ありがとう

一年は、あっという間で、今年も最後の日になってしまいました

131226-1.jpg




おぉ~い、チョコちゃんも~

131226-2.jpg



131226-3.jpg

本当に元気な9歳だな(笑)


みなさん、良いお年をお迎えくださいね
来年も、元気で楽しい一年になりますように~
一年お付き合い、ありがとうございました

スネてる

あんちゃん、どうしたの?


131224-36.jpg


なんかスネてない?体調でも悪いの?


131224-37.jpg

何スネてるの~~~?



考えた結果、みんなにニボシのおやつをあげる時
あんちゃんに「食べる?」って聞いてない(@@)
(あんちゃんはいつも食べないんだけど)

人数が増えると、ひとりひとりの心のケアがおろそかになるなぁ
いかんなぁ

今年の反省点「ひとりに何かを上げる時は、みんなに声をかける」だね
でも、時々みんなに内緒で「特別だよ」ってのも必要~(笑)

芝犬

シャンプーしたばかりなのに、芝生でゴロゴロするので
また芝生だらけになってる~

131224-32.jpg



131224-33.jpg

柴犬はスキだけど、芝犬は、ちょっとね~(笑)

キャットタワー

ようやくみんなキャットタワーで遊びはじめてくれたよ

131223-20.jpg


131223-21.jpg

登ってくと、たったくんにチャイチャイされてるけど(笑)


キョロ君も遊べるね~
でも、降りるときは気を付けてね
(登るのは大丈夫なんだけど、降りるときにグチャってなるから)
131223-23.jpg


キャットタワーも、爪とぎ専門のまるこさん(笑)

131223-22.jpg


結局、ぷくちゃは、上まで登っていった~
たったくんがご立腹だよ

131223-24.jpg

たったくんは、上下関係に厳しいんにゃ
弱虫の証拠(笑)

コタツ

誰かが、コタツから、這い出てきたぞ~(笑)

131223-30.jpg

しん君だ

131223-31.jpg

でも、まだ寝てる(笑)

編み物

久しぶりに編み物でも優雅にしようかな~と思い
毛糸を出してきたけれど・・・・・・


131225-1.jpg

眼をキラキラさせたギャラリーが(笑)集まってきてしまった

131225-4.jpg


まるこ~やめなさい~

131225-3.jpg


毛糸が動くたびに、みんなが動く(笑)

131225-2.jpg

とても落ち着いて編んでいられない~

131225-6.jpg


131225-5.jpg


毛糸を持ち去られたり(笑)

131225-7.jpg

でも、しばらくしたらみんな大人しくなったので
安心していたら・・・・・・








編んでる途中の毛糸を、噛み千切られていた(爆)


131225-8.jpg


しくしく

そして、毛糸の玉もどこかへ持ち去られていた(笑)

危ないのに~

131224-30.jpg


この後、まるこは、下に落ちて、お尻を打ちました(><)
猫なのに・・・(笑)

131224-31.jpg

かぁかが、あわてて「大丈夫?」ってお尻をなでてあげたのですが
まるこは「ふん、痛くなんかないんだよ」って立ち去りました

でも、ちょっと腰がひけてたよ(笑)

みんなにも

みんなにもクリスマスプレゼントをもらったよ~♪

チョッピーコンビには、エルちゃんから、おやつ

131224-50.jpg


131224-51.jpg

チョコちゃん、真剣に待ちすぎて目が寄ってるよ(笑)

131224-52.jpg


131224-53.jpg


とうちゃんにも、び~ちゃんとエルちゃんからプレゼント~

131224-54.jpg

この形の包装紙を見たら・・・・・・

131224-55.jpg

やるよね~(笑)
じゃ、それ、ぷくちゃ達へのプレゼントね(笑)


たったくんへのクリスマスプレゼントは
かぁかから、でっかい爪とぎベッド~♪

131224-34.jpg

普通サイズだと、狭くてギュウギュウだったけど
これなら、隙間が見えるね(笑)

131224-35.jpg

お気に入って、ずっと入って寝てるんだ

でも、それ爪とぎですけどね(笑)




ジャン姉にも、わんこケーキをいただいた~
みんな楽しいクリスマスイブになったね♪
ありがとう~

クリスマスプレゼント

子にゃんこの、もと「ちろ君」パパから写メが届きました


猫ちゃんは「てぃらみす」と名付け
今ではすっかり慣れた様子で我が物顔です(笑)
心配していた、からめるとの仲も大丈夫です。
家の中を二人で走り回ってじゃれあって一緒に寝る、
というところまできました(笑)
なかなか面白い写真が撮れましたので添付致します。
夢にまで見た「一緒に寝ている」ところの写真です。
初めて一緒に寝ているのを見た時は涙が出そうになりました(笑)
それではまた、ワクチンを打ったらご報告致します。
宜しくお願い致します。


131223-40.jpg

てぃらみす君、素敵なお名前付けてもらったね~
この写真は、かぁかへのクリスマスプレゼントだにゃ♪

からめる、てぃらみすパパママ、幸せな気持ちをありがとう


クリスマス募金会

今日は街中でクリスマス募金会でした
ワンコ達みんなで交代しながら募金を盛り上げました


今回ラッピーは、みんなのオヤツを狙いまくってた~(笑)

び~ちゃんママにオヤツをもらい

131222-1.jpg



エルちゃんママから離れない(笑)

131222-2.jpg

ちょっとちょっと、何しに来たんですか~



見かねたとめさんが、ちょっとひと工夫(笑)

131222-3.jpg


131222-4.jpg


131222-5.jpg


131222-6.jpg


クスクス、それくらいが食べ過ぎなくて調度いいかも(笑)

寒い中、みんなお疲れ様でした~♪

ふわふわ

ホットカーペットのカバーを少し厚いタイプにしたら
みんなお気に入ったみたい♪


131219-20.jpg


131219-21.jpg


131219-22.jpg


131219-23.jpg

びったん、ずっと、ぐりんぐりんしています(笑)

ラッピー

131219-4.jpg


なにを男らしく決意してるのかというと

今からシャンプーなんです(笑)


しん君

しん君とぷくちゃは、いつもかぁかにベッタリくっついてる
ゴロンと横になると、しん君は必ずかぁかの上に乗るんだよ


重いから降りて~

131219-1.jpg


身体の向きを変えても、玉乗り(笑)してるみたいに上手に
向きを変えてる

131219-2.jpg






さらに上に登ってくる(笑)

131219-3.jpg

重いんだよ~

あんちゃん

131218-2.jpg

子にゃんこが居なくなって、ちょっと寂しそうな、ぷくちゃ




それに相反して、嬉しそうなあんちゃん(笑)

131218-1.jpg

131218-3.jpg

これ以上増えたら、にわかボスとしては
収集がつかなくなると思ってドキドキしてたんだろうな

131218-4.jpg

もう見回りもしてなくて、でっち君に全部任せてるくせに(笑)

131218-5.jpg


131218-6.jpg

どっちが年上かわかりましぇ~ん(笑)

あんちゃん6歳、でっち君2歳

子にゃんこ

131217-3.jpg

4匹のミルクから育てた子にゃんこ、ちろ君は正式譲渡になり
先住猫さんと、部屋中を追いかけっこ遊びしているそうです
早く慣れてくれて、良かった~

そのうち、仲良く一緒にねんねしている写メが届くかな


131217-1.jpg

3匹の子にゃんこは、Mさん宅へ
まだ、引き続き飼い主さがしはしますが

131217-2.jpg

見つからなければ、そのまま飼ってくださるそうです
(いい人だ)兄弟一緒にいれて嬉しいかも

とりあえず、子にゃんこ保育園、卒園ですにゃ





先日、ポムでリヤカーに(リヤカーって言うのか?)(笑)
さらちゃんとエルちゃんを乗せてた~


131217-20.jpg


さらちゃんに気付いた、チョコペロ子(お顔ペロペロするから)
こっそりと背後から近づき

131217-21.jpg


ダメだよって言われても、可愛いさらちゃんをペロペロしたい

131217-23.jpg

最終的にペロリンしてた(笑)

131217-24.jpg

可愛いと思う気持ちは人間も動物も一緒なんだね♪

雪遊び

土曜日は、雪遊びに行った~♪


とうちゃんが、朝起きて
「スノータイヤに変えたから雪遊びに行こう」って・・・

えっ?今日?今ですか?   もう~急すぎ(笑)ってかんじで出発


131216-1.jpg

木曜日くらいから、雪が降り始めたみたいで
この日は、マイナス5度、凍結注意報が発令されていて
坂道がちょっと怖かったね~

131216-2.jpg


でも、無事到着~

131216-3.jpg

久しぶりの雪の感触に、チョッピーコンビは大はしゃぎ♪

とうちゃんと走りまくってた~(かぁかは走らないよ)(笑)

131216-4.jpg


131216-5.jpg

まだ積雪3センチくらいかな、これからどんどん積るんだろうな


131216-8.jpg

それにしても、よく走るなぁ~

131216-9.jpg

とうちゃんが(笑)

131216-6.jpg


131216-7.jpg

良かったね~今期は何回雪遊びにこれるかな♪

ニャンズディ

131212-40.jpg


今日は、ニャンズディ♪

131212-54.jpg


131212-55.jpg

大掃除・・・大変だよね
猫の手も、犬の手もいっぱいあるのに借りれんし
足跡つけるだけだし(笑)

メガネ

あれ?かぁかのメガネ知らない?



メガネ、メガネっと・・・・・・・























131212-53.jpg

やらせだけんね~~(笑)

る~たん

131212-51.jpg


る~たん、ブルーレイ開けたなら、DVD入れてね(笑)

131212-52.jpg

じゃ、閉めて(笑)

ドッグランで

定休日のポムで(平日パスの人は入れます)



入り口を見つめて同じ姿勢の姉弟(笑)


131212-1.jpg



そして、姿勢が崩れる瞬間も同じ(笑)


131212-2.jpg



定休日だから、みんな来ないよ~
(び~ちゃんは来るかも)


131212-3.jpg

うん、お山で走ろう~♪
かぁかは走りたくないけど(笑)

洗面所で

歯を磨いているとき、しん君はいつも脱衣籠で見張ってる(笑)

131211-20.jpg

振り向くと、いつもこの格好でいるし(笑)


131211-21.jpg

お水が流れるのを狙ってるんだよ

時々洗面台にジャンプするから、気が抜けないな(笑)



131211-22.jpg


131211-23.jpg


みんな朝から「ゲラゲラ」笑わせてくれるなぁ
歯磨き粉、噴き出しちゃうよ(笑)

協同センター啓蒙活動

土曜日のふれあい啓蒙活動の様子です

ちびるぐるみと、レッツラゴー♪

131210-1.jpg

すんません


131210-2.jpg

いつもカメラ目線のレイちゃん(笑)




131210-3.jpg

桃太郎君は、いつも甘え上手でいいね~

131210-4.jpg





131210-5.jpg

バンビ姉宅のクマ君、人気あったよね~

なんとか遊ばせようと頑張ってたし(笑)

131210-6.jpg


おやつガン見の、サンタ君(笑)

131210-10.jpg


ルゥビィちゃんも

131210-8.jpg

いつも可愛いよ~



猫背のぷぅちゃん発見!!

131210-7.jpg



131210-9.jpg


野良猫が減りますように、迷子の犬が減りますように

131210-11.jpg

命を慈しむ子供が増えてくれますように

131210-12.jpg

願いを込めて、頑張ろう~♪


土曜日はね

土曜日はハードスケジュールだった~
午前中は、ふれあい啓蒙活動で

131209-1.jpg


午後からは、名古屋の子にゃんこ希望者さん宅へGO~

131209-2.jpg

とても優しい感じの希望者さんで、ホッとしました

131209-3.jpg

4匹で、お部屋を探検

みんな同じ柄で同じようなお顔をしているので(笑)
選ぶのに迷うかも~

131209-5.jpg



先住猫さん、怖がりさんなのでビックリさせちゃったね
ごめんね

131209-4.jpg



キャットタワーに我が物顔で乗っていた、ちろ君

131209-6.jpg

あぁ、多分この子のお家なんだろうなぁ、って思っていたら
ママさんが「この子でお願いします」って・・・

やっぱり、ちろ君かぁ

131209-7.jpg

一応1週間のスティですが、もうお家の子決定な感じ
あっという間にお家に馴染んでました
ママさんは、ずっとお家にいてくれるから
甘えん坊のちろ君、甘え放題だよ~良かったね

先住猫さんとも早く仲良しになれるといいな♪

ちろ君、新しいお名前は、何かな?楽しみだ



この後、ぷく君を病院にお迎えに行って
(ぷく君は、元気いっぱいですよ)

夜は、ポムの忘年会でした

いつも、時間との闘いみたいなスケジュールだな(笑)

びったん

お昼寝していて、いつの間にか重さでクッションの中に
はまってしまった、びったん

131205-3.jpg
(びったんは、右手がうまく使えません)



腹筋で起き上がってみようと挑戦(笑)

131205-2.jpg


131205-1.jpg

かぁかが居ないときは、きっと自分で起き上がってるくせに
起き上がれないアピールがスゴイ(笑)

甘えてるんだ~

131205-4.jpg


131205-5.jpg

寝てるうちに裏がえっちゃうから、はまるんだよね~

可愛いびったんびったんたん♪

ヤキモチ

131205-6.jpg


ラッピーは、帰って来た、かぁかの匂いをクンクンして
ふてくされています(笑)



実家のももちゃんのとこ~♪


131205-7.jpg


ラッピーのヤキモチは、新婚の奥さんみたいだな(笑)

ぷくちゃ

ぷくちゃんは、爪切りするのがとても楽ちん♪








131205-13.jpg


この姿勢のまま、動かないから(笑)




ぷくちゃんは、今日、万全の態勢で去勢手術をしています
(輸血には、たったくんが待機)
血友病なら去勢手術しなくてもいいんじゃない?と思うかも知れませんが
年をとって、癌化した場合のほうが、リスクが大きいのです

まだ身体が小さいうちのほうが負担が少ないから・・・と決心しました

でも、家族が決まっていないのに、何かあったら辛いので
ぷくちゃんは、お家の子として手術してもらいます





ぷくちゃの手術が終わりました
やはり血が止まりにくかったのですが、現在出血はしていないそうです
血液凝固のお手伝いをしてもらう為に輸血の準備
たったくんの出番です


131206-1.jpg

たったくん、頼んだよ

131206-2.jpg

たったくんは怖いと固まるので(笑)安定剤無しで、輸血できました
たったくんの負担も最小限で良かった♪

ぷくちゃは一日入院です
ぷくちゃ、頑張れ!!






それにしても、たったくん、クレートが小さく見えるぞ(笑)

131206-5.jpg

たったくん、ご苦労様

子にゃんず

また、サンルームが猫部屋化してる(笑)

131205-8.jpg


子にゃんこも、日向ぼっこ中~
オモチャをぶら下げて見たら

131205-12.jpg

興味のある子と、全く興味のない子にわかれる(笑)

131205-11.jpg


131205-10.jpg


131205-9.jpg

それぞれの性格もだんだん出てきました
子にゃんこ、新しい家族を募集中です

まるこだよ

まるこさん、なんだ~そのお腹は~~~~~













131204-1.jpg

ボーリングの玉飲みこんだみたいじゃないか


もともと、まるこは保護した時から
お腹が異常にふくらんでいたけど

(保護した日の、まるこ)
131204-2.jpg

身体はガリガリだったのに、お腹だけでてた

131204-3.jpg

当時、病院でみてもらったら、腸の中にガスが溜まっていて
食べる物が無くて、変な物でも食べていたんでしょう
と、言われ治療をしたけど


いつの間にか、ガスが脂肪に変わっていた~



これはいけないと思い、ダイエット!!

131204-4.jpg


動かないのが一番悪いので、オモチャで遊べ遊べ作戦
最初はジャンプが出来なかったけど(笑)
今は少し身体が軽くなってジャンプして遊ぶようになりましたよ


飢餓を経験している子は、どうしても食に貪欲になります
だから、食事制限するよりも、身体を動かしてもらいました

131204-5.jpg

ちょっとスリムになって良かった良かった♪




かぁかも、身体動かしてるんだけどなぁ~
飢餓も経験してないんだけどなぁ~おかしいなぁ~(笑)

にゃんこ部屋

2階の一室は猫部屋になっているんだけど
みんな1階に降りてきていて、誰もお部屋として使ってない


もったいな~い


ので、キャットタワーを作って置いてみた

131203-5.jpg

組み立てるだけなんだけど、やり慣れてないのでモタモタしてるし
簡単な説明書だったので、見ながら悩んで・・・
ネジ回すのも大変だった

やっと組み立てられた~って振り向いたら
大きな天板が余ってる(笑)なんで~

愕然とした、かぁかの表情を想像してください(笑)
最初からやり直しましたともさ~


はっ!!電気のヒモが狙われそうな場所にある

131203-22.jpg

131203-7.jpg

いや、いつかきっと気になる時があるよ 対策しないと~

131203-8.jpg

気にする大御所が、下に待機してるし(笑)


でっちくんは何故タワーでは無く、テーブルに乗っているんだ

131203-9.jpg


もうひとつのタワーはいまいち人気が薄いなぁ

131203-21.jpg

やっぱり、ちょっとフワフワ感があるほうがいいのかもね


苦労してキャットタワーを組み立てたのに
やっぱりニャンズは1階のリビングにいるほうが多い(笑)

土曜日は

11月30日は、かぁかのお誕生日(^^)
何故か朝から方広寺にご祈祷に行った~


131202-1.jpg

とうちゃん、順路ではなく、早く着くから急斜面の道を逆走で歩くって
(~~)なんでやねん

ま、ご祈祷して、すがすがしい気持ちになれたから、いいけど♪

門の外のお店、看板猫さんがいるお店で一服

131202-2.jpg


看板猫だってわかりやすい場所にいるね(笑)

131202-3.jpg

ここはお蕎麦も美味しいけど、みそおでんが美味しいんだ

131202-4.jpg


お昼はお家でニャンズと遊び、2時くらいから、今度は
紅葉のライトアップを見に、香嵐渓に向かった~

131202-5.jpg

もう紅葉も散りかけなのに、人出がすごかったよね

そして、とうちゃん、「こっちに行ったことないから行ってみよう~」って
山の階段を上り始めた

131202-6.jpg

づっと階段、づっと坂道・・・・・・

131202-7.jpg

この時点で、かぁかは心の中で「とうちゃんのアホ!!」って
つぶやいてた(笑)

結局山の頂上まで歩いて行ったんだけど
別に景色がいいわけでもなく、かぁかは大汗をかいただけ(笑)

まあ、チョッピーの運動になって良かったけどさ
そのうち暗くなってきたら、ライトアップがはじまった

闇夜のチョコちゃんは、見えなくなるんだよね(笑)

131202-8.jpg

131202-9.jpg

とうちゃんのお蔭で、坂道登りっぱなしのお誕生日でした(笑)
せっかくなら、これからの運勢も、上り坂になりますように
プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
楽しい事大好き。
動物大好き。
食べること大好き。
とうちゃん大好き。
大好きがいっぱいの
ラッピーママです。

犬猫募集一覧
☆犬猫募集一覧☆

譲渡にはお約束があります。お問い合わせはサークル・マムのメールフォームまで。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク