前屈

る~たん、前屈の練習ですか?(笑)

140227-6.jpg

いいな~猫は身体柔らかくて


140227-7.jpg

身体の固いかぁかは、とうちゃんに
「前屈してるように見えない」って言われるからにゃ(笑)

あんちゃんとりんちゃん


りんちゃんがちょっとしつこかったので
あんちゃんが、嫌がってるところ

140227-3.jpg



140227-2.jpg




140227-1.jpg

二人で、おでこ押さえたまま数分停止してた(笑)


値札

チョコちゃん、お買い物袋の中に顔をつっこんで
クンクンしていたら、付いてました

140226-1.jpg

面白そうなので、そのまま様子を見てたら・・・・・・


140226-2.jpg


140226-3.jpg


140226-4.jpg


140226-5.jpg


140226-6.jpg


140226-7.jpg

ボーゼンとするチョコちゃん(笑)


この後、ちゃんと取ってあげましたよ
チョコちゃんはそんなに安くないけんね~♪


秘密基地

140225-1.jpg


ん?る~たん、どこに入ってるんだ~(笑)

それは、とうちゃんが「毛だらけにならないように」と
寝巻を入れるように買ったボックスなので、出てくださ~い

140225-2.jpg


140225-3.jpg


う~ん、秘密基地じゃしょうがないか(笑)


140225-4.jpg

とうちゃん、せっかく毛だらけにならないように買ったんだけど
それ以上に、毛だらけになってます(笑)

焼津

土曜日、とうちゃんが、朝起きてテレビを見ていたら
まぐろのカマの煮つけが美味しそうだったから
焼津にお魚買いに行く~って・・・・・なんでやねん


午前中は猫の譲渡会だったので1時半から焼津に行ってきました(笑)


お昼ご飯は、魚センターで漁師丼を食べて

140224-10.jpg

あまりスーパーでは買えないお魚達を買ってきました

焼津の海散歩♪

140224-11.jpg


140224-12.jpg


やはり、とうちゃん走る(笑)

140224-13.jpg

走る。。。。走る。。。。

140224-14.jpg


走りまわって、この後足がつったらしい(笑)

パンダしゃん

140218-1.jpg

今日もお気にいりのパンダしゃんと寝てるぷくちゃ
もう、ヨレヨレだね


140218-2.jpg




140218-3.jpg

それはちょっと気持ち悪い(笑)

たったくん

たったくんとキョロ君が仲良くお昼寝中~
(最近一緒にいることが多いね)


140219-2.jpg

でも、たったくん、キョロのお腹で手を温めているじゃあ~りませんか
それって立場が反対じゃな~い?

140219-3.jpg

身体は大きくても、甘えん坊な、たったくん
背後から突然襲うから(これ、意味わからんのよ)
みんなに嫌がられて、仲良しが居なかった、たったくん

キョロ君が一緒にねんねしてくれて良かったね♪


♪今日は、猫の日にゃんにゃんにゃん♪(2月22日)
たったくんにゃんにゃら~♪

ぼたもち

ぼたもち2個み~っけ



140218-4.jpg

左はちょっと、あんこがハゲてるタイプだな(笑)

遊ぶ~♪

しんぷくコンビは「投げて~」といつもオモチャを持ってくる

なのでポ~ンと、投げてあげるのだが


140220-1.jpg

小さい子供と同じでエンドレス(笑)


140220-2.jpg

肩が痛くなる~

140220-3.jpg

しかも、もうすでにオモチャの形をしていない、棒だけ(笑)

140220-4.jpg

早く飽きて~(笑)

お部屋

チョコちゃんは、自分のお部屋を乗っ取られないように
今日も警戒してる

140219-1.jpg


でも、ちょっとお部屋を留守にすると・・・・

140219-4.jpg


140219-5.jpg

なんでみんなそんなにチョコちゃんのお部屋が好きなんだ


「どいて~」と言っても聞かないので
この後、しん君はズルズルと引きずりだされました(笑)

キーボード

はっ!!お家のパソコンのキーボードのキーが一個無くなっている
(><)


140218-5.jpg


犯人は誰だろうな~
教えてくれたらササミちゃんあげちゃうんだけどなぁ


140218-6.jpg






140218-7.jpg

ふむふむ(笑)




ちなみに、キーボタンは未だに見つかってない
あまり使わないボタンで良かった(いや、良くないけんど)(笑)

お出掛け

日曜日は、エルちゃんとビーちゃんと郡上八幡に
お出掛け散歩に行ってきました~♪


途中のハイウエイオアシスでまずお散歩

140217-1.jpg

岩場の所で記念撮影をしようとしても
チョコちゃんは裏向いてるし、ラッピーはビーちゃんママの
ポケットの中を狙ってる(笑)

140217-3.jpg

ラッピー、恥ずかしいですよ

140217-2.jpg


岩場の下にはお魚を見れる場所があるんだ

140217-4.jpg

エルちゃんのお顔は暗くて見えないにょ~(笑)


この後、郡上八幡に着いて、お城のふもとで雪遊び


140217-5.jpg

140217-6.jpg


140217-7.jpg


で、その後は郡上八幡の街並み散策~♪

140217-8.jpg


140217-9.jpg

ビ~ちゃん初めての場所だから、クンクンが止まらないね(笑)

140217-11.jpg


140217-10.jpg

つったかつったか、どんどん先に行っちゃうんだもんね~




でも、みんながお土産買うときには、全員の子守をしていてくれたね(笑)

140217-12.jpg




そして郡上八幡を後にして、帰り道にある土岐のアウトレットに寄った~

140217-13.jpg

小腹が空いたとうちゃん、ピザをご所望

140217-14.jpg


140217-15.jpg


お買いもの~♪

140217-16.jpg

とうちゃん、子守~(笑)

140217-17.jpg


140217-18.jpg

散策して、お買いものして、美味しい物食べて、楽しかったね~♪

とうちゃん、運転アンド子守(笑)お疲れ様でした

日曜日はね

び~ちゃんとエルちゃんと一緒にお出掛けしてま~す♪
帰りは遅くなるからね、お留守番ヨロシク~

140214-5.jpg

ヒマだから

雨が続いて、ヒマヒマ~


140214-3.jpg


う~んそうだな~面白くないかも知れないけど・・・

昔、親戚の子供が、学校のテストで4文字熟語ってのがあって
○の部分に漢字を入れるのに


「○肉○食」てのがあったんだよ、答は「弱肉強食」なんだけど

焼肉定食って回答してあったのが、20年経っても覚えてる(笑)


140214-4.jpg

お、うけた?


この手の話なら、山盛りあるぞ(笑)

チョコレート

山田さんに、チョコレートをいただいた~♪
娘さんが選んでくれたんだって~


140213-30.jpg


うわ~キャ~可愛い~


可愛すぎて、食べれん~

140213-31.jpg

しばらくは、観賞用ということで(笑)
山田さん、娘ちゃんありがとう~


140214-6.jpg

今日のバレンタイン
この可愛い子達を、とうちゃんに、見せてあげよう~


140214-2.jpg

じゃあ、ハート型のハンバーグでも作るかな

まるこ

まるこは写真を撮るのが大嫌い

カメラを向けると可愛いお顔が変貌する(笑)

140213-1.jpg

ちゃんとお目目開けてくださ~い

140213-2.jpg


可愛いお顔の写真で募集チラシ作ろうね~って
言ってから、いつもこの調子なんだ

スティに行っても、全く馴染もうとしないし・・・・・何故だ

で、まるこを保護した時のブログを覗いてみた



(保護直後のまるこ)

121004-3.jpg

121004-11.jpg

121004-12.jpg

はい、握手

121004-13.jpg

笑った~今絶対に笑ったぞ~
まるで、作戦成功って感じで(笑)






はっ!!全て作戦なのか(笑)

寝姿

同じ恰好で寝ることの多いラッピーと、たったくん


140212-1.jpg


良く見ると、他にも同じ格好をする方達がいた~(笑)


140212-3.jpg



140212-2.jpg

へそ天、チョコあんちゃん♪

ぷくちゃ

140211-2.jpg

ぷくちゃん、なんでいつもおトイレから出てくると
頭が粉だらけなの?

みんなと違う何か特別なことでもしてるの?


140211-3.jpg



140211-4.jpg

絶対、特別な何かをしてるんだよね
飲み水も手でグルグルかきまわす、ぷくちゃだから(笑)

雪遊び

土曜日、大雪が降ったのに浜松は雨だったので
チョッピーコンビは、残念でした

だから、日曜日の夕方から(笑)雪遊びに行ってきたよ
(午前中猫の譲渡会、お昼はすてっぷの新年会だったので)

いつもの場所より、もっと近い所で遊べたから
ラクチン、ラクチン♪

140210-1.jpg

140210-2.jpg

メッチャ寒いからね~
お家ではホットカーペットでヌクヌクしてるラッピーなのに
こんな寒い中でもお洋服着なくても全然平気

140210-3.jpg

不思議な身体だ(笑)

140210-5.jpg

座敷童のような手形がいっぱいあった~(笑)
子供達は、遊びの天才だな♪

140210-4.jpg

今日もチョッピーコンビに付き合って、走るとうちゃん(笑)

ひとしきり遊んだら今度は、かぁか達の番~♪


この日は、どんぐりの湯でお風呂に入り晩御飯も済ませて
帰りました

140210-9.jpg

140210-6.jpg

雪見露天風呂、最高だった~♪ 写真撮れんけど(笑)

140210-7.jpg

とうちゃんのご飯は、鉄板焼き

かぁかは、お蕎麦

140210-8.jpg

この間、チョッピーコンビは車の中でアキレス食べて
その後、疲れて寝てます(笑)

びったん

140206-3.jpg


140206-5.jpg


140206-6.jpg


しぇえ~~~たったくんにそんな事したら危険~って・・・

140206-7.jpg

びったん引き際が早いな(笑)

でも、たったくんは、びったんに対してだけは怒らない
やっぱり相性ってあるんだよね~

前に乗っていた車は、肘当てが顎を乗せるのに
ちょうどいい高さだったんだけど、今度の車は肘当てが高い

140206-1.jpg

でも、どうしても顎を乗せたいチョコちゃん
笑えるけど、危ないよ

140206-2.jpg

チョコちゃんは、やりたい事は絶対にやりたい性格
かぁかに似てる(笑)

ホットカーペット

ふわふわのホットカーペットカバーがお気に入りの皆さん

140204-3.jpg

お腹をペッタリつけて、暖かさを満喫中~

140204-1.jpg

何故まるこは、片手を上げてるんだ?(笑)

140204-2.jpg

脇の下も温めているのだろうか(笑)



警戒心ゼロのお方もいた

140204-4.jpg


140204-5.jpg

あんちゃんは、お腹ではなく、背中を温めてるんだね

ふわふわカーペット人気があって良かった~

140204-6.jpg

チョコちゃん

とうちゃんのおつまみを狙っているチョコちゃんに
ちょっかいを出す、しんくん

140205-11.jpg


140205-12.jpg


140205-13.jpg

しんくん、耳の中に顔つっこんでしゃべってる(笑)

140205-10.jpg



140205-14.jpg

お疲れチョコちゃん(笑)

寒い

140205-1.jpg

仲良くお昼寝中~


140205-2.jpg

なぜ、まるこはその場所をチョイスしたのか(笑)

140205-3.jpg


140205-4.jpg

まるこだよ(笑)

子にゃんこ

子にゃんこ達3匹の写真が譲渡先のMさんから届きました~♪

ミルクから育てた子にゃんこ

131009-4.jpg


大きくなったね~

140131-1.jpg

わんくんと、ぱくくん

140131-2.jpg

新しいお名前は、雪丸くん、弦之介くん
かっちょええ~♪



女の子の優ちゃんは、新しいお名前、朧(おぼろ)ちゃん
名前が読めなくて、メールで聞いてしまいました(笑)

140131-3.jpg

朧ちゃんは、弱くて何度も病院に通って入院したりと
毎日ドキドキさせられましたが

131025-34.jpg

大きく育ってくれて嬉しいよ~
ウチでは、広い場所で遊ばせてあげられなかったから
きっと大喜びで、毎日運動会してるんだろうな(笑)

みんなちゃんと自分のお名前がわかっていて
呼ぶとお返事してくれるそうです

おりこうさんだねぇ♪


管理センターから引き取った、グルグル回る猫さんも
ふっくらして、可愛くなったね、(阿倫ちゃん)

140131-4.jpg


140204-7.jpg

うん、良かった良かった

沼津

沼津市場に行ってきました

と、その前にこちらでお散歩~

140203-1.jpg


140203-2.jpg

端から端までお散歩したよ

140203-3.jpg

すぐ横は海なので帰り道は浜辺を歩いてきた



140203-4.jpg

トンビがた~くさんいて、注意書きがしてあった
「食べ物をさらっていくのでトンビに注意」って

飛びながらすごい接近してきたよ
きっと何か持ってないか確認してるんだ、うんPしか持ってないよ(笑)
それ、さらったら大笑いだ~

その後は、沼津港市場でお買い物

140203-5.jpg



140203-6.jpg

干物類が小さく切ってあって、それを自分で焼いて、試食できるんだ
いい匂いにチョッピコンビはクラクラ~(笑)

沼津バーガー店があったよ、フィッシュバーガーがメイン

140203-10.jpg


ナゲットはもちろんチキンではなく・・・・・・

140203-7.jpg

イカタコなんだよね~(笑)
食べてないので、味はわからないけど、美味しそうだったよ♪

寝起き

寝起きのぷくちゃは、機嫌が悪い(笑)

140130-11.jpg

しかも、揺れてる(笑)

る~たん

アンニュイな、る~たん


140130-10.jpg

カーテン食べてるとこを激写しただけ(笑)


食べてる?
プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
楽しい事大好き。
動物大好き。
食べること大好き。
とうちゃん大好き。
大好きがいっぱいの
ラッピーママです。

犬猫募集一覧
☆犬猫募集一覧☆

譲渡にはお約束があります。お問い合わせはサークル・マムのメールフォームまで。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク