ドッグランで

カメラの嫌いなチョコちゃんは、名前を呼んでも振り向かない

140130-12.jpg


見かねたエルママが、「ほれっ」って・・・・(笑)

140130-13.jpg

この写真の後、目だけ横向いてたけど(笑)


最近お友達になったハッピーちゃん

140130-14.jpg

1歳の可愛い子

140130-15.jpg

名前の通り、めっちゃハッピーな性格なんだよ
チョコちゃん、カメラ目線見習って~(笑)

猫草

久しぶりに猫草を買ってきた~


まるこ、しんぷくコンビは初めての猫草だね

140130-1.jpg

りんちゃん、手前から食べてあげればみんな一緒に食べれるのに
奥のほうから食べるので、まるこが食べれない

140130-2.jpg


どんどん横向きになっていく、まるこ(笑)

140130-3.jpg

猫草、喜んで食べるのはいいんだけど
この後、ゲボの嵐(笑)になるから、あまりあげたくないっちゃよ


草は、胸焼けしてる時や毛玉を吐き出させたい時に有効です♪
でも、うちの子達は、なぜか白菜やキャベツや
大根の葉っぱを食べるから(笑)
あまり買わないけどね

びったん

最近のびったんのお気に入りの場所は
マッサージ機の上

140129-1.jpg

日向ぼっこ以外は、ほとんどここにいます

140129-2.jpg

でも、高いところに乗ると、右足が変形しているびったんは
降りるときが大変なので、あまり高いところに乗って欲しくないんだけどなぁ

140129-3.jpg

かぁかが居るときは、もじもじ(笑)していたら
抱っこして降ろしてあげるんだけど
居ないときはどうしてるんだろう?って思ってた


でも、この前見てしまった~
びったんは、手をつかずに身体全部で飛び降りたんだ
ま~るくなってぼたもちみたいに降りてくる~(笑)

140129-4.jpg

動物も弱いところをカバーする為に色々工夫してるんだな
こうすれば痛くない!!って発見したんだろうな
ぼたもち飛行、最強~(笑)


可愛いびったんびったんたん♪

職人技

140128-1.jpg

まあちゃんが、お外を気にしてる

140128-2.jpg

影がチラチラ動くので~

140128-3.jpg


スノパパが、家の塀のペンキを塗り直してくれてるんだよ

140128-4.jpg

高圧水で、先に塀を綺麗にしてくれたので、サンルームの窓が
水滴だらけで見にくい(笑)


おかげで綺麗になりました~さすが職人技です

140128-6.jpg


外の塀も高圧水でお掃除してくれた~
















140128-5.jpg

って、落書きしてあるじゃないか(笑)


おぉ~い職人さ~ん



(ちゃんと、この後、綺麗にしてくれましたよ)
それにしても、こんなに汚れていたんだなぁ

スノパパ、サンキューです

誰だ?

外に出たら、サンルームから誰かが呼んでいる

140124-10.jpg




140124-11.jpg


140124-12.jpg


なんだよ(笑)

ラッピーを、影でエアーなでなで(笑)



140124-1.jpg

チョコちゃんはね

140121-5.jpg


ソファの上にお洗濯したカーペットを置いておいたら・・・・


140121-6.jpg



140121-7.jpg

細かいことは気にしないチョコちゃんでした(笑)

柴犬ベッド

超人気(笑)

140124-2.jpg

140124-3.jpg


140124-4.jpg


140124-5.jpg


140124-6.jpg

もう、半分出てるよ(笑)

でっち君

でっち君は、いつもカッコイイ♪

140123-10.jpg

何をする時でもキリリとしていて、男の中の男って感じ

140123-11.jpg

ちょっと遠い目をしているときも、カッコイイし


真面目なお顔をしている時もカッコイイ

140123-12.jpg





たとえ、ぷくちゃに足げにされてても(笑)カッコイイんだな、これが

140123-13.jpg

検査結果

ぷくちゃんの血友病に関して、詳しく検査をしてもらいました

140122-1.jpg

何をどう注意したらいいのか、解っていたほうがいいもんね


140122-2.jpg

ぷくちゃの場合は重度では無く、血液を固める最初の部分が
足りないだけなので、他の部分で補える程度でした

良かった~
手術などする時は、やはり他の子の輸血が必要ですが
普通に生活するには問題ないない♪

まず滅多に無い症例なので、学会で発表するかも、って先生が
言ってたよ、大変だろうけど難病の子が助かる道を研究してくれるのは
とっても嬉しいです、M先生頑張ってくださいね


ところで、この検査票を読んでいたら、吹き出しちゃった部分があります

140122-3.jpg

ぷくちゃ、の名前が、ぷくさんになってるんだもん(笑)
ツボにはまって説明がしっかり読めなかった



でも、本当に良かった~
誰よりも元気で活発なぷくちゃが大人しくしていないといけなかったら
どうしようって思ってたから


元気に運動会しても大丈夫だって、良かった

140122-4.jpg

ね、ぷくさん(笑)

大きさ

仲良しのラッピーと、たったくん
並んでお昼寝~♪

140121-1.jpg


中型犬と、大型猫(笑)

140121-2.jpg

上から見ると、大きさあんまり変わらないなぁ~ってね

140121-3.jpg


「大は小をかねる」って言うもんね(笑)

あぁ~あ~

「ただいま~」と、リビングのドアを開けたら









倒れそうになった



140120-1.jpg

知ってるよ(笑)


ギャング達の仕業に決まってるもんね~
部屋中ティッシュまみれ

でも、現行犯じゃないから、モクモクと片づけるだけ
絶対に叱らない

140120-2.jpg


片づけ終わって、コーヒーでも飲もうと、キッチンに行ったら















140120-3.jpg

しじみのお吸い物の素が~~~~~~

140120-4.jpg



140120-6.jpg

知ってるってば(笑)

ネコギャング達が悪さをしだすと
いつもラッピーがビクビクしてるね

かぁかは叱らないけど、多分ツノがにょきにょき生えてるのが
ラッピーには見えるらしい(笑)



カッコよく

でっち君とキョロ君がサンルームで日向ぼっこ中

140117-1.jpg


はい、写真撮りますよ~

140117-2.jpg


140117-3.jpg

キョロ君は、キリッとしたお顔が長く続かないね
すぐに甘えたお顔になっちゃう~

140117-4.jpg


真っ黒2匹をずっと見ていてから、振り向いたら
まるこが眩しく光って見えたよ(笑)

140117-5.jpg

たったくん

たったくんが、タワーの一番上のハンモックを満喫中~


見ていて、いつ破けるかと怖いんだけど

140113-3.jpg


板じゃないからね、布だからちょっと心配なんだよ

140113-4.jpg


どこかに大きなハンモックないかな~?
柴犬級が乗っても平気なやつ(笑)

サンルーム

昼間、日があたっているときは暖かいサンルーム

140116-13.jpg

でも、日がかげると、いっきに寒くなるんだ

寒くなったことに気づかずに、かぁかが洗濯物を干すときに
一緒にサンルームに飛び出る、あんぽんたんがいる(笑)


そして、締め出されて鳴く

140116-10.jpg

寒いから、出ちゃダメだっていってるのに~



でも、仲のいい子は、この鳴き声に反応して鳴くので
どこに締め出されているのか、すぐわかるからいいけど

140116-11.jpg

不思議と、兄妹や仲良しじゃないとこの助け合い行動は
しないんだよね

140116-12.jpg

しんぷくコンビは、この助け合い行動がとても多い

でも、しん君をお部屋にいれようと窓を開けると
ぷくちゃが出て行く・・・というあんぽんたん行動も多いんだ(笑)

そして、振り出しに戻る(笑)

小ちゃくなっちゃった

140116-1.jpg



140116-2.jpg



140116-3.jpg



140116-4.jpg

しん君で~す(笑)

最近、チョコちゃんのお部屋が人気で、いつも誰かが入ってる
チョコちゃんが入れんのよ(笑)

誰だ?

お家に帰ると、またチョッピーコンビのおやつが荒らされていた
(ちゃんとケースにしまってるけど、壊されるんだ)




たったく~ん

140115-1.jpg

おやつバラバラにして下に落としたの、誰でしょう?


140115-2.jpg


ちゃんと、かぁかのお顔を見てお返事してくださいな

140115-3.jpg


犯猫、決定!!
わかりやすいな(笑)


140115-4.jpg

チョコちゃんは、「上からおやつが降ってくる」と
大喜び、猫に餌付けされてるかもよ(笑)

パンダ

140114-1.jpg

ぷくちゃの好きなパンダしゃん、着せてみた

140114-2.jpg

お気に入り(笑)



チョコちゃんにも乗せてみた

140114-3.jpg


140114-4.jpg


140114-5.jpg


140114-6.jpg


140114-7.jpg


パンダしゃんなんか、いらんけんね~ byチョコ

る~たん

140113-1.jpg



140113-2.jpg

お顔がかゆいんじゃないよ、これは、匂いづけなんだよ~
かぁかも、いつも匂いづけされるんだよ~ん(笑)

手袋

雪遊び中にかぁかの手袋が~


140112-1.jpg



140112-2.jpg



140112-4.jpg


でも、スマホ用にいいかもね(笑)

140112-3.jpg

雪遊び






またまた、雪遊び~♪

いつもと違うのは、かぁか達、温泉でぬくぬくしてから帰ります

チョッピーコンビは、車で待機してるけど、ちょっと覗きに行ったら寝てました(笑)

ぷくちゃ

ぷくちゃは、パンダの着ぐるみがお気に入り


(寝起きのぷくちゃ)
140110-1.jpg

ぷくちゃん

140110-2.jpg

もうそのパンダさんヨレヨレだからチャイしようか?

140110-3.jpg


140110-4.jpg


あっ!!隠れた(笑)

140110-5.jpg

大丈夫だよ、ボロボロになるまでお使いくださいな♪

コタツ派

コタツ派の子と、そうでない子といるよね~

コタツの中はいつも同じメンバー、覗いてみた

140109-1.jpg

とくに、まるこは絶対コタツ派、コタツライフを楽しんでる(笑)

140109-2.jpg

すんません


ペットカーペット派のみなさん

140109-3.jpg

びったんは絶対にコタツに入らない、入れるとダッシュで逃げる(笑)
かぁかと同じ、閉所恐怖症なのか~?

140109-4.jpg




本当だ、暑くなったしん君がズルズルと出てきたよ(笑)

140109-5.jpg

なんで~?

最近、洗面所の排水のフタが、いつも床に転がっているんだ(笑)

140108-10.jpg


その代りに、何かでフタをしてある(笑)

140108-11.jpg

犯猫は、しんぷくコンビに間違いない

ぷくちゃ~~~~~

140108-12.jpg

マイブームなので、飽きるまでしょうがないか~


毎朝、起きるたびにイタズラしてあるので

140108-13.jpg


朝から大笑いさせてもらってるし(笑)

140108-14.jpg

いったい何のメッセージなんだ?(笑)

(ちなみに、この歯ブラシは、お掃除用だから大丈夫です)
いや、大丈夫じゃないけんど・・・・大丈夫です

猫の為の犬ベッド

変なタイトル~(笑)


140107-1.jpg

でも、写真を見れば納得でしょ


サンルームの日向ぼっこ用のベッドがクタクタになっちゃったので
新しいベッドだよ~ん


140107-3.jpg

みんなので~す、仲良く使うんだよ


140107-2.jpg

ちょっ!!しん君、どっから出てきたの~(笑)


140107-4.jpg

しん君は、フワフワよりハードな場所のほうが好きらしいな(笑)

まだある写真

アップしていない写真がいっぱいあったので
お正月の様子を、もう少し~


元旦にとうちゃんが、まずやることは
「鰹節を削る」作業です(笑)

140106-14.jpg

それから、かぁかがお雑煮をつくります

とうちゃんのお雑煮は、塩味
(焼き餅で、白菜、里芋、ニンジン、鶏肉、ミツバ、ゆず)
今年は、松茸入り~(冷凍しといたんだもん)

140106-11.jpg


かぁかのお雑煮は、醤油味
そして、お餅はドロドロになるまで煮たのが好き(笑)

140106-12.jpg

とうちゃんが「見た目きたない」って言うけど
かぁかはこれが美味しいんだよ、いいんだよ(笑)

お年始まわりや、遊びに行っちゃってお家に居ないので
お節は作らない、煮物を作るだけ~

140106-10.jpg


夜は、かぁかの実家で毎年恒例の宴会

140106-13.jpg

この時に食べるスキヤキがいつも楽しみなんだ


チョッピーコンビもあっちこっち遊びに行けたから良かったね

140106-16.jpg

この日は、かぁかの高校時代からの友人の葉子も一緒に雪遊び

140106-15.jpg

スノーブーツじゃ無くても雪の上は歩けることを実証(笑)



そして何故か、この日のチョコちゃんは
雪の中にハマりまくって焦ってた(笑)

140106-19.jpg



深いほうへ、深いほうへ進んでるんだよ(笑)

140106-20.jpg


140106-18.jpg


楽しいお休みは、アッという間に終わっちゃうね~

お正月の間、早寝早起きしてたら
朝4時に目が覚めちゃうようになったよ(笑)
年寄りだからじゃないよ(笑)

砥鹿神社

最後のお休みは、砥鹿神社さんにお参り~

140105-1.jpg

140105-2.jpg

140105-3.jpg


とうちゃん、おみくじ引きたいって
いつ引いても何故か末吉ばっかりなのにね(笑)

140105-4.jpg

また末吉かなって思ってたら・・・・


140105-5.jpg


おぉ~良かったね~
でも、大吉のわりには、用心とか、危機とかって言葉があるけど(笑)

140105-6.jpg

厄年の人、体調に気を付けてねなるべくお祓いしてね
厄は自分だけに出るのではなくて、周りの弱い物に
ふりかかるから、動物にも注意が必要なんだよ


140105-7.jpg

今年も絵馬にお願いごとを書いて願掛け

140105-8.jpg

「幸せな動物が増えますように、みんな楽しく暮らせますように」
鹿を祀っている神社さんだから、きっと動物に優しいはず(^^)


さあ、明日からまた日常に戻るから
気を引き締めて仕事頑張るぞ~


遠近法


手前から、ぷくちゃ、たったくん、チョコちゃん

遠近法でみんな同じ大きさに見える(笑)

雪遊び


雪遊びしたです
すごく積もってたですよ


ラッピーなんで、そんなに威張ってる風なんだ(笑)

車中では



かぁかの友達の足の間で眠るラッピー(笑)
プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
楽しい事大好き。
動物大好き。
食べること大好き。
とうちゃん大好き。
大好きがいっぱいの
ラッピーママです。

犬猫募集一覧
☆犬猫募集一覧☆

譲渡にはお約束があります。お問い合わせはサークル・マムのメールフォームまで。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク