同じだなぁ~(笑)

キョロ君

140604-1.jpg


ん?何が?


140604-2.jpg

迷わずオモチャにしてくださいませ(笑)


最近キョロ君は、みんなと同じようにキャットタワーの一番上に
乗りたくてしょうがないんだけど
乗るのは乗れても降りる時は、手が支えられないから
落っこちてくる

危ないから、乗っちゃダメって言うと
「かぁかのアホキョロン」と捨て台詞をはいて2階に走ってく
そして、また階段を転げ落ちてくる(><)

留守の時、心配でしょうがないんだよ~

140604-3.jpg

お願いだから高い所に乗らないで~

風邪~

140603-1.jpg

たったくん、寝ているかぁかのお顔にクシャミを連発
かぁかの顔は、鼻水だらけ~(笑)

で、病院行ってきました
水のような鼻水なので化膿はしていないし、血液検査も
異常は無いので、軽い風邪との事
(もともと持っているウイルスが体調が弱るとでてくるそうです)

季節の変わり目は、体調を崩す子がいるので気を付けないとな

とうちゃんも体調を崩すといけないので、スタミナ食にしよう~

140603-2.jpg

アスパラとマッシュルームのアヒージョ
(アスパラは疲労回復にいいんだよ)

ほんのちょっとステーキ

タイはるさめサラダ

140603-3.jpg

これ、辛いんだぞ~しかもセロリ嫌いな人は食べれないしね
かぁかは食べない(笑)


140603-4.jpg

アスパラあげるね~


昨日からお薬飲んでる、たったくん、今日は体調が戻ってきましたよ
狭いところで、くつろいでます(笑)

140523-10.jpg

狭すぎでしょ(せっかくたったくん用の大きい爪とぎ買ってやったのに)

140523-11.jpg

わざわざ、寝ているかぁかのお顔の前に来て
クシャミを連発する、たったくん(笑)早くよくな~れ♪

ニャンズディ

日曜日は全国的に暑かったみたいですね~
みたいですね~って、かぁかは家から出てないからわからんの(笑)

とうちゃんがゴルフから帰ってきて「暑かった~」って言ってたから
そうなんだねって感じ
夜のお散歩には行ったけど、もう涼しかったしね

そんなニャンズディも、みんなネムネム

140602-1.jpg

しんぴくコンビを遊んであげただけで
他のみんなは好きなところで寝てた~

140602-2.jpg

たったくん、せっかくの広いベッドを、狭くつかってるし(笑)

140602-3.jpg

何故かニャンズのオモチャがあっちこっちに散らばってる(笑)
しんぷくコンビのお蔭だね

月曜日のお仕事は、暑かったよ~(笑)

ランで

140530-1.jpg


140530-2.jpg


140530-3.jpg

そのバッチイ背中は、良くないけんね~(笑)

140530-4.jpg

140530-5.jpg


140530-11.jpg

天天へそ天じゃな~い?(笑)
プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
楽しい事大好き。
動物大好き。
食べること大好き。
とうちゃん大好き。
大好きがいっぱいの
ラッピーママです。

犬猫募集一覧
☆犬猫募集一覧☆

譲渡にはお約束があります。お問い合わせはサークル・マムのメールフォームまで。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク