仔犬

ノミダニ駆除もして~(ダニーちゃん、着いてた)(泣)
シャンプーもして~今日の朝は日向ぼっこ♪

140331-3.jpg

140331-4.jpg

大きい2匹は、じじママが預かってくれた~
(小さい子がいじめられて可哀想だったので)


一番小さい子は、700gちょっと発育不良気味なので
うちに残りました

140331-1.jpg


仮のお名前はまだ考えてな~い

仔犬達の健診と一緒に日曜日には
チョッピーコンビの狂犬病注射とフィラリア検査、健康診断もしてきたよ

140331-5.jpg

ラッピー去年より暴れなかったね(笑)

チョコちゃんは、いつもおりこうさん
診察台に勝手に乗って「あたちを見て」って言ってた(笑)


140331-6.jpg

鑑札ケースの注射済み票、交換したよ


子犬





一ヶ月半くらいの子犬を保護しました、小さい子はまだ1キロありません。

検診、駆虫済みです。
まだちょっと人間を恐がりますが、すぐに馴れてくれると思いますよ♪

この子達に会ってみたい方は、メールフォームよりお問い合わせください。

パン♪

140327-20.jpg

お休みの日、朝はパン食が多いんだ
今日は、自分でサンド~♪






はっ!!狙ってらっしゃるお方がいる


140327-21.jpg


ここで目をはなすと、何かが無くなる~(笑)
早く、食べる、正解



140327-22.jpg

動物愛護教育センター

教育センターのオープニングにふれあいワンコ達と行ってきました


140328-20.jpg

この日は、気温が高くコンクリートの照り返しで
めっちゃ暑かった~

140328-21.jpg

ワンコと同じ体感温度のかぁかは、汗まみれ
ワンコは日影~、日影に避難して~

140328-22.jpg


オープニングが終わったら内覧会、ワンコも一緒にね

建物の裏にまわったら、ここは風が通って涼しかった

140328-23.jpg


て、言ってもチョコちゃん、くつろぎ過ぎです(笑)

140328-24.jpg


サージュは、ちゃっかりふれあいしてる(柵の向こう側は、動物園です)


140328-25.jpg


ちょっと遅れてちこちゃん、到着

140328-26.jpg

チョコちゃん、ももちゃん、嗅ぎ過ぎですよ(笑)


140328-27.jpg

ルゥビィちゃんは、いつもいつも可愛い~
甘え上手で、自分の可愛らしさをちゃんとわかってる感じだね♪


車に乗り込んだら、ラッピーはバタンキュー
行く前は「やるです」「男です」って言ってたから
ちょっとはりきり過ぎたんじゃな~い(笑)

140328-28.jpg

わかりやすい男です(笑)

まあちゃん

怖がりなのに何故か自ら工場の事務所に入ってきた、まあちゃん
とうちゃんが手を傷だらけにして保護した、まあちゃん

140327-1.jpg

140327-2.jpg

あんちゃんも、りんちゃんも工場に入ってきた子だけど

もしかしたら、野良猫同士で情報の交換をしていて
「あそこの工場に入って行くと幸せになれるらしいよ」とか
言っているのだろうか(笑)



大家族だから、幸せかどうかは判らないけど
安心して暮らせていればいいよね

140327-4.jpg


面倒見の良い、でっち君もいるし

140327-5.jpg

まあちゃんの新しい家族を探さないのは
いまだに、かぁかにしか懐かないからなんだ

とうちゃんが触ると、固まるし(><)
でも、とうちゃん、もう一度噛まれないだけいいかもね(笑)

140327-3.jpg

まあちゃんはいつまでも6ヶ月の子猫のような大きさなんだ
年下のしんぷくコンビのほうがすでに大きい
でも、家の子らしく、ぽっちゃりさん(笑)

紙袋

ぷくちゃは、いつも買い物袋を物色するので
こういう事になる(笑)

140326-1.jpg

こうやって覗くと、首が引っ掛かるって
何度も経験してるのになぁ(笑)

なので、袋類、留守する時には、置いてないかチェックする~
いや、すぐに片づければいいんだけどね(苦笑)

140326-2.jpg


そして、力で引き抜こうとして、暴れるので
みんながその音でパニックになる~


140326-3.jpg

ぷくちゃ、早く学習能力に目覚めて欲しい(笑)

まるこだよ

140325-1.jpg

くすくす、変な寝方してる

140325-2.jpg

首痛くならないのかな(笑)

140325-3.jpg

あっ!起きた


140325-4.jpg


撮られるような寝方するなよ(笑)

お墓参り

土曜日は、大きいじぃじばぁばのお墓参り~

140324-1.jpg


いつもチョッピーコンビも一緒に拝みます

140324-2.jpg


140324-3.jpg

そうだね、可愛がってもらえたかもね

お墓参りはね、お願い事はしないんだよ
亡くなってしまった人には心配かけないように
「元気に暮らしているから安心してね」
「見守っていてね」って、なむなむするの

140324-4.jpg

元気でいる姿を見せるだけでも、じぃじ達は笑顔になってくれるよね
じぃじばぁば、うちの子達はいい子でしょう



浜松市で、猫の多頭飼育崩壊がありました
詳しくはすてっぷにゃむのブログにアップしましたので、見てください

お腹痛い(T-T)




かぁかのお腹が痛いので、今日はニャンズディだったんにゃ

でも、夕方にはポムに行ったよ

チョッピーコンビがブーたれてたので~(笑)

みなさんも体調気を付けてね♪

ながなが散歩

お家の近くの松林の横に、ず~っと長い公園ができた

140320-1.jpg


140320-2.jpg

1区画づつ作ってたけど、何年もかけてなが~い公園になったね

140320-3.jpg

松林沿いにずっと続いてる

140320-4.jpg

公園だけど、子供が遊んでいないのが寂しい~
でも、人がいないのでチョッピーコンビはロングリードでお散歩できるね

140320-5.jpg

ラッピーは嬉しいと、踊りだすんだよ
動画で撮れたら面白いんだけど、動画の準備をしてると、終わる(笑)

お花

140319-13.jpg

暖かくなって、お家のお花達もいつの間にかいっぱい咲いてた~

140319-14.jpg

ちょっと花付き過ぎ~(笑)狂い咲き

140319-15.jpg

これから、どんどん暖かくなるね

140319-16.jpg

かぁかは、あんちゃんを見てるだけで暖かくなるよ♪ 心がね

雨降り

140319-11.jpg



140319-12.jpg

雨降りは、猫になるラッピー(笑)
寝子(ねるこ)と書いて、ねこ

楽しい?

座布団にもなる、枕をじっと見つめるまるこ

140319-1.jpg

穴が気になるもよう(笑)

140319-2.jpg


140319-3.jpg



140319-4.jpg


140319-5.jpg

平和な遊びだな(笑)

ちゃんちゃんこ

ぷくちゃでちゃんちゃんこ~♪


140318-1.jpg

背中が暖かいと、おっさん化する(笑)ぷくちゃ


140318-4.jpg


140318-2.jpg

まること、たったくんも着てみたそうだったけど
たったくんは、無理です~サイズがありまへん


140318-3.jpg


と、いうことで、まるこさんは、どうじょ



140318-5.jpg


カップクのいい武士みたいだな(笑)

140318-6.jpg


140318-7.jpg


でも、まるこはマジックのような早業で、すぐに脱いじゃう(笑)

140318-8.jpg

ボックス

おもちゃ入れに買ってきた、ボックス
何故、フタが開いているんだ・・・・・・




140317-1.jpg



そりゃ、いるよね~(笑)

140317-2.jpg


140317-3.jpg


ぷくちゃが飽きて出ていくと


140317-4.jpg


しんくんが入る

140317-5.jpg

ひととおり、納得させないと
おもちゃ入れとしては機能しないな(笑)

ニャンズディ

140313-10.jpg


でも、みんな寝てる(笑)

140313-11.jpg


140313-12.jpg


しんぷくコンビと、まあちゃんだけで運動会だね

140313-13.jpg

背後の押入れ、勝手に開けてくつろいでるお方がいたので
つっぱり棒で、阻止してます
反対側を開けられたらアウトだけど(笑)

ドッグラン

ポムで遊んでいる時

静かに、ボールを取り合うチョッピーコンビ(笑)

140311-20.jpg

うまく見えないけど、二人ともボールを咥えてる

140311-21.jpg


しばらくしてから・・・・・


140311-22.jpg


140311-23.jpg

ここからは、ボールの存在は無くなります(笑)
プロレスごっこに移行~


140311-24.jpg


140311-25.jpg


140311-26.jpg

いつも最後は、本気モードになったチョコちゃんにビビッて
かぁかに助けを求めるラッピーです(笑)

「抱っこして」って言うんだよ、ムリムリ~(笑)

猫缶

とめさんから試供品にいただいた、猫缶ツナ&パパイヤ
果物が入ってるけど、ニャンズは食べるかな?と試したら



大ハマり~(笑)

140312-10.jpg

特に、黒子達(笑)に大人気


140312-11.jpg

生の果物がそのまま入っているのをイメージしてたけど
ちゃうね、ちょっと酵素っぽくしてある

140312-12.jpg


まあちゃんは、美味しい物だと、手が出ちゃうんだ
お皿を自分に引き寄せる~

140312-13.jpg


最後には、普段ウエットフードを食べない、びったんまで食べてた

140312-14.jpg


これはメッチャ美味しいんだね~


140312-15.jpg

大丈夫!!注文してあるから♪

ブルー

昨日、ラッピーはランで、またペッタリンコしてた

140313-1.jpg


ラッピーが、ランでペッタリンコすると、近いうちに地震がくることが
多いんだけど、この日は雨前で小虫が多く
神経質なラッピーは、その小虫がダメだったのかも知れない(笑)

140313-2.jpg

せっかくサージュが誘ってくれても、ダメ

140313-3.jpg



140313-4.jpg

地震、きませんように~
原因は小虫でありますように~(笑)

日向ぼっこ

140312-1.jpg


140312-2.jpg

みなさん、それぞれの場所で日向ぼっこ中~

140312-3.jpg


140312-4.jpg

接種って・・・・漢字が違うな・・・・注射みたい(笑)

猫はお日様に当たって毛づくろいすることでビタミンCをとるんだよ

140312-5.jpg


あの~まるこさん

140312-6.jpg

それ、洗濯物なんですが・・・・・


140312-7.jpg

洗濯物の柔軟剤を摂取しちゃうかもよ(笑)

お部屋

チョコちゃんのお部屋は、ニャンズのお気に入り
入れ替わり誰かが入っています

140311-1.jpg

今日は、まあちゃんだ


140311-2.jpg


140311-3.jpg


140311-4.jpg


チョコちゃん一人で寝たいって~

140311-5.jpg

この前なんて、朝「おはよ~」ってケージを開けたら
チョコちゃんとぷくちゃが一緒に出てきたよ
「おはよ~」って(笑)

雪遊び

土曜日は、今季最後の雪遊び~♪
木曜日に雪が降ったそうなので、遊びに行きました


140310-1.jpg

雪の柔らかい感触が大好きなチョッピーコンビ

140310-2.jpg

チョッピーコンビは嬉しそうだけど、とうちゃんが辛そうです(笑)

140310-3.jpg


いつものパターンで、2時に家を出て、雪遊びしてから
かぁか達は晩御飯を食べて

140310-4.jpg

このトマトシチュー美味しかったよ~冷えた身体がポッカポカ

あまごの塩焼きは食べきれなかったから、お持ち帰りにしてもらった

140310-5.jpg

温泉に入って帰宅~(あとは、晩酌して寝るだけだから楽ちん)




お家に帰ると・・・・・

140310-6.jpg

午前中ずっと遊んでもらっていたことは、忘れてるな(笑)

おやつタイム

ポムの週末は、カフェでおやつタイム~♪


ワンコもおやつタ~イム♪

140307-11.jpg


ココパパが、年齢順に(すばらしい)おやつを配ってくれます

140307-12.jpg

9歳のチョコちゃんが一番年長~


140307-13.jpg

でも、一番お行儀が悪い~
飼い主の顔が見てみたいわ(爆)

あれ?

へそ天で寝転がってるから、あんちゃんだと思ってたら・・・・


140306-14.jpg



たったくんじゃ、あ~りませんか(古


140306-15.jpg


びったんと一緒に写ってると、デカさが半端なくわかるね(笑)

140306-16.jpg

びったんの3倍なんにゃ~♪

は~るよ来い♪

140307-1.jpg


ポムの花桃の木も蕾が膨らんだ

「もうすぐ、春が来るね~」


140307-2.jpg

ヤバイ、また「来る」って言っちゃった

(「来る」というと、「とめさんが来る」「お友達が来る」と思ってるラッピー)




違うよ、誰も来ないよ



140307-3.jpg


言い直します・・・・・「もうすぐ春だね~」


140307-4.jpg


言葉って難しい~

でっち

140306-10.jpg


今日もカッコイイでっち君


140306-11.jpg

かぁかが「カッコイイ~こっち向いて~」と
いつもカメラを向けるので、少々困り顔もする(笑)


140306-12.jpg

自分より後から来た子達にとても優しいでっち君
見守っていて、えらいなぁ~と思いきや・・・・・・


一緒に運動会に参加して部屋中走り回っている時もあるんだよ(笑)
まだまだおこちゃまな部分もス・テ・キ・なでっち君です






最後は、悪いお顔で写っちゃった、まあちゃんです(笑)

140306-13.jpg

本当は可愛いもん♪

雨だから~

140305-1.jpg


140305-2.jpg

ニャンズもサンルームで日向ぼっこが出来なくてつまらなさそう


140305-4.jpg


140305-3.jpg


140305-5.jpg

みんな寝てて、かぁかもヒマ~(笑)

広告

140304-1.jpg

かぁかに似合うかどうか、モデルさんの顔を
かぁかに変えて想像してみ




140304-2.jpg


(;;)

140304-3.jpg


140304-4.jpg


140304-5.jpg

今日もおジャマ虫のおかげで、落ち着いて新聞が読めない(笑)

訪問活動

磐田方面でディケアセンター訪問活動している「わんハート」さん
お年寄りが好きだと言っていたバン君を紹介して
土曜日に参加させてもらう予定でしたが
バン君の体調がよくなかったので
ピンチヒッターでチョコちゃんが参加してきました



一緒に活動したわんちゃん達~

140303-1.jpg

名前はすぐ忘れちゃうんだよな(笑)


あずきなさん宅の、だいごろう君はわかる
おう♪まるがり~ただいごろう♪(笑)

140303-2.jpg

自己紹介をして、ふれあいの始まりです

140303-3.jpg


140303-4.jpg

140303-5.jpg


140303-6.jpg



140303-7.jpg

チョコちゃん、休憩が多いですけど(笑)

実はこの日、暖かかったのですが、室内の暖房が
かぁかとチョコちゃんにはサウナのようで
暑がりのチョコはハァハァ
更年期の、かぁかは汗が滝のように出てました
来たときと帰る時では顔が違っていたかもしれん(笑)



140303-8.jpg

でも、チョコを撫でたい犬好きの方は
不自由な手を一生懸命に伸ばしてくれてたね

犬好きな方にとっては「いい子いい子」が
なによりも癒しになるんだよ~
お年を召すと、もう動物も飼えなくなってしまうから
こういうふれあい活動もステキな事ですよね

すてっぷマムは、命の啓蒙活動なので
ディケアセンター訪問はありませんが
磐田の「わんハート」さんを応援したいで~す♪





控室で、ぷぅちゃんと兄妹犬のメロリンちゃんとの会話

140303-9.jpg


140303-10.jpg

メロリンちゃん、またポムで遊ぼうね♪


今回ディケアセンターの訪問、とてもいい経験になりました
参加させてくださったクーママさん、ケアセンターの方達
本当にありがとうございました

きゃっほうチョコちゃんでした~(笑)

コタツ

140228-5.jpg


140228-3.jpg


140228-6.jpg

まるこが出ていったコタツには、要注意だよ(笑)
プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
楽しい事大好き。
動物大好き。
食べること大好き。
とうちゃん大好き。
大好きがいっぱいの
ラッピーママです。

犬猫募集一覧
☆犬猫募集一覧☆

譲渡にはお約束があります。お問い合わせはサークル・マムのメールフォームまで。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク