しん君

しょえ~たったくんにそんな事したら、あか~ん

140530-8.jpg

しん君は、天然の怖い物無し
みんなが怖がる、たったくんも平気のへ~ちゃん

140530-9.jpg


140530-10.jpg

まるこ達のひそひそ話が聞こえてきた(笑)

だ~れだ?

140528-1.jpg

下半分隠れてると、誰だかわかんない~
まあちゃん?ぼちゅ君?でっち君?ぷくちゃ?

ヒントをくださいませ



140528-2.jpg


あっ!!まあちゃんだ!!ヒントありすぎ~(笑)

140528-3.jpg

でも、本当は、まあちゃんは目つきでわかるけどね

怖がりまあちゃんを安心させる時は「まあちゃんまあちゃん」って
優しく何度も言っていたら、まあちゃんの呼び名は
「まあちゃんまあちゃん」になっちゃったぞ(笑)

性格

140529-1.jpg


オモチャで遊んでいると、どこからか視線を感じる

140529-2.jpg


ん?






140529-3.jpg

たったくん・・・・・・・・・・・怖え~よ(笑)

140529-4.jpg

みんなみたいに普通に遊びに加わればいのに
素直になれない、たったくん
かぁかが気づいてオモチャを渡してあげないとご機嫌ナナメになる

十人十色(10人、人がいれば10通りの性格がある)
十猫十色(でも、たったくんは特別なんにゃ)(笑)

いかんけど・・・・

140528-4.jpg

なんでしょう~?


140528-5.jpg

うん、ベッドじゃ無くて、洗濯物の上にいるね
でも、ケージに洗濯物掛けたのは、かぁかだから
しょうがないか、洗濯しすぎて他に干す場所がなくなっちゃったんだよん

140528-6.jpg

でっちまでいた(笑)

140528-7.jpg

まだ濡れてるのにな~
キョロと、でっち君、洗い立ての洗濯物の香りがする(笑)

まるこだよ

140527-1.jpg

一人遊びをする、まるこさん

140527-2.jpg

激しいな(笑)

140527-3.jpg



そんな恰好で遊んでると、起き上がれなくなっちゃうよ

140527-4.jpg


140527-5.jpg


140527-6.jpg

ほ~らね

140527-7.jpg

この後、何分か 「よっ」 「はっ」とかやってた
お腹まんまるまるこさん(笑)


140527-8.jpg

少しは腹筋の運動になったかな(笑)

お散歩

土曜日、小国神社さんにお散歩に行った時のこと

140526-27.jpg


いきなりチョッピーコンビは川に入っちゃった~(笑)

140526-20.jpg

そして、ラ泳げないッピーが不思議なくらい
ジャブジャブと深いほうに進んでゆく


140526-21.jpg

お~い、ラッピー大丈夫?

140526-22.jpg

今年は何かが違う(かも知れない)ラッピーです(笑)


その後、緑化木センターに、もっこうバラを買いにいったのですが
黄色は売ってなかった~

140526-23.jpg

140526-24.jpg


つつじの展示綺麗だったな~

140526-25.jpg


140526-26.jpg

はてさて今年は、ラッピー泳げるようになるのでしょうか(笑)

でっち

140522-5.jpg


140522-6.jpg

リビングはチョッピーコンビの体感温度に合わせてるんだよ
みんなと一緒にサンルームにいればいいのに~
それはそれで暑いと思うけどね(笑)見た目

土曜日は、午前中譲渡会
午後から、小国神社さんに、こてつ君のお礼参り&お散歩

140523-12.jpg

とうちゃんもお参り

お願いばかりじゃなくて、神様にも「ありがとう」って大事大事♪

ブラッシング

毛が抜ける季節なので、ブラッシングが欠かせない
(毛玉吐いちゃうからね)

140523-1.jpg

る~たんは、ゴロンゴロン動くので、やりにくいんだよん(笑)

140523-2.jpg

すぐお腹向けちゃう~

この部分が一番抜けるのに

140523-3.jpg


140523-4.jpg

動かないでくださいませ

る~たん、酷いケガしていた脇はもう毛が生えてこないね

140523-5.jpg



順番待ちしている、めっこし君(笑)

140523-6.jpg


無理矢理入り込む、びったん(笑)

140523-7.jpg

また、腱鞘炎の季節だにゃ

お散歩

昨日の朝は雨降りで、ポムには行けないなぁと思い
動物園の横の教育センターに用事があったので
チョッピーコンビもドライブがてら車に乗せていった~

でも、着いたら晴れた~(笑)

ので、お散歩♪


140522-1.jpg


雨上がりで、強風が吹いていて、飛ばされそうだったね

140522-2.jpg

ラッピーずっとこんな顔してたよ(笑)
あんまり風が強いと、息するのが難しいみたい

140522-3.jpg


ロープウェイもすごい揺れてたね~

140522-4.jpg

この後、晴れてたので、結局ポムさんに行きましたとさ(笑)

ラッキーだけんね~♪  byチョコ
「仕事しろ~」        byとうちゃん

ランで♪

ポムさんでの一コマ

140521-1.jpg


140521-2.jpg

お上品なガジガジだな(笑)


140521-3.jpg


チョコちゃんは、豪快に(笑)

140521-4.jpg


ハッピーちゃんは、身体も小さいが、音も小さいね

140521-5.jpg

かわええ~


140521-6.jpg

それぞれ身体の大きさにあわせて、枝をチョイスしてる
枝かじりの二重奏だ~♪




ありゃ!!び~ちゃん、び~ちゃんにそれは大きすぎだぞ~(笑)













140520-34.jpg

猫つぐら

この写真、レンズに指紋がついてたみたいで曇ってま~す
決して白内障になった訳じゃないから安心してちょ(笑)





猫つぐらを買った~♪

140520-1.jpg

みんな興味津々だけど、りんちゃんがなかなか出てくれない


140520-2.jpg

しばらく、もめていた
でも、ひととおりみんな入ると、すぐ飽きちゃうんだよね(笑)


飽きた頃覗くと、入っていたのは、まあちゃんだった~

140520-3.jpg

怖がりまあちゃん入れて良かったね~


次に覗いたら、たったくんだった~

140520-4.jpg


猫つぐら、時々覗くのが楽しみになった~(笑)

こてつ君

こてつ君、正式譲渡になりました~♪
こてつママからはメール、パパからはお電話いただきましたよ

こてつさんすっかりリラックスしてます
旦那さんが風邪をこじらせてお休みしたのですが

140519-10.jpg

こてつさん、お布団にはいってきて一緒に寝てました

140519-11.jpg

こてつ君、パパの場所とりすぎ~(笑)
パパさんお大事にしてくださいね


今日早速ワクチン打ちにいってきました。
去勢の件もご相談しましたら、こてつは玉が一つしかでていないようで
まだお腹の中にあるようです。様子みて出てこないようなら
手術した方がいいようです。どうも先生がみたかんじ
こてつはジャックとボーダーコリーじゃないかなあといってました。体重も6・3kg
でしたすごい勢いで大きくなってます。
もう私たちの相棒としてたくましく育ってますのでご安心を

お散歩も上手にします。ほんとに
らっぴーさんのおかけです
本当に感謝しておりますm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m



ありゃ、かぁか、ラッピーママじゃなくて
ラッピーさんになっちゃってるょ(笑)

140519-1.jpg

こてつ君、パパママを幸せにして、楽しく暮らしてね♪

ぺっこし

黒猫でっち君は、鮮やかな色が似合うね~カッコイイね~

140514-32.jpg

でっち君を褒めたたえてたら、あんちゃんがやって来た

140514-33.jpg


140514-34.jpg

あんちゃんは、カッコイイというよりは可愛い~って感じなんだけど
あんちゃんも、カッコイイって言われたいんだね

じゃ、「あんちゃんかっこいい~♪」

「あんちゃんぺっこし♪」のほうが、やっぱり合ってるな(笑)

お手て

140514-30.jpg

お手て揃えて可愛いね~♪

しん君はね、かぁかがちょっと怒った口調でしゃべると
かぁかのお口にそっとお手てを当ててくるんだよ
まるで「怒っちゃだめだよ」って優しくね~

本当にそう思ってなのかな?

140514-31.jpg

しん君は優しいんだよね~
かぁかは、そんなしん君のお手て、だ~い好きだよ

たとえ、そのお手てがトイレ砂をかき混ぜた後のお手てでも(笑)

キョロン

今日の朝、キョロがゲリピーうんPをした
キョロ君は足が踏ん張れないから、トイレで転んでクチャクチャになって
「キョ~ロ~」と叫んでたんだ(トイレの中で3回転してる時もある)
普通のうんPなら問題ないんだけどね

すかさず、そのままシャンプー
しかし、キョロは暴れるから、一人では洗うのが難しかった
手足バラバラにして暴れるんだよ(笑)

140516-1.jpg

シャンプーし終わったらまるこが心配していて、ずっとキョロの
身体を舐めててくれたね優しいね、ありがとう、まるこさん

140516-2.jpg

大家族だと、ゲリピーしてても誰なのか判らない(いかんな)
今日判明したので、うんP持って病院行ってきま~す
キョロ君にゲリピーは禁物

140516-3.jpg


140516-4.jpg

写真が撮れん

大きなベッドを買った~
で、何故か小さな、びったんがお気に入って使ってる(笑)

140514-11.jpg


スマホで写真を撮ってると
まるこがやたらとスマホを持つ手に頭突きをしてくるので
ピンボケになって写真が撮れ~ん

140514-12.jpg


140514-13.jpg

近寄って撮ってたら・・・・さらにまるも近づいてくる(笑)

140514-14.jpg


もう~~~~~~

まるこだけじゃないんだよ、る~たんは電話で誰かとしゃべってると
受話器に向かって「にゃ~ごにゃ~ご」鳴くし
友達に「猫とお話ししてるみたい」って笑われるんだ

みんな、かぁかは常に遊んでくれてると思ってるんだよね(笑)

140514-15.jpg

頭突きア~ンド、ボディアタックなんだよ、いいんだよ  byまるこ

おやつ

エルママにおやつをもらってるチョッピーコンビ
スノパパが撮影してくれた~♪



140513-1.jpg

すぐにフェイントするチョコちゃん





それを阻止するラッピー(笑)


140513-2.jpg

姉弟、あうんの呼吸です(笑)

おせんべい

お土産にもらったサザエさんのおせんべい~♪

140513-3.jpg


さすがに、おせんべい狙うニャンズはいないだろうと
テーブルの上に置いておいたら




オ~マイガッ!!


140513-4.jpg


ワカメちゃん、ごめん(><)

こてつ君

土曜日、こてつ君を希望者さん宅まで連れて行きました


140512-6.jpg

寂しいバイバイなんかじゃないよ
こてつ君の新しい人生の始まりなんだ

楽しい生活が待ってるぞ~♪

140512-7.jpg

うふふ

心待ちにしていてくれた希望者さん
こてつ君のパパママだよ

140512-8.jpg


140512-9.jpg

140512-10.jpg

ステキなお家だから、ガジガジとかしないように~
パパママと楽しいアウトドアライフを満喫してね♪



土曜日は急遽お仕事になってしまったので
沼津からトンボ返り、でも、とうちゃんは干物を買っていく(笑)

140512-11.jpg

イワシの干物、ここのお店のが絶品なんだ

140512-12.jpg
これは、アジの開き


サービスエリアで休憩はしたものの、お家に帰ったら
ラッピーがこのお顔(笑)

140512-13.jpg

お仕事ですから、仕方がないっしょ





こてつ君ママからメールが届きました

おはようございます。おかげさまでこてつ落ち着いています。
ウンチもオシッコもお外でしっかりします。
ただ、オシッコお家でトイレでしないので
お腹がプクプクなったら外に連れていかないとだめなので、大変です。
今の所後は大丈夫そうです

旦那さんと遊ぶのがとってもうれしいようです


140512-20.jpg

こてつ君、パパがリーダーだとちゃんと認識してるね

140512-21.jpg

パンダ模様のこてつ君が、パンダしゃん持ってるし~(笑)

140512-22.jpg

ホッとする写メをありがとうございました
どうぞ家族として、こてつ君をよろしくお願いいたします
パパと、こてつ君お顔が似てるんだよ、どちらも色男なの

乳母は、手元のパンダしゃんが気になる~(笑)

ないしょ話

140509-20.jpg



140509-21.jpg


なになに~?



140509-22.jpg

チェッ
まあ、ないしょ話だから仕方ないか

トラクター

裏から大きな音が響いているので、みんな興味津々

140508-20.jpg

畑を耕すのをずっと見てた、まるで雀を狙ってる時みたいに(笑)

140509-1.jpg


140509-2.jpg


140509-3.jpg

カーテンひいてある所にいたら見えないっしょ~

なんにゃ

140508-6.jpg

ぎゅうぎゅう詰めで爪研ぎに入っている、たったくん(笑)


140508-7.jpg

たったくんが今狙っているのは、りんちゃんだから
ラッピーは襲われないよ


140508-8.jpg

可愛いたったくん、なんでそんな悪いお顔するかなぁ

でも、襲おうとしても、そんなぎゅうぎゅう詰めじゃ
手も足も出ないね(笑)

まるこだよ

まったりモードのニャンズ

140508-1.jpg

まるこは本当に、自分よりも下の子の面倒見がいい
しんぷくコンビの毛づくろいなんて、当たり前田のクラッカー(古)

140508-3.jpg




140508-4.jpg


140508-5.jpg


でも、短気(笑)


140508-2.jpg

狭いところが好き

また、酔っ払いとうちゃんがソファーで寝ちゃった

140507-1.jpg

ん?とうちゃんと豹柄クッションの間に白黒模様があるぞ


140507-2.jpg

ぷくちゃだ(笑)
なんでそんな狭い所にはさまって寝てるんだ~

しかも足まで伸ばしちゃって~

140507-3.jpg



140507-4.jpg

もう2時だからね

さあ、とうちゃん、ちゃんとお布団で寝てくださ~い

140507-5.jpg

いや、だから、そこで寝ないでくださ~い、って(笑)

GW

GWに遊びに行った茶臼山では

140506-1.jpg

みんなでヤギさんんを狙うの図(笑)
ヤギさんは犬に馴れていて、相手にもしないんだけどね

芝桜がどれくらい咲いているか下見に行ったんだけど
まだまだだったね~

ここにはドッグランもあるので遊ばせていたら

140506-2.jpg


急な坂道のドッグランなので、ラッピーが上から走ってきて
止まれずに、ネットに激突してた~(笑)

140506-3.jpg


140506-4.jpg

140506-5.jpg

本人が一番焦ってたね(笑)



御前崎のなぶら市場では、お祭りをしていて
めちゃ混みだったので、海岸に行きお散歩~


140506-9.jpg

140506-10.jpg

浜砂の感触がお気に入った、こてつ君

140506-11.jpg

お散歩もチョッピーコンビと同じように歩けるようになったね



ポムで走り回るのも楽しくてしかたなかったみたい
草食ってるけど(笑)

140506-6.jpg


140506-7.jpg

嬉しすぎて、お顔がフレンチブルになっちゃったよ(笑)

140506-8.jpg

楽しいGWも昨日で終わり、かぁかは今日からお仕事してま~す
いえ~い♪

こてつ君







オレオ君、新しい名前を希望者さんが考えてくれました

こてつ君です

こてつ君は、10日からスティに行きますが、希望者さんはアウトドア派で、キャンプが趣味との事なので、

GW中にあっちこっち遊びに行って、お外に馴れさせました

まだ芝のままの芝桜を見に行ったり(笑)海に行ったり、ドッグランで走り回ったり

でも、人間から半径2メートル以上離れられない、こてつ君でした(笑)

そのほうが、安心だけどね(^^)d

詳しくは、また明日アップします~♪


白糸の滝

とうちゃんの大好きな滝、白糸の滝
疲れるとここにパワーをもらいに来るんだ~

140429-2.jpg

ずっと工事をしていたから、綺麗になってからは初めてきたね

おみやげ屋さん、ちょっと増えた?

140429-3.jpg


階段はオレオ降りれないから抱っこしていかないといけない

140429-4.jpg

階段をどんどん降りていくということは
帰りはずんずん上がらないといけないんだよな(笑)

140429-5.jpg


下に着いた~

140429-9.jpg

なんだかね?工事したからかな?前はとっても良い気が出てたのに
竜神様がいなくなっちゃってた・・・・・・寂しいな
これじゃ、パワーもらえないな、って思ってたら

「なんで?気持ちよくない」ってとうちゃんも言ってた
竜神様、何が気に入らなかったんだろうね?






しかし、若い女の子のグループが、仔犬のオレオじゃなくて
チョコちゃんにメロメロ(笑)
最後触られまくってたね

140429-7.jpg


でも、なんでとうちゃんまで嬉しそうなんだ(笑)

140429-6.jpg

オレオは、チョッピーコンビのマネがしたくてしょうがない

140429-8.jpg

オレオの希望者さんは、キャンプが趣味だそうなので
アウトドア派にしておかなければね
チョッピーコンビといる間に、怖い物は克服しておこう~


ワンコに優しい白糸の滝さん、一緒にご飯食べれるからいいね
ワンコのお水も出してくれたよ♪

140429-10.jpg


富士の宮焼きそばを食べた~

140429-12.jpg

セットのおでん

140429-11.jpg

かぁか達が食べてる間、ワンコもオヤツタ~イム

140429-13.jpg

オレオ、すぐにリードに絡まれる(笑)これも克服しようね~

140424-13.jpg


ラッピーは時々、かぁかから離れてく



それは・・・・・

140424-14.jpg

納得(笑)

凧上げ

タコ上げ見にいきたいな~


140424-10.jpg

もう10何年も見てないから、久しぶりに見たいけど

140424-11.jpg

140424-12.jpg

かぁかも、生きてるタコ上げてたら、見たくないよ(笑)
プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
楽しい事大好き。
動物大好き。
食べること大好き。
とうちゃん大好き。
大好きがいっぱいの
ラッピーママです。

犬猫募集一覧
☆犬猫募集一覧☆

譲渡にはお約束があります。お問い合わせはサークル・マムのメールフォームまで。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク