芸人さん

芸人さんで、自虐ネタで、バック音楽かけて
登場する人ってなんて名前だったっけ~?













140423-20.jpg


当たりです(笑)

仲良し兄弟の、しんぷくコンビ

140423-22.jpg

ぷくちゃは、天然の甘えん坊で
しん君はいつも半笑いの(笑)甘えん坊

いつも朝4時になると運動会が始まるんだ
今朝も、かぁかの顔の上を走り抜けていった~(笑)


時々兄弟ケンカもするけれど

140423-23.jpg


すぐ仲直り

140423-24.jpg


離れられないコンビです

小さな幸せ

今日の小さな幸せ










しらすの中にイカさんが入ってた~(笑)


140424-1.jpg

いや、タコかもしれん




140424-2.jpg

小さな幸せは、毎日みんなに訪れてるんだよ
それに気づく人になろう
そしたらきっと幸せな人生をおくれるよ~♪




でも、しらすで・・・(笑)

お休み突入~

140423-12.jpg


9日間の休暇~♪
さあ、何して遊ぼうか


140423-13.jpg


でも、ニャンズは寝てばっかり~


140423-14.jpg

ラッピーどんどん猫化(笑)

オレオ君

今日は譲渡会でした

オレオ君、希望者さんが遠方から会いに来てくださって
10日から1週間のトライアルになりま~す♪

140423-26.jpg



譲渡会に、正式譲渡になったライチちゃんも遊びに来てくれました


140426-1.jpg


140426-2.jpg


ライチちゃん、小ちゃかったのに成長したね~
オレオにいじめられてたお返ししてやれ~って(笑)


140426-5.jpg

やるな、ライチちゃん(笑)

オレオ君、2週間後が楽しみだね♪

サンルームで一点を見つめる、しん君

140424-3.jpg

何してる~?



140424-4.jpg


イ~ヤ~


140424-5.jpg

やめれ~

この辺は小虫が多いんだ、小虫が多いとクモも集まる
ゆえに、サンルームはクモの巣だらけになる~
クモの巣を取っても取っても、クモさんは新築しちゃうんだよ(笑)

お疲れ

140423-11.jpg


しんくん、ラッピーはランで走り回って疲れてるから
今は起きないよ


140423-10.jpg

猫よりも、よく寝るラッピー(笑)

間違い

正しいベッドの使い方


140423-1.jpg


間違ったベッドの使い方

140423-2.jpg



正しいベッドの使い方


140423-3.jpg


間違ったベッドの使い方

140423-4.jpg



140423-5.jpg


このままズルズルと、ベッドから流れでてくる(笑)

教育係り

日曜日、オレオが暇そうだったので、サンルームで遊ばせてた

140421-20.jpg


すかさず来る教育係りの、まるこさん(笑)

140421-21.jpg


140421-22.jpg


140421-23.jpg

最初は、ひっくり返って優しく遊んであげていた、まるこ

突然キレた(笑)ネコパンチ炸裂で、オレオは逃げていきました~

140421-24.jpg


140421-25.jpg

高見の見物人達(笑)


140421-26.jpg

まるこさん、お疲れさん~
いつも思うけど、絶対、犬より猫のほうが強いよね(笑)

竹の子狩り~♪

土曜日は、びーちゃんとエルちゃんと竹の子狩りをしてきた~♪

140421-1.jpg

とうちゃんの友達の山なんだけど
浜松西インターの横にこんな所あったの~っていうくらい森の中

140421-2.jpg

川を渡るのも木一枚、かぁかで折れたらどうしようって思ってた(笑)

140421-3.jpg

ずんずん進むと・・・・・

あっちこっちに竹の子さんが~♪

140421-4.jpg

とうちゃん、メッチャ掘ってる

140421-5.jpg


びーちゃんママもエルママも、メッチャ掘ってる
エルママ、人生初のクワ使い

140421-8.jpg

140421-9.jpg



かぁかも、メッチャ掘ってる
スコップで(笑)

140421-7.jpg

掘れんわ~(笑)


140421-6.jpg

竹の子掘りに、スコップは地味過ぎることが判明(笑)

140421-10.jpg

その分、とうちゃんが頑張ってくれました

140421-14.jpg

竹の子狩りの後は、近くの公園をお散歩したよ

140421-13.jpg

土曜日の晩御飯は、タケノコ三昧でした~♪

竹の子掘りには、ツルハシが一番!!
スコップはダメだけんね~(笑)

冷える

140416-30.jpg

まるこは、ホットカーペットの上にいると
手を伸ばす恰好ばかりしてるね


140416-31.jpg

あぁ、それで布団の間とか、しんぷくコンビの間とか
かぁかの腹の下とか(笑)手をズサッて入れてくるんだね


そうしてると暖かいんだ

140416-32.jpg

でも、指の先出てるよ(笑)

と~ら~れ~た~

あんちゃんの持ってきたオモチャを狙ってる、でっち君

140417-1.jpg


140417-2.jpg


でも、あんちゃんの集中力は長く続かない(笑)

140417-3.jpg

この後、でっち君に持ち去られてた~
あんちゃんスキがあり過ぎるから(笑)


140417-4.jpg

とまっても気づかないかも知れんけど(笑)

雨上がりのラン

雨がやんだので、ポムさんに行った~♪
(雨の日はお休みだけど平日パスの人は入れます)

足が汚れるのは覚悟の上!!
でもラッピー、なんで顔だけビショビショなんだ~(笑)


140418-1.jpg




140418-3.jpg

びーちゃんは、下向くとお耳がついちゃうから
しょうがないんだよ


何をしたらお顔だけ、びっしょりになるんだろう(笑)

140418-2.jpg

140418-6.jpg


140418-5.jpg

濡れてるところで休憩してるし

ま、チョコちゃんは水溜りにダイブするタイプだから想定内です(笑)

なんでか?

ぷくちゃん、なんでずっとお顔を洗っているの?

140415-30.jpg



140415-31.jpg


あっ!!

台所で用意してあったシーチキンの油が全部無い~~~~~
しかも、シーチキンは残っているのに
油だけ舐めとってった~(笑)


140415-33.jpg

猫又になるぞ~  いや、その前にゲリPになるかも(笑)

どんどん成長~

今日の事務所でのオレオ君

140416-2.jpg

ベビーガムを堪能中~
クレートに入れる時には、柔らかいタイプのガムをあげるのですが
工場に着いても、まだ食べきれてない(笑)
長持ちして、いいね

オモチャで遊んで

140416-3.jpg

遊んで

140416-4.jpg

オモチャに飽きて、リードで遊ぶ

140416-5.jpg

それは、あか~ん

140416-7.jpg

クレートの横に遊び場、トイレと置いてあるので
遊び疲れて眠くなったら、クレートに入って寝てます

140416-8.jpg

クレート内が安心する場所だと理解してくれると
スティに行っても楽だからね♪
おトイレも、うんPはお外で
ちっこはちゃんとシートでできるようになったよ



でも、これは、あか~ん(笑)

140416-6.jpg

素晴らしい

オレオ君、かぁかと一緒に出勤中~♪
工場ではリードの練習しています

140415-1.jpg

オモチャが無いので、ストレス発散に紙ビリビリ遊びしてます(笑)
(食べないように気を付けてるよ)

オレオ君、覚えがすごくイイ~
もうお座りは、完璧!!マテも出来るしアイコンタクトも大丈夫
お手は・・・・ラッピーと同じで手を横に出すけど(笑)

トイレも「ワンツゥワンツゥ」の掛け声でお外でするし
ハウスも出来るようになったよ♪

140415-2.jpg

スゴイや、オレオ君
しつけの先生が育てたら、この子は素晴らしい名犬になるだろうな~
まだ2か月なんだよ(教えるほうも教えるほうだけど)(笑)

140415-3.jpg

どんな犬とも仲良くなれるよう、どんな人にも愛されるように

140415-4.jpg

オレオ君の赤い糸が繋がるまで楽しく頑張ろうね


でもまだおこちゃまなので、一人になると寂しくて泣いちゃう
そうすると、うちのお坊ちゃまくんも
一緒に「ぴーぴー」泣いちゃう(笑)弱虫くんだから~

140415-5.jpg


140415-6.jpg

かぁかにはこう聞こえるけど

オレオ「どこいっちゃったの~」

ぴー助「どっかいっちゃったですか~」

オレオ「寂しいよ~戻ってきてよ~」

ぴー助「心細くなってきたです~」って

トイレ入ってただけですけど!!(笑)

正式譲渡

仔犬のしゃんしゃん、正式譲渡です♪

兄妹犬のとんぺい君を連れて行ってきました

(山田さんに抱っこされて寝ちゃったとんぺい君)
140414-1.jpg


しゃんしゃん、新しいお名前は「ライチ」ちゃん

140414-2.jpg

兄妹に会ったら喜ぶかな?って思ってたけど
そういえば、ライチちゃんは小さくていじめられてたんだった

140414-3.jpg


140414-4.jpg

こんな子犬でも、やっぱり上下関係をつけたがるんだな
はい、もうおしま~い


ライチちゃん、ねぇねと一杯楽しい事して幸せになるんだよ~♪


ライチちゃんには、あんなにいばってた、とんぺい君も

140414-5.jpg

お家に来たら、ちょっと控えめ(笑)

140414-6.jpg

よぶんな(笑)教育係がたくさんいるからね




ワクチン接種したので、ドッグランもデビュー
(呼び戻しトレーニング中)
ココパパが新しいお名前考えてくれたよ
お腹の模様を見てたらオレオクッキーを思い出したので
「オレオ」君!!

140414-7.jpg


2か月の男の子、オレオ君、トイレトレーニング中
新しい家族を探しています、会ってみたい方はメールフォームより
お問い合わせくださいね

140414-8.jpg

動き回るから、ピンボケ写真ばっかり(笑)

まるこの歌

140410-30.jpg

140410-31.jpg

顔は小さいのにね(笑)

お弁当三昧

最近、工場の給食をやめてしまったので、毎日お昼と夜のお弁当を
持っていってる(今までは夜だけで良かったのに)
夜は11時までお仕事だからにゃ

15分くらいで、チャチャッと作らないといけないから
「おかずの品数は求めちゃいかん!!」って
とうちゃんに言ってあるけんね(笑)



チキンステーキピラフ弁当(タイ米)

140411-1.jpg



ガーリックレタスチャーハン、カキのソテー添え(タイ米)

140411-2.jpg

炒め飯には、タイ米が一番おいしいんだ、パラパラしててね

タンドリーチキン弁当(タイ米)

140411-4.jpg

よくよくお弁当見てみると、タイ米の使用頻度が多いな

ここからは、普通の手抜き弁当~

140411-6.jpg

140411-5.jpg

もっと手抜きになると・・・・

140411-9.jpg

竹の子ご飯だけ~(笑)


野菜を摂るように、夜のお弁当は根菜類中心
(夜の分も朝作っておくので、煮物が多い)

お鍋のまま持って工場に行くときもあるし(笑)

140411-10.jpg

この時は、麦ごはん

140411-11.jpg

140411-12.jpg

140411-8.jpg

とにかく朝は忙しい
お弁当は、毎日のことだからみんな大変だよね~


140411-7.jpg

お弁当付けてるチョコちゃんでした~(笑)

遊ぶなら・・・

140410-33.jpg

かぁかの膝の上に乗ってる、しんくん
遊びたいなら降りてくださ~い


140410-34.jpg

しんくんが、動け~(笑)



この後、オモチャを投げてあげたのに、まるこに取られた

140410-35.jpg

しかも写真を撮っているので、悪い顔で持ってくる(笑)


もう一度投げても、悪いお顔(笑)

140410-36.jpg

面白すぎる、まるこ  何度やっても、悪い顔(笑)
可愛いのにな♪

雄叫び

140410-1.jpg



140410-2.jpg


2階で、脳性麻痺のキョロ君が、雄叫びをあげてる
一日に何回か意味も無く(笑)高い声で叫んでるんだよね

140410-3.jpg

うん、ラッピーのお部屋でグ~グ~寝てるチョコちゃんには
見えない何かがね・・・・(笑)


でも、叫んでるな~と思いながらサンルームに行くと
もう日向ぼっこしてるし

しかも引き出しの中で(笑)

140409-20.jpg


140409-21.jpg


140409-22.jpg

雄叫びはもう気が済んだのかな?
これ、キョロ君の日課です(笑)

遊ぶ場所

140409-1.jpg

白猫に見えるけど

140409-2.jpg

オモチャで遊んでる、まるこでした~♪


140409-3.jpg


140409-4.jpg


140409-5.jpg


140409-6.jpg

でも、やっぱりこの後、ラッピーにマクラが命中~(笑)

お花見散歩

週末は、花川公園にお花見散歩♪

140408-2.jpg

ここ穴場だね~綺麗な桜が沢山ず~っと咲いてて
お花見してる人も多過ぎず、駐車場も混んでない
お弁当持って来れば良かった~

140408-3.jpg

もう散りかけなので、道に花びらがいっぱい

140408-4.jpg

もう一つの公園は、スポーツ施設がある

140408-5.jpg

ラッピー、テニスボールが飛び交っているのが気になるんだよね

140408-6.jpg

でも、チョコちゃんはまるで興味がない(笑)


保護してる子がいると、うちの子達のトレスが溜るんじゃないかと
いつも気にして、なるべくいつもより構うようにしてるけど
大丈夫ですか?

140408-7.jpg

でも、ラッピー、ゲリP~(笑)

しゃんしゃん

しゃんしゃん、まだ募集をかけてなかったのですが
希望者さんがいますよ、とマムさんから連絡があり

お見合いして
一週間のトライアルになりました

140407-1.jpg


かぁかは、一目、しゃんしゃんを見たときに
「この子は何かを伝えようとしている」って感じたんだけど
こ~ゆ~ことか!!




希望者さん宅では、少し前に19年間ともに暮らしたワンコが
亡くなってしまいました
(ラッシーちゃん)

140407-7.jpg

昔マムさんが譲渡したワンコさん、19歳で老衰だったのですが
ママと娘さんと一生懸命介護をしたそうです
亡くなってしまったらあまりにも悲しくて悲しくて
「こんな辛い思いをするのならもう2度と犬は飼わない」って
決めていたそうです



それが、しゃんしゃんの写真を見たとたん
「この子に会いたい」と、娘さんも何かを感じ

140407-2.jpg

お見合いに連れていきました

140407-3.jpg

ラッシーちゃん、君が呼んだんだね
自分がいなくなったことでお姉ちゃんが泣いてばかりいるのが
つらかったんだね

私といっぱい楽しい想いをしたこと忘れないで・・・

悲しんでばかりいないで・・・

また楽しい想いでつくってね、って
しゃんしゃんを呼んだんだね


ラッシーちゃんはとても頭の良い子だったそうです
しゃんしゃんも、とっても頭がいい子ですよ♪

140407-4.jpg


140407-5.jpg

140407-8.jpg

しゃんしゃん、良かったね
ラッシーちゃんの後を継いでお姉ちゃんと沢山お出掛けしたり
想いでいっぱいつくるんだよ

140407-6.jpg

ラッシーちゃんの思い、確かに受け取ったよ
かぁかにも、春のような暖かい心をありがとう

暴れたあと・・・・

140404-13.jpg

あぁ~また、くちゃくちゃにして~

誰ですか、こんなことしたのは

140404-14.jpg

あんちゃんは別に、知ろうとも思わないもんね(笑)
いいのいいの、あんちゃんはそれでいいんだよ





今日のしゃんしゃん

140404-15.jpg

最近このポーズがお気に入り(笑)

140404-16.jpg

車に乗っているときも、このポーズで外見てる(笑)

お庭で

しゃんしゃんは、お家の中でうんPをしない
だからチョッピーコンビと一緒にお庭に出たときにするんだ

(うちで預かるといつもそのパターンになるな)(笑)

140404-20.jpg

まだ階段が登れないので、抱っこしてあげてあげないといけないけど
チョッピーコンビと一緒にいたくて、下からでも一生懸命頑張ってるよ

140404-22.jpg


140404-23.jpg


140404-24.jpg

ずっと後を追っかけてくるので、ラッピーは困惑気味(笑)

140404-25.jpg


140404-26.jpg

何故チョコちゃんはみんなにお耳をカプッてされるんだろう?
美味しそうに見えるのか?(笑)



しゃんしゃん、何にでも興味津々でチョッピーコンビのしていることが
気になって仕方がない

140404-21.jpg

どんどん成長~♪

白ナス

140404-10.jpg


しゃんしゃん、元気いっぱいに毛布と闘ってます(笑)

140404-3.jpg

トンネルを作ってみたり

140404-11.jpg

この毛布って、子猫も子犬も大好きなんだよね
ふわふわ感がママを思い出すのかな?



思いっきり遊んだあとは、もうねんね

140404-12.jpg

白ナスのような後ろ姿(笑)

あんちゃん

あんちゃ~ん♪ぺっこし~♪


140403-1.jpg

あんちゃんぺっこしは、ときどき、あんちゃんめっこしになる(笑)
それは、お目目くそを付けてるとき~





あんちゃんめっこし~♪

140403-2.jpg


めっこしあんちゃん♪めっこしあんちゃん♪


140403-3.jpg

可愛いにゃ~




今日のしゃんしゃん


140403-4.jpg

キリンさんと爆睡中~(笑)

お花見散歩

この前のお休みの日は、桜トンネルのお花見散歩をした~
近所に桜並木があるので、得した気分♪

140402-1.jpg


140402-2.jpg


140402-4.jpg


140402-5.jpg

おぉおおおお・・・なんじゃこれ~っていうくらい
つくし~(笑)

140402-6.jpg

ながなが散歩、この日は、目の保養にもなったね


しゃんしゃんは、毎日かぁかと一緒に出勤中
寂しそうだったので、キリンさんを入れてあげたらお気に入り

140402-7.jpg

噛んで降りたくるけど(笑)

お名前

140401-1.jpg

仮のお名前どうしようかにゃ~
パンダみたいな模様してるけど・・・・・




140401-2.jpg


いや、女の子だし、パンダという名前はいかがなものかと


140401-3.jpg



140401-4.jpg


パンダしゃん・・・・・そうだ、「しゃんしゃん」にしよう~




兄妹で一番大きいこの子は、もうトライアルに行きました
ジジママが連れて行ってくれたよ~ありがとう

140401-6.jpg


そして、一番怖がりさんのこの子は、ジジママが育ててくれてる

140401-7.jpg

仮のお名前は「クーネル」君
食う、寝る、だそうです(笑)赤ちゃんらしい
座布団一枚!!(笑)

人馴れしてくれますように、元気に育ちますように
プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
楽しい事大好き。
動物大好き。
食べること大好き。
とうちゃん大好き。
大好きがいっぱいの
ラッピーママです。

犬猫募集一覧
☆犬猫募集一覧☆

譲渡にはお約束があります。お問い合わせはサークル・マムのメールフォームまで。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク